マンションなんでも質問「住んでみて分かった!マンションの長所&短所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 住んでみて分かった!マンションの長所&短所

広告を掲載

  • 掲示板
初購入者 [更新日時] 2023-07-02 17:43:20

今だから言える、住んでいくうちに分かってきた
標準設備・オプション・間取り・立地環境など
我がマンションの良いところ&悪いところを
「ここが自慢」「実際不満」等、
セキララに語ってください!

[スレ作成日時]2008-11-10 16:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみて分かった!マンションの長所&短所

  1. 165 匿名さん

    家族付き合いの話よ、バカなの?

  2. 166 匿名さん

    同じマンション内で家族づきあいなんて子供同士が友達なんて条件が無きゃほとんどないでしょ。ど田舎の村社会じゃないんだから。
    家族付き合いをマンション内に求めるなんてどんだけ社会が狭いの?

  3. 167 匿名さん

    そういう人って、災害あっても助けてもらえないし、
    避難所とかで浮くみたいよ。

  4. 168 匿名さん

    勝手についてる浄水器、食洗機は邪魔ですね。

  5. 169 匿名さん

    >>167
    マンション内で家族ぐるみの付き合いがないと避難所で浮く?被災者馬鹿にしすぎだろ、被災者は避難所でもどこでもみんな助け合いの精神持ってるよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 170 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  7. 171 匿名さん

    地域との交流、お付き合いは大事ですよ?
    たとえお一人様でも。

  8. 172 匿名さん

    そういうこと。日頃からマンション内での迷惑行為は慎みましょう。

  9. 173 匿名さん

    自覚あるのね?では静かに!

  10. 174 マンション検討中さん

    >>155 通りがかりさん
    キッチンと同じメーカーで自分好みの食器棚をつけたら90万超えになりました。
    洗面台にヘルスメーター置き場を作るのは6万弱だったので、それと寝室の壁紙だけオプションの申し込みをしました。
    パウモナやアヤノのカタログを取り寄せて、家具屋さんにも行ってみました!オプションの1/3以下で何とかなりそうです。
    が、おっしゃるように1人なので下台だけでもありですよね。

  11. 175 匿名さん

    壁紙を一面変えるだけだったのにロットの関係で大量に注文しないとならないって聞いて止めた思い出があります

  12. 176 匿名さん

    業者さん?
    誰もそんなこと聞いてませんが。

  13. 177 匿名さん

    ゴテゴテ付けないこと。
    それなりの物件でシンプルがいちばん。

  14. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん

    オプションの役割が重要ですね。標準仕様でゴテゴテ付くと最悪です。


    シンプルプラス必要最小限のオプションですね。

  15. 179 匿名さん

    それは大間違い。

  16. 180 匿名さん

    >>178
    各自好みなどもあるので標準はシンプルがいいですね。私は床暖房だけは欲しいかな?食洗機は標準で付いていてグレードアップオプションがあるのがいいな。

  17. 181 匿名さん

    毎日家にいる暇人だから、私も賛成です!

  18. 182 匿名さん

    はいはい。皆さん、オプションがある方がシンプルで良いってことで賛成ですね。

  19. 183 匿名さん

    はいはい荒らしさん、きちんと意見を書いてね。

  20. 184 匿名さん

    はいはい。皆さん、オプションがある方がシンプルで良いってことで賛成ですね。反対意見があればよろしく。

  21. 185 匿名さん

    そうね。
    オプション不要の高級物件買えない方は、仕方ないわ。

  22. 186 マンション検討中さん

    オプション不要の高級物件って何?比較的高級物件ほどオプションの種類も幅も多いんじゃない?
    カラーオプションとか間仕切りオプションとか自由度が高いイメージがある。床暖房も標準の面積にさらにプラスするプラスオプションや設備のグレードアップオプションとかオプション冊子があったりするよね。

  23. 187 匿名さん

    >>186 マンション検討中さん

    初心者マークさんは嫌がらせ命のマンション買えない人のようですよ。かなり気の毒な方のようですのでスルーしましょう。

  24. 188 マンコミュファンさん

    同意ですね。

  25. 189 匿名さん

    戸建てに物心ついてからずっと住んでいましたが14年前に湾岸のタワマンの高層階を購入しました。内廊下、ディスポーザー付、各階ゴミ置き場あり、地下駐車場、ラウンジ、プール、カラオケルーム、ゲストルームありと、バブル崩壊前の豪華設備。概ね満足ですが、南向きDWだったので、年中在宅時の午後はエアコン稼働で電気代がハンパないです。あと、世帯数が多いのか、ゲストルームの予約が全く取れず、未だに利用したことがないです。それと大規模修繕もまだどうするか決まっていないようですね。

  26. 190 匿名さん

    ゲストルームやキッズルームは、不特定多数が使い不衛生で気持ち悪い。

  27. 191 匿名さん

    マンションの自慢豪華設備ですよ。
    あとは共同風呂、いえ、スパ温泉とか。

  28. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん

    時々汚いものが浮いていることもあるそうですね。

  29. 193 匿名さん

    たとえば?

  30. 194 匿名さん

    DTの話かな?

  31. 195 匿名さん

    具体的に!

  32. 196 匿名さん

    きっと食洗機スレで投資の失敗例を成功例と思って披露していたウォシュレットをほとんど使わないトイレットペーパー派さんと同じような気の毒な住民がいるのでしょう。自分の失敗って、人に指摘されなきゃ気付かないものですから。

    そう言う人に限って、教養がないから、姿見は死語で若者は使わないと主張したり、そもそも焜炉のことなのに、平仮名表記がおかしいとまるで鬼の首でもとったように迷惑連投続けたり、どうでも良いような重箱の隅をつつくような誤字脱字を指摘したりするようですね。

    そう言う方は、会社でも社会でも嫌がられて孤立することになると思います。

  33. 197 匿名

    血気盛んね、でも誤字脱字だらけ。

  34. 198 匿名さん

    いまどきネット掲示板で誤字脱字指摘とか年寄りは細けえな。w
    頭を柔らかく読み取れないのかな?日本語には行間を読む文化もあるけど、相手の意図を汲み取る能力は幼少期で決まるらしいから、、、

  35. 199 匿名さん

    指摘される方が悪い。
    興奮してるか無能ってことだし。

  36. 200 匿名さん

    オプションスレの自分の誤字にも突っ込んでこいwwwww

  37. 201 匿名さん

    >そう言う人に限って、教養がないから、
    >>196は教養があるの?

  38. 202 匿名さん

    学がないと、マチガエルワヨ。
    許してあげて。

  39. 203 匿名さん

    ウォッシュレット使えないほうが、掲示板の誤字脱字よりも恥ずかしいと思うが?

  40. 204 匿名さん

    日本人が異常に現実主義すぎるだけ。地に足をつけたらうまくいく?いや、いってないよね

  41. 205 マンション検討中さん

    やはり、住んでみて後悔したのは陽当りが悪い事でしたね。

    近くに大きいスーパーがあるから陽当りは断念したんですが、だめです、後悔してます。

    ① 陽当り良い所。
    ② 近くに大きいスーパーがあること。

    これが、絶対条件にした方が良かったです。この二つが揃えば、最高です。



  42. 206 匿名さん

    タワマンだと、陽当り良いと悲惨です。経験者は語る。

  43. 207 匿名さん

    北向は安いし日当たりZERO。
    あなたにはオススメ。

  44. 208 匿名さん

    確かに、なんでもかんでも車で移動する人は別として、スーパーは必要ですね。
    ネットスーパーというのもありますが、生鮮食品はやはり、日本人としては。

  45. 209 匿名さん

    昔と違って北の人気と価格が高いのが辛いですね。

    タワマン知らない人ばかりの昔ならば良かったのにね。

  46. 210 匿名さん

    いまは、猫も杓子もタワマンだな。

  47. 211 匿名さん

    デメリットだらけなのにね。

  48. 212 匿名さん

    時代の流れだからね。内廊下、ディスポーザー付きを条件にすれば、自ずとタワマンに行き着きます。

  49. 213 匿名さん

    外廊下なんてありえないわ、貧乏人がすきそうだけど。

  50. 214 匿名さん

    >>213
    内廊下住民は性格悪いな。貧乏人が外廊下好きなんでは無くて内廊下物件を選べないだけだろ。嫌味な言い方するなよ。
    それに貧乏人という括りも悪意しか感じない。内廊下物件を選択できる層が一定の地理的条件と財力を持つものだけであり、地方の方や貧乏人ではない一般庶民には外廊下物件しかないという事も理解できてないのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸