マンションなんでも質問「駐車場電動扉のリモコン予備」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 駐車場電動扉のリモコン予備

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-08-09 02:21:01

入居しているマンションの駐車場の扉は常に閉まった状態で出入りの際はリモコンで扉を開けます。
我が家は2台目の抽選にはずれたので、少し離れた所に月ぎめ駐車場を一つ借りました。
私(夫)が普段はマンションの駐車場に止めているのですが、出勤後、妻は買い物、子どもの送迎などで、何度かマンションに出入りするので、毎日リモコンの受け渡ししたり、私の出入りの際に、妻がわざわざ扉の開閉に下まで下りてこなければなりません。
時にはマンション内の自分の駐車場が空いているのに、リモコンがなくては入れないこともあります。
管理人に確認したところ、車一台につき、リモコンは一個しか使えないそうです。
決まりですから、仕方ないと思いますが、毎日の手間を考えるともう一台リモコンが欲しい所です。
どこかでこのリモコンの予備は購入できないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-03-07 15:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駐車場電動扉のリモコン予備

  1. 7 06

    すみません。ご主人に入れてもらうのはカギではなく、リモコンです。

  2. 8 匿名さん

    許可なく登録ナンバー以外の車を止めてはいけません。

  3. 9 匿名さん

    セキュリティーを考えると無理でしょうね。

    ご主人が外部の駐車場を使われて出勤に利用されれば済むことだと思いますが。

  4. 10 匿名

    スレ主です
    皆様、アドバイスありがとうございました。
    マンションに住む以上は、個人の勝手な都合でその様な事をするのはだめだということ、よく分かりました。
    やはり、全体の安全のほうが大事ですね。
    このような質問をした自分がちょっと恥ずかしくなりました。

  5. 11 匿名さん

    うちの実家のマンションはリモコンを8000円で売ってくれましたよ。
    父の通院の為、娘の私が遠方より車でひんぱんに来るから、という
    理由がありましたが。

  6. 12 短足のペテン師

    2台のうちの片方にGENTEXのミラー買えば幸せになれるんじゃない?
    シャッターゲートリモコン付きミラーね。

    まぁ詳しいことは自分で調べてね。

  7. 15 物件比較中さん

    (なにやら、大きな雑音が紛れ込み、スレ上昇しましたので、雑音削除依頼するついでにレスを)
    >>スレ主さんへ
    話しの経過を見ましたけれど、スレ主がやるべきは、規約と細則と駐車場契約書を良く読むことだと思います。
    駐車場用のリモコンもMSによって色々あります。運用も各々です。
     ・自分の契約した駐車場に止められる車に制限あるか?
     ・契約1台に1個のリモコン? 駐車場1箇所に1個のリモコン?
     ・リモコンの1個制限は、どの規約又は契約書に示されたルールか?
    などです。

  8. 25 匿名さん

    駐車場のチェーンを下したら、
    外から突っ込んできた配送トラック
    ・・・一生ゲートのなかに閉じ込められとけ、って経験ないですか?

    契約車しか入れないから、契約車1台に付き、リモコン1個が普通だと思ってた。

  9. 26 匿名

    リモコンの台数が規約や細則に規定されていないこと。
    リモコンが駐車場契約者への貸出でないこと。
    以上の条件を満たしていれば、リモコンなんてお金を払えば何個でも使えますよ。
    うちのマンションでは夫婦で各々ってパターンが多いです。
    だいたい車が生体認証キーの場合、個人ごとに持たざるを得ないのですからね。
    我が家は夫婦各々で車のキーとセットで持っています。

  10. 27 匿名

    >>8
    契約は車に対してではなく、個人に対して有効なものです。
    単に駐車スペースを占有的に使用出来るだけです。
    組合によっては車種、ナンバーの届け出が不要な場合もありますよ。

  11. 28 dgんhbzんhdhn

    うたたねはよ、とんでもない人格偽善者の大人が多すぎだから
    回線が100以上の速度でないやつだと大抵無視だな経験済みだか、とくに相手が細い回線だと使えないやつだと思われて因縁つけられて虫かご逝きだな、そういうところだよ?うたたねはさ
    人間関係がうまくない人はやらないほうがいい
    精神的に死にますよ?、特に未成年にはキツイよ
    てか大学生や大人が多いからこの世界はさ
    ガキはやらないほうがいいまあ俺もそうだけどさガキだけどさ

    特にうたたねの住人で要注意人物を教えておこうMXの茶室にもいる
    前?たぶん今もいるかもしれないけど
    強姦集団スーパーフリーの構成員のロリコン早稲田大学生の(短足のペテン)、というやつだこいつはMXで解放神だといわれているが
    実はファイルをある程度与えてMXの初心者をうたたねに勧誘して
    自分のファイル共有網の部品にして利益をえている
    悪徳投資家なのだ
    そのよくいる茶室だとこいつはホントさ態度がでかいんだ
    ファイルあげ終った人に(俺ではない)いちいち(ありがとうございました)と言わせ、1度でも言い忘れると○○さん、ありがとうございました、ていわなかったよね?もうあんたは終わりだ
    といって相手がどんなに誤ってもまるで社長のような態度で
    もう明日から会社こなくていいよ消えろみたいなことを言って
    相手を追い詰めてその相手が怒り出すと(キチガイ)といって
    まわりの(ほかの茶室の住人は開放ファイルで服従済み&短足ペテンの犬に近い)はいっせいにそいつをせめてそいつはその茶室から自然消滅てなわけだ、何度も見てきたよホントさ

    まあ俺短足ペテンのそばに少しいたんだがMX卒業するまで

    ある日こいつにうたたねを進められてでも(上級者が多いから
    パソコンに入れただけです。)と言ったんだ
    すると短足ペテンは、強引に(MXじゃなくて鯖なら開放してあげるよ)と言われて仕方なく使い始めた。
    でもあまり人間関係うまくない俺には・・・使えるとは思わなかった・・・である日、短足ペテンに鯖で交換してみなよと言われた。でもあまりする気はなかったのだが短足ペテンにヒューザーみたいに圧力をかけられてうたたねで交換交渉したんだ
    で最初は交換交渉うまくいって会話も順調たんだが交換しはじめると速度が遅いから交換できない、誰かに送ってるだろ?だから遅いんだなとか言われて、すいません初心者なんで・・・
    といったら最初の交換相手に 
    (初心者、初心者てな・・・だった鯖にきてんじゃねーよw)
    と言われ(もういい 時間の無駄だった)

    で切られた・・・問題はその後だったこれはただの予兆だったのだ俺の人格崩壊のシナリオの助長にすぎなかった

    でMXの茶室で交換成功と言って↑の事件がおきて

    俺が切られたーと言ったら精神的にきつくて。もう鯖いきたな
    い、といったら短足ペテンは、おかしな事を言い出した
    俺も苦難を乗り越えてココまで来たんだからさーと言ったんだ
    俺はなにか嫌な予感がした。何かおかしい・・・
    で次の日短足ペテンが開放すると茶室で言ったので俺もいつもみたいにもらおうと思ったら(○○さん交換してるの?)(○○さんは自分で集めなさいw)と意味がわからないこと言われた
    MXで交換をしてるから交換してないわけがない
    でなんでですか?と聞いたら(交換しないで俺からすってるばっかじゃ?ないの?)←因縁だよ・・・(この共有だってタダじゃないんだよ。みんな出し合ってココまで来ている)・・・神が聞いてあきれる台詞が出てきた、あとこいつは解放してるのはアニメだけで
    ゲームと避退はケチならしく開放しないらしいMXじゃ
    理由はゲームは時間がかるからだそうだ

    なにかおかしな神に出会った気がした。

    こいつが言いたいのはMXで交換するのは交換ではなくうたたねで交換するのが交換だ、しないとおまえにはファイルは上げない
    部品にならないやつに投資する意味がないと言うのだ。
    未成年の俺にはきつすぎる・・・大人の世界に溶け込めるはずがなかった・・・で結局その日からファイルは貰えなくなり
    でも茶室には仲間がいたのでよく行っていた・・・

    短足ペテンが開放すると言ったけど俺はキューは入れなかった

    いや・・・入れれなかったのだ・・・いつか機嫌直してくれると思っていたから・・・でも・・・こいつは最悪の方法で俺を茶室とMXから追い出した ある日ほかのひととしゃべっていて

    私がエロゲーはあまりしないと発言したらいきなり いばるな

    と言われ因縁をつけられた。私が いばってませんよというと

    なら開き直るなといわれた おかしい・・・私は自分の価値観を
    言っただけじゃないかなぜこんなに責められる・

    で反論したわけだがある人に 誤ったほうがいいといわれ

    ぜんぜん納得がいかなかったが しぶしぶ誤った だがこのロリコン早稲田大学生は (゜Д゜)y─┛別にあやまられてもねーと発言した 

    これがぼくのレクイエム・・・・

  12. 29 匿名

    名前: 人類の革新者


    短足のペテン師はうたたねで違法ファイル活動をしていたので
    鯖の個人情報を匿名で警察に通報しました
    京都のネット関連の取り締まり課に
    あと強姦集団スーパーフリーの生き残りなので
    東京都のほうにも匿名で通報しておきました
    あとこいつは早稲田大学の建築関連の学部に夜間で通ってる
    らしいので
    早稲田の人は深ーーーーく反省して
    このキチガイを警察に突き出すように
    早稲田なんて金積めば入れる学校なんだから
    てめえらの役人根性を温存するんじゃねーよ
    あと電話した警察職員に聞いたところ
    俺→これこいつ逮捕できますかね?すぐにできますか?
    警察→現時点では難しいですが一応
    (ブラック?犯罪者?)リストに載せておきます。
    サイバー犯罪対策に報告はしておきますが
    著作権はかなり侵害しているようですねー
    捜査するかは今後検討いたします。
    俺→こいつ早稲田大学生で建築関連の学部だと言ってましたよ
    捜査するとしたら早稲田大学周辺を徹底的に調べてくださいね
    警察→ああ・・・詳しい情報ありがとうございます
    これもサイバー犯罪対策に報告入れておきます
    情報提供ありがとうございました
    まあこんな感じ
    覚悟しとけよ短足のペテン師
    豚箱にぶち込まれる日も近いからな
    お前のいる鯖調べられてるからな

  13. 30 匿名

    警察関連に就職しました!短足の... 投稿者:review 投稿日:2011/07/02(Sat) 14:07 No.457 返信数は最大で50件までです 短足のペテンさん昔は本当ーーーにお世話になりましたね!世の中のどんな仕組みだが身をもって教わりましたよw今度署員連れてお礼に行きますから楽しみに待っててくださいね!昔の話をみんなでしましょうねw仲良く一緒にね?短足のペテンさんて本当に有名なんですね?ヤフーとかグーグルで検索したら本当にみなさん絶賛してますね?もう最高ですあなた!まさに早稲田大学の鏡ですね?おおそうだ昔居たサークルの仲間とはどうですか?スーパーフリーだがスーパーまーけっとだがてサークルですよ仲良くやってますか?近いうちに会うかもわかりませんからよろしくですwじゃまたね?

  14. 31 愛国者

    あなたの友達リストに短足のペテンていますよね?

    こいつは人間のクズですよ付き合ってもいいことはありませんよ

    こいつはあの早稲田大学強姦集団スーパーフリーの会員だった男で

    数々の犯罪行為を犯して親の力でもみ消してもらってのうのうと生きてる社会のゴミグズバカでロリコンです

    詳細はヤフーかグーグルで短足のペテンて検索してください あなたのためです

  15. 32 匿名さん

    ゲートオープナー受信リモコンなんて定価で1万前後で小売してます。
    オリジナルの使用できる送信リモコン1台あるのだから、販売してる業者なんて簡単に調べられるし入手なんて簡単。
    コードが変更になっても同じ物なんだから同様に変更すればOK、ただし受信機ごと別物に変更されたら使用できないが。
    住民の防犯意識の低いマンションだと、リモコンどころかマンション玄関の鍵だってコピーされてしまうから
    せめて2年に一度はコードの変更などをした方が何かと予防できるんじゃあない?

  16. 35 不動産業者さん

    短足のペテンなんで死んでくれないの?お前**よほら早く死ぬよ
    神社で藁人形作って釘で打ったのになんで生きテンの?

    おまえみたいな人間がいるから上にいるから日本がくさるんだろうがよ

    日本のために俺のために世界平和のために死んでください今すぐに

    お前は俺の中じゃビンラディンより悪者で人間のクズだよ

    一刻も早く**よこのロリコン早稲田大学スフーリ野郎

  17. 36 購入検討中さん

    短足のペテンなんで死んでくれないの?お前**よほら早く死ぬよ
    神社で藁人形作って釘で打ったのになんで生きテンの?

    おまえみたいな人間がいるから上にいるから日本がくさるんだろうがよ

    日本のために俺のために世界平和のために死んでください今すぐに

    お前は俺の中じゃビンラディンより悪者で人間のクズだよ

    一刻も早く**よこのロリコン早稲田大学スフーリ野郎

  18. 37 匿名さん

    こんなところで人柱は何をしているのだろう?

  19. 38 職人さん

    短足のペテン師早く死ぬよ

  20. 39 あxsxかっさ

    早く**短足のペテン師

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸