埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part7
住民主婦さん [更新日時] 2013-10-07 01:53:15

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-26 21:14:15

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 953 住人A

    分譲ガレージを所有していますが、売りに出そうか検討中です。
    皆さん幾らくらいが相場だと思いますか?宜しくお願い致します。

  2. 954 マンション住民さん

    土地付き車庫だから4坪くらい。坪単価30万円~として120万~150万円くらいが売値だろう。

  3. 955 住人A

    競売形式とかって出来ないんですかね?

  4. 956 住民でない人さん

    >>952さん

    >レーク山水は、当時、お客さん沢山入っていました。
    >閉店のときは、行列ができていましたよ。
    >惜しまれつつ、閉店しました。

    そうでしたか。「経営は成り立たなくて、松代に、宴会場と
    御食事処で損失補填」とのことだったので、移転当時には「山水」の
    経営が傾いていたのかと解釈してしまいましたが、どうも当方の
    勘違いのようでした。むしろ、現在に至る経営が苦しい、
    という話なんですかね。

  5. 957 マンション住民さん

    >>955さん

    いまは、もうガレージは後から購入できないプレミアム感があるので、200万円が妥当では。
    オークション方式も可能でしょう。不動産会社に確認してみては、今、不動産会社だと2室仲介している一誠商事さんと、先月あたりにチラシが入っていたマイハウスさん。
    後は、桂不動産あたりでしょうか?
    不動産会社に相談してみてください。

    不動産会社立会いで、ヨガスタジオを借りて、最低価格を設定して、入札してみてはいかがですか?

    350万あたりまで上がる可能性はありますよ。
    私は、自走式駐車場だけで満足ですが。

  6. 958 マンション住民さん

    オークション方式で、やればいいですよ。

  7. 982 住民でない人さん

    はじめまして。
    只今つくば市内にて中古マンションを探している物です。
    こちらは、研究学園からひと駅でつくばAC周辺から比べれば比較的安い
    ので、検討中です。
    入居車の方にお訪ねしたいのですが、管理費の中にはマンション一括タイプの
    インターネット使用料って込みになるのでしょうか?
    最近、管理費に込みなマンションが増えてきていますので、こちらはいかがなものか
    と思いまして。
    個人で入ると月、最低でも3000円以上は掛かってしまいますよね。
    ご回答よろしくお願いします。

  8. 983 マンション住民さん

    別ですね。

  9. 984 住民でない人さん

    982です。
    こちらは、管理費には含まれてはいないのですね。
    情報ありがとうございます。
    また、知りたい事があったら質問するかもしれません。
    よろしくお願いします。

  10. 986 住民でない人さん

    賃貸で入居を考えていますが、賃貸の人もマンションの付帯設備を利用することはできますか?
    教えてください。

  11. 990 マンション住民さん

    10月に入り、アスクの業務委託契約は自動継続?規約集P245附則確定次項(平成26年3月31日迄の運営)から解釈すれば、平成26年3月31日で仕切り直しする事が望まれるのでは。業務委託は6ヶ月前までに通告が必要、バスは3ヶ月前までに同じく通告を要し、期間内に至り契約破棄は、違約金がかかります、業務委託を自動継続する事は出来ません、総会決議3/4が必要です、バスも又同様です。(本年度通常総会での質疑事項から、)

  12. 991 マンション住民さん

    >>990

    リュクスのバスは、すでに通常総会で住民への通告は済んでいますね。また、総会議決と説明会で説明も終わっていますよ。前期のリュクスで処理済です。
    スクールバスは、来年4月以降も継続は決定しています。
    大新東に関しては、ここまで。

    アスクのコンシェルジュなどのサービスは、規約による通告は行われていないから、この後の管理組合の住民総会で、四分の三以上の議決をもって継続議決を取らない限り、解約金をしはらってアスクさんとの契約解除になりますね。

    解約金の支払いの住民議決は、過半数議決ですが大丈夫なのでしょうか?

  13. 992 マンション住民さん

    >>>991
    確定次項の解釈を無視しているか・又は誤認しているかと理解します、

  14. 993 マンション住民さん

    >992
    総会前に行ったリュクスバスの説明会に行きましたか?
    私は、行けなかったので、妻に説明会に行かせましたが、その際バスは、今後も運行する方向になりました。
    説明会には、30人くらい参加していたらしいのですが、バスを廃止し徒歩か路線バスの利用を述べた方は、1名だけだったそうです。
    もちろん、説明会では路線バス利用の場合の費用の説明もありました。

    したがって、事前説明会と総会(ぱっとしなかったが)での説明で、住民への説明は終わりで、6か月以上前の通告説明と事実上の過半数以上の反対の意志、議決がないからバスの運行は、続けなきゃいけなくなりました。

    これは、このガレリアから小学生の子供がゼロになるまで、運行をつづけなければいけなく、廃止に3/4の議決をとらないといけない状況になっています。これが、たとえ学校が新設されて学校が近くになっても、バスの運行は、続けないといけないという解釈のものですよ。

    あと、

    > >>991
    >
    > 確定次項の解釈を無視しているか・又は誤認しているかと理解します、

    誤認がしているのは、あなたでは。
    と言われた場合は、どうしますか?
    誤認と判断されやすいような、曖昧な規約になっているから、仕方ないのでは。上で長々書いているが、問題はココ。

    アスクのサービス云々。
    いやなら、ここから出るしかないですよ。

  15. 998 匿名

    家賃払うならローン組んで、買ってしまう方がいいとおもう。転居する時に売れば良いですよ。

    http://suumo.jp/b/kodate/kw/茨城県つくば市%E3%80%80ガレリアヴェール/

  16. 999 マンション住民さん

    993
    退去します!

  17. 1000 県道703号線

    3180万、あんたが余計なことをリュクス総会で余計なこと言うから、ぐちゃぐちゃになったんだよ。
    つくバスや別の方法をつぶしたのは、3180万円じゃねーの。

  18. 1001 ガレリアヴェール友の会

    次のスレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364384/
    今後は、管理組合、リュクスクラブに関する書き込みは、厳禁になります。

  19. 1002 お知らせ

    次のスレッドが作成されておりますので、以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364384/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

  20. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364384/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸