マンション雑談「家の近くに路上停車していた不審車について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 家の近くに路上停車していた不審車について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 20:13:56

家の近くに路上停車していた不審車について

先日私が料理をしていたとき息子がセキをしていたので何事かとリビングに
いくと排ガスの匂いで充満していました。私も息子もいわゆる嫌車家で、
車の排ガスのにおいが大嫌いで吸うと吐き気がします。
私のマンションの前は駐車禁止区域でちゃんと標識が立っています。
すぐに窓を閉め、私たちの生活を脅かしている路上停車してる馬鹿に
ここは駐車禁止です。他に行って!とどなりました。
しかし、その馬鹿は停車だよとほざき路上停車をやめませんでした。
路上駐車禁止の道路に停車していいと法律もおかしいし、他人に有害物質がたっぷり
入ってる排ガスを無理やり吸わせるのが合法なのもおかしい。
駐車禁止の道路は宅急便とか公の仕事の車以外、停車も禁止にして欲しい。
家の前に不審な男が乗っている車が停車していたら、ほんとに生活を脅かされるし
迷惑千万!男は犯罪者予備軍で何をするかわからないでしょ!
路上停車している車がある時点でそこは排ガスで汚染されてるし、
治安も著しく悪化するから駐車禁止の道路を全部停車も禁止にして!
宅急便とかちゃんと社会の役に立っている企業および公務関係以外は
除外していいから。腹が立ったからネットにナンバー公開したわ!

[スレ作成日時]2013-03-01 16:27:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家の近くに路上停車していた不審車について

  1. 1 匿名

    排ガス嫌なら筑波エクスプレスがオススメです。通勤最速の電車でアッというまに田園地帯に連れて行ってくれますよ。

  2. 2 匿名さん

    それなら、マンション建設中に来るトラックはもっと排ガス出してるけど。
    あなたのマンションもそうやって出来たんですよ。

  3. 3 匿名さん

    運転手に直接言わず、さっさと警察呼んでね、運転手が乗っていても駐車違反ですよ。
    停車とは、目的自体が人の乗り降りや荷物の積み下ろしの短時間が定義。(5分が目安)

    エンジンかけて運転手が乗っていればOKなんてことありませんよ。
    あとは警察に任せなさい、注意するなり切符切るなり適切に処理しますよ。

  4. 4 匿名

    気付いたときには排ガスが充満してて、驚きと違反車両に怒りを感じたのでしょうが、いきなり怒鳴られれば、素直に応じられなくなるのも人間の心理。

    路上に駐停車しているのはどこででも見掛ける光景(だからといって容認されるものではないが)なので、悪気はなかったのかもしれない。

    下手に出てお願いする必要はないが、状況を伝えれば速やかに移動したかもしれないし、一言詫びもあったかもしれない。
    怒鳴るのは反論されてからでも良かったのではないでしょうか。

  5. 5 社宅住まいさん

    最近インターネットで車の排ガスは毒ガスという
    HPやサイトをよく見ますが実際どれだけ毒ガスなのですか?
    自分は車に乗らないのですがたしかに車の排ガスは臭いし
    迷惑だと思うけど有害じゃないと思ってたのでショックです。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    車によりますね。

    中には、空気清浄機のような役割をする車もありますから。
    車が吸気して→排気すると、
    吸気した空気よりも、排気されたモノの方が綺麗になっているという…

    個人的には、長距離のトラックなどは現状無理として、
    自家用車や営業車、ルート配送の車などは、EV化されると良いと思います。

  7. 7 匿名さん

    嫌車家と言う言葉を初めて知りました。
    私も排気ガスの臭いは苦手ですが、煙草の煙よりは我慢ができるかな?という程度です。
    お子さんにも被害が及び怒り心頭かと思いますが、既に皆さんが仰っているように、不審車は警察に通報するのが一番ですよ。

  8. 8 匿名さん

    嫌車家ですか…
    それにしても凄い度胸ですね、相手がどんな人間かもわからないのに。
    怖いなぁ。
    車もそうですが、マンション敷地内で浮浪者が座り込んでるとかも
    警察に連絡入れたら解決しますよ。

  9. 9 匿名さん

    カッっとなってしまった気持ちも解りますが、
    長くかかるならエンジン切って頂きたい旨お願いするか
    警察に連絡するかが良かったのでは無いでしょうか?
    もしもの事を考えると自宅も知られてますし、仕返しとかされては恐いですから。

  10. 10 匿名さん

    路上駐車しているのに停車と見せるためにエンジンをかけたままにしていたのでしょうか?
    それは迷惑以外の何者でもないですね。
    家の子供も喘息を患っているので人事とは思えず、思わず書き込んでしまいました。
    しかし、皆さん仰るようにトラブルに巻き込まれる恐れがあるので、今後は通報された方が
    良いと思いますよ。

  11. 11 匿名さん

    >>1
    泥棒の下見だと思います。

  12. 12 匿名さん

    笑った「

  13. 13 賃貸住まいさん

    たしかに外に知らない車が止まってたらいやですよね
    早く法規制してほしい

  14. 14 匿名さん

    そんなことを言いながら、地域のコミュニティに入って来ないマンション住民は
    マンションの周りの住民から警戒されている。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    スレ違いは退場してもらえますか、コミュニティー云々は他でやれ。

  16. 16 匿名さん

    単に、110番に電話して、迷惑駐車でアイドリングストップ違反なのでと、ナンバーと車種と車の色を伝えて取り締まってもらえばいいだけです。
    警官が来た時にはいなかったとしても、ナンバーと車種は記録に残りますので、次に止まっているのを見つけたら直ぐに110番するのを繰り返せばいいだけです。

  17. 17 匿名さん

    これからは、怒鳴ってから窓を閉めた方がいいと思う。

    ∈(´_________________`)∋ビローン

  18. 18 匿名さん

    アイドリングストップ違反というものがあるんですね。勉強になります。
    こちらを指摘する場合、アイドリングストップ条例が発令されている自治体に限るのでしょうか。
    もしかして指導程度で罰則や罰金はないかもしれませんが、このような条例もあると知識として入れておくといいかもしれませんね。

  19. 19 匿名

    めっちゃ共感します…
    でも怖くて文句を言えない私…

  20. 20 匿名さん

    下げるほど遠慮しなくて良いのに、クリントンおばさんほど恐くは無いと思うよ。

    警察呼んでも、何処の誰からの通報です、なんて絶対言わないから、知らん顔でいいよ。
    で、あげとくから。

  21. 21 匿名さん

    共感ねぇ。

    排ガス注入は確かに迷惑だけど、ここまでヒステリックなのもどうかなぁ?

    Σ(゚Д゚)スゲェ!!

  22. 22 購入経験者さん

    誰が電話したなんて直ぐ判るじゃない....近くの家の人限定...

    放って置くに限る ナイフなんて持ってる人もいるので触らぬ神だね

  23. 23 匿名さん

    ↑ 解る? あんた霊能者か? 

  24. 24 匿名

    日暮里の駅北口ロータリーからまっすぐ行く道に不審な黒い車が毎週のように止まっていて気持ち悪い

  25. 25 匿名さん


    よっぽどか気持ち悪い

  26. 26 購入検討中さん

    車に乗らない人からすると排ガスは毒ガスでめちゃくちゃ臭い

  27. 27 匿名さん

    >26
    ヒヒッ 車に乗ってるけど毒ガスは吸わないよ 臭くもないし 笑~  

    それ てんぷら油で走るくるまでしょ

  28. 28 匿名

    119号室なんかいつも路駐してる
    子供も多くて危ないからやめてほしいけど
    これくらいで通報するのもどうかと思い我慢してるけど
    あまりに頻繁でー

  29. 29 匿名さん

    警察に通報しな、匿名でいいよ、で、こっそり覗いてな、楽しいよ、人の不幸。 笑

  30. 30 匿名

    匿名でもきてくれるのですね
    教えてくれてありがとう!

  31. 31 匿名さん

    匿名でもどうせ警察はどこの誰が電話したか把握している。

  32. 32 匿名さん


    無知! たとえ名前名乗って通報しても、路駐してる運転手に通報者の情報言う訳ないだろ。

  33. 33 匿名さん

    ストーカーや犯罪者に被害者の名前、現住所を教えちゃうようなアホもおるし
    あまり信用しない方がいいよ?

  34. 34 匿名さん

    ↑ じゃぁ~ 犯罪にあっても警察にお願いするなよ、自分で解決しろや。

  35. 35 マンション投資家さん

    受動排ガスはほんとに迷惑

  36. 36 購入検討中さん

    排ガスはタバコと違ってガンの原因になるからね。

  37. 37 匿名さん

    煙草の煙も発がん性がありますよね。
    以下は非喫煙者と比較して喫煙者の癌による死亡の危険性を表すデータです。
    口腔がん 2.9倍
    咽頭がん 32.5倍
    食道がん 2.2倍
    肺がん 4.5倍
    肝臓がん 1.5倍
    胃がん 1.5倍
    腎臓がん 1.6倍
    すい臓がん 1.6倍
    排気ガスも煙草も百害あって一利なしですよね。

  38. 38 匿名

    で~、それが何か? 不審車と関係有るの?

  39. 39 匿名管理人

    マンションのすぐそばに 不審な車が停まっていたので様子を見に行ったら機捜隊の張り込みだった。

  40. 40 匿名さん

    お巡りさんでも路駐はいけませんよ、張込は電柱に隠れてすれば良いだろ。(笑
    110番しましょう。 路駐で! (笑

    普段から地域住民が防犯上路駐させない地域だと、張込のお巡りさんの路駐は逆に目立つわな。

  41. 41 匿名さん

    まあ大体覆面パトカーや捜査車両は
    乗りっぱなしという事がなく呆れるほど洗車をしているから、綺麗過ぎて車が周りの風景から浮いて見える。

  42. 43 マンション投資家さん

    ナンバーをネットに晒せばおk

  43. 44 匿名さん

    犯罪ですよ。

  44. 45 マンション投資家さん

    >>44
    犯罪じゃないよ。車のナンバー晒してる動画YOUTUVE腐るほどある
    合法だからあるわけよ

  45. 46 購入検討中さん

    たしかに見かけますね。

  46. 47 匿名

    健康なのに障害者用のステッカーを白の軽自動車に貼ってる不審なオバサンがいます。普通に歩けるのなら剥がせよ

  47. 48 購入検討中さん

    ナンバーは個人情報じゃないから公開しても問題ないよ

  48. 49 匿名

    車椅子ステッカーは表示の制限ないんですよね(笑)
    ただし、運転手が障害者とは限りませんのでご注意を。

  49. 50 匿名さん

    訪問介護の車 駐禁規制除外の紙晒してたが路側帯塞いでたので警察に通報

    キッチリ黄色いステッカー貼られてたよ どこに止めてもいい訳ないのにね

    反則金15000円位? ザマーミロ   2時間も停めてりゃ当然でしょ

  50. 51 匿名さん

    過去に、よその家の玄関前に長時間も不審な車を駐車しているのを目撃したことがあります。
    問題のある一家の親戚の車のようでした。
    わざわざなぜその家の前に無断で長時間も駐車しているのか疑問を抱かせるような不可解な出来事でした。
    当時、その一家は、周辺住民に迷惑をかけておりました。

    騒音問題
    息子が、その頃高校生で、バイクを改造して大騒音をまき散らして走行しまくっておりました。
    早朝、30分以上もエンジンかけて空ぶかしして、バリバリ言わせながらしまくっておりました

    わざわざ、行先とは全く違う方角の住宅地の中心部に入り、騒音や排気ガスをまき散らしながら目的地に向かう移動行為を繰り返しておりました。
    夜中に帰宅して、車庫でバイクをいじくっておりました。
    その家の親は、子供の行為に対して全く無関心。
    警察から注意を受けても一時的に静まるも改善せず。

    高卒後、今度は車で、同様の移動行為を繰り返す。
    それから、業務用の大型トラックを自分の愛車代わりに通勤や帰宅の移動手段として多用し、同様の移動行為を繰り返しておりました。

    駐車問題
    その一家は、複数の車を所有しており、車庫があるにもかかわらず、無断で勝手によその家のそばに駐車しているのを見たことがあります。
    期間は不定期で、夕方に駐車して、翌朝出てゆく行為です。
    昔、その一家の家から少し離れた道路にその家の息子のボロボロの事故車が置かれているのも見ました。
    原因は不明ですが、近隣住民が必ず出入りする道路なので、人目に付きます。
    とても目立ちました。

    抜き打ちで、警察が巡回してくれるようにしてもらってます。

    不審な車や良識のない人は問題ですね。

  51. 52 匿名さん

    個人的なトラブルは弁護士か警察に相談しなよ
    ここで愚痴っても何の解決にもならないうえ
    読む人も不快だからね

  52. 53 匿名さん

    家の周辺に不審車が長時間も駐車してるのは迷惑な上、不気味ですね。

  53. 54 匿名さん

    路上駐車が多い地域は犯罪者にとって好都合らしいよ、誰が不審者か見分けがつかないからね。
    駐禁規制の有無に関係なく路駐はすぐに警察に通報しなよ。
    誘拐や空巣の予防ね。

  54. 55 匿名さん

    詳しいですね。逆に怖くなりましたけど。

  55. 56 匿名さん

    くわしいよ、本職が捕まえる人だから。

  56. 57 匿名さん

    車庫があるにもかかわらず、無許可でよその場所に駐車する輩がいるね
    車にはカメラが搭載されてるから、それを悪用して「盗撮」していることも考えられる
    もし、それが住宅の近くならその家が盗撮されていることも考えられる

    路上駐車も含めて理由のない駐車行為は、非常識な人がやる行為だな


  57. 58 匿名さん

    犯罪に詳しい人がいるね、なぜ詳しいのかな

  58. 59 匿名さん

    誘拐や空き巣などの犯罪の目的で駐車されて、おまけに車に装備されている防犯カメラまで悪用してターゲットの監視や盗撮までされていたらどうでしょうか?

    非常に不気味ですね。

    迷惑駐車は、まさに犯罪の温床ですね。

  59. 60 匿名さん

    盛り上げてるつもりが、盛り下げて。
    度が過ぎると通報されますよ。

  60. 61 匿名さん


    不審者みたいな意味不明な事書いてると、おまえが通報されるよ。
    家の近くに路上停車していた不審車について投稿しろや爺さん。

  61. 62 匿名さん

    迷惑駐車する奴は許せんな

  62. 63 匿名さん

    隙あらば迷惑駐車をする奴がいる
    非常に迷惑でもあり、カメラで監視や盗撮などされてるかもしれない
    迷惑駐車はとても気持ち悪い

  63. 64 匿名さん

    盗聴器仕掛けてる悪は路駐で聞いているんだろうね。 なんか怖いね。

    うちの周辺道路は広い道だけど昼夜通して路駐は皆無、宅配便もハザード出してテキパキ去る。
    暇でうるさいリタイヤオジサンが、路駐みると怒鳴り付けて速攻警察に通報してるみたい。
    4~5年前まで一つの通りで2~30台あった違法駐車も今ではゼロ! 
    路駐している車は不審車扱いだもの、そっちも怖いかな。 でも泥棒も入りにくいかもね。

    そのリタイヤしたオジサン、どこをリタイヤしたのかマジ恐い!

  64. 65 匿名さん

    路上に停車していたセダンの事故車を見たことがあります。
    バンパーやボディがグシャグシャになっていて、団地に出入りする道路に夜からずっと停車していました。
    その姿は、まさに、見るからに無残な不審車。

    あの時は、とても気持ち悪かったです。


  65. 66 主婦さん

    どこの場所でも、不審な駐車はキモイ

  66. 67 匿名さん

    不審な駐車は、不審者がする行為なり

  67. 68 匿名さん

    近所のおばさんやその息子や娘が不審な駐車をやってるぞ
    クレイジーなファミリーだ

  68. 70 匿名さん

    路上に限らず、隙あらば、他の場所に迷惑駐車をする住民がいるわね

  69. 71 匿名さん

    2年くらい前に、家のそばの公道に夜からずっと翌日まで白いセダンの事故車が放置されているのを見たことがあるわ
    車体前部のボンネットが閉まらず、ガムテープで張り付けている酷い有様
    見るからに不審車
    無残な姿だったわ

    気味悪いし、それと同時に、通行の妨げとなったのは事実だったわね

  70. 72 匿名さん

    家の撮影が嫌な人はグーグルにも注意したほうがいいよ

  71. 73 匿名さん

    **がやりそうなこと

  72. 74 匿名さん

    道路に不審な路上駐車してる車を見かけたら、即110番通報で

  73. 75 匿名さん

    よその場所に勝手に駐車する人がいます
    不定期で、隙あらば勝手に駐車してくるので油断できません

  74. 76 匿名さん

    迷惑駐車は不審者がする行為

  75. 77 匿名さん

    事故車を道路に駐車したままにする奴なんてどうかしてるぜ

  76. 78 匿名さん

    ウソの情報は厳禁だが、実際に不審な駐車をしてるなら、ナンバー等の情報を公開するといい
    公開処刑推奨

  77. 79 匿名さん

    以前、この道路に白いセダンの事故車が、夜から長時間も放置されていたことがあります

    この道路は公道で、団地から撮影
    団地住民が外へ出るために必ず通る公道であり、通行の妨げになっていた

    白いセダンの事故車は、前の部分が大破した状態
    ボンネットやバンパーがぐちゃぐちゃで、ボンネットが閉まらなかったため無理やりガムテープを貼りつけて固定された状態で長時間も路上駐車されていました

    1. 以前、この道路に白いセダンの事故車が、夜...
  78. 80 匿名さん

    10:13night-10:14am10
    空き地に見知らぬ黒の軽

  79. 81 匿名さん

    7980

  80. 82 匿名さん

    「普通」や「常識」というものを勘違いした人間になるなよ

  81. 83 匿名さん

    おまえがな

  82. 84 匿名さん

    怪しげな事故車が放置してあったらキモイな
    通行の邪魔

  83. 85 匿名さん

    不審な駐車は周囲に不安感を与えます。

    隙があれば、自宅のそばの空き地にこれ見よがしに停めてくるダイハツの軽自動車や日産のセダン型の自動車がありました。
    その家は、以前、当時高校生だった息子が2~3年以上もバイクで騒音をまき散らしていたこともあり、問題を引き起こしております。
    少し離れた空き地にも車を停めてくることがある等、不審な駐車行為等をすることがあるので注意が必要です。

  84. 86 匿名さん

    正常な人は、長時間も道路に事故車を放置しない

  85. 87 匿名さん

    以前、この道路(公道)に白のセダンの不審な事故車が夜から翌朝まで長時間も放置されておりました

    公道に放置されていたため、地元住民の通行の妨げとなっていました

    白いセダンの不審な事故車は、ヤンキーや暴走族が愛用するような外見の車で、前の部分が大破した状態
    ボンネットやバンパーがぐちゃぐちゃで、ボンネットが閉まらなかったため無理やりガムテープを貼りつけて固定された状態

    矢印は、道路の道幅 事故車放置で大幅に道幅が狭まる
    枠は、不審な事故車が放置されていた場所

    1. 以前、この道路(公道)に白のセダンの不審...
  86. 88 匿名さん

    9月下旬から以下の不審な軽自動車を確認

    近くの空き地に入り、すぐに移動できるように方向転換して道路に数分間、停車
    それから、何事もなかったように出てゆく姿が数回にわたり目撃

    以前見かけた時のドライバーは、太り気味の男性の高齢者
    青とシルバーの混じった軽自動車

  87. 89 匿名さん

    >向転換して道路に数分間、停車

    停車の定義知ってるの? 荷の積み下ろしや人の乗り降りの為の短時間の行為だけど。
    車に運転手が乗ってエンジンが掛かっていても止まってるだけなら駐車です、捕まりますよ。
    たとえ人を待っていてもです、概ね5分が目安とか。

    用もないのに道路に止まっている車は全て不審車両ですよ。 すぐ通報。


  88. 90 匿名さん

    玄関前に見知らぬヤンキー好みの白のセダンの車が、夜から翌朝まで不審な迷惑駐車していたことがあったぞ

  89. 91 匿名さん

    不幸な環境で育った**がやりそうなこと

  90. 92 匿名さん

    軽のダイハツ(黒)
    セダンの日産(白):ヤンキー仕様

  91. 93 匿名さん

    チビのおばさんが長時間もよその空き地に無断駐車して、ゲラゲラ笑いながら井戸端会議に参戦していたわね

  92. 94 匿名さん

    私のマンションの前は7m幅の一方通行路をはさんで公園があります。そのためか、タクシーなどがいつも路駐しているのですが、いままで気にしたことはありませんでした。

    そんなのどかな我が家の前に異変がっ!
    なんと、痛車が3台縦列駐車です。どうしたらいいのかな?

  93. 95 匿名さん

    警察に言えばいいのに

  94. 96 匿名さん

    ネットでも不審者の不審駐車を情報を公開したらいいよ

  95. 97 匿名さん

    昔、不審な駐車行為をしていた坊やが、ギャンブル場に出入りするようになり財布の中身がスッテンテンに

    ファンの皆様、ご来場まことにありがとうございます

  96. 98 匿名

    自己紹介など聞いていないけど。
    こんな場所に書き込まず、不満があるなら通報しなさいな。

  97. 99 匿名さん

    ご安心ください
    既にしております

  98. 100 匿名

    この程度で動いてもらえるの?

  99. 101 匿名さん


    警察署に電話して路駐の取締りお願いねと、場所と車種言えば10分~30分で
    地域課のお巡りさんが来て切符切っていくよ、匿名でも良いし、ちょー簡単。
    駐禁の標識や規制無くてもメジャーでなにやら測って切符切ってるし、無駄には帰らないわ。
    反則金1万5千円位なのかな? 勿体ない。

  100. 102 匿名さん

    窓まで真っ黒なフィルム貼って
    正面からのぞいてもカーテンで後席や荷台を見えなくしてる不審車は
    たいがいマスコミの特にテレビ局の盗撮車だよ
    たとえマスコミでも盗撮は違法なんだけどやりたい放題やってるね
    取材の合間にムフフな盗撮も絶対にしてるよな

  101. 103 匿名さん

    停車だと言っても、エンジン掛けている状態なら、アイドリングストップで取り締まることも出来ますよ。

  102. 104 匿名さん

    >いわゆる嫌車家

    こんな言葉があるのですか?
    初めて知りました。
    排気ガスでそうなら、排気ガスより臭いも毒性も強烈な煙草の煙も嫌いなので、嫌車家は嫌煙家でもあるんでしょうか?

  103. 105 匿名さん


    不審者や不審車のはなしですが、なんですか?

    また 停車の定義もググると解りますよ 目的が有る(短時間の荷降ろしや人の乗降)かな

    エンジンかけて運転手が乗っていても路上では駐車違反なの知らないのかな? 
    いまは厳しくなってるよねー

  104. 106 匿名

    それがなにか?
    掲示板で愚痴ってないで
    直談判してはいかが?

  105. 107 匿名さん

    >>106
    それがなにか?

    聞かれたので解説したまでですが
    無知さんは何も語れませんよね 残念です

    議論に参加すら出来ず 中途半端なイヤミだけ ミジメよ 笑

  106. 114 検討中の奥さま

    受動排ガスはほんと迷惑。
    車の臭い匂いが家の中に入る・・・

  107. 115 匿名さん

    引っ越しなさったら?
    選択眼が愚かだった自己責任だけども。

  108. 116 匿名さん

    >>114

    いいか?
    大気汚染が迷惑なら都市部に住むな!
    排出ガスが嫌なら、より臭いディーゼル機関で動く乗合定期バスもリムジンバスにも乗るな!
    さらにガソリン+灯油の混合燃料であるケロシンを燃料とする航空機にも乗るな。
    災害時に自衛隊の支援も受けるな。
    鉄道もディーゼル気動車にも乗るな。
    電気鉄道も鉄道会社が自社内で発電所を持っているところもあり、軽油を燃料としてタービンを回し発電機を動かしているから乗るな。
    船舶も軽油が燃料だから乗船するな。

    化石燃料で動かす内燃機関、外燃機関を動力とする全ての乗り物にも乗るな!
    わかったか?

    もちろん重機で建設される集合住宅も買うな。
    縄文時代の茅葺き住居に住みなさい。

  109. 117 匿名さん

    大気汚染は関係ないから なにツラツラと長文こいてるの

    不審車の話だからさ  排ガスはエンジン車ならみな出すから ほかでヤレ

  110. 119 匿名さん

    >>117

    問題は >>114 の非四輪者とか受動排ガスとおかしな和文を使ってきて乱入してきたこと。

  111. 120 匿名さん

    排ガスネタはスルーで 相手しないでおきましょう 

    非四輪者とか排ガス系スレはオカシナの多いから 相手しないでおこ

  112. 123 匿名

    あるある、気を付けて下さい。
    聞いた話だと、マンションではないけど、団地敷地内にベージュ色の検診車が1週間も駐車しておりかなり不気味な雰囲気だそう。その検診車のような車は24時間活動は全くしておらずとにかく不気味らしいです。
    探偵なのか犯罪なのか、その周辺ではおかしな事が起こっているらしいです。家電が壊れたりだとか非通知で変な電話が掛かってきたりだとか。

    検診車であれば病院や学校、施設敷地内に駐車するので。
    不審な車両は警察へ通報した方が良いですよ。

  113. 124 匿名

    別の匿名の方とは無関係です、念の為。

  114. 125 無知ってこわいね

    そもそも駐車と停車は全くの別物なのでそこらへんの言葉はしっかり使い分けていただきたい。
    駐車禁止場所といっていましたがそこでは停車はできます。もし、駐停車禁止場所なら話は別ですが

  115. 126 匿名

    アーミッシュのコミュニティにでも行くべきでは?

  116. 127 上野博

    それは、公安警察(特高)ですね。天皇政府自民党の破壊工作員に因るもの。24時間監視されている人々もいる。放火されたり、子供を殺害されたり、まぁ、色々やってますね。総務省関係がやってる事も有る。萩原流行などは、天皇の殺人リストに入っていたと言う。自民党系の国民が国土の90%以上をしめているので、それ以外のマイノリティは油断せず、日々用心して生活を営まなければならない。マイノリティの面倒は日本共産党が見ている。

  117. 128 匿名さん

     マンション近くなら良いのですが、敷地斜路の消防車用進入路に外部の方が駐車していたようです。
     チェーンゲート等もありませんし、住民が一時駐車する時は号室表示しますので、誰の車か分かりません。
     大規模修繕工事の際、何らかの方法で、マンション敷地と分かる工夫を考えています。
     一見、普通の道路のように見えますので、誤って進入する方や、転回に使用する方もおられるので、知恵の出しどころです。
     一般道路なら、警察が対応してくれますので、交番か110番に連絡しては、いかがでしょうか?

  118. 129 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  119. 130 周辺住民さん

    ほかの悩みも聞いてください。110番したいと思っています。
    チバ稲毛長沼原住宅 外に何かいるみたいです。。。
    門の音がしています。浮浪者の来る場所じゃ、ないですよね???

  120. 131 匿名さん

    公安か特高警察だと思います。引っ越すべきです。
    でも彼らは追いかけてきます。

  121. 132 匿名さん

     警察をなめてはいけません。 自殺ほう助事件のように捜査力は高いです。
     マンション敷地でなく道路なら、警察の管轄なので、忙しいでしょうが対応してくれます。

     犯罪性があれば、追いかけてもくれます。

  122. 133 匿名

    おぎ法律事務所だろ?反原発デモ弁護団の?ポストにビラだとか原告募集してるらしい、中核派弁護団のナゼンだろ

  123. 134 匿名さん

     とにかく、公道に路上駐車している不審者なら、まず警察です。
     マンション敷地内なら、不審車かどうか確認してから、警察、役所等です。

  124. 135 匿名さん

    敷地内に不審車が入れるマンションってどんなマンション? 恐いだろ
    ゲートも無いとか?

  125. 136 匿名さん

     ゲートの無いマンションもいっぱいある。 駐車場の位置的に、ゲートやシャッターは邪魔。

  126. 137 匿名さん

    ゲートが無ければ誰でも自由に出入りできる状態で防犯意識ゼロのマンション
    不法侵入にもならない安物マンションだね

  127. 138 匿名さん

    <男は犯罪者予備軍で何をするかわからないでしょ!

    ↑こんなこと言ってる…

  128. 139 匿名さん

     ゲートがあろうがなかろうが、「泥棒は入る。 
    、ゲートは見かけ倒し。 防犯には「案山子」の存在。

  129. 140 名無しさん

    公安か特高警察に狙われる? だからオウムや中核派弁護団アジトがあると失敗する、ポスターが貼られていればアウト

  130. 141 名無しさん

    オウムや中核派弁護団アジトをマンションから追い出せ

  131. 142 名無しさん

    革マル派弁護団、中核派弁護団、創価学会、日本共産党のポスターが貼られていればアジトがマンション内にある
    公安が飯のタネにしているので変死も多いだろ

  132. 143 通りがかりさん

    あなたも大概非常識だと思いますけどね

  133. 144 マンション検討中さん

    110すればよい

  134. 145 匿名さん

    私有地は無理

  135. 146 匿名さん

    このおっさん(おばさん?)は駐車と停車の違いも知らないんだね。
    嫌車家?ならば停車よりも駐車の方が排ガス出ないので安心なのにねぇ。それを「駐車禁止です!」って叫ぶのは頭悪すぎ(笑)。

    路上駐車禁止の道路に停車していいと法律もおかしい→おかしいのはあんたの頭。停車もできない「駐停車禁止」という場所もあるよ。あんたのマンション前はそうじゃないだけの話。

    宅急便とかちゃんと社会の役に立っている企業および公務関係以外は除外していいから→嫌車家とやらならば用途に限らずEV車以外は全てダメなはずだが?あんた超自己中(笑)。

    本当にそんなこと思っているなら、誰もいない山奥に住むと良いよ。もちろん車なんか一台も走っていないしね。

  136. 147 eマンションさん

    ほんとに不安だよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸