住宅ローン・保険板「NHK未納はローン申し込みで不利になりません。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. NHK未納はローン申し込みで不利になりません。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-02 20:57:20

そもそも公共料金の未納をチェックする都市銀行はありません。
また個人信用情報は保障会社を通じ説明があるものであり
銀行から公共料金の未納を理由に断ることもまずありません。

NHKは集金扱いにして対抗しましょう

[スレ作成日時]2004-11-30 09:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK未納はローン申し込みで不利になりません。

  1. 2 ↑ ××

    受信料が未納だからということでローンに関して致命的ということではありません。
    しかし、金利優遇などの面で差がでることがあります。たとえば3000万円借りたとして、0,5パーセント優遇されなかったとして、当初は一年で15万円も金利をたくさん払うことになってしまう。
    これがずっと続いたら・・・・・・・恐ろしい金利負担になってしまいます。一年1万6千円程けちって大損しないようにきをつけましょう。

  2. 3 匿名さん

    殆ど影響なし。

  3. 4 匿名さん

    >>02
    金利優遇より元本充実の方がいいね。
    そういう意味ではNHKなんか払わないのがベスト。年16000円貯めた方がいいです。
    30年やってりゃ48万円。だいたい0.5%もNHKだけで優遇されないよ。カウントがアップする銀行もあるが単独では駄目ね。

  4. 5 匿名さん

    >>02
    クズ投稿です。
    なにが恐ろしい金利負担ですか。風説の流布、削除投稿しましょうか。

  5. 6 匿名さん

    >>02
    0.5%優遇されたのならその説明をしろ。
    そうでなければ削除依頼する。24時間以内にお願いします。

  6. 7 匿名さん

    どうでもいいけど、NHKより、年金未納の方が不利になりそう・・・

  7. 8 匿名さん

    >>07
    それは言える。けど住宅金融公庫の直接融資は2006年で廃止だと。新聞記事が今日掲載されました。
    これは影響しますね。

  8. 9 匿名さん

    スレタイトルの通り

    とにかく、NHKだけを取り上げて優遇するような銀行があるなら教えてくれ!

    例外;
    ガスも水道も電話も引かないような家(あるのか?)を建て、電気だけは引いてTVも見るとしたら、公共料金の銀行引き落としが1つか2つで違いが出るかもしれないけど。

    結論;
    NHKは現在の公共性を保つことを条件に、完全民営化して株式を上場しろ!(絶対それで経営は成り立つ)
    表に出る不正だけじゃなく、非効率で生ぬるい経営を平気で続けて料金取ってるから、こんなスレが盛り上がるんだ、そんな組織に金を払い続けるアホでお人よしな人間ばっかの国じゃなかったら、とっくに糾弾されてしかるべき組織、それがNHKです。

  9. 10 03のおっしゃるとおり

    03さんのおっしゃる通りです。”殆ど” ということは影響することはあるということ。たかが0、ウンパーセントでも多額の金額のローンであり、長いローンなので、恐ろしい金額の差がでる。
    住宅購予定の方はきちんと収めておいた方が無難です。現金で買える金持ちは関係ありません。

  10. 11 匿名さん

    >10
    だから、そんなことな絶対無いって。
    あるなら教えてくれ!

  11. 12 匿名さん

    >>10
    もしかして集金人の人?最近は契約が取れなくて大変だね。
    こんな所に書込みしてる暇があったら、1件でも多く勧誘訪問したほうがいいよ〜
    良かったらウチにおいでよ、ボロクソいって追い返してあげるからさ

  12. 13 匿名さん

    >10
    影響なんてあるわけ無いでしょ。
    もしあったら、個人情報の管理もめちゃくちゃな会社ってことだよ、NHKは。

    とにかく、NHKに受信料なんて払うのが馬鹿らしいよ。
    職員の飲み食いやお遊びに消えるんだからさ。
    みんな絶対支払い拒否しよう。

  13. 15 匿名さん

    >>10
    銀行ローンなんてNHK未納は関係ない。くだらない投稿は止めて、さっさとあなたの本来業務(集金)に行きなさい。来たらボロクソに言ってあげるから楽しみにしてなさい。
    NHK受信料未納者より。

  14. 16 匿名さん

    NHKへのご意見・お問い合わせは下記リンク。
    フリーダイタルもあるし直接ネットで見たんだけれどと
    聞いてみるのはいかが?

    https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

  15. 17 匿名さん

    住宅ローン組む銀行をメイン銀行にするため、今日、今まで使ってた銀行、解約してきました。
    公共料金等引き落とし手続きは2ヶ月前から準備してたため、スムーズに移行しました。
    NHK、もちろんそのまま放置です。今月に引き落とし予定だったけど、口座がないんじゃ引き落とせないよね。
    浮いたお金は火災保険にでもまわします。

  16. 18 匿名さん

    >>17
    そのまま放置しないで、NHKに未払いにすることを通告する必要があります。
    未払いではなく、債務不履行になります。放置しておくと民事訴訟されて取り立てされます。
    敗訴しますよ。NHKに「払わない」という意志表示を必ずしてください。
    NHK未納者より。

  17. 19 17さんへ

    おめでとうございます。あなたはローンに確実に通ります。今まで口座振替で受信料を払っていたのですからね。
    今月の引き落とし予定分が未納でも、審査には関係ないでしょう。過去の分が大事なのです。
    おめでとうございます。

  18. 20 匿名さん

    >>19
    早く集金に行きなさい。こんなところに投稿する暇なんかないでしょう。
    今の集金屋は全員イラクに出張させた方がいいな。サマワに1年行く義務付けすればさぞかし集まるだろう。
    危険手当を貰わなければだれも募集に応じないだろう。
    それでも手を上げて集金をやる小泉ファンがいるのかな?

  19. 21 匿名さん

    >>19
    早くイラクに行って金集めをしてこい。
    1年半くらいいけば箔がつくかも。誘拐グループに捕まらないことを祈る。
    集金をサボるのはだめですよ。
    国内でやっているのは勝手ですがNHK集金員は早くノルマを果たしに行きなさい。
    ノルマが果たせないように徹底的にやっつけてやるからな。

  20. 22 匿名さん

    >>19
    あなたは確実に**の世界で五寸釘を受けることになります。
    イラクのサマーワに5時間いて「大丈夫」という長官もいます。
    あなたは10年くらいいってください。日本に永久に帰ってこなくてよろしい。

  21. 23 匿名さん

    うそとしては18のほうが悪質でしょう。受信料未払いでNHKが訴訟を起こした
    例はありません。

  22. 24 インコのチル

    >>23
    これは嘘ではありません。
    受信料契約を口座振替でしていて、口座を解約するだけでは受信料契約そのものを許諾した状態が継続しているので、支払い義務が生じます。
    お間違いの無いように。
    NHK受信料未納者より。

  23. 25 匿名さん

    >24
    ではNHKに電話して「これから払わない」って言えばすむんでしょうか?
    他に手続きは不要?

  24. 26 匿名さん

    >>25
    口座を解約する前に自動振替の廃止手続きをしておいて、それからNHKに連絡するのが一番確実な方法です。
    先に口座解約をしておいてNHKへは電話だけだと、本人の意思表示かどうかが曖昧です。

  25. 27 匿名さん

    NHKの地域スタッフは歩合制・今回の不祥事の一番の被害者とも言える。
    しかし明らかにうそと分かる書き込みは反感を増すだけ。
    NHKへの支払い保留の意思表示は0120-151515に電話すればOK。
    NHK職員はデフレの影響を受けていないようですが10年前の2千円と
    今の2千円は価値がぜんぜん違う。ペイTVと比べ強制で2千円は高い。
    また放送内容も視聴率至上主義や系列会社の収入増を期待したような
    内容で見ていて不愉快になる。
    あかちゃん向け番組などは見せすぎると「言葉が遅くなるなど」発育障害も
    心配です。

  26. 28 匿名さん

    ちゃんと受信契約して料金を払っている方で、NHKに少しでも不満があるなら、ここへ書き込んで済んだ気になっているだけではダメです。

    NHKに直接意見しましょう!
    受信料に疑問がある人、経営者が問題だと思う人、
    とにかく直接意志表示をしましょう!

    いま、日本のわけ分からない公社公団には、たくさんの疑問がぶつけられています。
    まして受信料を徴収しているNHKともなれば、支払い者は株主も同然、もっと経営に口を挟みましょう!

  27. 29 匿名さん

    >>28
    >ちゃんと受信契約して料金を払っている方で
    >支払い者は株主も同然
    なんだその文章は、受信料を払おうが払うまいが、意見をいうのは当然。
    「受信料を払ったから株主同然」は、「税金払ったら国の株主」と同じで訳がわからぬ。

  28. 30 匿名さん

    あいかわらずくだんねぇスレだな・・・

    読んだ自分もくだんねぇやつだが

    はらわないもの勝ちな気もするね

  29. 31 匿名さん

    総合テレビやBSはこの際おいといて、ラジオ第一は新潟地震のような災害時には
    なくてはならないものです。
    教育テレビやラジオ第二もあわせて、まさに公共放送そのものと言える
    これらの媒体を維持する費用はどこかで賄わなければなりません。
    そういう考えで受信料は払ってはいますが、それだけに最近の不祥事は
    腹立たしいです。
    ですから、考えがあって受信料を払わない人を非難するつもりはありません。
    NHKに意見したところで、意見を聞いたNHKが何か行動を起こさなければ
    ならないようなシステムにはなっていないですから、「兵糧攻め」もありかな、
    と思います。

  30. 32 匿名さん

    ヲーイ,そもそもNHKの支払いが未納か完納かって,個人情報だよ。
    銀行がNHKに未納か完納か照会する権限はないし,
    NHKがその照会に回答したら,完全な違法行為じゃん。

  31. 33 匿名さん

    NHKの受信料を払うとか払わなくても大丈夫っていうのは,
    このサイトではまったく関係ない話。
    ローンにはまったく影響ない。
    よそでやってくださいな。

  32. 34 匿名さん

    受信料なんて払った事無いけど、ローン通ったぜ〜いぇ〜ぃ
    新しいマンションでもNHK見続けるぜ〜!勿論受信料なんて払わないでね(笑)

  33. 35 匿名さん

    >>31
    なにも恩着せがましく放送なんかしなくていいよ。
    公共放送ではなく公営放送にすればいいだけです。
    しかし海老沢は政府にとってもまったく役にたたない人間だな。
    テレビ放送でかえって反発をくらっている。
    会長の資格など全くないことを実証してしまった。
    それでも辞めないんだから救いようが無い。

  34. 36 匿名さん

    同感!

  35. 38 匿名

    >33
    NHKとローンは、何の関係もない。で結論出ているのに、他に何を話すの?

  36. 39 マンション住民さん

    8年前の書き込みになに反応してんの?(笑)

  37. 40 匿名さん

    >>39
    >38はわざわざ下げで投稿してるのに、こんな古い糞スレを上げたのは、あんただ!

  38. 41 匿名

    新居に引越したら、すぐNHK来たよ情報流されてるのか?

    あんなインチキ糞企業と契約なんて絶対しないから追い帰してやった(笑)

  39. 42 匿名さん

    >>41
    誰かが情報流さなくても、建て始めから数か月かかるんだから、いつくらいに入居だろうとチェック入るでしょうよ。
    住み始めれば、NHKはもちろん、新聞屋や宗教が続々来るよ。
    新規の顧客だの信者だの獲得しようと常に狙ってるんだから、予めチェックしていて当然じゃないかな。

  40. 43 匿名さん

    そんなの関係ないよ。
    早くスクランブルかけて契約の自由化を掲げろ。
    今は公共放送じゃなくて、偏向放送だよ。
    頼むから解体してくれ。
    今の組織はさいならで、0から国営放送にしよう。
    ムダだらけの組織はいらない!

  41. 44 匿名さん

    契約しているのに払わなかったら問題だろ。
    契約してないなら払わなくても当然問題ない。

  42. 45 匿名さん

    NHKの未納があるのでローンは通りませんでした、と信用金庫の人に言われた。

  43. 46 匿名さん

    そりゃ契約しているのに未納があったら駄目だよ。
    払えないなら最初からNHKとは契約しないこと。
    契約しなければ問題ない。

  44. 47 匿名さん

    >新居に引越したら、すぐNHK来たよ情報流されてるのか? 

    元社員が不動産会社に一件いくらで情報を提供してもらってた
    とYouTubeに投稿してたよ

  45. 48 入居済み住民さん

    新居に越して2年半いまだにNHK来ないな。

  46. 49 匿名さん

    NHKならまだしも、年末に引っ越す新居の近くに学会の支部があるんだよ。
    どうしよう。。

  47. 50 電波暴力団

    たった一言「契約しません。」と言えばいいんですよ。

  48. 51 匿名

    あの角田被告の写真。今まで出てたふっくらした女性の顔写真間違いだったの!?

    ごめんで済んだら警察も弁護士もいらん。NHKさんよ。

  49. 52 報道被害

    口で謝罪するだけで慰謝料払わないのかい?NHK

  50. 53 匿名

    顔を知っているはずの尼崎東警察署がなぜ放置していたんだ。


  51. 54 匿名


    NHKは犯罪者のチョンの顔は隠しますが、

    無実の日本人の写真は平気でさらします。

  52. 55 匿名さん

    そう!
    それが不思議。よほどそっくりさんだったのか。

  53. 56 匿名

    尼崎市役所の隣は韓国民団 これ マメなwww

  54. 57 匿名

    大津のイジメ自殺の時はネットの誤情報をさんざん叩いたクセに

    自分達のミスは豪快にスルーしちゃって。

    本当にマスゴミと芸能界ってのはクズの集まりなんだな。

  55. 58 匿名さん

    うちは嫁がNHKのしつこさに負け契約を4年前にしました。しかし1回支払っただけで、その後は1回も払ってません。
    そして2年前に引っ越しをしたのでNHKは全く来なくなりました。
    約4年間NHK料を支払ってませんが、銀行ローンには影響ありませんか?
    NHKと契約したのに滞納して銀行ローンが通った方いますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸