住宅ローン・保険板「ローン金額が間違っていました.」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ローン金額が間違っていました.

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2005-08-31 04:24:00

初めて住居を購入しました.(建売一戸建て)
今月末からローンを払い込むのですが,よくよく見ると,ローンの金額が40万円ほど
間違っておりました.
不動屋さんに言ったところ,「あ,そうですね.でももう組んでしまったから,
どうしようもない」というようなことを言われました.
本当にどうしようもないのでしょうか?
変動金利35年ローンを組んでいるので,40万円の違いでも,長い目で見ると,
結構な金額になるので,納得がいきません.
どなたか,同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです.

[スレ作成日時]2005-08-19 23:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローン金額が間違っていました.

  1. 22 匿名さん

    間違い
    正)2040万って・・・

  2. 23 匿名さん

    05さん
    >13 今、2〜3年固定にするくらいなら変動にしておいた方が得だと思います。
    三井住友で組んだものですが、今は変動より2年固定の方が低金利です。(0.375%低い)
    なぜ変動が得なのでしょうか?
    この2年のうちに変動が0.375%下がるとお考えなのでしょうか?

  3. 24 05

    >23さん
    まず2年固定は、2年後にまた契約金がいるでしょう。
    変動ならいつでも乗り換えられるでしょう。
    しかも、2年固定0.37ってその後の優待金利はマイナス0.4%程度でしょう。
    変動ならだいたいどこも、1%マイナスで固定に切り替えても0.7%マイナスのところが多いでしょう。
    目先の金利で判断しないで支払い終わるまでの金利で考えた方がいいですよ。
    短期の優待金利はその後たくさん払わないといけいんですよ。
    ちなみに、三井住友で長期優待で考えた場合は0.7%マイナスだから2年固定で1.3%ですね。
    0.375%とは短期ですよね?たぶん・・・・まあそれで喜んでいると、その後大変ですね?

  4. 25 23

    05さん、ありがとうございます。
    下記がよく判らないので、もう少し詳しく教えてください。
    >短期の優待金利はその後たくさん払わないといけいんですよ。

    変動、短期固定ともに全期間○○%優遇となっています。
    ということは2年固定の期間中、変動の方が2年固定より金利が高ければ、
    2年固定の方が得なのではないかと思えるのですが・・・

  5. 26 匿名さん

    短期で全期間○○%ひく銀行はないでしょう。
    全期間なら1%程度でしょう。
    銀行に2年後にまた2年間固定にするときの手数料と計算してみたらわかります。
    わからないなら銀行に行って相談しましょう。
    それでも得だと思うなら、あなたは幸せです。

  6. 27 匿名さん

    >>26
    何か勘違いしていませんか?
    大概の銀行であれば全期間1%優遇で、
    短期と変動を何回切り替えても平気なはずですが。
    よって、2年固定終了後、次の選択が短期でも変動でも
    また1%優遇になるはずだと思いますが。(例えば三井住友)
    初回のキャンペーン金利後の優遇金利が、
    更新時に0.4%になってしまうのは東京三菱あたりのキャンペーン金利だと思いますが。

  7. 28 23

    実際に、三井住友の35年固定と2年固定を併用しました。
    35年固定は店頭金利より低くしてもらってフラット35と同一の2.60%。
    2年固定は店頭金利から全期間1.0%優遇の1.0%です。

    変動金利の場合は全期間1.0%優遇の1.375%です。
    05=26さんのおっしゃる意味が本当に分かりません。
    契約したときに変動にする意味は無いって銀行の方も言ってたので、
    27さんのおっしゃる通り何か勘違いされているのではないでしょうか?

  8. 29 27

    >>28
    教えて下さい。
    三井住友の35年固定が店頭金利より低く
    フラット35と同一の2.60%にしてもらえるとはどうやったら出来るのですか?

  9. 30 便乗

    私も是非知りたいです。
    また、どんな割合で固定と変動を併用されているのかも知りたいです。

    でも三井住友の固定ローンは繰り上げ返済の手数料は高いんじゃないですか?

  10. 31 23

    当初、ローン全額の2500万を三井住友のフラット35で検討していました。
    本申し込みをする際に、三井住友から平成18年3月までフラット35に対抗するため
    超長期35年固定をフラット35の金利に合わせるという話がありました。
    どうやったというか、デベの提携ローンを使っただけです。

    2500万のうち2年固定は500万です。
    保証料、繰上げ返済手数料、団信など比較計算してもらって、
    繰上げを結構な回数やるのであればフラットの方が得だとの結果でしたので、
    やっても2,3回かなと思いフラットはやめました。

  11. 32 27

    >>23
    ありがとうございました。
    私は中古物件でフラットが使えない状況だったので、
    三井住友オンリーで申し込んだのですが、
    銀行からは2.68より低くすることは有り得ないと言われました。
    フラットと競合させると下げる場合もあるんですね。
    0.08の違いでも大変羨ましく思います。

  12. 33 匿名さん

    >27
    だから、それを長期優待金利と言うんだよ。
    あなたの言っているのは、単純に短期で借りているだけでしょう。
    それに1%マイナスで0.375にはならんでしょう?

  13. 34 27

    >>33
    三井住友の場合
    変動の金利    2.375、全期間1.0%優遇で1.375
    2年短期固定の金利 2.0、全期間1.0%優遇で1.0

    2年後、金利が今と変わらなかったとして、
    変動の金利    2.375、全期間1.0%優遇で1.375
    2年短期固定の金利 2.0、全期間1.0%優遇で1.0
    2年後も、2年短期固定の方が安い。

    更新時に固定特約の手数料取られますがこれは1万くらいだったはず。
    2年くらいの短期金利だと変動の金利より低い。
    変動のメリットは金利が最も低いのではなく、
    金利上昇時のリスク回避に優れていること。

    これわかってます?

  14. 35 匿名さん

    あんたは短期と言っただろ?
    短期と長期では固定年数後の金利が違うだろ?
    自分の無知で話が混乱しているのだろ?
    何いばっているの?
    しかも、あんた0.375と書いていたぞ〜

  15. 36 23

    >>35さん
    27さんのように順序立てて説明していただけませんか?
    皆、低い金利で借りたいのは共通意見なんですから感情的にならず、
    なにがいくら得なのかを教えて下さい。

  16. 37 匿名さん

    新たに乱入して申し訳ないんですが、
    三井住友だけでなく他行でも「全期間1.0%優遇」という
    のは見あたりません。(探せない)
    先ほど、みずほと三菱の店頭で聞いてみたのですが、優
    遇は0.4%と0.7%しかないようです。
    何かカラクリがあるのでしょうか?教えて下さい。

  17. 38 匿名さん

    三井住友で2年固定を借りました。
    「全期間1.0%優遇」は人によってみたいです。
    店頭やHPには提示してないけど、「あなたのお勤め先なら、コレで!」と言われました。

  18. 39 匿名さん

    公務員は優遇があるよん

  19. 40 匿名さん

    3流会社勤務では優遇はありません

  20. 41 匿名さん

    私は、東京三菱で全期間1.0%優遇でしたね。
    但し、提携ローンですけど。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸