住宅ローン・保険板「フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 21:32:25
【一般スレ】フラット金利の審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

フラット35の審査が厳しくなったと聞きます。
審査を待っている時間は、いや〜な感じですよね。

申込から承認まで、どのくらいの期間がかかりましたか?

マンションと一戸建てで違いがあるのでしょうか?
数年前と今とは違うのでしょうか?
季節による違いはあるのでしょうか?

皆さんの経験を教えて下さい。

【住居の種類】:(マンションと一戸建て、中古・新築など)
【融資の種類】:(フラット35Sとか)
【窓口銀行名】:
【申込年月日】:
【機構送付日】:
【承認連絡日】:

【そ の 他】:(追加資料提出日、在籍確認日など)

融資承認までの過ごし方なども、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-03-07 19:56:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

  1. 2101 通りがかりさん

    日本モーゲージ事前審査が通り、本審査結果待ちです。
    コロナの影響で審査が厳しくなってると聞きました。
    本審査通りますように。

  2. 2102 自営業者

    >>2099 口コミ知りたいさん

    こんばんは。自分は白色申告者なのですが元年度、30年度分の収支内訳書が手元にありすぐに提出できたので本審査に進む時に不動産屋から念のためと言われそちらを出しました。29年度分は提出しておりません。後は提出物として、カーローンの残高と月々いくら支払ってるか、いつまでローンを支払う予定か、の書類をディーラーで貰い提出しました。後は確定申告書のコピー免許証、保険証、住民票等の一般的な物位です。
    審査通過するようお祈りいたしております!

  3. 2103 本審査承認されますように

    【住居の種類】:中古戸建(築25年)
    【融資の種類】:フラット35 S
    【窓口銀行名】:アルヒ
    【機構送付日】:4月23日
    本審査結果待ち
    子供3人、愛犬2匹と住めますように。

  4. 2104 評判気になるさん

    >>2073 マイホーム欲しいママさん

    ほぼ主様と同じ条件の自営業夫婦です。
    当方は21日に仮審査の申込みをして連絡待ちです。
    コロナの影響でずれ込みますと事前に言われていましたが毎日まだかまだかとドキドキしています。
    私共もあやかって投稿させていただきました。
    主様も通ること祈っています!
    自営業者には大変な事態となっていますが(当方は飲食店経営です)お互い頑張りましょうね!!

  5. 2105 マイホーム欲しいママ

    >>2104 評判気になるさん

    ありがとうございます。本当に本審査の結果待ちとコロナで不安が煽られる日々ですが前向きに待ちたいと思います。
    主様も自営業なのですね!私達は建設業と飲食パートです。コロナの影響は大きいですが何とか今を凌いで頑張ってます。本当大変な事態ですがお互い頑張りましょう!
    主様の仮審査、本審査が通過することも祈っております!コメントありがとうございます。不安な気持ちが少し楽になりました。

  6. 2106 匿名さん

    自営業者です。質問なのですが、自営業者本人のみでフラット35に本審査申込みで確定申告の第2表を提出する際に妻と子の名前と誕生日が記載されていますが妻の個信も調べられるのでしょうか?

  7. 2107 時計

    >>2106 匿名さん

    個人情報の同意なしではないと思います。

  8. 2108 今年は承認欲しいさん

    住居の種類】新築戸建て
    【融資の種類】:フラット35
    【窓口銀行名】: アルヒ
    【申込年月日】: 4/24 本審査
    【機構送付日】: 未
    【承認連絡日】: 未

    個人事業主 前々年428万 前年495万

    借入額 3750万

    銀行カードローン 180万 残あり

    個信は問題ありません。

    フルローンで4月24日にHMにて本審査書類を書きました。

    次の日に窓口のアルヒより在籍確認の電話あり。

    1期分の確定申告書しかなかった去年からフラット35 否決、今年2期分で地銀、信金、否決。

    こんな状態じゃ希望はありませんかね。

  9. 2109 時計

    >>2108 今年は承認欲しいさん

    事前審査なしの1発勝負でしょうか。
    カードローンが大きいですね。

  10. 2110 通りがかりさん

    【住居の種類】:新築戸建
    【融資の種類】:フラット35 S
    【窓口銀行名】:アルヒ
    【機構送付日】:4月24日
    本審査結果待ち
    夫婦で自営業、親子リレーで事前審査は通りました。担当の方には大丈夫でしょうと言われましたが不安です。
    最短で27日に結果出るとのこと。
    どのように連絡を待てばいいのか…吐きそう
    ジンクスがあるとのことで書き込みました。
    アルヒの事前審査の承認結果では、物件予約が出来ず、前回は目当ての物件を後から申し込んだ方に予約されてしまったので、今回も取られないからそちらも心配です。

  11. 2111 匿名さん

    >>2107 時計さん
    同意していないので大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!
    みなさん 審査結果 不安ですよね・・・
    コロナで長引いてるとの話ですが
    いい結果が出て明るい未来に期待しましょう!

  12. 2112 今年は承認欲しいさん

    >>2109 時計さん

    数ヶ月前に事前審査で留保になっています。

    やはりカードローンが大き過ぎますよね。

  13. 2113 匿名さん

    【住居の種類】新築戸建て
    【融資の種類】:フラット35
    【窓口銀行名】: アルヒ
    【申込年月日】: 4/14 本審査


    自営業1年目 前年555万

    借入希望額 4300万

    他の借入無し

    セゾンで事前審査通りましたが、本審査で落ちました。

    アルヒでは通りたいです。

    10日程で結果が来ると言われていましたが未だこずヒヤヒヤしています。

    ここのジンクスにあやかって本審査通りますように☆

  14. 2114 通りがかりさん

    いい結果が出て欲しいです!!!

  15. 2115 名無しさん

    >>1986 口コミ知りたいさん です!
    無事審査通りました!
    改めてかきますね

    【住居の種類】:中古戸建
    【融資の種類】:フラット35
    【窓口銀行名】:アルヒ
    【申込年月日】:4月15日
    【機構送付日】:4月15日
    【承認連絡日】:4月22日
    【承認連絡日】:キャッシングのみ完済すること
    【そ の 他】:借入クレジットなど計30万弱(うちキャッシング3万円)

    ・事前審査が留保
    ・年収350万くらいで1800万の中古住宅を購入
    ・留保の理由がまさかの元旦那と家を購入する予定で仮審査を通したことがあるからとの事(元旦那自己破産歴あり)

    こんな感じでしたが、私自身は超優良会社勤務
    クレジットはちょいちょい使ってたが遅延事故歴なし
    ちなみに携帯は2年間で3回くらい遅れて、2回目の引き落とし日に引き落としされてことがあるが、事故歴なしとなっていました。
    なんでもそもそも留保だったのか、担当者はみんな不思議がってた。。

    ビビりな私は絶対だめだーなんて思ってたけど、通ってよかった.......
    シングルマザーで先が不安だったけど子供に家を残せることになりました!

    どうかみなさんも住宅ローンが通りますように!

  16. 2116 何でもローン通す不動産屋

    >>2106 匿名さん

    合算じゃ無い限り個信あげません


  17. 2117 何でもローン通す不動産屋

    >>2108 今年は承認欲しいさん

    関係ありません!
    僕なら通します!


  18. 2118 何でもローン通す不動産屋

    >>2110 通りがかりさん

    審査の期間はどれだけ担当と繋がってるかです!
    内容的には問題無いので今週中には出ると思います!
    審査が遅いのはコロナの影響もあります!
    僕なら通します!


  19. 2119 何でもローン通す不動産屋

    >>2112 今年は承認欲しいさん

    心配であればJIC.CIC.全銀協の個人信用情報を取り寄せて下さい


  20. 2120 検討板ユーザーさん

    事前審査待ちです。
    今日結果がでるみたいです。
    ジンクス信じてまちます?

  21. 2121 リフォーム業者さん

    >>2119 何でもローン通す不動産屋さん

    個信は3件とも取り寄せて確認しましたが全てきれいな状態です。

    担当者の力量で多少左右されるものなのですか?

  22. 2122 時計

    支払比率や異動情報で否決を自動的にするものと、最終的には人が決定するので窓口金融機関の実績、その担当者の事前資料の準備、作文などで左右されることはありますね。

  23. 2123 新築戸建て建てたい

    【住居の種類】:新築戸建
    【融資の種類】:フラット35S
    【窓口銀行名】: クレディセゾン
    【申込年月日】: 4/27
    【機構送付日】: ---
    【概要】:年齢32歳 2人家族 会社員
     年収420万 借入希望額:3, 800万円

    個人事業主、毎年赤字ギリギリ申告のくせに
    自動車のローン400万あるため
    私は表に出ず妻単独で本日、事前出しました。

    ジンクスを信じて投稿します!!!
    あやかりたい。。。あやかりたい。。。

  24. 2124 何でもローン通す不動産屋

    >>2121 リフォーム業者さん

    アルヒには年2回ぐらい担当者でも理由が分からない程審査が厳しくなる月があります。
    今月は相当厳しいですよ。
    留保の原因は様々です。
    支払いの安定性、借入希望額、個信など色々ありますが、個信が綺麗なら借入希望額を下げて再度事前をお勧めします。

  25. 2125 マイホーム欲しいママ

    >>2073

    本日、本審査承認連絡がありました!
    機構送付21日 休日いれて7日です!
    思っていたより早かったので、皆さまにも早く吉報が届くこと祈ってます!

  26. 2126 本審査承認されますように

    >>2103です。
    本日4月28日に本審査承認されました。
    みなさんもいい結果が出ますように。

  27. 2127 本審査結果待ち

    【住居の種類】:中古戸建 +リフォーム
    【融資の種類】:フラット35
    【申込年月日】:4月10日
    【機構送付日】:4月16日
    【承認連絡日】:未

    コロナショックの影響で審査が遅れると事で、ゴールデンウィークになるかもと言われました。
    ジンクスを信じて無事に審査通ります様に!!

  28. 2128 教えてください

    >>2118 何でもローン通す不動産屋さん

    個人情報はclcしかみてません
    それだとやばいですか?心配です。

  29. 2129 匿名さん

    夫婦どちらも転職したて、
    夫婦合計合算700万
    まだ今年は4ヶ月しかたってないので
    明細も4ヶ月分しかないです
    物件2880万 頭金0
    通る可能性は低いですかね?涙

  30. 2130 匿名さん

    転職先が前職と全く無関係な職種か、前年度の収入と比較してどうなるか 様々な観点から判断されるでしょうが、頭金0は厳しいかもしれません。

  31. 2131 通りがかりさん

    住居の種類】:新築戸建
    【融資の種類】:フラット35S
    【窓口銀行名】: カシワバラアシスト
    【申込年月日】: 4/13
    【機構送付日】: 4/21
    【概要】:年齢39歳 4人家族 個人事業主
     年収265万 借入希望額:2040万円

    個人事業主、事業用資金1400万借入有り。
    4/13在籍確認
    書類が揃っていた為か予定では5/15くらいに結果がわかると営業さんに言われてましたが4/28に減額もなく承認でした。
    事業用資金を借りていたので正直諦め半分でしたがよかったです!

  32. 2132 通りがかりさん

    フラット35で本審査4/17出してまだ承認未
    早く承認連絡欲しいです。こちらのジンクス信じて
    どうか通りますように

  33. 2133 匿名さん

    アルヒでフラット35の本審査通した方に質問なんですが在籍確認はありましたか?

  34. 2134 匿名

    >>2133 匿名さん
    在籍確認ありました!

  35. 2135 通りがかりさん

    コメント違いかも知れませがまた明日になればわかるのですが皆さんの予想を教えて下さい。
    明日の金利 フラット35、変動金利
    上がるでしょうか?それとも下がるでしょうか?

  36. 2136 ちこりーた

    27日に本審査申し込みました。
    無事通りますように!!

  37. 2137 匿名さん

    >>2134 匿名さん

    どのタイミングでありましたか?

    うちはHMにアルヒの担当者の方と申込書を書いて次の日に在籍確認ありました。

    在籍確認あっても否決もあると思うので不安な日々を送っています。

  38. 2138 通りがかりさん

    >>2137 匿名さん
    私は本審査の書類を提出し受付た次の日に会社に電話があったみたいなのですがコロナで特別有給中なので出れなく。銀行から次はいつ出勤するかを聞かれましたので出勤する日を申しあげまして、出勤日に電話がありその場で承認頂きました。

  39. 2139 リフォーム業者さん

    >>2138 通りがかりさん

    回答有難う御座いました。

    属性の良い方だと早いのですね。おめでとうございます。

    うちも良い結果が来るような祈って待ちます。

    とても参考になりました。

  40. 2140 匿名さん

    収入合算されてる方、相手の本人確認ってすぐ来ましたか?メインの私の本人確認は先週に来たのに、相手の本人確認が全然来ず

  41. 2141 匿名さん

    本審査15日に申込み (機構に提出日不明)
    追加書類25日提出
    今日 機構に書類が届きましたのてこれから審査行いますとのこと…
    やっと本人確認の電話がありました。
    コロナで遅いのか…HMがとろくさいのかわかりませんがようやく動き出してきました。ずっと頭から離れず考えこんでた日々…どうか承認されますように!

  42. 2142 通りがかりさん

    >>2141 匿名さん
    考えこみますよね。

    そこまで進んでいるとゴールデンウィーク明けには承認貰えそうですね。羨ましいです。

    私は24日金融機関窓口に書類提出、翌日金融機関窓口より在籍確認、追加書類などの連絡もなく胃がキリキリしております。

    お互い良い返事が来ますように…


  43. 2143 マンション掲示板さん


    【住居の種類】:中古マンション
    【融資の種類】:フラット35
    【窓口銀行名】: アルヒ
    【申込年月日】: 4/27本審査
    【機構送付日】:
    【承認連絡日】:

    本審査通りますように!

  44. 2144 わたしも自営業

    【住居の種類】:新築戸建
    【融資の種類】:フラット35 S
    ファミリーライフサービス
    【機構お申し込み日】:4月21日
    本審査結果待ち

    一週間で携帯分割払いがわかって、審査再開!
    今日までに連絡がくると言われましたがまだこないです。
    どきどきしています。
    こちらにあやかって通りますように!

  45. 2145 匿名さん

    只今カシワバラアシストよりフラット本審査結果待ちです。
    あるファイナンシャルプランナーの方に聞いた話ですがフラットの事前審査は全くあてにならないと聞いて不安です。
    本当にそぉなのでしょうか?

  46. 2146 匿名さん

    >>2142 通りがかりさん
    本人確認早かったのですね!承認も早いかもしれませんね!
    本当このもどかしい時間が長いと胃も痛くなりますね…
    お互いいい報告出来るといいですね!

  47. 2147 お願いします

    住居の種類】:中古物件 2500万
    【融資の種類】:フラット35S
    【窓口銀行名】: アルヒ
    【申込年月日】: 未定
    【機構送付日】: 未定
    【承認連絡日】: 未定

    【そ の 他】:
    夫 公務員医療職 勤続 半年 前年度収入490万 転職後年収予定 600万 妻 看護師
    夫の両親から1000万の融資あり。頭金
    で。
    夫、クレジットカードのリボルビング70万、毎月4万円返済。現在カードの使用ほぼ無し。信用情報問題無し。
    夫一人でローンいけますか?不安です。

  48. 2148 買い替え検討中さん

    >>2147 お願いしますさん
    いけると思います。

  49. 2149 お願いします

    >>2148 買い替え検討中さん
    その言葉だけでも安心しました。大変ありがとうございました。

  50. 2150 匿名さん

    >>2147 お願いしますさん
    ご安心ください!
    だいぶ余裕あると思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸