なんでも雑談「車に乗るのヤメテ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車に乗るのヤメテ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賃貸住まいさん [更新日時] 2024-05-02 08:22:03
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

非四輪者の受動排ガス防止のためにご理解お願いします
車の排ガスには発がん性物質含む50種類の有害物質が含まれています
そのため受動排ガスの肺がんリスクは7~12倍と言われてます

また車は殺人など多くの犯罪に使われて大迷惑です!

[スレ作成日時]2013-03-19 23:53:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車に乗るのヤメテ!

  1. 159 匿名さん

    馬はいやだが、スーパー、コンビニ、飲食、医療など、すべてが徒歩5分圏内にそろう環境が理想だな

  2. 160 匿名さん

    >>156

    それは、昭和の黎明期の頃の未来都市の夢だな。

    ゴチャゴチャした街並は区額整理されて公園のみとなり、統一された職住近接の高層建築が延々立ち並び、その建築の中を貫通するように真空チューブ列車(今で言うリニア駆動の真空チューブを走る超高速鉄道)が走り、地上には自動車の姿が無い。

    だが、そうした理想とする未来都市はなかなか実現せず、この21世紀は長期的気象変動で偏西風の大蛇行による北極振動、ハリケーンの凶暴化、世界的に巨大地震の頻発とますます夢は遠のく。

    そうしているうちに人類の存続はそれほどないだろう。

    そういう妄想よりも、今ある現実に目を開けた方がよいだろう。

  3. 161 匿名さん

    >>馬はいやだが、スーパー、コンビニ、飲食、医療など、すべてが徒歩5分圏内にそろう環境が理想だな

    無理だね。
    これら四点の運営を満足するには、資材を運ぶトラツクの陸運業が必要になる。
    それも馬で運ぶの? 自動車が発明される前の蒸気機関すら無い時代に戻ろう。

    ア・ホ・か・?

  4. 162 購入検討中さん

    >>161
    街角走ってる車の9割は自家用車なんだから
    話変えるなよ
    誰もパトカーやヤマト運輸のトラックの話してないんだよ。

  5. 163 申込予定さん

    車が原因で毎年400万人が死傷し、車の排ガスで1000万人が病気になっている

  6. 164 匿名

    ↑あんた根拠は?
    それから、自動車乗らなくなったら、
    どれだけの失業者が出るかな?

    トヨタ、日産、自動車産業従事者
    は、関連会社いれたら数十万人以上
    だよな。

    自殺者や精神的疾患で凄い死者が
    出そうだけどな。

  7. 165 匿名

    ↑あんた根拠は?
    それから、自動車乗らなくなったら、
    どれだけの失業者が出るかな?

    トヨタ、日産、自動車産業従事者
    は、関連会社いれたら数十万人以上
    だよな。

    自殺者や精神的疾患で凄い死者が
    出そうだけどな。

  8. 166 匿名さん

    >>162

    何度も書いたが、自家用車攻撃する理由があるのか?
    それだったら、地方で幹線以外鉄道が廃止されバスにしても不便にしてしまった所での交通機関はどうするんだよ?

    パーク&ライドも無い方が良いと言う気か?

    9割と言うのはどう言う数字が根拠だ?
    自家用車とは言え乗用車の分類だろ!
    社用車はどうなる?


    もし、自家用車を攻撃するならウェルキャブも含まれていることを考えろ!
    あんたが高齢になって歩行が難しくなり車イスになったら、駅や病院まで延々押していけ!

  9. 167 匿名

    車買えないボンビーの哀れな叫び(笑)

  10. 168 匿名

    んだな☆

  11. 169 社宅住まいさん

    とにかく排ガスはクセーんだよ

  12. 170 中森

    ほ~んと おこちゃまね 皆様~ 新発売の 空飛ぶじゅうたん エコ 快適 燃料要らない 運転に必要なのは 気合い の一点になります~ 検討よろしく~ バ~イ

  13. 171 匿名さん

    トヨタがCMにドラえもんを出してるのは何のジョークだろ
    どこでもドアと竹コプターがあれば車なんかいらんだろう
    車なんて時代遅れなもののために免許なんてあほらしいと暗に悟らせてるように見えて仕方ないんだが
    広告代理店の担当者の悪意にはめられてんじゃないかね?

  14. 172 匿名

    とにかく、排ガスによる健康被害は深刻。
    私用でガソリン車に乗るのは止めろ!

  15. 173 匿名

    ↑お金ないん?
    羨ましがり過ぎやろ☆

  16. 174 匿名さん

    駅2分スーパー1分ですから車みたいな邪魔物は不要なんですよ
    駅遠徒歩圏外物件しか買えなかった可哀想な人たちのせめてもの慰みものでしょ?アレ

  17. 175 匿名

    山手住まいなもんで、ごめんあそばせ☆
    フェラーリ乗ってますん☆
    あっちのフェラーリ?
    大好きよ(笑)

  18. 176 匿名

    健康被害の話しをしているのですよ。
    フェラーリのような非実用的な車は無用の長物。
    いつまで昭和を引きづっているのやら…

  19. 177 匿名さん

    フェラーリのある山奥なら車なし都心マンションの方がいいなあ

  20. 178 匿名さん

    >>176

    >>健康被害の話しをしているのですよ。
    >>フェラーリのような非実用的な車は無用の長物。
    >>いつまで昭和を引きづっているのやら…

    お前が昭和の話をしているんじゃねぇか?
    自動車の大気汚染による光化学スモッグ蔓延で学校校庭や児童が健康被害を受けたのはいつの話?

    そのため、ガソリン乗用車の排気ガス浄化装置が搭載された。
    これが昭和53年度排気ガス規制車であり、東京の大気は冬の富士山が見える日が多くなったように次第に綺麗になっていった。

    今度は何だ? 大陸からのPM2.5だろ!
    文句を向けるのは黄砂と一緒に運ばれてくるあの大陸に言え!

    いつまでも昭和を引きずっているとか言っているが、ハイブリッドシステムはフェラーリに搭載され始めたぞ。
    それに対して、喫煙はどうか? そっちの方が昭和を引きずっている。

    ちなみにハイブリッドシステムの回生発電はどこからだと思う?
    最初は潜水艦、その後は鉄道(これも発電ブレーキで生じた電力を変電所に戻す試験をしていたのは昭和30年代半ばと言うのだからこの日本の旧国鉄の先進性は凄いものがある。)で大電力半導体の普及で推進され、そしてハイブリッド自動車にスピンアウトされた。

    こう書いていると情報吸収力が、ココで言う車に乗るな! と言っているのはニコチン依存症と良く似ている。

    最も『受動排ガス』なんて言葉は医療業界では使わないはずでネットゴロがつけたものだろう。
    こんなの言っていたら、とっくの昔の大気汚染の光化学スモッグだろ!

  21. 179 匿名さん

    度々思うがこのクソスレ。

    車に乗るな! と言っていながらそれ以外の交通機関の優位性の知識が全くない。

    呆れるほどだ。

    じゃぁ、、昭和38年頃開発が始まったマグレブは、何があることが前提で開発推進されてきた?
    答えてみな!

    健康被害どころが一度事故が起こるとそこに住めなくなる様な整体には危険な物質。

  22. 180 179

    誤変換ご容赦。以下に

    健康被害どころが一度事故が起こるとそこに住めなくなる様な人体には危険な物質。

  23. 181 匿名

    まあまあ、おフェラーリにも乗ったことないのね(笑)
    山奥?山手ですわよ、高台ですわ☆
    あなたみたいな駅前の安い共同住宅
    の住民にはおわかりいただけないわね(笑)

  24. 182 匿名さん

    >>181

    カネの財産力しか語れない輩は、交通政策がどういうものか理解出来ていないのも頷ける。

    駅前どうのこうの言う前に、鉄道は都市間輸送と通勤圏輸送の駅の二種類がある。

    じゃあ、施工中の新函館駅。
    現在のあの駅前(渡島大野駅)はな~んにもない民家がボツボツと寂しいところだよ。

  25. 183 匿名

    ハイブリッド車ってやつの排ガスは煙草の煙より害が少ないのですか?

  26. 184 匿名

    あなた話ふる相手間違ってますわよ(笑)
    駅前がどうのこうの言ってるのは、車
    乗らない人よ。
    そんなことどうでもいいのよ。
    あたしは高台が好きなだけ(笑)

  27. 185 匿名さん

    高台までよじ登るため
    フェラーリのクロカンですね、わかります

  28. 186 匿名

    喫煙ルームで自殺はできませんが、密閉空間に排ガスを引き込んだ排ガスルームだと人はどうなってしまうのでしょうか?
    殺人ガスを撒き散らすのは止めてください。

  29. 187 匿名

    ↑頭おかしいな(笑)

  30. 188 匿名さん

    >>186

    CO と書けない学習力の低さは何だ?
    物が燃焼するときには、COが発生する。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%82%AD%E7%B...

    都市ガスのガスコンロで不完全燃焼で一酸化炭素中毒死とした事もわからない何処までアホなんだよ。

    他には湯沸かし器の事故がある。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AD%E3%83%9E%E6%B9%AF%E6%B...

    >>殺人ガスを撒き散らすのは止めてください。

    か~かっかっか。(笑

    殺人ガスと言うと、軍用分野のサリンやVXガスの事だろ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/VX%E3%82%AC%E3%82%B9

    国防のために自動車車両を使う事も視野に無く、殺人ガスと軍事分野の事も視野に無く、都市ガスの不完全燃焼の一酸化炭素中毒死も視野に無く、そんな事なら文明社会を捨て、電力・石油・ガスの供給も無い無人島に住め!

  31. 189 匿名さん

    ここの『車に乗るな!』アホども!

    >>179 の問題に対する解答も出来ない様では、文明社会を拒否している。

    すなわち自動車を無くせ! は、文明社会への否定行為だろ。

  32. 190 匿名さん

    バトル板のベランダ喫煙止めろよ! スレがどんどん下位にスレ落ちしていく。

    すぐ排気ガスの屁理屈を投稿する輩がここに来ているのか?

  33. 191 匿名

    しかし、車は現状どんどん減ってます、
    うちのマンション駐車場半分空いて管理組合で利用方法検討してるから、目くじらたてんでもええよ☆

  34. 192 匿名

    >すぐ排気ガスの屁理屈を投稿する輩がここに来ているのか?
    嫌煙バカと鉄ヲタがここに来てるからだよ。
    煙草の煙は臭いを感じただけで健康被害を引き起こすのに、排ガスは無害なんですか?

  35. 193 匿名さん

    >>192

    誰が排出ガスが無害と言った。
    大気汚染の光化学スモッグが無害だと言うのか? アホ!

    車嫌いは、公共交通機関を利用するだろうが、その交通機関の細かい事が全く理解していないで、自動車車両だけ責められるか?

    鉄だけでなく航空機、船舶、軍用分野も視程にあるよ! アホ!

  36. 194 匿名さん

    まあ乗用車の絶対数の多さが問題なんだろ
    個人の乗る乗用車がいなくなれば年間100万件も事故は起こらんし何千人も死ぬこともないだろう
    空気ももう少しきれいになるだろう
    手離せる奴から手離せばいいと思うよ
    車の話題は盛り上がらず、都心回帰駅近人気はこれが時代の空気なんだよ

  37. 195 匿名

    都心か回帰で車はいらん?
    短絡的馬鹿?
    地価が上がって都心に住めなくなったら、どうすんの?(笑)

  38. 196 匿名

    >大気汚染の光化学スモッグが無害だと言うのか? アホ!
    え~!
    排ガスと言うのはそのような甚大な環境汚染を引き起こすのですか?

    ベランダ喫煙者なんかを非難する前に、車や鉄道の廃止を訴えろ!
    この大ばか者!!

  39. 197 匿名

    おまいら、中国に抗議してこい!!

  40. 198 匿名

    日本人に言うな!
    世界的な問題やんけ!!

  41. 199 匿名さん

    >>195
    早めに買っといたらどうだ?
    都市部は上がるぞ
    ファンドが買ってるからな
    田舎は買い手が無いから際限なく下がるが

  42. 200 匿名

    ↑誰でも言うてる聞きかじりを語るニートちゃん(笑)

  43. 201 匿名さん

    >>ベランダ喫煙者なんかを非難する前に、車や鉄道の廃止を訴えろ!

    鉄道も廃止か?
    駅が無くなることだな、モノレールだけあって(これも鉄道事業法にある。さらに索道も鉄道事業法の範疇であることを知っていたか? つまりリフトもゴンドラも鉄道。)レールが無い沖縄県を見てみな。

    もともと、鉄道が無かった沖縄県はモノレールは悲願だったが…それで自動車交通が庶民の足だった訳だ。

    それと嘉手納ABも含め、JASDFと民間航空が共存する那覇基地だが、沖縄は航空銀座だろ。

  44. 202 匿名さん

    もともと車の必要な地域などに価値はありませんがな
    つまり車に価値が無いとようやく気づかれ出したってことですな

  45. 203 匿名さん

    >>202

    >>もともと車の必要な地域などに価値はありませんがな

    ほれ! この様な考え方をするカネしか頭にない地域的な差別をする不動産業者だろ!

    そういう考え方をしていたら、日本の産業はどうなるんだよ!
    都市間高速輸送を担う空港、整備新幹線は要らなくなる。
    各自治体の悲願に水を刺し自分のことしか考えていない、中央の政府か?

  46. 204 匿名さん

    車は趣味だよ。
    フェラーリやマセラッテイ乗ろうが、いちいち口出すなよ。笑

  47. 205 匿名

    >車は趣味だよ。
    >フェラーリやマセラッテイ乗ろうが、いちいち口出すなよ。笑
    趣味で他人の健康を損ねるような事をしてはいけませんよ。
    あなたは禁止されていなければ何をやっても良いと考えているのですか?

  48. 206 匿名さん

    >>205

    お前、ベランダ喫煙やめろよ!のスレで買わされていた投稿の当て付けだな。

  49. 207 匿名

    >お前、ベランダ喫煙やめろよ!のスレで買わされていた投稿の当て付けだな。
    はて?
    何の事やらさっぱりわかりまへんな~

    そんなことより、他人の生存権を脅かす排ガス排出を即刻止めなさいという事ですよ。
    車窓からのポイ捨てに違法駐車、スピード違反なんて日常茶飯事・・・
    車を運転するような輩は無法者の集りだから、他人への配慮なんて求めるだけ無駄なのでしょうか?

  50. 208 匿名さん

    >>207

    あんた、昔の暴走族を知らんな。

    大気汚染の問題なら、乗用車だけの問題で終わる様な一筋縄には行かない。
    工場から排出されるCO2はどうする?
    民間航空機から排出される一人当たりのCO2排出量は、乗用車の一人当たりのCO2排出量にやや迫る。

    生存権なんていっても、他の交通機関が排出するガスはどうする?

    一番忘れてならないのは、防衛の為に消費する化石燃料と排出ガス。
    これは、カウントされておらず、無視も同然。

  51. 209 匿名さん

    >>203
    このサイトの広告だって駅何分ばかりですからね
    住居を選ぶ場合の関心ごとで最大のものはいかに車がなくも生活できるかどうかにあるわけですよ
    駐車場が何台分とか、どこそこのインターチェンジまで何分とかなんて広告にならないでしょ?
    30年前の広告にはそれがあったんですよねえ
    憧れの自家用車がこの30年でいかに価値が落ちていったかといえば、そりゃもう哀しいほどに・・・

  52. 210 匿名さん

    シャコタン、竹やり出っ歯は? イカしたチューンで夜露死苦!

  53. 211 匿名

    他人の健康って(笑)
    お前は虚弱体質のいじめられっこやな☆

  54. 212 匿名

    車が好きなだけやねん(笑)
    車買えないブアマンごめんな☆

  55. 213 匿名さん

    車なんて必要ない。そんな金あったら都心のマンションに住みなよ? 車いらなくなるよ?

  56. 214 匿名さん

    >>209

    乗用車以前に駅の核となる鉄道整備が全くわかっていない。

    あんたの言いたい事は、極論すると北陸新幹線福井駅かよ⁉

    また、道路族と我田引鉄の違いもわからないようだ。

  57. 215 匿名

    電車嫌い。
    恵比寿に住んで徒歩、自転車、車で動いてます。

  58. 216 匿名さん

    アメ車好つきやねん!笑

  59. 217 匿名さん

    排ガスより、おまはんのおならの方が迷惑<`~´>

  60. 218 匿名

    車の汚染も気になるが、女性ドライバーマナー悪すぎ!
    歩行者優先のところでも無視して走りよる。

    運転の下手なドライバーは運転しなくてよし。

  61. 219 匿名

    激しく同意!

  62. 220 匿名さん

    >>213
    ほんとそうだ
    車両償却+保険+税金+修繕点検車検+駐車場+ガソリン消耗品など車維持費年間80万
    20歳から70歳までの50年間で4000万、それだけでもう一軒買えますな

  63. 221 匿名さん

    70歳になってから家買ってもね…
    ていうか、介護施設への入居を考えなければならない年齢かと思うがね。
    それに、病院への送迎等、ますます自家用車を運転する家族のお世話にならざるを得ない。

  64. 222 匿名さん

    車エビ。

  65. 223 匿名さん

    車やめろよ!はベランダ喫煙やめろよ!の当て付けだな。

    車を乗るのをネガ的に攻撃するなら、公共交通機関のポジを説教してみろ!

    それもできないで、車乗るなを言う資格なし。

    さあ、公共交通機関のポジネタを出しな!

  66. 224 匿名さん

    まず、旧国鉄時代は幹線から枝分かれした支線があちこち着工された。
    しかし、放棄された未成線があった。
    これには、規格が高く高規格在来線が殆どだった。

    何故、放棄されたのか?

    最近は、BRT方式がコストが安いため注目されている。
    このBRTに、お前ら車に乗るのを止めろ! を提唱する奴に耐えられるか?

  67. 225 匿名さん

    維持、管理、費用の負担がない
    基本的に安上がりである
    運転しなくて済む
    事故の加害者にならなくて済む
    飲酒、体調不良、睡眠不足、問題なし
    大雨、雪などの悪天候に躊躇せず済む(動いてる限りは)
    ルート検索ができるようになり切符も買わずに良くなり楽である
    ネットをする時間が増える

  68. 226 匿名さん

    車に乗るのヤメテ! と言うアホが、まずは車使うなよ。(笑

    徒歩でどこまででも行け! 車が通ったら息とめろ、臭いから、ガンバレ! 原人よ。 

    それで~ 車なしでは旅行は無理だな、徒歩で遠足だろ! 楽しいねぇ~  疲れるけどなぁ~


    アホスレに書くのしんどいわ。

  69. 227 匿名

    わかってねえな〜
    ベランダ喫煙で健康被害なんてあり得無いってだけの話しだよ。

  70. 228 匿名さん

    アホくさ…

  71. 229 匿名

    お金あるから、維持費かかってもええで。(笑)
    車が好きなだけ(笑)

  72. 230 匿名さん

    >229

    お前みたいなやつからは、自動車税を毎年1000万くらい徴収したいな。

  73. 231 匿名さん

    >>227

    やっぱり、言ってくる。
    副流煙は被害無いだと。現実に裁判で喫煙者の被告は敗訴したことから被害あり。

    それよりも、車乗るな!と言うなら、公共交通機関のポジを提唱してみろ!
    お前ら、車不要論者の駅頼りだろ。
    路線バスの終車は以外と早い。

    自動車税を一千万にしろ!と言うなら、その税収を国防に当てる気か?
    まるで、北のお坊っちゃんだな。

  74. 232 匿名

    >副流煙は被害無いだと。
    ベランダ喫煙の副流煙による健康被害なんてありません。
    >現実に裁判で喫煙者の被告は敗訴したことから被害あり。
    健康上の被害は認めていません。

    それと、
    裁判になるようなイレギュラーな状態が全てと決め付けるのはよくありませんよ。

    >それよりも、車乗るな!と言うなら、
    いやいや
    健康被害を理由にベランダ喫煙が許されないのなら、車はもっと許されませんね?と皮肉を言ってるだけですから…
    ベランダ喫煙も排ガスもサンマも、ルールを守った上での運用については、お互いに受忍しあうのが人間社会の常識です。
    嫌煙者が煙草だけを特別視するから、おかしな話になっているのです。

  75. 233 匿名さん

    アハハハ、馬鹿なスレ(笑)

  76. 234 匿名さん

    タバコはいかんだろ
    人の敷地に許可なく入り込んで臭いをばらまいていく
    今の時代、公共の場では絶対に禁止するたぐいのものだと思う

  77. 235 匿名

    >タバコはいかんだろ
    >人の敷地に許可なく入り込んで臭いをばらまいていく
    健康上の問題では無くて臭いが問題だって事?
    嫌いな人からすればサンマの方が迷惑だよ。
    世間ではそれを『お互い様』といいます。

    では、健康被害は言いがかりという事でよろしいね。

  78. 236 匿名さん

    このスレ、ベランダ喫煙スレから移転してきたな。
    向こうのスレはサッパリだから。
    めでたし、めでたし。

    喫煙迷惑だと書くと、必ず乗用車の排気ガスの話を持ってくるから、屁理屈のアホ共にふさわしい。

  79. 237 匿名さん

    タバコと車のどうたらを同じとスレ立てるスレ主のアホさ。

  80. 238 匿名さん

    釣りスレだから。

  81. 239 匿名さん

    大漁!!

  82. 240 匿名

    あんたら、ばっかですよね(笑)☆

  83. 241 愛ちゃん

    車に乗らずに値に乗ってちょー☆

  84. 242 匿名さん

    >>235

    は勢いよく引っかけられた。

    『言いがかり』と言う言葉を使うのが好きで、科学技術的ににチンプンカンプンな輩の様だ。

  85. 243 匿名

    乗ります、乗ります☆

  86. 244 匿名さん

    出します☆出します☆

  87. 245 匿名さん

    ドピュッとね。笑

  88. 246 匿名さん

    副流煙好きのかの人は、古巣のベランダに帰って行ったようです。(笑)

  89. 247 匿名さん

    とりあえず車のない人生とは、タバコのない人生と同じようなものです
    お金もかからない、リスクも低い、安全な人生

  90. 248 匿名

    >副流煙好きのかの人は、古巣のベランダに帰って行ったようです。(笑)
    ふんじん君も帰っておいでよ!

  91. 249 匿名さん

    車の排ガスは有害物質たくさん入ってるよ

    受動排ガスのリスク

    肺がんリスク5~10倍、胃がんリスク3~5倍、

    COPDのリスク2~4倍、心筋梗塞のリスク5~7倍に

  92. 250 匿名さん

    >>249

    またか?
    職業ドライバーだとそれに被る機会が高くなる。
    その立証を呼吸器学会で明確な報告があるか?

    大気汚染と言うととっくの昔に光化学スモッグの問題があり、排気ガス浄化装置が義務ずけられたと何度書いたらわかるんだろ。
    アホ!

  93. 251 匿名さん

    非四輪者からすると車は危険、うるさい、臭い、健康にわるい、テロリストと思ってる

  94. 252 匿名さん

    職業ドライバーの8割は事故によって職をなくすという話
    懲戒解雇にしてリストラ費用も退職金も払わず人を若返らせられる、いいシステム
    プロでもそうなのに給料も受け取らずそんな危険な仕事を素人が引き受けるなんて愚の骨頂

  95. 253 匿名さん

    >>252

    >>非四輪者からすると車は危険、うるさい、臭い、健康にわるい、テロリストと思ってる

    またか?
    非四輪とは違う二輪車の存在が相変わらず視野に無い。何たるアホだな!

    二輪車は排ガス浄化装置を搭載するスペースが限定されるし、排気量も小さいから排出ガスは生ガスを出している。
    それに四輪よりも機動性が高いために、ドライバーだった四輪から二輪のライダーに乗り換えると資格になるボディが無いためアレドナリンが発散したように、スロットルを開けがちにになる。

    そけが昔の暴走族の危険な存在であり、排気ガスもスロットルを開けがちのため多くなる。

    そう言う事を知らない世代は、四輪自動車を殺人の道具に使用とする幼稚な発想で甘ったれ。

    そういうお前らは、ジェームズ・ディーンを知らないんだろ!
    彼は車両を殺人の道具にしたか? アホ!

  96. 254 253

    誤植訂正、以下に

    それに四輪よりも機動性が高いために、ドライバーだった四輪から二輪のライダーに乗り換えると死角になるボディが無いためアレドナリンが発散したように、スロットルを開けがちにになる。

    秋葉原殺傷事件を起こすような現代の若者はネット環境に犯されたとしか思えない。

    昔は、そんなネット環境は無く生身の体の存在が多かった。
    つまりバーチャルな世界はゼロ! 甘ったれるな!

  97. 255 匿名さん

    車を捨てるメリット

    ・毎年数十万から100万円以上のコスト削減が出来、その分生活にゆとりが生まれる

    ・ガソリンの充填、車検・点検、消耗品の交換補充や洗車、税金、保険、車の買い替え、事故や違反の対応などの手間から開放される

    ・車を捨てることで生活の場を郊外から都心に移す事が出来、通勤時間を減少させ自分の時間を増やせる

    ・郊外のどこへ行っても同じ郊外型SCやファミレスから、街中の変化に富んだおしゃれなお店での買い物・食事へ生活の質をシフト出来る

    ・会社帰りの近所のお店での買い物が増え、週末をジャスコでつぶされることがなくなる

    ・海外旅行などにシフトし国内でも新幹線や送迎バスを利用し、飲酒制限や事故や運転ストレスとは無縁の休暇旅行

    ・駐車違反の心配や駐車場を探すムダな時間、駐車時間の拘束から自由になれる

    ・違反点数の心配、交通事故の不安、加害者になる可能性がなくなる心理的負担の軽減

    ・運転することで生まれる肉体的・精神的ストレスがなくなる

    ・運転しないことで、帰りを待つ家族の不安が軽くなる

    ・車での移動中使えなかった時間が、読書・モバイル・睡眠などに使えるようになる

    ・普段の生活で歩く距離が意識せずとも増え、健康的である

    ・他人の目のある公共交通の利用が増え、いつの間にか服装にも気を使いオシャレになる

    ・車を捨てれば温暖化ガスの家庭排出量の3割を減少させることが出来、事あるごとにそれを人に自慢できる

  98. 256 匿名さん

    >>255

    お前! 新幹線等の高速鉄道や地下鉄などの深夜の保守等にどれほど乗用車として社用車が使われているかわかっているのか?

    お前の言う事は『乗用車を全廃しろ!』 と言っていることだ。

    今年冬の秋田新在直通区間の豪雪の脱線時に日本のNTSBとも言えるJTSBの調査官をどうやって事故現場へ派遣したのかよ?
    まさか、後続の秋田新在直通の車両で駆けつけたと思っていないだろうな?

    単線区間があるのにどうやってやりくりするんだ?

    乗用車があるからその事故調査も可能になるんだ?

    お前みたいな奴は黙っとれ!

  99. 257 匿名さん

    運輸安全委員会の事故調査は乗用車があるからこそ可能になる。

    http://www.mlit.go.jp/jtsb/index.html

    さらに軌陸車の存在もある。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%99%B8%E8%BB%8A

    >>255 は無知野郎!

  100. 258 匿名さん

    繰り返しになるが、このスレは、ホント馬鹿スレだ!

  101. 259 匿名さん

    アホをあいてにすな、ここ煽り目的スレやろ、楽しく遊んであげなさいな。

    真に受けてたら話かみ合わんよ、おっちゃん。 いや御免、にーちゃんか。

  102. 260 買いたいけど買えない人

    会社員川原成友容疑者(29)

  103. 261 匿名さん

    最近のヨーロッパの若者は免許人口が減っているらしい。
    3割ダウンとかでついにヨーロッパでも若者の車離れ。
    日本は先進的だったんだねえ。

  104. 262 匿名さん

    自分も質問者さんと同感。
    ただ、車乗るのやめろとはいわないけど、通行料金をとる「有料道路」を増やすようにしてもらいたい。
    一般道路というと通行料無料の公共道路が多い。

    公共道路というと、車の飛び出しやら危なくて邪魔なのが多い。危険で不快適な公共道路というのは通行料タダであっても歓迎しないわ。それだったら安全で快適な有料道路のほうがいいわ。

  105. 263 購入検討中さん

    思うんだけど車が隔離されてない道路があること自体おかしい

    車は危険で邪魔でうるさくて臭いし迷惑

  106. 264 匿名さん

    電車も地上走って踏切とか騒音とか邪魔者扱いで
    新しく出来る線路は全部地下にもぐったよね。
    これから道路作るときは全部地下にもぐらせればいいんじゃないですか?

  107. 265 匿名さん

     田舎に住むには車が必ず必要。 東京では必要ない。

  108. 266 匿名さん

    田舎でも4割は非四輪者

  109. 267 匿名さん

    >>266

    良く間違っているのが、非四輪とは四輪に乗らないライダーを指す。(大爆笑

    ライダー天国なんだね。

    道路交通には、多種類の車輌が居る。
    スノーモービルも非四輪だね。(核爆

  110. 268 匿名さん

    自動車スレへ強制的に移動されて、このスレは周囲から叩き回らせられるであろう。

    『受動排ガス』もしかり。
    昭和40年代の光化学スモッグの大気汚染を知らない世代が、戯言を書いている。

    そして、二輪車と言う存在がこのスレには自動車交通どころか、目に見えないようだ。

  111. 269 匿名さん

    これ、スレごと釣りですよね?

  112. 270 匿名さん

    >>269

    そうそう、雑談その他から移されたから、アホスレが強調された。
    そして周囲から総攻撃に遭う。

    車に乗るのは止めろ!=文明社会を捨てろ!

    と言うのに全く気づいていない了見の狭さだし。

  113. 271 匿名さん

    このスレッド名 笑

    車って、趣味もあるし実用もあるから個人の自由でしょ

  114. 272 匿名さん

    >>271

    その通り。
    救急車にも乗るな!
    乗合バスにも乗るな!
    将来高齢になり車イス生活になった時、自家用のウェルキャブ車に乗るな!
    になる。

    どれほどアホスレなのか、わかると思う。

  115. 273 匿名さん

    また集団登校の列に暴走車が突っ込んだ。
    原発反対論者は、当然、自動車の使用にも反対するよね?
    排ガスや事故など、原発とは比べ物にならないくらい危険な存在なのだから。
    マスコミの無分別な自殺報道にも反対するよね?(ウェルテル効果による自殺者増)
    ただの無責任な左翼(原水禁)だから反対するわけないか。

  116. 274 匿名さん

    >>273

    神戸の暴走族事件を知らない世代だ。
    あの時、車輌を殺人の道具にすることを考えたメンバーが居たか?

    グループ間の抗争しかなかっただろ。
    それが現在、車輌を殺人の道具にするようになった原因は何だ?

    親の教育であり、甘えだろ!

    交通機関の事故?ほぅほぅ。
    JR北の惨状は何だ?

    保線の基本すら出来ない世代が増えた。
    これは、人手や資金が足りないこともあるが、根本の原因は人。
    わかっていてやらない。放置する。
    何故このような時代になったのか?
    車輌そのものは悪くはない。
    人間が問題なんだよ。甘ったれすぎる。

  117. 275 匿名さん

    うん 私達は、必要に応じて、車は使用する。
    スレ主は、徒歩で移動しな 笑

  118. 276 匿名さん

    蒸気機関以前の馬車の時代に帰った方がいい。
    東海道五十三次の時代にも。

    こんなスレを立てた人は。

  119. 277 匿名さん

    馬車だと糞害がありそう・・・
    自動車がないと宅配便もいつ届くかわからない。
    駅や港から荷馬車とかリアカーで運ぶのか。
    でも街中じゃ台車使って宅配やってるから非四輪ではある。

  120. 278 匿名さん

    現代において正確には非四輪者は、普通免許を持っていながら箱のある四つのタイヤ以上の自動車車輌を日ごろ運転しないライダーのこと。

    大気汚染を知らずに、受動喫煙の当てつけ言葉である受動排ガスの様な奇妙な言葉が出たのもしかり。

  121. 279 匿名さん

    自分も非四輪者ですが車はとにかく臭いので
    自家用車禁止にしてほしい

  122. 280 匿名さん

    非四輪者と言うのはライダーのことだと何回言ったらわかるのか?

    クサイ? 2サイクルエンジンでエンジンオイルが燃える臭いは全く感じない? アホな。

  123. 281 サラリーマンさん

    非四輪者=車に乗らない人

  124. 282 匿名さん

    >>281

    他のスレッドにも似たような事を書いていた様だな。

    >>非四輪者=車に乗らない人

    これは大きな誤り。

    『六輪生活』と言う言葉があった。

    これは、何なのか>>481にわかるか?

  125. 283 匿名さん

    非四輪者なんて言葉、日本にはないけど、中国人が書き込みしてるのかな?
    いいとこ三輪車までですよ。(笑

  126. 284 マンション投資家さん

    私も嫌車家だけど車の匂いがするだけで吐き気がする
    他人の迷惑考えない四輪者はほんとに迷惑

  127. 285 匿名さん

    どこでもドアをどこか開発してくれないかな。そうすれば車も電車も飛行機もバスも必要なくなる。

  128. 286 匿名さん

    >>284

    >>私も嫌車家だけど車の匂いがするだけで吐き気がする

    それを言っていたら、建設機械の重機から排出されるディーゼルの排気ガスの存在はどうなるんだよ?
    あんたの住んでいる物件は、RC造である必要は無し。
    なぜなら、排出ガスの大気汚染を完全否定するなら、重機で建造される構造物は住めないからだ。
    昔ながらの茅葺き家とか、更に昔の洞穴式住居に住めよ!

    >>他人の迷惑考えない四輪者はほんとに迷惑

    はぁ、、輸送機械に迷惑を全く考えない乗り物なんてこの世には無い。
    じゃあ、名古屋新幹線訴訟は迷惑ではないと言うのか?

    民間航空機にも乗るなよ。
    一人当たりのエネルギー消費量と大気汚染するレベルは自家用車並に大きいんだから。
    それに国防に伴う大気汚染も完全に意識していないな。

    1000年前に帰れ!

  129. 287 匿名さん

    >>286
    284は多分どこかタバコ関係のスレッドからのコピペ改変だと思うよ。

  130. 288 購入検討中さん

    嫌車家としては全面禁車の店が増えてくれるとありがたい

  131. 289 匿名さん

    商売するうえでは、絶対に無理です… (^_^;)

  132. 290 匿名さん

    289 ただ、288のような客が多くなってきたら店としては全面禁車というのも考えるかもしれないね

  133. 291 黄泉

    考えるか呆け

  134. 292 匿名さん

    ???

    全面禁車の店? ただ駐車場の無い店のことじゃないの? w

  135. 293 マンション投資家さん

    受動排ガスで苦しんでいる嫌車家女子高生雪野です。
    最近鼻がつまってるので綿棒で左の穴を入れると奥まで行くのですが右の鼻に入れると
    途中で何かに当たって(まぁ鼻の肉ですが)止まります。
    これは何かの病気ですか?

  136. 294 匿名さん

    ↑女子高生のマンション投資家って…しかも夜中の投稿。

  137. 295 匿名さん

    車も買えない貧乏人

  138. 296 匿名さん

    いや嫌車家でしょ

  139. 297 親同居さん

    要潤も女子小学生に車で轢いて大怪我させた

  140. 298 匿名さん

    第一、受動排ガスなんて疾患の医学用語がどこにある?

    2chで生まれた変な言葉だろ。

  141. 299 マンション投資家さん

    テレビでやってたけど車の排ガスにはサリンやロケット燃料など有害物質がたくさん入ってるみたい

  142. 300 匿名さん

    日本語ちゃんと使いましょう。。。
    車の排ガスにはサリンやロケット燃料は入っていません。w

  143. 301 チコ店長

    でも
    大事な人が
    救急車によって
    助かったらどうする?

  144. 302 匿名さん

    >>300

    その通り。
    非四輪者と書いたり、受動排ガスと書いたり類似的なおかしな人物がいる。

    排出ガスの化学物質が猛毒なら、ディーゼル機関の消防車、国防を伴う軍事・災害支援車両、ディーゼル気動車、乗合バス、船舶、しまいにはガソリンと軽油の混合燃料であるケロシンを燃料とすうる航空機まで該当してしまう。

    ここのスレ主は、相当狂っている。

  145. 303 匿名

    車に乗らないと病院にも行けませんし買い物にも行けないよ

  146. 304 マンション投資家さん

    車の排ガスと健康被害
    ・受動排ガス(非四輪者が車の排ガスで健康被害を受けること)と疾患リスク

    ・肺がんリスク 328倍 脳梗塞リスク 721倍
     心筋梗塞リスク 128倍 舌癌リスク 621倍
     COPDリスク 168倍 胃がんリスク 282倍

  147. 305 匿名さん

    >>304

    受動排ガスの語句を呼吸器学会の文献からどこにあるか示してみろ。
    光化学スモッグなどの大気汚染を知らないのか?

    これらの数値は受動喫煙のリスクだろ。
    車の場合は肺気腫とかなるずっと前に急性一酸化炭素中毒死する。
    喫煙で一酸化炭素中毒死するのはあまりない。
    だから、肺気腫、循環器系疾患になる確率が高い。

    非四輪者とは、その対局にある二輪車でライダーの事を指す。
    四輪は停止時には自立出来るが、二輪は自立出来ない。
    だから道交法でも、二輪車と強く表現している。

    マンション投資家は、相当狂っている。

    そこまで言うなら、大気汚染のない絶海の無人島に住め!
    クリーンな大気が望みなんだろ。

  148. 306 チン毛

    クリーンジーゼルは対象外

  149. 307 匿名

    ん ダメよ ダメダメダメ

  150. 308 匿名

    ダメよ ダメダメダメダメダメ

  151. 309 匿名さん

    このあいだにゃんこ轢いてしまった。南無ー。

  152. 310 匿名さん

    まだ引きずってるなら線香立てて拝めばいいよ。

  153. 311 匿名

    やめて~!私に乗るのは~!笑笑

  154. 312 匿名さん

    アホか?笑

  155. 313 匿名さん

    もう日本はハイブリッドか電気自動車しか新車販売してはいけないように法律で定めよう。

  156. 314 匿名さん

    電動って嫌らしい響きです。笑笑

  157. 315 匿名

    ブィ~ン!ってか?(笑)

  158. 316 匿名さん

    クルマを嫌がらせに使う糞県徳島人は特にクルマに乗せてはならない❗

  159. 317 匿名さん

    徳島県民にクルマを与えないで下さい!

  160. 318 匿名さん

    知らんがな(笑)

  161. 319 匿名さん

    くだらーん!笑笑

  162. 320 匿名さん

    クルマを武器に嫌がらせする徳島県人からクルマを没収して下さい!

  163. 321 匿名さん


    お前どれだけ必死やね~ん!
    その根性、仕事に活かせ~!笑笑

  164. 322 匿名さん

    それより、禁煙運動盛上げようぜ。

  165. 323 匿名さん

    ヤメテ! って言われながら乗るのはヨカ・・・

  166. 324 匿名さん

    福岡県民には車乗らせたくないな。ニュースでみる飲酒や歩行者につっこんだりするやつはたいてい福岡ばかりだ。

  167. 325 匿名さん

    そうでもない。

  168. 326 匿名さん

    クルマはドアを叩くための凶器だぞ徳島ではな!

  169. 327 匿名さん

    そう、タダ乗りはイカンけーノー

  170. 328 匿名さん

    私に乗らないでぇ~!笑笑

  171. 329 匿名さん

    徳島人はクルマを武器や凶器にするぞ

  172. 330 匿名さん

    ドリフト走行!

  173. 331 匿名さん

    ドリフとそこそこ

  174. 332 匿名さん

    監視嫌がらせ県徳島人はクルマに乗るな

  175. 333 匿名

    田舎は無理

  176. 334 坪単価比較中さん

    >車の排ガスには発がん性物質含む50種類の有害物質が含まれています
    そのため受動排ガスの肺がんリスクは7~12倍と言われてます

    国癌研究所の調査による受動排ガスによる
    肺がんリスクは7200倍だそうだよ
    身体に悪いよ

  177. 335 匿名さん

    少なくとも日本に住んでいて、車の恩恵に預かっていない人間は一人もいない。排ガスも規制がかかったりEV化(別な環境問題はあるが)等で改善傾向にある。死亡事故も免許制度をもっと厳しくしたり、自動運転化が進めば改善できる。

    それでも車が必要ない、とおっしゃる頭が悪い人は、恩恵を一切受けることない無人島にでも移住して自給自足の生活をしましょうね。
    まぁ、免許取れたのかも怪しいヘタくそや無謀暴力ドライバーは車に乗るな!とは思うけどね。環境がどうとかいう理由で車がいらない、というのは短絡的だなぁ。小学生以下の発想ですな(笑)。

  178. 336 名無しさん

    割り込み迷惑クソ野郎

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  179. 337 恭子

    SDGsですよ、車は電気自動車に乗ってね。

  180. 338 匿名

    知らんけど(笑)

  181. 339 匿名

    電気自動車の充電出来るスタント少なすぎない?

  182. 340 口コミ知りたいさん

    嫌車家だけど車に乗らない人は他人の車の排ガスを
    受動排ガスさせられると頭痛や眩暈吐き気がする
    迷惑だから乗るんだったら無人島でだれにも迷惑かけるな!

  183. 341 匿名

    昔 石原都知事が そんなこと 言ってたな
    でも 訴訟が増えると 自動車メーカーが倒産するから 報道を規制したんでしょ
    今の排気ガスはきれいだから 年寄が**ば 肺がんも 少なくなるよ

  184. 342 匿名さん

    >>340 口コミ知りたいさん
    あんたは車の恩恵を受ける行為は一切すんなよ。買い物は全部禁止ね。全て自給自足で生活してね。排ガス対策は必要だけど、車が迷惑だと言う人間が住める地域は残念ながら無人島しかないわ。
    たかが車の排ガス程度で頭痛や眩暈吐き気するなら、人のいる地域には残念ながら住めませんな。

  185. 343 匿名さん

    >>337 恭子さん
    まさかとは思うけど、電気自動車になれば環境対策になると本気で思っている?電気作るのにどんだけ環境破壊しているか知ってる?
    現時点では、自然エネルギーだけでの発電は不可能よ。

  186. 344 匿名さん

    俺も車社会にうんざりしてる。田舎ならともかく。都市部の場合、車がなくても生活は可能だろ

  187. 346 管理担当

    [No.345と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  188. 347 口コミ知りたいさん

    車は体に悪いから乗らないでほしい
    受動排ガス苦手です

  189. 348 ご近所さん

    車に乗らない人からすると本当に他人の車の毒ガスは
    臭いし、殺意がわく。

  190. 349 ご近所さん

    近所のセブンイレブンがやっと全面禁車になった。店の前に駐車場があって、車に乗らない人が毎日望まない受動排ガスさせられてた。

  191. 350 名無しさん

    ダメ!ゼッタイ!

  192. 351 通りがかりさん

    ダメ、ゼッタイ!

  193. 352 口コミ知りたいさん

    現役医師だけど車の排ガスにはやばい窒素有毒化合物が含まれている

  194. 353 匿名さん

    タバコ吸うよりマシだろ(笑)

  195. 354 匿名さん

    家のなかでタバコを吸っていても平気ですが
    国道にでると咳が止まらない。
    だからマスクが外せない。

  196. 355 マンション比較中さん

    >>354
    受動排ガスって知ってる?

  197. 356 匿名さん

    335 無人島で生活しろっていうのは的外れ。。都会で暮らしてたら車なんて必要はない。公共交通が充実してるし。近距離だったら徒歩や自転車でも十分。

  198. 357 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  199. 358 64歳爺さんゴルファー

    ゴルフ止めたら免許返納します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸