なんでも雑談「結婚出来ない奴が可哀相に見える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚出来ない奴が可哀相に見える

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-11-16 03:55:46

結婚しない選択をした。
結婚しても不幸になる。
本当は結婚したいクセに、あたかも結婚に興味ないような発言をする。
結婚しないんじゃなくって、結婚出来ない単なる***だろ。
男も女も。

[スレ作成日時]2013-03-20 12:04:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚出来ない奴が可哀相に見える

  1. 801 匿名さん

    出来婚で、夫DVで離婚した知り合い。再婚しようと思った相手はマザコンで破局 かわいそうに見える。

  2. 802 匿名さん

    >>800
    本当に幸せなんだろうかねえ。
    嫁さんが怖くて一応幸せ家族を演じてるだけに見えるんだ。
    結構神経すり減らしているんじゃないかねえ。

  3. 803 土地勘無しさん

    なんでも一度結婚できればいいでしょ 言い訳できるし.....

    結婚を一度もしなかった人だよね しようがないけど

    昔みたいに、知り合いをくっつける年配者も居なくなったからねえ....

    時代も悪いなあ

  4. 804 土地勘無しさん

    >>802

    幸せ、不幸せなんて、他人には判らない

    でも、我慢できないなら離婚するでしょう 離婚もしないで居るんだから程々なんですよ

    かみさんが、飯作ってくれるだけで十分だよ 

    毎日飯の心配なんて考えられない.....地獄だ...

  5. 805 匿名さん

    幸も不幸も本人次第だよ。結婚しなければ得れない幸せもあるし、不幸もある。独身者には経験しなければわからない話しだからね。ただ幸か不幸は万人に生きてれば必ず訪れるよ。だから楽しいのだ。

  6. 806 匿名さん

    結婚にあこがれて結婚したけど、来月には離婚します。
    やっぱり私には結婚は向いてなかったわ

  7. 807 匿名さん

    >>804
    だから我慢してるんだろ?
    神経すり減らしてね。
    離婚するまでも行かない、あるいは離婚の損得を考えて離婚に踏み切れない。
    そんなのも多いと思うよ。
    どうせ損得考えるのなら結婚する前に考えればいいのにねえ。

  8. 808 匿名さん

    奥さんの離婚の条件が「子供は引き取らない。」だから離婚したくてもできないという知り合い。
    小学生の子供3人のシングルファザーになる自信はないそうです。

  9. 809 匿名さん

    子供は取り合うものかと思ったが
    押し付けあうものになってしまったんだねえ。
    日本の衰退の原因がわかるような気がする。

  10. 810 匿名さん

    結婚出来ない奴でなく、離婚協議で引き取りに関して親がもめてるような家庭の子供が可哀想に見える。

  11. 811 匿名

    >806
    差し支えない範囲で原因を教えて?

  12. 812 土地勘無しさん

    >>807
    我慢では無いのですよ 結婚にはお互いに制約が付くのですよ
     
     結婚とはそう言うことです 子供が出来れば尚更です....

    結婚前からの常識ですよ

  13. 813 匿名さん

    >>812
    自分で言ってるじゃない?「我慢できないなら」って
    その言葉を受けたから、結婚生活を続けるってことは我慢できてることってことでしょ?
    わざわざ制限とか言い換える必要も無いよ。
    制限、我慢、忍耐、辛抱
    同じことなんだから。

  14. 814 匿名さん

    うちの場合、子供はいなくて10年になりましたが。

    制限と言えば、若い頃は今よりも世帯収入が少なかったので。ドライブが共通の趣味なんですが高速道路も、料金もったいないと下道で頑張ってました。

    我慢といえば、主人は有給は引越しとインフルエンザで休んだ位で私用の遊びでとれるほど暇でなくて。
    なので、海外旅行とかは行く時が高い盆などに限定されてしまってる事

    忍耐と言えば、散らかしっぱなしでうーんと思いますが。お互いに家事範囲は自然に分担なってるので。
    (私は、車運転出来なかったり。パソコンは全くダメなので整備してもらったり)
    そこら辺は、人間によって色々なので忍耐出来る範囲かな。

    辛抱ですか・・・ 今週は主人の仕事が急がしすぎて。帰宅が1230か゛続きましたが。
    仕事あるうちが華だと思うし。主人は先に食べていていいというけど。何となく一人で食べるのわびしいし
    待ってましたね。

    ちょっと、意味が違う事かもしれませんが。同性の他人よりも、男女の他人の方が趣味でも合わない事も多いと思いますが。
    たまに合う趣味があると嬉しく感じますよ。


  15. 815 匿名

    独身がいいかは
    結婚しなけりゃ
    分からんだろうに
    まぁ、したくても出来ないんじゃ妄想で発言するしかないか
    可哀相に・・・

  16. 816 匿名さん

    うん
    結婚歴のない人が結婚は不幸とか語る意味がわからん。
    妄想したいだけかな。
    バツイチとかで両方経験した人しか比較できないだろ。

  17. 817 匿名さん

    ↑比較もなにも本やテレビで充分想像出来るでしょう。

  18. 818 匿名さん

    想像してるだけの方が楽しいもんねー

  19. 819 匿名さん

    血がつながらない人とは一緒に住みたくないから結婚しない。汚らわしい。

  20. 820 匿名さん

    子供がいなければ、生活は楽。
    お金も毎月30万円以上貯金できる。
    何の義務で子育てするの?

  21. 821 匿名さん

    >>820
    子育ては義務ではないよ。未熟な2人が結婚して子供ができることは健全な魂が宿った証で、2人の人生の宝物なんだよ。
    気持ち悪い表現だけど子供は生まれるべきして産まれて来るんだよ、その2人の場所へ。

    セツクスしても授からない2人もいるんだよ。子育ては2人の成長の記録だよ。

  22. 822 匿名さん

    でき婚で20代で4人の子持ちだけど、超貧乏。
    一人は障害持っているし。かなり凹む。
    結婚しなけりゃこんな苦労しなくて済んだのに、と後悔の毎日。

    いつもこんな話を友人から聞かされてます。

    結婚できなくてもいいや、と思っちゃう。

  23. 823 土地勘無しさん

    >>813

    我慢は自分の問題、制約は社会的な規制、抑制だよ

    我慢は結婚生活で生じるわけですよ 結婚しないと判らない我慢ですよ

    こんな簡単な事も判らないでツカ?

     

  24. 824 匿名さん

    結婚して子供が健常者でない親は一生悩み続けるのだろうかね。
    重い十字架を背負う感じがする。 子供が障害者でなくても、
    引きこもりやニートそれに犯罪に手を染める等、やはり苦しい
    悩みと重い十字架が背中にどっしりのしかかる。
    逆もあり。親がそのようなになり、子供が苦しい目にあう
    なんて事もあるんでしょうけど。どちらも嫌だね。
    結婚はマスコミは幸せを大々的に宣伝しているけど、夫婦共々重い十字架
    を背負う為にするものかもしれないなんて考えてしまう。

  25. 825 匿名さん

    そうまでしてご苦労なことだ。
    せいぜい我慢して結婚生活を送ってくれ。
    子供を作ったら最後殺すわけには行かない、後戻りは出来ないんだ、みんながんばれ。
    俺はそういった作業には参加せず傍観しているから。

  26. 826 匿名さん

    会社の同僚も、42歳でようやく出来た子供が学習障害児で、今は小学校2年生で支援学級。
    いつも「俺は**ない」と言ってます。
    結婚できない奴が可哀想、結婚しても子供に手がかかるともっと可哀想。
    俺はそう思うな。

  27. 827 匿名さん

    子供より先には死ぬことはできないよね。。。。。。

  28. 828 匿名さん

    高齢結婚して障害児に恵まれる事は不幸なの?

  29. 829 匿名さん

    幸か不幸かは自分の価値感の問題で誰も決められないし決めてもいない。幸せと思えば幸せ、不幸と思えば不幸。


    健常者じゃなくてもお腹を痛めた子供(命)に対する母親の気持ちは幸せだと思う。やっと高齢結婚ができて妊娠できた訳だから。父親はどうかわからない…。

  30. 830 匿名さん

    そもそもなんで子供に恵まれると幸福なのかがわからんのだが。

  31. 831 匿名さん

    発達障害って遺伝もあるよね

  32. 832 匿名さん

    女性が高齢だとダウン症、男性が高齢だと自閉症リスクが上がります
    適齢期を逃した人は、無理に結婚しなくてもよいのでは。

  33. 833 匿名さん

    そういえば近くに養護学校のバス停があるけど、送迎の親は子供の年齢の割には、親の年齢が高い人ばかり。

  34. 834 匿名さん

    もうみんな結婚なんて諦めようよ
     
    孤独死なんか怖くないさ

    介護保険もあるし

  35. 835 匿名さん

    子供よりお金
    家族よりも施設
    もう21世紀の常識じゃないですか。
    子供を作らずその分を自分のために貯め込みましょう!
    子供に金をつぎ込んでお金がなくなってしまった貧困老人は哀れみの心を持って、見て見ぬフリをしてましょう。

  36. 836 匿名


    アホだな
    独りの奴ほど税金取られてるのに・・
    しかもおまえらの嫌いな家庭持ちの連中にだよ
    金に拘るなら、税金対策も考えなきゃ
    ほんとアホだよな。。

  37. 837 匿名さん

    墓場にお金持って行って**ませんしね

  38. 838 匿名さん

    >>836
    どのくらい残せるかかが問題なんであって税金に多く取られるとかは問題ではない。
    子供、家、女房と消費対象が多い妻帯者に比べ、必要な消費額が絶対的に少ない。
    それ以上に自分の意思だけで支出をコントロールできるのが大きい。
    結婚記念日のお祝いは?大学の入学費用100万円なんだって、携帯買いたい、家買いたい、また出来ちゃった、保険に入って
    そういう本人の意思とはなれた不条理で不確実な支出が無いのだよ。
    きちんと老後資金を計算して着実に貯めていく意思があれば何の心配も無い。

  39. 839 匿名さん


    3,40代でも沢山いるようですが
     結婚できない = 親離れできない又は親離れしようとしない人
    なのでしょうか?
     親は、我が子には甘いから、我侭聞いてくれるしと・・・

     でも、今の世は親離れするのが難しいのでしょうか?。
    少子化や雇用問題等様々な問題がある。 

    ある程度旦那が収入ないと無理でしょう? 最低5,600万円の年収

     

  40. 840 匿名さん

     それで、年収5,600万円稼ぐのが今は大変だ。 一度会社をくびか辞めれば
    再就職しても収入はダウンする人達がほとんどだろう。
     金を稼げる口が少なくなり、ほとんどの仕事が安定しなくなる。

  41. 841 匿名さん

    結婚しないのが現在のもっとも確実なセーフティネットだからな。

  42. 842 匿名

    年収5,600万円って
    有名なプロ野球選手並みですね
    それでも最低ラインなんですね。。

  43. 843 匿名さん

    自分ひとり食べて行くのもやっと
    てか将来不安なのに
    家族養うなど物理的に無理

  44. 844 匿名さん

    、なのか,なのかで大違いですね。

  45. 845 匿名さん

    まずは仕事見つけねば

    結婚も話もそれからだな

  46. 846 匿名

    結婚は人生の墓場と太古から言われている

    敢えて避けてきたが後悔はないな

  47. 847 匿名さん

    金がない
    家族に搾取される
    なんか不幸

    これらは独身者の妄想だと教えてあげられたら
    救って上げられるのになー

  48. 848 匿名さん

    結婚したらカネが増えるというなら考えてやってもいい
    減るようならごめんこうむる。

  49. 849 匿名

    結婚しなくちゃいけない、みたいな考えしか出来ない人のが可哀想
    無理に結婚する必要なんか無いと思う

    したい人がすればいいだけ

    気に入らない人と無理して結婚してつまらない毎日送るよりマシ

  50. 850 匿名さん

    他人と生活するのが苦手です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸