マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音に悩む日々

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賛否両論 [更新日時] 2024-05-05 23:26:09
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音に悩む日々

  1. 401 元気出して!

    私も、新築分譲マンションを購入して、騒音被害で大失敗いたしました。

    私は独身、若い世代のファミリータイプ購入。
    毎日上から、足音や建具の開閉音の嵐。。。

    管理会社に相談→神経質、変わり者扱いされる。

    一人だたら、周りが煩く感じるなど言われ、、

    管理会社は騒音ファミリーの見方。

    そして、売却して、現在は単身用のマンションに住んでいますが、

    新築の分譲タイプですが、上の男がこれまた煩い。。

    つくづく、日本の技術で、騒音無しマンションって作れないのかな?
    と思います。
    作ろうと思えば作れるはずです。

  2. 402 買い替え検討中さん

    私は騒音主に『証拠は??ウチからってゆー証拠は?』と逆キレされました。
    購入して浅いのと腹が立つので 絶対に引っ越さない!!!!!!

    のでw 真剣に対処考え中です。騒音調査 頼むのも高いので重低音の外部音の為
    [PCM録音が出来る機器]と[騒音測定機]Amazonで購入しようと思います
    みんなも頑張ろう-! 負けるな?!!

  3. 403 匿名さん

    私も同じ状態です。凄く響くマンションて本当にあるんです。実家の一軒家より響きます。
    管理会社では限界がありましたので、うるさい時は天井を叩きます。割と効果があるので私はこれでやり過ごしています。

  4. 404 購入経験者さん

    皆さんそうだと思いますけど、苦情出す方もすごく嫌な思いしますよね?
    出来れば同じマンションで揉めたくないですし、多少の物音は仕方ないと思いますし、お互い様だと思います。

    でも、限度や音のレベルっていうのがあると思うんです。
    子供が走ってるのかな?というような音が日曜の昼間とかに聞こえる、っていうのと2,3時間毎日大暴れっていうのとでは違いますし、大人でも夜中にドッタンバッタンするのが日課なのか?っていうようなのもいる。

    たまにちょっと音がしてるかな?という程度で苦情出すわけじゃない。
    なのに、神経質、クレーマー扱いされて、管理組合や管理会社はノータッチ。

    録音は気を付けないと、足音などは全く音を拾えなかったりします。
    なかなか困難ですが、「負けない」という気持ちを強く持つことが大事だと思います。

  5. 405 匿名さん

    とは言え、そんな家族が静かになる可能性は低い。
    あちらを追い出すか、引っ越しして逃げるか二者択一なる。
    その覚悟ないなら、我慢。

  6. 406 匿名さん

    私は我慢も限界なので。そもそも騒音主も私も同じ購入者(区分所有者)なので
     我慢するのも不条理ですから。子供だけではなく大人も一緒になって騒ぎ
    時間も夜間から始まる感じなので、恐らく管理会社も定時には もぬけの殻。
    でうちの場合、色々と舐めてる感じなので。。。

     自己中のバカなので通報しても警察の方に御迷惑をお掛けして終わる気もするし
    逆にされたことと、、同じことをするのも大人気ない?

    どーせ、大人気ないなら?

    相手が一番困ることで、じわじわお返ししようかと思ってます。
    『おたがいさま』の意味も使い方も解ってない人ばかりですから。
    皆さんも角度を変えて、考えてみましょう。泣き寝入りしないで。
    倍返し!!!!

  7. 407 匿名さん

    >>371
    ちょ、吹いたw
    (念の為、思いっきり 私も真剣に悩んでます。◯意も芽生える今日この頃だったりします。)
    ●の部分の相違点にもう吹いてしまいました。うちの騒音主のお宅もコレですw
    ちょっと家族全員で 笑ってしまいました。スッキリしました。なんとなく有難うございます。

  8. 408 匿名さん

    >>402 買い替え検討中さん
    確かな証拠がなく文句を言っても難しく
    逆に煩い奴は訴えてきます気を付けて

  9. 409 匿名さん

    >>402さん
    物件の構造に因っては、上から聞こえる・下から聞こえる様であっても
    斜めからだったり、他に音源が有る場合がございます。
    これは実体験です。

    万が一、違った場合は名誉毀損で逆訴訟される可能性もありますし、
    お宅様が被害者から加害者になってしまいます。
    ご苦労をされていると思われますが慎重にね。

  10. 410 匿名さん

    防犯カメラをつけなたりなど証拠がなければ大変なことになります。

    えっ、証拠は?
    と言ったりするひとはたちが悪いておもいますが。難しいところですね。

  11. 411 匿名さん

    >>402 買い替え検討中さん

    アホやな

  12. 412 匿名さん

    >>405 匿名さん

    同感

  13. 413 匿名さん

    >>406 匿名さん

    なにいってるか解んない。
    内容みてあなたの自分勝手さが現れてるのはわかるが。

  14. 414 購入経験者さん

    そぉ?
    結局、我慢しないで倍返し!って言いたいのではないか?

  15. 415 マンション掲示板さん

    とにかく隣の人の足音
    家具をずらす音や、夜
    12時頃帰宅してきて
    洗濯機に洗い物を、入れる音
    とにかく雑でうるさい!!

  16. 416 匿名さん

    喫煙者って迷惑だよね。(^○^)

  17. 417 匿名さん

    嬉しそうだね(^ω^)

  18. 418 匿名さん

    >>415 マンション掲示板さん

    家具をずらす音最悪だよな

  19. 419 購入経験者さん

    家具の下に絨毯敷いたり、保護テープとか貼るとか思いつかないのが騒音主の特徴。

  20. 420 匿名さん

    要は何処の板も荒らすやつが騒音主だな暇なやつで草

  21. 421 匿名さん

    >>415 マンション掲示板さん 2019/10/14 23:35:13

    >>家具をずらす音や、夜

    何だコレ? 毎日、重量家具の位置をずらしているアホ住民が何処にいる?
    イスを引く音ぐらいで、コンクリートスラブが響くか?

    >>洗濯機に洗い物を、入れる音
    >>とにかく雑でうるさい!!

    洗い物を入れるだけでRC造の集合住宅で音が響くか?
    洗濯機の振動が、騒音源になるんだろ。
    そんなのって、低層木造及び、低層軽量鉄骨造のボロアパートしか考えられない。

    ベランダ迷惑喫煙のリストラ爺って非常識な事ばかり書いてくるな。

  22. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん
    爺さんとかかいてないぞよ
    勝手にきめつけてるあんたの方が非常識

  23. 423 匿名さん

    早朝にどうしたの?

  24. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん

    朝早くどうされたの?

  25. 425 匿名さん

    朝からどうしたの?

  26. 426 匿名さん

    其れがどうしたの?

  27. 427 上階がうるさい

    ファミリータイプのマンションの割には、落ちついた家庭が多く
    ずっと静かで快適な生活だったのにな..

    昨年末に引っ越してきた、3階のヤンキー糞家族のせいで
    騒音地獄の毎日

  28. 428 匿名

    >>427 上階がうるさいさん
    同じ、

  29. 429 匿名さん

    ファミリー向け住むからだよ。
    単身者向け狭いけど住めば静か。
    たまにカラオケ野郎とかいるくらい。

  30. 430 匿名さん

    単身者でもうるさいモンスターいるからねー

  31. 431 マンション検討中さん

    >>427 上階がうるさいさん

    昨年末引っ越してきたヤンキーではないが、2階の奴等の足音が夜遅くまでうるさい。それまで落ちていた場所だった。

  32. 432 匿名さん

    なんで部屋で走るんだ?

  33. 433 匿名さん

    人間だから。

  34. 434 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  35. 435 匿名さん

    子供は困ったものね。注意しない親も。

  36. 436 匿名さん

    独身高齢者は、子供見るとイライラするとか。

  37. 437 匿名さん

    だよね。しつけの悪い子供は嫌だよね。

  38. 438 匿名さん

    子ども見るだけでイラつくようになった
    上のクソガキとクソ親のせいで

  39. 439 匿名さん

    それ危ないよ。

  40. 440 匿名さん

    結婚して子供持てば角がとれるとか。

  41. 441 匿名さん

    同じ音でお返しします

  42. 442 匿名さん

    それいいかも。録音して5秒後くらいに大音響でスピーカーで上階に向けて鳴らすとか。

  43. 443 匿名さん

    通報されて連行されてタイーホ

  44. 444 匿名さん

    逮捕されるような音なら、相手も逮捕されるんじゃないの。録音なんだから。

  45. 445 匿名さん

    被害者が実の加害者

  46. 446 匿名さん

    徹底的に痛い目に遭わないとわかんないんだよ
    あの騒音家族は

  47. 447 匿名さん

    痛い目?それ犯罪

  48. 448 匿名さん

    そうかもしれませんし、そうでもないのかもしれません。
    どうでもいいよ。

  49. 449 匿名さん

    多少の足音ってなんなんだよ?
    実際に被害に遭って苦しんでるひとの気持ちもわからないくせに

  50. 450 匿名さん

    聴覚過敏症治せばいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸