茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 東平塚
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)
周辺住民さん [更新日時] 2014-10-11 12:28:05

所在地:つくば市研究学園C43街区1画地
茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内C43街区4画地の一部
交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩12分

研究学園の新都の街の北側に、8階建てマンション3棟が建設予定!
平成25年5月着工予定、平成27年4月完成予定!


売主:NTT都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

【物件情報を追加しました 2013.6.21 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-26 05:58:36

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスつくば研究学園テラス口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名

    エレベーターは巾が狭かったですね。引っ越しの時はちょっと苦労しそうです。その位置も真ん中辺りではなく、筑波山寄り?のほうだったので逆端方向のお宅は若干歩く距離が長いかも。

  2. 842 匿名さん

    朝、ごみ袋とか荷物とか持った人や、ランドセル背負ってる子ども達などが一度に大勢乗る時は大変だね。

  3. 843 匿名さん

    エレベーターは混雑しそうですね。駐車場は広かったですか?

  4. 844 匿名

    まぁ、全車両平置きだからそれなりの広さはあったと思います。

    だけど、隣との境目の線が二重ではなく一本なので、ぎっしり停まっていたらちょっと車から出辛いかもと思いました。

  5. 845 匿名さん

    出入り口のところカーブして出づらそうだけど、カーブミラーはついてますか?
    レジデンスもできたら交通量もどんどん増えて、渋滞しそうだよね。

  6. 846 匿名さん

    いまの交通量からみても渋滞は無いでしょw

  7. 847 匿名さん

    カーブしてはいるけど結構見晴らしいいから、思ったほど出難いことはないと思いました。
    ただ、向かいに何かしら出来るとどうでしょうか?

  8. 848 匿名さん

    見た感じ、研究学園のレーベンよりはるかに出易そうに見えた。
    たぶん、カーブが割と緩いのと、少し建物が引っ込んでいるからかな。

  9. 849 匿名さん

    出やすそうですね。交通量はどうなんでしょう?

  10. 850 匿名

    今現在はいつもスカスカです。
    が、隣と向かいができたら幾らかは多くなるでしょう。そんなにびっちり混むことはないと思いますが、向かいの空き地の施設次第でしょうか?

  11. 851 匿名さん

    向かいの空き地には、どういう建物が建設されるのかまだ決まっていないですよね?

  12. 852 匿名さん

    きまってはいないけれど、住宅ではなく商業施設と聞きました。

  13. 853 購入検討中さん

    スラブ厚、戸境壁の厚さってどれくらいでしたっけ??

  14. 854 匿名さん

    イーアスの北側は商業施設の予定ですが、これから建設されるウェリスの北側は住宅地の予定だったと思います。

  15. 855 匿名さん

    住宅地なら住民にとってはいいよね。

  16. 856 匿名

    営業の人が、「住宅でなく商業施設用だ」と言っていたけど、ガセだったのか?嘘だったのか?

  17. 857 匿名

    >>854
    すいません、よく読みませんでした。
    これからできるウェリスレジデンスの裏側になる部分は住宅になるということなんですね。
    こちらが書き込んだ商業施設用だというのは、テラスの裏側(北側)のことでした。すいません。

  18. 858 匿名さん

    前にも話題になっていたと思うけど、ウェリスの北側は商業地域でも住居専用地域でもありません。
    準工業地域というくくりになるので、環境に著しい悪影響を及ぼすような工場以外は何でもできる可能性があります。
    なので、住宅ができる可能性もありますし工場や商業施設ができる可能性もあります。

    ちなみに、研究学園駅周辺の準工業地域指定の用地に建っているものとしては
    つくば市役所、自動車研究所、理想科学、ヤマダ電機、コストコなどです。
    場所柄から言って工場ができることはないかと思いますが、周りが大規模な居住地域となる予定なので
    商業施設になる可能性は高いと思います。
    営業の方はこの可能性について言っていただけでは?
    少なくとも私が担当して頂いていた営業の方は商業施設と断定はしていなかったと思います。

  19. 859 匿名さん

    旧C46街区は準工業地域のようですが、住宅ができる可能性は極めて低いということでしょうか?
    あれって、URが所有しているのでしょうか?

    URのページを見ても、地域ごとの用途も混在しているようですね。
    https://housing.ur-net.go.jp/chiku_kakudai.asp?chiku=301

  20. 860 ご近所さん

    用途地域に注目するだけでなく、地区計画も見ないといけません。

    http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/machidukuri/katsuragi/keikaku.htm...

    イーアスの北側にあるC46街区は、誘致施設A地区となっており、住宅の建設は制限されていますので、地区計画が変わらない限り住宅ができる可能性はありません。

    なお、この土地は茨城県の県有地です。

    http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/jigyo_bunjo/katsuragi_store.html

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸