茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 東平塚
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園テラス(旧称 (仮称)ウェリスつくば研究学園)
周辺住民さん [更新日時] 2014-10-11 12:28:05

所在地:つくば市研究学園C43街区1画地
茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内C43街区4画地の一部
交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩12分

研究学園の新都の街の北側に、8階建てマンション3棟が建設予定!
平成25年5月着工予定、平成27年4月完成予定!


売主:NTT都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

【物件情報を追加しました 2013.6.21 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-26 05:58:36

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスつくば研究学園テラス口コミ掲示板・評判

  1. 718 匿名さん

    農道並みの交通量しかなかったけど、あの道路がつながってから多少増えましたよね。今後はもう少し増えて普通の道路になると思います。

  2. 719 匿名さん

    24時間営業のスーパーマーケットが隣接しているわけではないし、商業施設から受ける喧騒、光はないでしょう。寝る部屋側が夜中明るい、うるさいのはかなわないですからね。

  3. 720 匿名さん

    東光台の工業団地などがなくなったりして人口が減らない限り交通量は増えるでしょうし、それに未確定区画にIKEAとかジョイフル本田のような大型店舗などが複数入るでしょうから交通量は当然増えます。 なって見ないと分からないというのが正解だけど、片側一車線道路だからメチャ混むようになるというのが予測としては正しいと思います。
    交通量の話もさることながら、そこの未確定区画(準工業地域)の様子が全く見えない状態では決められないと思います。 なんせ、どでかいアミューズメント施設ができるくらいの広さがあるから、交通量以上の問題が出て来るリスクもある段階なので、本当の問題は、その分が価格に反映されていると判断・納得できるかどうかだと思います。

  4. 721 匿名さん

    ここの前をかならず通るルートしか考えていないのが変。つくばの都市計画を調べてから発言してね。

  5. 722 匿名さん

    ↑はい、調べてからの発言でした。

  6. 723 匿名さん

    交通量や未確定区画の問題は、価格にはまったく反映されてませんよ。むしろレーベン研究学園2のほうが、住環境は安心できるかもしれませんね。価格次第では、ここよりも先に完売しちゃうかも。

  7. 724 匿名さん

    レーベンは儲け主義者。とことんぎゅうぎゅう詰めの建物配置。周辺住民への配慮しない業者の物件がいいはずない。

  8. 725 匿名さん

    772さんは、1年で一番混むGWに、ここを通ったら混んでいたので、ここは混むと思い込んだ。
    普通の土日も、平日までも、混むと断定した。
    としか思えない。
    大したことない話だと思うよ。

  9. 726 匿名さん

    ↑ 772はまだ存在しないから、722でしょうけど、
    いいえ、通ったのは連休前でしたよ。 一回だけでもないし。
    周辺の交通量については、周囲の人からも聞いてからの話でしたよ。
    東光台あたりの工業団地に勤めている車通勤族とか、そこらの会社送迎バスも走っているとか。
    未確定区画に関しては、「C46街区」と検索すると沢山出て来るけど、まだ何も分からない状態だから。

  10. 727 物件比較中さん

    私も、道路は混むし、未確定区画の問題はかなり不安という意見です。

  11. 728 匿名さん

    >東光台あたりの工業団地に勤めている車通勤族とか、そこらの会社送迎バスも走っているとか。
    たいがいのバスはそのルートとは違うよね。もっと走りやすい道あるから。

    朝晩の通勤時間帯に毎日その道通ってるけど、現状の混雑状況はファミマのとこの信号待ちでも多い時で5〜6台。
    東光台に抜ける方の信号待ちは多い時で4〜5台程度かな。日中なんかだとどっちも2〜3台程度。
    その程度しか通過しない混雑状況で耐えられないというなら、つくば駅周辺なんて地獄絵図の様相に感じるんでしょうね。

  12. 729 匿名さん

    726とか、727とか、乱視で1台の車が10台くらいに見えているんじゃない?

    イーアス駐車場が満車続きだったこのGW中でさえ、チョロチョロ走っているだけ。
    朝夕の通勤時も、信号2回待ちになったことが無い。

  13. 730 物件比較中さん

    >東光台あたりの工業団地に勤めている車通勤族とか、そこらの会社送迎バスも走っているとか。
    販売会社(フー)の担当者もそのようなことを言ってましたね。
    ここで言っている交通量って、今の状態ではなく将来のことを言っているから、混むだろうと言っているのは正論!

    周辺・街全体のレイアウトもあまり感心できなかったな〜 住宅団地でもなければ商業地でもない感じで。
    そんな所にベンツのディーラーとか、その隣には突然讃岐うどん屋さん、斜め反対側には結婚式場みたいな・・・
    「ちゃんぽん」の好きな人には最適かも。

  14. 731 匿名さん

    勝手に将来の話にすり替えるなよ
    今混んでて、将来的にもっと酷くなるって話をしていたくせに

  15. 733 匿名さん

    将来的にもっと酷くなりますか。 それはメチャいやですね・・・

  16. 734 匿名さん

    うどんじゃなくて、ちゃんぽんですか、なるほど・・・ メチャオモシロイ!

  17. 735 匿名さん

    よくある郊外の国道バイパス沿線と同じでただ店を詰め込みましたって感じだね。東大通り、西大通りと比べると雰囲気は雲泥の差。

  18. 736 匿名さん

    誰か733に良いメガネ屋さんを紹介してやってwww

  19. 737 匿名さん

    つくばセンターに市役所がないことが、まちづくりをアンバランスにしているように思いますね。つくばセンターは、住宅地としてだけ発展性、TXが延長になったらそこまでのように思います。発展性の議論をしているように思いますね。

  20. 738 匿名さん

    733さんのいうとおり、交通量酷くなるのは心配ですよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸