管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

1. 51 匿名Ⅹ

そうですか・・・。
    貴方が、主役なのですね。残念です。他で、スレッド立てて
    ご意見を聞きます。

あと、合人社の事はこのスレに情報を出すことはしません。
    そのうち、掲示板ではなく違う部分で報道されるのでもういいかなと
    思っていますので・・・。
    それでは、失礼します。

2. 52 元業界

37さん

>本当に活動力が上がっているのであれば、今すぐ理事会が閲覧を認めて終わっている。

前にも書きこみましたが、一度裁判が始まれば理事会が閲覧を認めて終わる事は出来ません。
    裁判長に和解を申し込み原告に承諾してもらうか。
    原告に謝罪なり何なりきちんとした形をとり訴えを取り下げてもらうしか方法は有りません。
    同じ事を何度も書かせないでください。
    裁判の事解らないのであれば書きこまない!!

38さん

>最初は合人社を叩くかの如く装うが、いつの間にか客観的な意見者・批判者を叩くようになる。

これってどの匿名さん?その番号教えてください。そう感じる方いないんですが??

39さん

>少しは内容を吟味して欲しいものだ。

そうですよね。合人さんも裁判ばかりせずに吟味して管理組合のお客様に理解してもらう努力しないとだめですよね。

42さん

>掲示板で酷評を増量することは簡単。大量投稿すればいい。

もしかして実践してやってます??

45さん

>以前も言いましたが、理事長が刑事事件で立件されようがスレには関係のないこと。理事長関係のスレッドは多数あるのでそちらでどうぞ。

裁判で管理会社が合人さんでその上裁判に合人さんの社員が傍聴に来ていて
    理事長側の弁護士と親密に話しているのに関係無いの?
    ここは、合人さん関係の情報に関するスレですが・・・何か問題でも?

46さん

>誰をビビらせようとしているの、君は?

裁判中の案件なので詳しい事は書かないように何度も書き込みしてるのでいくら挑発してもXさん書き込みしませんよ。ビビりながらこの裁判の行方を書き込みを読んでる人いるんですよ。

48さん

>だんだん書き方に本性が出てきた。

だれの?貴方の?Yさんの?それとも私?
    誰だか教えて?

50さん

>裁判沙汰になるのも道理だね。

裁判することが悪い事なんですか?これは、裁判中の人に対する暴言です。
    裁判沙汰になるのも・・・て書き方裁判している全国の原告・被告からすると酷い言い方です。
    きちんと謝罪なり取り消しなりしてください。
    匿名だからって何書きこんでも良いというものでは有りません。

Xさん

挑発には乗らないでください。
    裁判は情報戦です。
    隠し玉は、隠していてこそ価値が有るもの。
    相手は合人さんです。必ず録音は忘れずに。

3. 53 匿名さん

何故こうもタイミングよく入れ替わり立ち替わりに登場するのですかねぇ。
    何故こうも元業界さんは匿名Ⅹさんの後ろ楯になるのですかねぇ。
    自分から問題提起するでなし、合人社から不利益を蒙った訳でなし、購入予定の人にしてはあまりにも不自然ですよねぇ。
    いっそ、正直に合人社は大嫌いだ、財閥系管理会社勤務時代に煮え湯を飲まされたとか言うのだったら分かりやすいのにねぇ。
    他人に再三言われてますが、元業界さんこそ何が目的なんでしょうかねぇ。

4. 54 匿名さん

>>53
    貴方の疑問も同感だ。ただ、私は元業界氏に対しせめてもう少し発言レベルをあげて欲しい。これで業界人を名乗られたら、財閥系の方がかわいそう。

5. 55 匿名さん

>>54
    同感。元業界氏に言いたいが、あなたはここへの書き込みはアンチ合人社か合人社関係者かの2つかないと思っていますね。
    あまりにスピーチレベルが低くて「ちょっとそれってどうかな」という一般の者もいるんですよ。私もそうですが。
    それを、スレに批判的な者はすべて合人社関係者と決め付けるようなことばかりでは議論にもなりません。

匿名だから何を書き込んでもいいものではない、とあなたはよく言いますが、そのとおりです。それはあなたにも当てはまることに気付いて頂きたいものです。

某掲示板があなたと区分所有者氏とハチャメチャ爺さんの3人の書き込みのみになって、皆呆れて寄り付かなくなってますが、それも自分たちが頑張ってるおかげで合人社関係者が来なくなった、とでも思ってるのではないですか。

6. 56 元業界

53さん

私自身もよりよいマンションを探し、「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」を安く買うため努力して読みました。
    解らない部分は自分の電話料金を使って監督官庁にきき理解しましたそういう地道な努力をした事。

私はXさんの努力と勇気と意気込みをちゃんと理解したうえで
    アドバイスもしていますし。
    書込みをしています。
    それは、彼の努力がこれからの「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」の内容を厳しい罰則付きで変えることも出来る。

自分がこれから買うマンションにとってありがたいことだからです。

だいたい50近い人間が買えるマンションの金額なんて凄いの買えません。
    ましてや凄く私の書き込みにチェツク入れてる匿名の合人大好きさんの方ならお分かりになると思いますが
    ちょくちょく仕事を変えているので退職金さえ当てにできない状態です。
    買うと決めたら・・・子供と組まないと残りのローンは無理でしょう?

Xさんにここは頑張ってもらって「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」の内容を厳しい罰則付きで変わって安心して管理会社に任せられる状態になってほしいと願ってます。

とパート4に書き込んでいるんですが・・・読んでません?

もしかしてこのスレットから急に登場した匿名さんですか?

54さん

>財閥系の方がかわいそう。

私は、勤務中きちんと逃げ出した方のたまりにたまった不良案件を整理して、どの管理組合さんからの苦情も
    処理しましたから。合人さんのように裁判までされても仕方ない状態もありましたが
    どうにか努力と会話でのりきったんで・・・企業側としては良かったんじゃないですか?
    まあそのあと監督官庁から厳重注意は受けたと思いますけどね(笑)

うーん。可哀そうな財閥系・・・茶髪・黒いシャツで勤務は・・・無いでしょう。
    何で注意しないのかは不明ですが、レベルが低いんでしょうね。
    もちろんこういう服装の方は、フロントマンでも入社して日が浅く試験も受けてないんですが
    担当のマンションは決まってます。(こういう姿で訪問されたら私だったらマンションの管理会社の人とは信じませんが・・・)
    親会社の財閥系が可哀そうじゃないですかね(笑)

55さん

>元業界氏に言いたいが、あなたはここへの書き込みはアンチ合人社か合人社関係者かの2つかないと思っていますね。

ちょっと違います。

53さんへの回答読んで下さいね。
    まさかこのスレットからの匿名さんじゃないですよね?

>某掲示板があなたと区分所有者氏とハチャメチャ爺さんの3人の書き込みのみになって、皆呆れて寄り付かなくなってますが、それも自分たちが頑張ってるおかげで合人社関係者が来なくなった、とでも思ってるのではないですか。

ちょっと間違ってる部分が有りますが・・・
    後他のHPでもスレットでも意見交換してるので、探してみてはどうですか?

合人さん関係とにかくたくさんありますから勉強になりますよ。

7. 57 匿名

かの有名な合人舎のスレッド
    こんないい加減なところは管理会社の
    候補になっていた。
    よかった、a社になって安い安いって嘘ぱちだな
    組合員から訴えてられて指導者になっている。

8. 58 匿名さん

どっちにしろ
    マンション購入を口実に合人社を叩き続けるんでしょ?
    分からないのはごく最近東急コミュニティ社員による多額の横領事件があった訳だが、マンションの管理会社により適正管理を望むならそういう事案にも関心があって然るべくと思うが、合人社だけに粘着するのは何故?
    >>56にも
    合人社大好きさんなどと相変わらず決めつけているが、そういう姿勢では誰からも共鳴されないでしょう。
    どんなに正しい主張でもそういう態度が台無しにしている事に気付くべきです。
    あなたに共感している人がこのスレに何人いますか?

9. 59 匿名さん

元業界さん
    貴方はなぜ監事の活用をアドバイスしないのですか? 無意味だと思っているのですか?

10. 60 匿名さん

>>56 元業界氏へ。

55ですが。日本語が通じないのですか?
    私の聞いていることと関係ないことばかりで、返事になっていません。

それと、初めて発言しようが何度も発言しようが、関係ありません。その発言の中身について返答してください。

11. 61 元業界

57さん

>かの有名な合人舎のスレッド
    こんないい加減なところは管理会社の
    候補になっていた。

そうなんですよ。他のスレットも読んでみてください。

58さん

>合人社大好きさんなどと相変わらず決めつけているが、そういう姿勢では誰からも共鳴されないでしょう。

だれからも?て誰?このNO5だけのこと話してるんですか?
    この前のスレよんでます?

>マンション購入を口実に合人社を叩き続けるんでしょ?
    分からないのはごく最近東急コミュニティ社員による多額の横領事件があった訳だが、マンションの管理会社により適正管理を望むならそういう事案にも関心があって然るべくと思うが、合人社だけに粘着するのは何故?

私過去にこの事書き込んでますが?
    お忘れ?
    他社の数年間にわたる管理会社社員の2000万円近い横領事件も書いてますが・・・
    お忘れしてしまったんですか?

もしかしてこのスレからの匿名さん?

あと他社は、ちゃんとHP上にきちんと謝罪文とか載せてますよ。
    その前に新聞やニュースになるから仕方ない事ですが・・・
    企業は間違いは、間違いとして認めて管理組合や監督官庁から注意を受ければ
    きちんと対応して訂正していく姿勢がほしいものです。

合人さんは、お客さんである管理会社の理事長を裁判で訴えて
    負けてもその後もあがき続けて・・・きちんとした対処・・・それが出来ない。
    会社のHPにのってる関東の支店長の話が本当なら、関東の支店長を見習って
    関西の合人社本社は、会社の方向性を決めてほしいものです。

関東では、お手頃年数のお手頃物件管理してるんですがね。

本社が・・・
    いつ関東の支店長がいなくなって関西並みの管理会社になるか不安です。

12. 62 元業界

59さん

>貴方はなぜ監事の活用をアドバイスしないのですか? 無意味だと思っているのですか?

私はXさんの努力と勇気と意気込みをちゃんと理解したうえで
    アドバイスもしていますし。
    書込みをしています。
    それは、彼の努力がこれからの「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」の内容を厳しい罰則付きで変えることも出来る。

自分がこれから買うマンションにとってありがたいことだからです。

だいたい50近い人間が買えるマンションの金額なんて凄いの買えません。
    ましてや凄く私の書き込みにチェツク入れてる匿名の合人大好きさんの方ならお分かりになると思いますが
    ちょくちょく仕事を変えているので退職金さえ当てにできない状態です。
    買うと決めたら・・・子供と組まないと残りのローンは無理でしょう?

Xさんにここは頑張ってもらって「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」の内容を厳しい罰則付きで変わって安心して管理会社に任せられる状態になってほしいと願ってます。

とパート4に書き込んでいるんですが・・・読んでません?

そう思っていますし、もう裁判は始まっているので今さら無理な話です。
    裁判前ならいざ知らず・・・
    そういう意見は、私では無く合人さんにメール出してみればどうですか?
    顧問弁護士や法務部は、理事長の相談にはのってくれないのか?
    適切なやり方を教えてくらないのか?とか・・・

このスレットから急に登場した匿名さんですか?
    それなら事情が解らないから書き込んでると考えてあげますがそうじゃなかったらなぜ?

55、60さん

ちょっと違います。て答えてるんですが?

ちょっと間違ってる部分が有りますが・・・
    後他のHPでもスレットでも意見交換してるので、探してみてはどうですか?

合人さん関係とにかくたくさんありますから勉強になりますよ。 とも回答出してますが??

答えてない事になるんでしょうか?

貴方がほしい答えと答える側の意見が違うのは仕方ない事じゃないんですか?
    貴方がほしい答えは・・・私には解らないのですが・・・??

13. 64 匿名さん

>>62

私:なんで世の中には「合人社批判派」「合人社大好き派」しかいないのですか?
    あなた:ちょっと間違ってる部分が有りますが・・・ 後他のHPでもスレットでも意見交換してるので、探してみてはどうですか? 合人さん関係とにかくたくさんありますから勉強になりますよ。

これが回答になっていると思ってるのですか?(失笑)
    「ちょっと違う」ならどう違うのか言うのが回答でしょう。
    ハチャメチャはこういうとき、「スレを最初から読めばわかる」「ネットで検索しろ」と言うんですが同じ思考ですね。

14. 65 元業界

63さん

>合人社などどうでもよい。使う気もないし、騙されっぱなしの管理組合など自業自得だから。

酷い書き方ですね。他のマンションの管理組合は騙される方が悪いってことですか?
    公序良俗に反する考え方ですよ。
    騙すほうが悪いんです。

>我々管理組合にはお呼びではない。
    しばらく黙ってなさい。

我々てどれくらいの組織で管理組合の管理組合会でも作ってるんですか?
    なのに「騙されっぱなしの管理組合など自業自得だから。」て書き込むのはなぜ?

統一性が無い。

黙ってなくてすいませんね。

15. 66 匿名さん

>>62

>もう裁判は始まっているので今さら無理な話です。
    >裁判前ならいざ知らず・・・

会計帳簿の閲覧請求訴訟が始まっていたって、監事による「理事長解任議案」の総会招集は可能ですよ。

16. 67 匿名さん

裁判云々は匿名Ⅹさんのマンションの話だと思うが、なにゆえ元業界さんが答えている?
    誰かさんが言っていたでしょ?裁判は微妙なものだって。
    弁護士でもない他人がよその裁判に口出しはしない方がいいですよ。

17. 68 匿名さん

>騙すほうが悪いんです。

人間間違いもあるので、一度騙されるのは仕方ないが、手も打てず「騙されっぱなし」が悪いと書いてるんだが。
    管理組合の数千万の財産を管理する者がひたすら「騙すほうが悪い」とは、あまりに能天気だろう。
    この元業界氏は一見管理組合の立場で(なぜか自分と無関係な)合人社を叩いてるようだが、管理組合の真の味方にはならないのが端々に見える。

18. 69 匿名さん

よくわからないけど、組合員が会計帳簿の閲覧を請求して何で管理組合が拒否するの?
    うちのマンションでは請求があったら開示するけど。見られて困るようなことはないから。
    一般には、総会で年度決算表を開示してるから、よほどじゃないと会計帳簿の閲覧請求はないと思う。

19. 70 匿名さん

>>68
    多分財閥系管理会社のよく言えば特攻隊、悪く言えば鉄砲玉。
    本当はそうじゃないかも知れないが、発言を読めばそう思われても仕方ないんじゃない?
    ひいては財閥系管理会社ってそんな事するんだ~ ってなるわな。

20. 71 匿名さん

>>70

少なくとも真剣に管理組合役員として管理運営した経験は皆無、管理組合理事と良好な付き合いがないのは分かる。
    氏のいた大手管理会社だって、直接発注価格の数倍から十数倍の見積を管理組合に請求してただろうに、目糞鼻糞に過ぎない。まともな管理組合諸氏が自分のことをどう思ってるかなんて想像もできないから、我々を「合人社大好き人間」などと的外れもいいところな中傷をするわけだ。

いくら書いても氏には理解できないだろう。

21. 72 匿名さん

>>71
    元業界氏にも理解できるよう補足すると、アンチ合人社スレ(に限らずほかの管理会社叩きスレも同じだが)はひたすら管理会社=悪、管理組合=善良な素人という図式で、だから管理組合から異論が出るなど想像できず、異論を言うのはその管理会社社員だろう、ということになる。
    実際、どうしようもない管理組合もあるし、そこが管理会社の美味しい儲けシロなんだが、素人なりに勉強して、徐々に管理運営を正常化してきている管理組合も多い。
    そういう立場からは、やすやすと被害に遭う管理組合は「被害者」ではなく、自分達の財産保全に手を抜く怠慢・無責任集団で、その意味で普段のツケが回った自業自得の事態と言われても仕方ないのだ。
    我々まとも(と思ってるが)な管理組合は、管理会社と敵対する気もないが、依存する気もない。車の品定めと同じく、クールに評価査定して、仕様を我々の実態に合わせて変更し、コスパが悪い管理会社は金額変更を要求するか、最終的に解約する。
    元業界氏はこういう感覚を知らないで言ってるのだろうが、管理組合=被害者などと決めつけるのは、まともな運営をしようと努力している多くの管理組合の実態を知らない、我々を舐めた言い草である。
    管理会社も悪かろうが、そこそこの管理運営をしておれば、「騙す」「騙される」などなく、民法の範囲で片がつく問題なのだ。
    まともな管理組合は多くない、と言うのだろうが、それこそ失礼というものだ。管理会社どうし攻撃しあうのは我々には関係なし、どうぞご勝手に、だが、管理組合を語るならば管理組合の実態を実地に知ってから発言されたし。

これでも分からないのかもしれないが。

22. 73 元業界

66さん

>会計帳簿の閲覧請求訴訟が始まっていたって、監事による「理事長解任議案」の総会招集は可能ですよ。

でもそれでは、裁判は終われません。

67さん

>弁護士でもない他人がよその裁判に口出しはしない方がいいですよ。

他の方の挑発に乗せられて隠し玉を書き込むのは、裁判経験者としては忍びないのでアドバイスしているんです。
    あと負けた合人さん側が、この結果でどうなるか知りたいですね。

68さん

>人間間違いもあるので、一度騙されるのは仕方ないが、手も打てず「騙されっぱなし」が悪いと書いてるんだが

騙されったて気づいた時点で被害は大きくその後、普通の管理組合はちゃんと対処してると思いますが・・・
    気づいても騙されっぱなしの管理組合て有るんですか?

69さん

>よくわからないけど、組合員が会計帳簿の閲覧を請求して何で管理組合が拒否するの?

普通そうですよね。何で拒否するんでしょうか?知られちゃまずい事でもあるのかな?

70さん

>多分財閥系管理会社のよく言えば特攻隊、悪く言えば鉄砲玉。

すいません。私特殊な職業の方とは違うので社会的に特殊とみなされ「暴追放」に抵触している組織の用語と
    その言葉を使われるのは困ります。
    それともあなたはその組織に居るので通常的にこの言葉はお使いになってらっしゃるんですか?

71さん

>少なくとも真剣に管理組合役員として管理運営した経験は皆無、管理組合理事と良好な付き合いがないのは分かる。

これ誰の事ですか?私まだ一度もマンション買った事無いので管理組合員にもなれないし運営も出来ないんですけど

72さん

「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」しっかり読まれた事あります?
    読んでこれだけの事書いてるなら・・・素晴らしい理解力をお持ちの方だと思いますよ。

23. 74 匿名さん

>>73
    >「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」しっかり読まれた事あります?
    >読んでこれだけの事書いてるなら・・・素晴らしい理解力をお持ちの方だと思いますよ。

当然読んでますよ。あなたに理解力を云々されることもありません。
    当然のことを書いたまでで、それを素晴らしいなどとは今更ながら驚きですが、肝心のあなたは>>72を理解できたのですか?

24. 75 匿名さん

73
    >私まだ一度もマンション買った事無いので
    「少なくとも真剣に管理組合役員として管理運営した経験は皆無、管理組合理事と良好な付き合いがない」このとおりではないですか。あなたのことですよ。
    管理運営をしたことのない者が管理組合の味方を装って管理会社を攻撃してるわけですね。道理で管理運営を理解されてないはずです。
    もう管理組合のことはいいですから、あなたの守備範囲の管理会社としての立場でのみ発言してください。

25. 76 匿名さん

元業界さんの性格は>>13に自分で書いていますね。
    実に無責任。その当時担当していた物件の住民に見せてあげたいね。

26. 78 匿名さん

>>73

>でもそれでは、裁判は終われません。

目的と手段を履き違えてます。裁判なぞ戦い方の一つの方法にすぎません。会計帳簿閲覧請求訴訟に勝訴したところで目的は何ら達成に至りません。貴方は、突っ込みをかわすことに汲々としている内にいつしか裁判を完遂することが目的になってませんか。

27. 79 匿名さん

また「合人社の仕業」ですか。明らかに管理組合の意見でしょう。
    反論できないから「合人社の仕業」に話を持っていくしかないのですね。

28. 80 元業界

74さん

褒めるのもダメなんですか?褒めても悪く書かれたらどうしようもないですね。

75さん

>もう管理組合のことはいいですから、あなたの守備範囲の管理会社としての立場でのみ発言してください。

なぜ貴方の言う事に従わないといけないんですか?

76さん

>実に無責任。その当時担当していた物件の住民に見せてあげたいね。

すいません。もう読んでますよ。元担当していたマンションの理事会の方々・管理組合員の一部とは今でもメールで連絡取っているので・・・読んでもらってますよ。

77さん

>管理会社の妨害行為としか思えないです。そのエネルギー
    仕事で生かせばいいのにと思う。時間帯もそうですよ(笑)

そうですね。そうした方が私も良いと思います。

78さん

>裁判なぞ戦い方の一つの方法にすぎません。会計帳簿閲覧請求訴訟に勝訴したところで目的は何ら達成に至りません。

このまま裁判を続行して結果が出て合人さん敗訴の実績がまたひとつ増えて
    監督官庁がどうするか見たい。

「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」をもっと厳しい罰則が有るものに変更される事を望んでいると
    前にも書きこんだんですけどね。読んでませんか?

79さん

>反論できないから「合人社の仕業」に話を持っていくしかないのですね。

他のサイトやスレットでも他社管理会社の苦情書かれてますが
    こんなに苦情を書いてる方を困ってる方を・・・
    その方に対して嫌な文面書きまくってる人が存在するスレ他であんまり読んでません。
    また自分の住んでるマンションの管理会社が合人社でもなく。
    買うために探してるマンションが合人社管理の物件でもない。
    のになぜそこまで・・・口頭でも書面でも無視され続けて数ヶ月間我慢して
    数十万弁護士費用を使ってまで頑張ってる方、酷く言うんですか?

書き込めば何か利益あるんですか?

一時話題の「食べ◎グ」だっけ?そういう風なシステムまさかないですよね。

29. 81 匿名さん

>このまま裁判を続行して結果が出て合人さん敗訴の実績がまたひとつ増えて
    >監督官庁がどうするか見たい。

根本的なことを誤解しているので、教えてあげますね。
    被告は理事長です。管理会社ではありません。

30. 82 匿名さん

裁判の結果を見て監督官庁が動く事ってあるのかな?
    監督官庁が管轄する業界の裁判動向を収集する事自体考えにくいと思うけど。

それより元業界氏は自分の訴訟でもないのに何でそんなに必死なの?
    ましてや訴訟は水物。
    判決が出てもいない時点で悪し様に言うのはフェアでないと思う。
    もし無罪とかだったらどうするの?

31. 83 匿名さん

合人社のスレがあるのですね~

まだ、存在しているのですねー
    もしかして大きくなっています・・?

まあぁ管理会社に関しては、住民は、「お任せ」で、「よくやっている」と信じて、
    やるので、100%ロクなことにはならないです。
    裏でどんなことになっているか、知ったら腰を抜かします。

それで当時住んでいた私のマンション、速攻で管理会社変えました。(合人は無関係です)

その時3種類の住民に分かれてました。
    ①いち早く問題を指摘できる人達
    ②同じ事象を見ても問題視まで行かず生活をエンジョイしている人たち
    ③そんなこと、どうでも良く生活をエンジョイしている人達

①と②で管理会社を変えることになりました。
    ①の人達の話を聞ける人に自分がなれるかというのが要ということを勉強しました^^

レスをよく読んでいないので、あれですけど、
    マンションはそれこそ、それぞれ異なるので、
    一緒くたに議論はできないですよ。
    本当に複雑・感情的ですしね。

32. 84 匿名さん

>>82
    被告・理事長の敗訴で監督官庁が動くことはありえません。あるとしたら、その先の会計帳簿を閲覧して管理会社の横領あるいは分別管理の法令違反が発覚した時でしょう。帳簿閲覧訴訟のみでは監督官庁の動きなど期待しようがないのです。ですから、改心した監事を上手く使って理事長解任議案を送る過程で同志を広く募って行くことが有効なのです。賃貸で今まで無関心であった組合員の中から、それこそ税理士や公認会計士といった経理のプロが仲間に加わるようなことがあれば鬼に金棒です。業界人なら訴訟単独突破に拘泥するよりも並行的に有効的な手段を講じることの重要性が理解できないはずがありません。

33. 85 元業界

81さん

>被告は理事長です。管理会社ではありません。

理事長だけ表に出していたら良かったんでしょうが、失敗しているので無理でしょう。
    今までのパート4での理事長発言が「自分は悪くない・・・」と発言した時点でそれこそ危ないのに
    その後表に出てきている事がマイナスになってると思いますよ。逃げるなら完璧に裏方に回るべきでしたね。

82さん

>監督官庁が管轄する業界の裁判動向を収集する事自体考えにくいと思うけど。

消費者・一般市民からの通報・裁判の結果を交えただいたいカウントです。
    なので製造・その他企業は監督官庁等に通報されるのを極端に嫌がります。
    例をあげるならサラ金の過払い金返還も長年の通報と個別に活動された弁護士の先生方の努力のたまものです。
    (グレーゾーンをどう解釈するかで判例を積み重ねていった結果ですね。)

>判決が出てもいない時点で悪し様に言うのはフェアでないと思う。

同じ案件で判決が出た判例が直近であります。
    「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」の最終改定前後のものなので、これを変えるのは難しいでしょう。

83さん

>合人社のスレがあるのですね~

そうなんです。その上合人さん管理マンションで住まれていてお困りの方に酷い内容書き込む方毎回多数で
    このサイト内の回覧・書き込み率毎回トップを更新中です。

84さん

>被告・理事長の敗訴で監督官庁が動くことはありえません。あるとしたら、その先の会計帳簿を閲覧して管理会社の 横領あるいは分別管理の法令違反が発覚した時でしょう。

数カ月も口頭でも無視・文書でも無反応のあげく見せない。結果裁判。
    管理会社が裁判所に無理に出向いてまで理事長側の弁護士から呼ばれて話し合いをする程なので・・・
    見られちゃまずい何かが有るんでしょうね。
    普通は、文章で要求されたら見せるくらい簡単だから見せますよね。
    何でわざわざもめ事が大きくなるように持って行ったのか不明です。
    と当事者のXさんの過去の書き込みを読んで書きました。

34. 86 匿名さん

私財を投げて弁護士まで入れて会計閲覧訴訟を起こす、Ⅹさんに感服しております。
    結果が出ましたら、是非こちらの掲示板にもカキコミいただく事を切に願っております。

35. 87 匿名さん

>管理会社が裁判所に無理に出向いてまで理事長側の弁護士から呼ばれて話し合いをする程なので・・・
    >見られちゃまずい何かが有るんでしょうね。

だったら、なぜ理事長解任に向けて動くために監事を巻き込めという私の助言に賛成しないのは何故なんですか。
    合人社扱いされ続けた私の方がよっぽど踏み込んだ助言をしている。不思議。

36. 88 匿名さん

この管理会社の関係者は 管理寺の修行場PART2を見なさい。役立つ事もあるかもしれません。

37. 89 匿名さん

>管理寺の修行場PART2 ついに言っちゃった!!
    やっぱりね。ビンゴだ!
    だって、明らかに短い言葉だけしか投稿されていないし
    スマホ・携帯からでは文書長く打つの大変だからさ

38. 90 匿名さん

Xさん 投稿が止まっちゃったね。

きっと自分ところの弁護士に裁判途中だからベラベラ書くなと言われたんだろう。

39. 91 匿名さん

アク禁とかじゃ??

40. 92 匿名さん

>>90>>91
    レスをさかのぼって読めば、そんなトンチンカンな事は書かないわな。
    x氏の失点は訴訟一件で話を引っ張り過ぎた事。
    判決が出ていないうちは白とも黒とも言えない。
    x氏は判決が出たらその結果を是非とも報告して頂きたい。
    なにより不可解なのは元業界氏の言動。判決以前のグレーゾーンにもかかわらず黒と断言。その根拠は類似裁判の判例があるとの事。判例はあくまでも判例であって裁判官の判決の参考にはなるが拘束されるものではない。
    判例をもって今回の訴訟も黒であると強弁するのはそう言わざるを得ない元業界氏の思惑があるからに他ならない。
    更にx氏が公言の上去った後も元業界氏が合人社バッシングを続けるのは本末転倒であり理解に苦しむ。

41. 98 入居済み住民さん

>>97
    いや、私は決して合人社の関係者じゃないんですが。

匿名Xさんと元業界さんが、他のマンションコミュニティ利用者の
    発言を馬鹿にしていた、という発言を引用しただけなんですが。

他の管理組合の立場から言わせて頂ければ、別に今回の裁判で
    匿名Xさんが勝訴されても、私たちは何も不利益は無いですよ。

合人社の評判が下がったところで、私たちは何も影響ありませんよ。
    だって合人社とは無関係ですから。

幼稚な事をされているのは匿名Xさんと元業界さんの方では無いですか?

どうぞこのアドレスを広めてくださいな。
    あなた方は、他の掲示板利用者を挑発し、陰口を叩いていたのは事実ですから。

私の言いたい事を、>>55さんが発言してくれていますので、引用します。

> No.55 by 匿名さん 2013-03-10 12:20:15
    >
    > >>54
    > 同感。元業界氏に言いたいが、あなたはここへの書き込みはアンチ合人社か合人社関係者かの2つかないと思っていますね。
    > あまりにスピーチレベルが低くて「ちょっとそれってどうかな」という一般の者もいるんですよ。私もそうですが。
    > それを、スレに批判的な者はすべて合人社関係者と決め付けるようなことばかりでは議論にもなりません。
    >
    > 匿名だから何を書き込んでもいいものではない、とあなたはよく言いますが、そのとおりです。それはあなたにも当てはまることに気付いて頂きたいものです。
    >
    > 某掲示板があなたと区分所有者氏とハチャメチャ爺さんの3人の書き込みのみになって、皆呆れて寄り付かなくなってますが、それも自分たちが頑張ってるおかげで合人社関係者が来なくなった、とでも思ってるのではないですか。

42. 100 匿名さん

67さん
    ほとんどのフロントが契約、嘱託で還暦が近い方が多いですよね。
    安く使えるし1.2年で使いまわしなのでしょう。
    他の管理会社とは逆行してますよね。
    実質アルバイトですよ、コン○ニのほうが給料いいでしょう。

43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK