住宅ローン・保険板「フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:49:08
【一般スレ】フラット金利の審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

フラット35の審査が厳しくなったと聞きます。
審査を待っている時間は、いや〜な感じですよね。

申込から承認まで、どのくらいの期間がかかりましたか?

マンションと一戸建てで違いがあるのでしょうか?
数年前と今とは違うのでしょうか?
季節による違いはあるのでしょうか?

皆さんの経験を教えて下さい。

【住居の種類】:(マンションと一戸建て、中古・新築など)
【融資の種類】:(フラット35Sとか)
【窓口銀行名】:
【申込年月日】:
【機構送付日】:
【承認連絡日】:

【そ の 他】:(追加資料提出日、在籍確認日など)

融資承認までの過ごし方なども、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-03-07 19:56:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

  1. 4091 米粉

    >>4086 匿名さん
    大丈夫じゃないですかね?。結論なにか問題あればヒアリングの連絡があるはずですし。今更結果変わらないので気長に待てばいいと思います。
    繁忙期といえば繁忙期ですね。確定申告実施、令和2年分の源泉徴収票だったりがだせるタイミングなので。

  2. 4092 通りがかりさん

    事前審査 2/22申し込み 当日 4300万承認※マイカーローン完済条件 ※実際はここまで借りませんがHMの担当にどれくらい借りれるか審査にだすといわれてこの額
    世帯年収 650万(私500万円)
    個人信用 四年前にAがふたつそれ以降問題なし

    先週、フラット窓口にて説明 本審査の書類記入、明日必要書類を提出します。

    ジンクスにあやかれますように??♂?

  3. 4093 匿名さん

    2月22日 本審査申し込みで結果待ちです。
    借入 4680万
    年収 1060万
    頭金なし、カードローン220万、車55万
    勤続15年です。

    皆様書いているように本当に「春が来て欲しい」です…。どうでしょうか。
    2週間を目処に、とのことでしたので来週月曜日8日くらいかなぁ…。

  4. 4094 名無しさん

    親子リレーで本審査中。2月15日に申し込み書類を提出。その後3日に一度のペースで追加書類や追加ヒアリングがあり参っています。でも今を乗り切ればマイホーム!なんとか通って欲しいです。
    ジンクスにあやかれますように。

  5. 4095 匿名さん

    2月22日 本審査申し込みで結果待ちです。
    借入 4680万
    年収 1060万
    頭金なし、カードローン220万、車55万
    勤続15年です。

    皆様書いているように本当に「春が来て欲しい」です…。どうでしょうか。
    2週間を目処に、とのことでしたので来週月曜日8日くらいかなぁ…。

  6. 4096 匿名さん

    >>4089 匿名さん
    まってる間、本当に嫌な気持ちですよね( ノД`)
    凄くわかります。。。

  7. 4097 通りがかりさん

    急ぎの方じゃなければ4月の予算変わってからのが通りがいいかと思います

  8. 4098 匿名さん

    >>4097 通りがかりさん
    それは言えてるかもしれないですよね!
    うちも減額でしたけど
    4月すぎなら大丈夫だったかもと言われました!
    契約してしまいましたが。。。w

  9. 4099 マンション検討中さん

    フラット事前審査が留保で現在結果待ちです。待ってもうかれこれ3週間ほどでしょうか。個人審査は問題ないとのことでしたが、購入したい物件が少々問題ありでなかなか結果が出ません。もちろん居住で借りますが前の持ち主が居住用と偽りフラットで借入たが事務所として使っていた云々です。物件に問題あるとやはり難しいんでしょうか、、ジンクスにあやかりたいです。。

  10. 4100 検討板ユーザーさん

    フラット本審査、追加書類提出後結果待ちです。
    毎日ドキドキです(;_;)いい結果が出ますように。

  11. 4101 匿名4086さん

    >>4091 米粉さん

    そうですよね…いまさら変わらんのでなるべくリラックスして待ちます!
    ちなみに回答が遅れてた理由は、クレカのキャッシング枠を見逃していてCICの提出を求められたため、提出後もっかい審査しますね、という流れでした。
    月曜には結果が来るみたいです。

  12. 4102 通りがかりさん

    25日に本審査だしました!
    今日、簡単な質問があり答えた際、不動産屋の担当者は審査は進んでいますよと、、、、、
    進んでいて最終否決は辛いな、、、
    明日にでも結果でないかな?まだまだかかるのかな、、、個信に延滞や異動はないです!

  13. 4103 マンション比較中さん

    >>4079 マンション比較中さん

    4079です。
    本日19時前 アルヒより本審査承認電話連絡ありました。
    こちらのサイトで勇気付けられ本当にありがとうございました!

    皆様にも良い報告ありますように!

  14. 4104 口コミ知りたいさん

    >>4040 です。

    本日、HMより承認の連絡ありました。

    このスレのジンクス凄いです。

    2250円申し込み
    勤続7年 年収380円
    個人情報、自己破産から約6年
    KSCにガッツリ官報のってます、cic.jiccは、ほぼ綺麗

    本審査申し込み 2月17日
    在籍確認 2月26日
    機構送付 多分2月26日
    承認日 本日3月4日
    その他、機構からHMに1回質問がありました。

    個人情報が不安でしたが、何とか通りました。
    皆様も諦めずに頑張ってください。

  15. 4105 通りがかりさん

    ジンクスにあやかりたいです!
    本審査どうか通りますように!!!!

  16. 4106 匿名さん

    2月15日にクレディセゾンから留保連絡。未だに連絡来ずです。
    中古物件で担保にならないのが壁なようですがジンクスにあやかりたい!!
    承認になりますように。

  17. 4107 通りがかりさん

    ジンクスにあやかりたい。
    現在フラット35事前審査中。どうか通りますように。

  18. 4108 ジンクスありが隊

    住宅ローン本審査で 地方銀行は通過しましたが希望額に届かず。。妥協したくなくてフラット35でも本審査をしていました。しかし追加書類が何通もあり 1ヶ月たとうとしていました。土地の契約期限も迫っており、だめか…と 思っていました。
    が!HM担当の方のすすめで 別のフラット35の申し込みをしたところ4日で本審査通過の知らせを頂けました!!無事に土地契約も終わりました!
    以前、こちらに書き込みをしていたので本当にジンクスあると思います!
    皆様にも早く春がきますように…!

  19. 4109 通りがかりさん

    承認の方おめでとうございます!
    3/4本審査中です!
    我が家にも春がきてほしいな

  20. 4110 住民板ユーザーさん1

    アルヒのスーパーフラット6、2/17には郵送で書類が向こうに届いている筈ですが、今まで何の音沙汰もなし。
    ここを見る限り、皆さん最近は10営業日以上かかっている?スーパーフラットは時間がかかる?
    今日こそ来ますように…!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸