住宅ローン・保険板「9月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 9月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
匿さん [更新日時] 2005-09-11 19:50:00

9月に実行予定です。他行の金利、優遇制度、フラット、その他もろもろ、気になるところですが、9月実行の皆さんはどのようなローンを計画されてますか?

[スレ作成日時]2005-06-29 00:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

9月実行の方

  1. 2 匿名さん

    9月実行です。今年に入って各行の動きを見てきましたが、6月からは三井住友の超長期が頑張っているので、フラットとともに気になっています。
    8月末まで三井住友の金利情報を確認したいのですが、フラットへの乗り換えが困難になるので7月末で方向性を決めようと思っています。

  2. 3 匿名さん

    SMBCがんばってくれるといいなあ。
    8月はいつも高いのが普通みたいだから、9月に期待。

  3. 4 匿名さん

    うちはフラット1行だして、SMBC、東京三菱、ソニー銀行で比較してます。
    ソニー銀行は全期間0.7%優遇とってあるので、部分固定で変動比率を調整すればかなりの間、フラットより
    低い利率を維持できるのでは?と思ってます。
    いずれにしろ、すごく悩みますよね。

  4. 5 匿名さん

    長期金利が上がってきてるね
    http://www.bb.jbts.co.jp/market/index4.html

  5. 6 匿名さん

    市場は9月頃には1.7%くらいまで上がるとみているようですね。

  6. 7 匿名さん

    9月実行です。
    SMBCの超長期でいきます!
    決めました。8月上がった反動で落ちないかな...
    郵政民営化とか金利変動に関係ありそうですね。(よくわからんけど)

  7. 8 匿名さん

    読みが甘いのでは?
    9月には2.0%超えは確実だというのが大勢

  8. 9 匿名さん

    そりゃ2%は超えるでしょう

  9. 10 匿名さん

    そうなるとどうなるの?

  10. 11 匿名さん

    >9
    それに1%プラスしてくんしゃい。

  11. 12 匿名さん

    8月が上がるのは毎年の行事みたいなもんなので・・

  12. 13 匿名さん

    それって何で?

  13. 14 匿名さん

    9月に下がるのも行事ならいいな。

  14. 15 匿名さん

    05さんのリンクと同じ内容(10年国債利回り)ですが、こんなサイトもあります。
    http://www.traders.co.jp/stocks_info/kaigai_stocks/kaigai_index/kaigai...,0301
    赤線は5日間の移動平均、緑線は25日間の移動平均です。

  15. 16 匿名さん

    この辺で一旦下がると思いますよ。

  16. 17 匿名さん

    日経平均上がってるし、米国債も上がってるし
    もうちょっと長期金利も上がるんじゃない?

  17. 18 匿名さん

    民主党がマニフェストに量的緩和解除をもりこむという話をこみみに挟みました。
    その影響でか、債権安進行してますね。
    去年の夏のように、一過性なのか、それとも今度は本物なのか・・・

  18. 19 匿名さん

    いずれにしても、金利は株と同じで上がり続けることは絶対ないので
    上がり・下がりを繰り返しながらこの先上がっていくでしょう。
    いま、短期間でかなり上がったのでここらで一時的に下がると思います

  19. 20 匿名さん

    毎日上がるわけはないのは当然だが、この調子では8月より9月の金利が高いのは間違いなさそう。
    ここ数日の債権続落で押し目買いが入りそうではあるが、一時的に債券価格が上がっても、
    地合はかなり悪そうなので、引き続き下値を探る動きになりそう、と個人的には思う。

  20. 21 匿名さん

    19の言うとおりですね。日本の金曜日のGDP発表が予想より良かったたら、さらにもう
    一段階上にいきますな。私も家を3月に買うので、8月高値2月ごろ反転底を希望します。
    でも消費者物価も11月からプラ転する可能性が高いし、本当に金利が2%台に突入するかも
    しれませんね。1年以内に。

  21. 22 匿名さん

    >20

    勝手な推測書きましたね。
    お金のことは影響力が大きいのに・・・

    9月実行の人を不安にさせて、
    9月の金利が下がったら、
    あなたはどう責任取るわけ??

  22. 23 匿名さん

    22>
    あがる予想の意見、下がる予想の意見、両方ないと意味ないんじゃないの?
    それをどう取るかはあなた次第でしょ。
    いろいろな情報仕入れるようにしないと偏った情報しか入ってきませんよ。

  23. 24 匿名さん

    >23さん
    馬鹿はほっときなさい。

  24. 25 匿名さん

    金曜日に10年債金利はチャート上上髭をつけましたね。6月末1.17%から
    昨日1.49%まですさまじい暴落でした。一旦ここから落ち着くかもしれ
    ませんね。今回はどの年限の金利水準も暴落してますので、9月実行金利は
    どこから見ても8月よりいいレートがでるわけがない。あと半月で1.2%まで
    下がればわかりませんが。GDPが予想以下だったので、ここからさらに
    買い進まれることは、短期的にはなさそうですね。
    ただ景気回復が現実のものになっているので、あまり下がることは期待しない
    方が良いでしょう。


    もともと住宅ローン金利は債券利回りをベースとしますが、今は銀行間の競争、
    国策としての証券化ローンへのシフトがあるため、10年債利回りが1.5%
    程度までなら、おそらく銀行が利益を減らしながら貸し出し金利上昇を抑える
    のでは。ただ2%まで上昇するとそんなことはいってられないでしょうから、
    これまで以上にローン金利に転嫁すると思います。

  25. 26 匿名さん

    私も9月に実行です。私は今の景気から見て変動金利で申し込みしていますが
    短期の金利で頭を悩ませていても仕方がないと思います。
    優待金利の割合も交渉でいろいろ違うみたいですしね。
    たぶん、ローンの金利を予測するより、株の方がよほど予測しやすいと思う。
    すなわち、別で稼げ!これがいいと思いますが・・・・
    いかがでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    ソニーの9月金利上がりました。
    http://moneykit.net/visitor/rate/rate01.html

  27. 28 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  28. 29 匿名さん

  29. 30 匿名さん

    >>27
    0.2%も上がっていないですね。。
    0.1少しってとこですか。

  30. 31 匿名さん

    >>29
    賛同するけど、性格悪いね。僕は密かに「ウシシ」とほくそ笑んでる。

  31. 32 匿名さん

    長い目で見たら、9月に決断出来ることも、まだ良いのかも知れないと考えてみてます。
    あとは来月、予定している銀行の金利上がらないこと祈るのみです。

  32. 33 匿名さん

  33. 34 匿名さん

    ね、ここら辺で下がり始めたでしょ?

  34. 35 匿名さん

    でも、大方の予想通り8月末が7月末よりも低くなることは考えにくくないですかね・・・
    「下がり始めた」というより、1.5%近くなって一旦押し目買いが入ったとも見えなくないですよね

  35. 36 20

    >22
    なぜ、20にだけ反応するのかな?
    多数の人が上がるって言ってるし。
    ネットの書き込みに「責任」って・・・
    どういう思考回路なんだ?
    まだこのスレに住んでるなら、レスせい!!

  36. 37 匿名さん

    今日もさっがったね。

  37. 38 匿名さん

    気持ちだけね。

  38. 39 匿名さん

    上がるよりいいかな〜♪

  39. 40 匿名さん

    やばい、今日もぐんと上がった。

  40. 41 匿名さん

  41. 42 匿名さん

    今日は下がった。
    踊らされてる。

  42. 43 匿名さん

    来月分の提示金利はもう決まってるんでしょうね・・・
    今から下がっても遅いですね。
    7月より0.2%近くは上がるかな。

  43. 44 匿名さん

    フラットの提示金利って25日とか27日あたりに発表になるよな?
    ってことは公庫内では20日過ぎにはもう金利を決めてるってことか?

  44. 45 匿名さん

    そのあたりって、最近のピークじゃんか。
    ショックだな

  45. 46 匿名さん

    誰がどうやって決めてんだろ?
    会議とかするのかな?
    それとも計算式みたいなのがあって自動的に決まるのかな?
    ちょっと興味ある・・・

  46. 47 匿名さん

    グットが2.46ですけど
    他の金融機関はいくらになったのでしょうか?
    うちは来月実行なので残念って感じですけど。
    0.15%も金利が上がるとは・・・。
    最悪です。

  47. 48 匿名さん

    グッドの2.46は本当ですかね?

  48. 49 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  49. 50 匿名さん

    欧米先進国の金利は4〜6%ですよ。高度経済成長がとまっても
    日本も将来的にはそれぐらいに戻るはずです。
    2.46でも2.15でもそれにくらべるとずっと小さい。

  50. 51 匿名さん

    欧米は団信みたいなのって込みで4〜6%なんでしょうか?
    団信0.28%とするとグッドでも2.74%・・・
    日本と欧米の経済状況比べると割高な気がします。

  51. 52 匿名さん

    割高かなぁ
    やっぱり今は安すぎだとおもう。
    35年で2%台ってだけで、すごいことだよ。

  52. 53 匿名さん

    >51
    団信なんか込んでるわけないっしょ。
    新聞読んでますか?

  53. 54 匿名さん

    確かに証券化ということを考えれば・・・
    でもそんな言い方もないかも

    まあ住宅ローンを35年かけて返す人がどんだけいるのかって方が私には疑問です。
    多少なりとも繰上げできるのであれば、糖蜜の当初20年のほうがいいかもと思ってます。

  54. 55 匿名さん

    そろそろ各行、金利が出揃ってもいいですよね?グッドの2.46以外に、皆さん何か情報をお持ちですか?

  55. 56 匿名さん

    みずほ2.74

  56. 57 匿名さん

    横浜銀行 2.71

  57. 58 匿名さん

    りそな2.81

  58. 59 匿名さん

    公庫0.15%上げで決まったから、フラットもほぼ0.15%あげ。

  59. 60 匿名さん

    中央労金の9月のフラットの金利ご存知の方いらっしゃいませんか?

  60. 61 匿名さん

    >51
    >団信なんか込んでるわけないっしょ。
    どうしてですか?
    >新聞読んでますか?
    新聞取ってません、もし良かった教えていただけませんか?

  61. 62 匿名さん

    9月は、じご9月。。。

  62. 63 嫌みパンダ

    この調子でガンガン、景気が回復してくれること願う。
    もちろん、住宅ローンの金利は上がることになるだが…。

    --------------------------------------
    グッドローン固定金利2.15%(5月)実行済
    嫌みパンダ<iyami-panda@mail.goo.ne.jp>

  63. 64 匿名さん

    ツリ、メール危なそう

  64. 65 匿名さん

    選挙終わったらどんな金利かわからないから、とりあえず今月はもう我慢しなきゃしゃーないね。

  65. 66 匿名さん

    もはや、パン駄のコメントは要らないんだけど、本人は暇だから書きたくてしょうがないんだね(笑。
    削除されても、今後も更に削除されるのに、また書き込む**さ加減には敬服するね。
    5月実行済と言っているが、恐らく未だ実行待ちだろうよ(失笑。
    それにしてもパン唾って...名前がセンス無いよね。
    そろそろ、この板から消え菜って誰か言ってやれよ。

  66. 67 匿名さん

    なんでそんなに反応するんだろう?
    別にそんなにムキになるような書き込みにも見えないが。
    気に入らなきゃ無視すれば済む程度だと思うけどな。

  67. 68 匿名さん

    そうですね、パンダ氏の言う事は理にかなっていると思います。
    (もちろん読んでていい気はしませんが)
    でも、こいいうコメントも現状を理解する手助けにはなり、
    結果、この板から消えていく必要は無いと思います。

  68. 69 匿さん

    9月に入りましたが、銀行のフラット35の金利は出揃ったのでしょうか?
    皆さん情報」ください。

  69. 70 匿名さん
  70. 71 匿名さん

    >>63
    懲りないねぇ。-------以下書くなよなw
    又、削除依頼出されるぞ。

  71. 72 匿名さん

    >>68
    動物愛護団体か?...乙。

  72. 73 02

    SMBCにしました。超長期2.74%、2年固定通期▲1.0%を各元利での組み合わせです。いろいろ検討しましたが、決め手はデベ優遇のフラット大手都銀最低同、短期固定通期1%優遇、事務手数料他の一本化でした。でも今月は優遇分が金利上昇で吹っ飛んだようです。よって2年固定を当初よりも少し多めに組みました。決めてしまえばすっきり、これからは金利情勢を見ながら早期返済あるのみです。

  73. 74 匿名さん

    >>68
    この場合、内容の善し悪しの問題ではなく、マルチポストが問題。

  74. 75 68

    >74
    いろんな所に同じような書き込みをすることは
    問題でしょうか?(いやみではなく素朴な質問)

  75. 76 匿名さん

    >>75
    問題でしょうね。
    マルチポストについて少し調べてみてはいかがですか?

  76. 77 68(75)

    >76
    はい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸