住宅ローン・保険板「フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 21:32:25
【一般スレ】フラット金利の審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

フラット35の審査が厳しくなったと聞きます。
審査を待っている時間は、いや〜な感じですよね。

申込から承認まで、どのくらいの期間がかかりましたか?

マンションと一戸建てで違いがあるのでしょうか?
数年前と今とは違うのでしょうか?
季節による違いはあるのでしょうか?

皆さんの経験を教えて下さい。

【住居の種類】:(マンションと一戸建て、中古・新築など)
【融資の種類】:(フラット35Sとか)
【窓口銀行名】:
【申込年月日】:
【機構送付日】:
【承認連絡日】:

【そ の 他】:(追加資料提出日、在籍確認日など)

融資承認までの過ごし方なども、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-03-07 19:56:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

  1. 4431 匿名

    >>4430 ジンクスあやかりたいさん
    最低400以上はないと厳しそう。

  2. 4432 評判気になるさん

    4405
    昨日本承認不動産屋通して頂きました!
    ジンクスに肖って良かったです!
    皆さんにもいい知らせがきますように!

  3. 4433 HAPPY

    フラット35を26日に事前審査申し込み致しました。
    素敵なマイホームが建てられますように。

  4. 4434 匿名さん

    本日本審査通過しました!
    ヤケになりそうに何度もなりましたが、ここのジンクスに肖れました。頑張りが報われました。
    まだ実感ありませんが、我が家にも春が来てくれて良かったです。
    皆さんにも春が来ますように!!お世話になりましたm(*_ _)m

  5. 4435 通りがかりさん

    地銀にて3月5日に本審査申し込み、本日無事に承認の連絡が銀行より来ました。ジンクスに肖らせて頂きありがとうございました。

    皆様にも良い連絡が来ます様に。

  6. 4436 匿名さん

    フラット35sで本審査中です。
    3月18日に書類提出、追加書類22日に出しています。ジンクスにあやかりたいです!

  7. 4437 匿名さん

    以前こちらに投稿させていただいた者です。
    アルヒのフラット35 の本審査に申し込みをしてかれこれ2ヶ月が経とうとしてます( ̄^ ̄)
    途中で2度の追加書類があり、その間で少し日数がかかったとしてもちょっと長すぎ??
    ぜひともこちらのジンクスにあやかりたいのですが、不安すぎて。
    機構の審査にうつって2週間以上たちます。
    そんなにじっくりと調べられてるのでしょうか。
    ちなみに、私は旦那名義にはせず、私のみで審査中。妻のみの場合、厳し目に見られるとか、、、。他の借入もあるため、その辺もじっくり見られてるとは言え、長すぎる。
    他の方見てたら、他の借入があっても満額承認された方も見られるので、ぜひ私もあやかりたいです!!

  8. 4438 匿名さん

    フラット35本審査中
    ジンクスに肖りたいです(>人<;)

  9. 4439 匿名さん

    4日に本審査にいきます( ; ; )!

    ドキドキして毎日寝れません。
    不動産屋などは心配なく行けると思います
    行ってくださるんですが
    心配性でたまりません。

    どうかどうか
    ジンクスにあやかって本審査通りますように

    みなさんも通りますように。

  10. 4440 通りがかりさん

    銀行、ダメならフラットで申請予定です。とにかくマイホームがほしい。皆さん共々ジンクス肖れますように!

  11. 4441 名無しのごん

    35才
    年収640
    希望額2540
    3人家族
    借入無し
    銀行 ARUHI 
    築十数年 中古物件
    フラット35s+フラットリノベーション

    3月20日契約前本審査開始
    3月29日不動産から進捗連絡
    (土地建物は無事通過らしい

    元々変動金利で仮審査4社通っていましたが
    持病の高血圧で
    希望銀行の団信落ち。他3社も団信落ちで断念
    団信は諦め入り安い保険で代用
    団信無しでARUHIに切り替えて現在審査待

    早く結果出るといいな…ジンクス頼む

  12. 4442 口コミ知りたいさん

    >>4422 匿名さん
    年収960万もあるのに不承認なんですね。
    同じく会社経営で年収850万、ローン等なし、昨日本審査出しました。
    フラット35sで、借入希望5980万です。
    事前審査で承認でした。

  13. 4443 口コミ知りたいさん

    ジンクスにあやかりたいので投稿します。

    収入合算 年収730万 

    【住居の種類】:中古マンション 総費用4500万円 4000万借入
    【融資の種類】:フラット35S
    【窓口銀行名】:住信SBIネット銀行
    【申込年月日】:事前審査3月8日申し込み→3月11日留保
            本審査3月19日書類到着
            
    【そ の 他】:在籍確認 3月24日
            
    新しいことが分かり次第共有します。

  14. 4444 審査とおりますように

    新築一戸建て
    40歳・自営業10年目
    年収600万(前年度より上がってます)
    頭金0で提出
    4500万円で現在ファミリーライフサービスで3/29に事前審査の書類書きました。不動産がいつ提出したのかは不明。
    CICでAが複数アリ。完済済み。異動記載なし。
    車のローンなし。キャッシングなし。
    パソコンローンあり30万円。
    携帯は残り15000円。
    アルヒのクイック審査では満額貸せるとのこと。
    手付金をすでに支払い中で200万円払ったんですがこれって頭金に回せるんですか?
    初めてのことで分からないことがたくさんで
    物件気に入ってからのスピードが早すぎて困惑してます。
    審査って今週中に出るのでしょうか?不安で寝れないです。

  15. 4445 匿名さん

    楽天銀行で24日に本審査書類発送し
    多分到着が25日だったと思います。
    昨日在籍確認の電話があったのですが
    先程まだ楽天銀行から電話があり
    フラット35の商品についての
    注意事項等の説明を受けました。
    みたさんも注意事項等の電話ありましたか?

  16. 4446 口コミ知りたいさん

    >>4428 通りがかりさん
    うちも会社経営でただ今本審査中です。
    不動産屋は同じく事前が承認なので、新たにローンを組んだりしなければ大丈夫と言っていますが不安ですよね…

  17. 4447 口コミ知りたいさん

    >>4444 審査とおりますようにさん
    物件費用の他に諸費用がかかりますよね。
    うちは手付金250マン払いましたが、それを諸費用にあてるつもりです。
    事前審査は遅くても1週間以内には出ますよ!
    うちは翌日でした。昨日本審査出しました。

  18. 4448 審査とおりますように

    >>4447 口コミ知りたいさん
    >>4444 です。
    諸費用に充てることできるんですね!
    我が家もそうしたいと思います。
    今日が担当の人がお休みなので
    明日連絡あるかもですね。ドキドキです!!

  19. 4449 2度目

    昨年は自営業一期目だったのでダメでした。
    今年は確定申告で年収650万。140万ほどのローンがありますが昨日、事前審査申込みました。4人目の子どもも生まれたので何とか、次のステップに行けますように。

  20. 4450 戸建て検討中さん

    フラットならブランク無しの転職直後でもいけますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸