住宅ローン・保険板「2006年1月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2006年1月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
Jan [更新日時] 2006-01-17 21:27:00

一月実行のスレがないようですので立てました。

私個人は住友信託かグッドローンの長期固定を選択する予定ですが
年明けの金利がどうなっているのかいまからドキドキです。

よろしければ、お互いに有意義な情報交換をいたしませんか?

[スレ作成日時]2005-10-12 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2006年1月実行の方

  1. 42 匿名さん

    みなさま、もう金消はお済みですか?
    12月半ばでいいと担当者に言われました。
    鍵の引き渡しが年明けすぐなので、大丈夫なのかなぁとちょっと心配になっているのですが・・・
    とはいえ、12月の金利を見てから最終決定ができそうなので、助かります。
    先日入居説明会があって、提携ローンの方たちはもう金消やってたんですよね・・・
    ちょっと気になってます。

  2. 43 匿名さん

    >42
    金消から、鍵の引き渡しまで営業日数4日以上あれば間に合うって聞いてます。
    だから大丈夫だと思いますよ!

  3. 44 住民さん

    1月中旬引渡しですが、金消まだしてません。
    特に催促もされないですが、12月の金利を見て決めます。
    昨日住信に仮審査の書類を出してきたばかりなので
    まだ決まりませ〜ん。

  4. 45 匿名さん

    昨日今日で長期金利が急降下ですね。このまま1月まで
    下がりつづけてくれると、とってもありがたいですね。

  5. 46 匿名さん

    小泉ちゃまの発言があったからかな
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051114-00000146-mai-pol

    賛成だね。デフレを完全に脱却するまねねちっこくいってほしい。
    4月まで待ってね。

  6. 47 匿名さん

    >>45,46
    ほんと期待したいですね!

    金利に注目し始めてからというもの日経新聞がとてもおもしろく感じます。

  7. 48 匿名さん

    1月実行です。12月微増、1月微減らしいですね。小泉さん、グッジョブ!(^ー^)b

  8. 49 匿名さん

    >48
    ソニー銀行の12月金利はどれも軒並み下がってましたよー。

  9. 50 匿名さん

    いまのところの金融情勢を見ていると
    11月をピークに下がりそうですね。
    1月は12月の金利を引き継ぐか、微減だと思います。
    ちょっと安心。
    でも春頃にはどうなっているかわからないので1月実行は結構おいしいかも
    しれないですね〜

  10. 51 匿名さん

    >50
    そろそろ12月実行の金利がちらほら聞こえるようになりましたが、思っていたよりあがっていないor微減みたいですね。
    1月もこの流れでいってくれるといいのですが。
    ところで、1月の金利ってやっぱり早めにでるのでしょうか。
    仕事納め前には出るはずですものね・・・クリスマスくらいにわかるといいなぁ。

  11. 52 kokoa

    我が家の場合・・・3年固定0.8%(固定全期間終了時まで1.2%優遇)を選択する予定です。
    確かに金利上昇の面でいれば、リスクを背負うかもしれませんが、低金利だからこそメリットを
    最大限に生かすのも一つの選択肢かと思います。
    我が家は、積もり貯金のように、高い金利を支払うつもりで、その差額を貯金しその分、3年後の
    繰上返済にあてようと思っております。
    もし金利上昇しなかった場合は、期間短縮にて実行するつもりです。
    正しい正解というのはないと思います。
    こればっかりは・・・。

  12. 53 匿名さん

    はじめて書き込みさせていただきます。

    慎重というか臆病なため、はじめから長期固定だけで考えていました。
    その中でも金利が低くて繰り上げ返済手数料が無料というのでずっとグッドにするつもりでした。
    それが、こちらの掲示板でいろいろな借り方や発生する費用にも差があるんだと知り、慌てて調べました。
    (団信や保証料が、同じフラットでもSBIと銀行で違いがあるとかも知りませんでした。)

    その結果、住友信託で2本立てにしようと思っています。
    1)30年1,500万円 2.68%
    2)15年1,600万円 当初2年固定 0.6%、その後全期間0.8%優遇
    頭金をもうちょっと払えば借り入れをもう少し低くできますが、手持ちの資金が少ないのも不安なんで3,100万円借ります。

    長期と短期の割合とか借り入れ年数とかを、かなりしつこくシミュレーションしました。
    シミュレーションの基本条件は自身の収入が今後一切増えない事。
    それと当初2年が過ぎた後の金利が15年の間に3%を超えた時には即刻繰り上げする事。
    繰り上げ資金は、低い金利のメリットを最大限に生かして貯めるお金と手元に残す現在の貯金。
    貯める分は、今後の人生のイベントにおける出費予想も盛り込んで残ったものです。
    ちょっと甘いのが3%超えは6年目以降にやってくるというかなり勝手な希望的仮定です。
    あと、収入が増えないというのも。減る可能性もありますからね。
    さらに・・・もしリストラにでもなると、もうどうしようもないんですよね。

    大甘の部分を除き自分ではこれ以上のプランはないと思っているのですが、やっぱり心配で、
    まだ時間があると思うとまた別のシミュレーションをしてしまいます。
    高い買い物だけに必死です。でも疲れますね。

    住友信託さんの審査結果が届くのが待ち遠しいです。
    これだけ書いてて、実はまだOKいただいてないのです。
    OKが出てかつ金利が1月にはそんなに上がってない事を祈るばかりです。

    だからなんなの? という内容ですよね。
    これ以上の机上計算をしない自分なりの決意表明にしようと思い、こちらに書かせていただきました。
    長文・駄文、失礼いたしました。

  13. 54 匿名さん

    12月の金利が出てきましたね。
    ソニーは微減、住友信託は据え置きとのこと。
    さてさて、1月はどうなることやら。反発がないことを願うばかりです。

  14. 55 匿名さん

    12月は11月と同じ所が多いですね。 1月はどうなるか、ゼロ金利は暫く続けるとの日銀副総裁の言葉で
    12月よりもさがるかな? と思っていますが、どうでしょうか。 12月変動、1月に短期固定に切り替えようかと悩んでいます。

  15. 56 hirokun

    あなた達、金利のことで神経質になり過ぎ・・・。

  16. 57 匿名さん

    だってお金ないんだもん!同情するなら金よこせ!

  17. 58 匿名さん

    最近の更なる上値を追う株高で金利がまた上に動きはじめました。
    しかも急ピッチで・・・1月の実効金利は若干上がりそうですね。
    残念です。

  18. 59 匿名さん

    株価はあがっていますが
    政府は金利はあげたくない状況だし
    なんらかの引き締めをまたするんじゃないでしょうか?
    長期的に見て株価の上昇が今後も急ピッチで進むかどうかも
    わからないし、金利もそれに連動するとは必ずしも言えないような・・・。
    1月は12月金利を維持、微減でとよろずの神に願いましょう。

    1月の金利は12月の末には分かるそうです。
    それを確認してから年を越そうと思ってます。

  19. 60 匿名さん

    政府の量的緩和解除のけん制は確かに好材料であり、それにより金利はかなり下がってきました。
    しかし、そんな中、今も株式市場がかなり強い状況で、11月から続いた株高/債権高構図
    がここにきて揺らいでいるようで、その調整が始まっている感じです。長期的にみると株価の調整も
    ありますが、この一ヶ月ではまだ、金利上昇の余地があり、時間的に1月の金利は多少あがるような
    きがします。

  20. 61 匿名さん

    1月かなり上がりそうですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸