茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 東平塚
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)
周辺住民さん [更新日時] 2014-10-11 12:28:05

所在地:つくば市研究学園C43街区1画地
茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内C43街区4画地の一部
交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩12分

研究学園の新都の街の北側に、8階建てマンション3棟が建設予定!
平成25年5月着工予定、平成27年4月完成予定!


売主:NTT都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

【物件情報を追加しました 2013.6.21 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-26 05:58:36

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスつくば研究学園テラス口コミ掲示板・評判

  1. 849 匿名さん

    出やすそうですね。交通量はどうなんでしょう?

  2. 850 匿名

    今現在はいつもスカスカです。
    が、隣と向かいができたら幾らかは多くなるでしょう。そんなにびっちり混むことはないと思いますが、向かいの空き地の施設次第でしょうか?

  3. 851 匿名さん

    向かいの空き地には、どういう建物が建設されるのかまだ決まっていないですよね?

  4. 852 匿名さん

    きまってはいないけれど、住宅ではなく商業施設と聞きました。

  5. 853 購入検討中さん

    スラブ厚、戸境壁の厚さってどれくらいでしたっけ??

  6. 854 匿名さん

    イーアスの北側は商業施設の予定ですが、これから建設されるウェリスの北側は住宅地の予定だったと思います。

  7. 855 匿名さん

    住宅地なら住民にとってはいいよね。

  8. 856 匿名

    営業の人が、「住宅でなく商業施設用だ」と言っていたけど、ガセだったのか?嘘だったのか?

  9. 857 匿名

    >>854
    すいません、よく読みませんでした。
    これからできるウェリスレジデンスの裏側になる部分は住宅になるということなんですね。
    こちらが書き込んだ商業施設用だというのは、テラスの裏側(北側)のことでした。すいません。

  10. 858 匿名さん

    前にも話題になっていたと思うけど、ウェリスの北側は商業地域でも住居専用地域でもありません。
    準工業地域というくくりになるので、環境に著しい悪影響を及ぼすような工場以外は何でもできる可能性があります。
    なので、住宅ができる可能性もありますし工場や商業施設ができる可能性もあります。

    ちなみに、研究学園駅周辺の準工業地域指定の用地に建っているものとしては
    つくば市役所、自動車研究所、理想科学、ヤマダ電機、コストコなどです。
    場所柄から言って工場ができることはないかと思いますが、周りが大規模な居住地域となる予定なので
    商業施設になる可能性は高いと思います。
    営業の方はこの可能性について言っていただけでは?
    少なくとも私が担当して頂いていた営業の方は商業施設と断定はしていなかったと思います。

  11. 859 匿名さん

    旧C46街区は準工業地域のようですが、住宅ができる可能性は極めて低いということでしょうか?
    あれって、URが所有しているのでしょうか?

    URのページを見ても、地域ごとの用途も混在しているようですね。
    https://housing.ur-net.go.jp/chiku_kakudai.asp?chiku=301

  12. 860 ご近所さん

    用途地域に注目するだけでなく、地区計画も見ないといけません。

    http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/machidukuri/katsuragi/keikaku.htm...

    イーアスの北側にあるC46街区は、誘致施設A地区となっており、住宅の建設は制限されていますので、地区計画が変わらない限り住宅ができる可能性はありません。

    なお、この土地は茨城県の県有地です。

    http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/jigyo_bunjo/katsuragi_store.html

  13. 861 匿名さん

    みなさん再内覧は行うのでしょうか?

  14. 862 匿名さん

    再内覧は行うと思いますよ。

  15. 863 匿名さん

    再内覧とは、内装などの手直し指摘箇所が直っているか確認に行くということですか?

  16. 864 匿名さん

    そうですね。

  17. 865 匿名さん

    再内覧に行きました。
    駐車場へは、東光台の方向からマンションを右折して入ったんですけど、出るより入る時のほうが、後ろにぴったり車につかれたりすると、ちょっと曲がり辛いように感じました。
    なんとなく私には駐車場の入り口がわかりにくかったからかな?

  18. 866 匿名さん

    カーブしてて若干あぶない感じします。

  19. 867 匿名さん

    向かいにミラー設置してもらいたいですね。

  20. 868 匿名さん

    これ見ると通勤時間帯のTXは混んでないって言ってるけど、本当??確かにお盆近くの夏休み時期は多少空いてたけどさぁ。。
    http://www.tsukuba-style.jp/blog/2014/09/post_9350.html

  21. 869 ご近所さん

    868さん
    たまに座れるかもしれませんが、七時台は基本的に座れませんよ。
    毎日乗ってるんで、生の声です。
    ほぼ座れないと思った方が良い。
    6時台の区間快速なら座れます。
    8時台は乗らないので、わかりません。

  22. 870 周辺住民さん

    8時代はだいたい座れますね

  23. 871 周辺住民さん

    8時12分の上りに毎日乗ってるけど座れない。
    日によって空席があるが、ドアが開いた瞬間争奪戦。朝からうんざり。
    年々乗客数は増えてる。
    つくば駅まで一駅乗って始発を狙う乗客と、つくば駅で電車を待ってる乗客とのトラブルが増えているからおやめくださいって張り紙がしてある。

    下りは新御徒町で乗るけど、午後16時くらいから混んでて座れない。

    TX、日差しから逃げ場がなくて、西日や朝日がまぶしい。

    東京まで毎日50分×2、立ったまま、強い日差しにさらされる通勤。

    つくばに住んだことがなければ、平日のTXを経験してみるべき。

  24. 872 匿名さん

    ありがとうございます
    つくばに住んでもらう人を増やすための「つくばスタイル」だから、いいことしか書いてないんですね
    生の声は参考になります

  25. 873 ご近所さん

    8時12分発って、つくば駅での話でしょうか?
    研究学園駅だと8時の区快、15分の区快、28分の通快、34分の区快、50分の区快ですので。
    8時と34分の区快には時々乗りますが、6号車だとたいてい座れていますよ。
    早めに駅に着いて、ホームドアの列の1番前に陣取る必要がありますけど。

    夕方以降は、秋葉原のホームに行列ができていますから、途中駅からはたまたま降りたお客さんの後に遭遇しないと座れないですね。
    北千住から乗ると、運が良ければ八潮、運が悪いと守谷まで立つ羽目になります。

  26. 874 ご近所さん

    通勤時間帯に研究学園からつくばエクスプレスに座れることは期待しない方がいい。
    この物件の入居が始まる頃には、通勤客がもっと増えているだろうからな。
    今でさえ、わずかな空席を狙うなら10分前にホームで先頭に並んでいる必要がある。冬のホームは極寒だぞ。マンションから徒歩10分以上で更にホームで10分待てるか? それでも座れる保証はない。
    それより、すぐに降りる乗客の顔ぶれを覚えておくこと。制服を着た学生は、東京まで行かずに降りる。ダラッとした格好の若い女の子も、東京まで行かない。柏の葉や流山おおたかの森のショッピングモールのバイトかと。スーツの男女は東京通勤組だから、杖をついたばぁさんが目の前に立っていても頑として席を譲らない。

  27. 875 匿名さん

    研究学園駅の駐輪場ももういっぱいで置くスペースないよ

    研究学園駅周辺に商業施設がどんどんたってるけど、守谷とか万博などから下って研究学園駅に降り立ち、駐輪場に停めてある自転車で通ってる人もいるから、今後もすごくふえると思う

  28. 876 匿名さん

    やっぱりエレベーター狭かったですね。
    運送屋さんも引っ越し業者さんも、大型のものを運んでくるのは苦労しそう。

  29. 877 入居済み住民さん

    上の階の音響きますね。。

  30. 878 匿名さん

    床が薄いんですかね?

  31. 879 入居済み住民さん

    市内からの引っ越し組です。
    鍵の受け渡し後、自室に細々とした荷物の運び入れをしていたところ、急にインターホンが鳴りました。
    何かと思えば、全戸向けにユニットバス床下のメンテナンスに来たとの事。管理会社の紹介では無いそうなので、玄関口で帰って貰うことに(マンション入口ではなく、廊下のインターホンが鳴りました)。さっそくそんな勧誘?が入るのかとビックリ。
    ちなみに二日間続けてありました。

  32. 880 入居済み住民さん

    うちにも来ました。ほとんどの人が水回りコーティングを実施してると聞きましたをコーティングしてない人を探すのが難しいと言ってました。インテリアオプションよりはるかに安いと言ってたので、コーティングを依頼しちゃいました。どうなんでしょうか???

  33. 881 匿名

    ウチもコーティングやりました。調理スペースの白い所とかつるつるになっていました。

    お部屋の各所の電気のスイッチって他の家に比べてかなり低い所に付いていませんか?私はちょっとやり辛いです。

  34. 882 入居済み住民さん

    コーティングはいつ施工しました?インテリアオプションのときですか?
    それとも入居されたからですか?
    電気スイッチの位置は、特に違和感ありませんでした。

  35. 883 入居済み住民さん

    自分も今日コーティングしてもらいましたよ。

  36. 884 入居済み住民さん

    となりも響く。。マンションってこんなもんですか?

  37. 885 入居予定さん

    そうなんですか!左右上下のお部屋にお子さんいたりすると余計響くんですかね。。不安です。

  38. 886 入居済み住民さん

    ご入居されたら感想聞かせてください!

  39. 887 入居済み住民さん

    私は、となりの音は全く気になりませんでしたよ。まだ引っ越してきてないのかもしれませんが。

  40. 888 匿名さん

    877,878,884,885,886
    自作自演はやめたまえ。

    この板もそろそろ住民板に移った方が良いと思います。

  41. 889 入居済み住民さん

    888さん
    自作自演ではないですよ。
    888さんは音響きませんでしたか??

  42. 890 入居予定さん

    マンション内にいた方、地震大丈夫でしたか?結構揺れましたか?

  43. 891 匿名さん

    食器棚に並べたばかりのコップとか心配〜。
    あのくらいの揺れではエレベーターとか止まりませんよね?

  44. 892 匿名さん

    平日の昼間だから、マンションにはほとんど居なかったんじゃないかな。

  45. 893 匿名さん

    私も住民版にしたいです。

  46. 894 入居済み住民さん

    上下右に囲まれてますが、音に関しては今の所気にはなりませんね。

  47. 895 匿名さん

    住民版を作りました

  48. 896 入居済み住民さん

    乙です。

  49. 897 購入検討中さん

    駐車場にカーブから入るの危ない気がするのですがいかがでしょうか

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸