住宅ローン・保険板「1年でどれくらい貯まるでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 1年でどれくらい貯まるでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-27 23:44:00

お伺いしたいのですが、今年結婚してマンション購入の為に貯金をしたいと
思っております。
年間いくらぐらい貯まるものなんでしょうか?
年収夫 750万 妻380万 賃貸マンション9万円です。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-24 12:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1年でどれくらい貯まるでしょうか?

  1. 2 匿名さん

    >>01
    さあ、いくら貯まるんでしょうか?
    裏を返すと、総収入 − 総支出 = 貯まる金額
    ですから、「あなた方はいくら総支出するんですか?」
    ちなみに、「貯金」は郵便局にするもの、「預金」は銀行にするものを言います。

  2. 3 匿名さん

    子供が居なければ月22〜3万で普通に生活できるでしょう。
    その年収なら1年で500万以上貯金ができなければ浪費しすぎ。そんな人はマンションの購入なんて無謀。

  3. 4 匿名さん

    >>01
    月給とボーナスの割合によるね。
    月給で生活できれば、ボーナスは全額貯めれるわけだし。
    月給が高くボーナスが低ければ、月給から少しずつ貯金しなくてはいけない。

    俺は、後者。
    年収は、額面で約1200万=月給1050+ボーナス150(年1回)
    毎月約20−25万を貯めて、ボーナスで年間貯蓄額が300になるように調整する。
    子供が1人。 これが限界かな。

  4. 5 匿名さん

    合算1200万小梨で毎年800〜900万貯まってる。
    特に節約しているつもりはない。
    年収300万位で暮らしている人なんていっぱいいるって。

  5. 6 スレ主

    すいません。自分の質問の仕方に問題あったのかもしれませんのでお詫びします。
    賃料 9万円 食費、光熱費 6万円
    おこずかい 夫4万5千円 妻3万5千円 という感じです。ざっくりですと300万〜400万くらい
    の貯蓄が出来るかなと思ったのですが、他の方はどれくらい貯金出来ていらっしゃるのか
    参考にお伺いしたかったのです。

  6. 7 04

    >>05

    田舎? 親と暮らしてるの?

    家賃だけで、年間180万。 300万じゃ無理だな。

    額面なのか、手取りなのかを明確にしてもらいたいが。。
    額面1200万だが、手取りは、1000万弱。 800〜900万はたまらないな。

  7. 8 匿名さん

    何時ごろどんな物件を買おうとしていて、そのためはどの位の予算が必要なのか?
    そしてその予算のなかでどの程度頭金をはらってどの程度ローンをするか?または全額現金で支払うのか?
    そのために今の貯金と今の収入との支出とバランスでどの位貯金すればよいか?なんてことは簡単に計算できると思います。

    他人がどうなのかではなくて「あなたがどうしたいか」が一番重要なのではないでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    スレヌシさんの状況なら年に700万貯められます。

  9. 10 匿名さん

    車が無けりゃ500〜600万くらいじゃないんですかね?
    うちは720+300車ありで350/年くらいです。今。
    家賃+駐車場で13、小遣い5&5です。

  10. 11 匿名さん

    子無しは税金高いからね。まして2名とも厚生年金と健康保険料とられるから
    700万円は無理だよ。

  11. 12 匿名さん

    君ら小遣い多いなあ
    俺は月2万だよ

  12. 13 スレ主

    皆さんご親切に色々教えて頂きましてありがとうございます。
    上記で書きました金額は額面です。言葉足らずでほんとにすいません。
    車は持っていません。趣味は釣りくらいなので、そんなにお金も掛からないです。
    でも700万はちょっと難しいかなと思うんですが、そんな事ないでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    月2万円なら昼飯と飲み物代しかないじゃん。

  14. 15 12

    毎日弁当だよ
    お金ためるんだったらあたりまえだろ

  15. 16 匿名さん

    >>13
    >趣味は釣りくらいなので
    釣りって、本当の釣りですよね。
    私も釣りに良く行きますが、車無ければ釣りはかなり厳しいんじゃない?
    クーラーボックスは重いし、竿は大きいし、釣場は駅から遠いしで。

    ストレス溜まらないレベルは、400くらいじゃないですかね。

  16. 17 匿名さん

    二人の手取り月収から家賃と食費、光熱費、小遣いを引いたらいくら残るの?

  17. 18 匿名さん

    >>15
    なのがあたりまえなのか?
    弁当箱もって電車通勤は痛い。車通勤か?
    おまけに弁当食べるスペースはない。机の上で食べるのか?
    営業職だが弁当箱もって外出するのか?

  18. 19 01

    >>18

    金をためたこと無い奴のたわごと。 相手にするな。

  19. 20 匿名さん

    >>18
    会社の金で昼食や夕食を食べているのか。
    弁当は水分が溢れない容器で持っていかないと、大変だわな。

  20. 21 匿名さん

    それよりも、お弁当を作ってくれる奥様に感謝ですね。

  21. 22 匿名さん

    >>21
    共稼ぎなら、どちらか先に起きた方が作るんじゃないの?

  22. 23 21

    >>22
    え・・・そんな素敵な旦那様がいるなんて羨ましい。
    実はうちも何回か作ってもらった事があるけれど
    栄養のバランスが悪くなるので遠慮させてもらいました。^^;

  23. 24 22

    >>23
    普通は何回かやれば、少しは要領も味もうまくなるものだが。
    二人で別々に作るのも、効率が悪いし食材ロスも多いから、損だしなあ。

    >>01
    毎日の新聞拾い(網棚・ゴミ箱から)など節約も大切ですが、稼ぐ方にも力を入れないと、お金は貯まりませんよ。
    100万円くらいまでは、普通預金や通常貯金でいいです。
    なお通常貯金だと、土曜や休日でも手数料ゼロで引出・預け入れが出来ます。
    普通預金は、銀行によっては手数料を取られるし、預け入れが出来ないのが大半です。

    100万円を超えたら、後はリスクがある投資を考えます。

    それ以外に環境を変えるという方法もあります。
    家賃9万円、何とか成りませんか?
    都市再生機構の古い賃貸マンションなら3〜4万円で2DK・3DKありますよ。
    昭和48年以降に出来たものは高いですが、それ以前のは当時の2倍くらいになりましたが、まだ安いです。
    常時募集の所もあります。
    壁が汗かいたり、家具にカビが生えたりしますけど、安く住めます。

  24. 25 匿名さん

    >>24
    地震来たら死んじゃうしね。
    だめでしょ。

  25. 26 匿名さん

    世帯年収1千万超えてる人に向かってゴミ箱から新聞拾えって・・・すごい物の言い様だなあ。ネタなんだろうけど。
    まあ確かに布団の代わりに新聞ひいて寝れば年に1千万は貯まるだろうけどね。

  26. 27 22

    >>25
    建築基準法改正前だからヤバイという意味ですね。
    大丈夫です。昭和48年に物価が物凄く上がったので今でも賃料安いんだけど、
    郊外のは建物が5階建以下が殆どで、武里みたいに鋼管杭が折れたところもあるけれど、
    躯体はまだまだ大丈夫。中性化もそんなに進んでいませんから安心して住めます。
    昭和45年から47年頃に出来た団地が穴場です。ねずみとゴキブリ対策は必要です。

    >>26
    年収が多いのと、新聞拾いは無関係。何紙も高い金を払ってよむのは大変。
    いつも日経他2・3紙は読むんだよ。
    自宅では日刊の政党機関紙など殆ど落ちていない新聞を取るんです。
    何十年も実行しています。
    投資をするのに、新聞を何紙も読むのは当然だと思うが。
    いくら読んでも、何万円も新聞代を払う訳にはいかないんだよ。

  27. 28 匿名さん

    ゴミ箱漁るくらいなら図書館か喫茶店に行くよ

  28. 29 22

    >>28
    あなた、時間の概念が無いね。
    その日の朝9時前くらいまでに得なければいけない情報があるんですよ。
    前日のインターネットでもある程度は掴んでいても、新聞にどう書かれているかで、状況判断するんです。
    読み損なった部分は、当然公立図書館で見ています。
    ラッシュ時間が終わる前までには大体目的の物は確保出来ます。

  29. 30 匿名さん

    >>21
    節約のため、「明日から弁当にするよ」って言ったら、
    「私の分もよろしく」って言われたw

  30. 31 21

    >>24
    旦那は、自分の好きな物しか詰めません。もう少し自分の健康を考えてほしいものです・・・。
    今は私が弁当を作る時だけ、合わせて持って行かせてます。
    >>30
    あ〜〜奥様の気持ちも分かります。^^;
    朝晩の食事を作っていると、昼くらいは他の物が食べたくなるんですよね。


  31. 32 匿名さん

    >>29

    新聞を読まないよ状況判断できないの?

  32. 33 スレ主

    >16さん
    釣りに行く時は兄よ一緒に行ってるので(兄の車で皆で行ってます)
    車がなくても行けるのです。
    確かに釣りは車がないと厳しいですよね。

    やはり300万〜400万くらいが妥当でしょうか?

  33. 34 22

    >>33
    最初に貯めるのはともかく、その貯めた分をどういう形にしておくかで、数年先には大きな差になります。
    あとは2馬力で何年続けられるかです。

  34. 35 匿名さん

    >>19
    なにがたわごとだ?
    都内の営業職で弁当もって出勤している奴なんて皆無だ。
    だいたい外回りしたことがあるのか?
    外回りのかばんに書類入れたら弁当箱なんか入れられるか?
    お前こそ事務職のたわごとだ。
    スペースが無い会社ではどこで食べるんだ?
    自分の机の上で食べるのか?ってきいているがね。

  35. 36 35

    こっちはまじめに聞いているのだ。
    ふざけているのはお前のほうだろうが。

  36. 37 匿名さん

    そんな短気だと出世もしないし給料も上がりませんよ
    短気は損気、余裕持ってこそ上も見えようというもの

  37. 38 匿名さん

    だからどうやって食べているのかね?
    それから車通勤かい?
    なんで弁当持参しない奴を浪費家!と十把一絡げにするのかね?
    職種や通勤手段、事務所の関係で持ってこれない奴のほうが
    多いと俺は言っているんだがね。

  38. 39 匿名さん

    その怒りに費やすパワーを仕事にぶつけなさいっての

    昔気質の大企業の役員にでもなれば車通勤で自分の個室で愛妻弁当を食せますよ

  39. 40 匿名さん

    あ、ちなみに自分は19ではないので念のため
    電車通勤で管理系で弁当派ですよ、忙しいのでデスクランチであります

  40. 41 匿名さん

    ご参考までに営業職の皆さんにおすすめする弁当はサンドイッチかおにぎりですね
    サンドイッチもカスクートなどトマト等の水分の多い野菜の入らないものを
    間違ってもにしめなどの汁気の多いものをおかずにした弁当箱など持ち歩かないように

  41. 42 匿名さん

    で、いくらたまるか、分ったかい? スレ主さんよ。

    おれは、せいぜい3日だな。 我慢できなくて、五反田あたりの店に電話してしまう。

  42. 43 匿名さん

    19でないわけね。
    管理系はいいね。デスクワークだから社内で食べられるから。
    営業系はね、弁当持参しても外出先で食べる羽目になるから
    厳しいわけよ。それを19は古馬かにするわけよ。
    ところで電車通勤なら弁当はどうやって持ってくるのかな?
    平たいかばんで斜めにならないように持ってくるのかな?
    満員電車なら周囲から迷惑にならない?

  43. 44 匿名さん

    サンドイッチやおにぎりはよほどガードしないと
    ペチャンコになるね。堅い容器に入れて持っていった経験があるが
    満員電車内ではがさばって、周りに迷惑がられたからやめたよ。

  44. 45 匿名さん

    平べったく握ったおにぎりかサンドイッチ最強です
    しかも硬い鞄を常用すれば中で潰れることもない
    ていうかそもそも潰れるような混み方をする電車には私は乗らないわけですが
    サンドイッチは日本のもちもち食感とかいうふざけたパンではなくて、ライ麦系とかにします
    ちなみにライ麦パンは腹持ちいいし血糖値あがらないのでダイエットにも向いてます
    ヘルシア緑茶飲んだりなんだりする前に健康には幾らでも気を使うことはできます

    まあでも外出先でもおにぎり程度なら公園などでどうにでも食べられる気がしますが
    努力せずに切れてるだけなら19あたりに浪費家と茶化されても仕方ないかも

  45. 46 匿名さん

    蛇足ながらおにぎりならば玄米握りを固めに握ると栄養面でも機動力でもいうことなしです

  46. 47 匿名さん

    公園ねー。この寒空にか。
    満員電車に乗らないとはずいぶん楽な通勤だね。
    こっちは6時台から強烈なラッシュだよ。

  47. 48 匿名さん

    寒いの暑いの文句いいつつ金が足りてないともいうのならば、申し訳ないがやはり茶化されますよ
    どれも満たしたいのなら然るべき年収を得るなども含め生活スタイルを工夫するのが筋でありましょう

    私は趣味や生活に納得いくだけのお金をかけたかったし、長時間の通勤したくなかったし、
    それなりにストレスのない広さに住みたいと思ったから、それに見合うだけの収入を得る努力をしましたよ
    もちろん社会人として、食いっぱぐれないだけの職能を手にするところからはじめてね

  48. 49 匿名さん

    高飛車だなー。
    事務職だからわからないんだよ。
    北風やビル風の強い外で何が悲しくてそんなことをするんだ?
    暖房の中にいてよく言うわな。

  49. 50 匿名さん

    ひとつ、忘れてました
    私はあなたが浪費家かどうかはわかりませんし、そういう努力を怠っていると判断しているわけではありません
    努力をなさっているがゆえに怒りを露にしていると好意的に解釈しておきはします

    ただ、前向きな気持ちでいようと心掛けるだけでずいぶん変わりますよということは申し上げておきたく
    ではでは

  50. 51 匿名さん

    ああ、ついでながら私は営業職も経験してますので
    では

  51. 52 匿名さん

    で、その営業職時代から弁当なわけ?

  52. 53 匿名さん

    弁当の話題なら、スレを変えようよ。

  53. 54 21

    職種の比率は調べてませんが、外回りをしている方は確かに弁当持参は無理だし聞いた事も無いですね〜。
    でも内勤の男性(ウチは技術職です)は、コンビ二弁当や手作り弁当を普通に自分の机で食べてますよ。
    女子は会議室を借りて皆で食べてます。^^
    それと私は都内電車通勤してますが、お弁当袋を提げている男性はよく見かけますし変だとは思いません。
    スレ主さんの状況は分かりませんが、それぞれの環境や事情があると思いますので
    ストレスの溜まらない様に出来る範囲から節約されるのが良いと思われます・・・。

  54. 55 匿名さん

    嗟呼、燕雀安知鴻鵠之志哉

  55. 56 匿名さん

    お弁当袋を・・・よく見かける?
    そんな人朝からいたっけ?
    ラッシュ時にはほとんど見かけないよ。

  56. 57 21

    あ。レス遅れ・・・><
    話題変えた方が良いですね。

  57. 58 匿名さん

    >>55
    小さな人間には、大きな人間の志がわかるはずがない ってか。
    営業職を小場化にしているわけ?

  58. 59 匿名さん

    弁当の話題をなぜ避けるんだ?
    よの営業職は苦労しているんだぜ、昼飯にもね。

  59. 60 21

    >>56
    ラッシュは嫌いなので 少し早めに出勤してます。^^
    混雑してたら外に出すのは辛いかも。

  60. 61 匿名さん

    よ!営業マン、今日もご苦労様。
    売りつける事の出来そうな、○○な客は居たかい?
    売れれば何をしても良いってもんじゃないからな、気をつけろよ。
    昼飯なんぞ食べているから成績が悪いんだよ。

  61. 62 21

    あ〜。「よ!営業マン・・・」さん 発見!!

  62. 63 “

    営業職だったら年収良くても300万くらいでマンションのローンなんて夢のまた夢なんだから弁当なんて関係ないだろ

  63. 64 匿名さん

    はあ?1000万円超えているよ。
    ただ、接待費が経費で落ちないから
    手取りで700万円ってとこかな。

  64. 65 匿名さん

    よ!営業マン、今日もご苦労様。
    1000マンもらっても瞬間風速だろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸