マンションなんでも質問「いらない設備」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. いらない設備

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2023-07-02 17:36:34

分譲マンション、戸建て分譲にお住まいの方

お住まいになられて

『こんなのいらなかった。この分安くして欲しかった。』
『維持に手間やお金がかかりすぎる』

といった、設備について教えていただければと思います。
土地は安くなっても建築素材や設備の値上げが予想されます。
いらないと判断できるものを避けたいと思います。
よろしくお願いします。


いらない設備への反論は一切お断りします。
営業さんから良いことのみ聞かされますのでいりません。

どうしても反論したい方(メーカーさん営業さん)は
『あって良かった設備』とでもして別に板をたててください。
お願いします。

[スレ作成日時]2008-11-05 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いらない設備

  1. 131 ビギナーさん

    後で取り外す事の出来ない吊り戸棚。
    契約が遅かったので要らないと言っても間に合わなかった。
    お陰で食器棚を泣く泣く手放しました。

  2. 132 匿名さん

    >>128さんに同意
    あと126さん、たまごの殻もOKだそうですが一度、殻を細かく砕いてシンクに放置してみてください。
    水分がなくなって、ひっついてしまったら取るのも一苦労です。その状態が配水管内部でおこってますよ。
    まぁ余計なお世話ですが。

  3. 133 匿名さん

    水を流しながら使うのがディスポーザーだけど

  4. 134 入居済み住民さん

    ディスポーザーが、エコとは、
    えらい勘違いだな。

  5. 135 匿名さん

    ディスボーザーの使い方を知らなくて、本当はディスボーザーがないことがバレてしまいましたね。
    明日があるさ

  6. 136 サラリーマンさん

    >>129
    >反論もいいんじゃないですか?

    今までのスレの流れ見てないなぁ。不要という個人の感想に反論すると荒れる元。

  7. 137 匿名さん

    >136さん
    「荒れる元になると言い切れる」なら、削除依頼をかければいいのではないですか?

    事前に荒れるのを防ぎたい気持ちはとてもよくわかりますが、
    そのことによって、言いたいこともいえないようなスレッドになってしまうことのほうが
    私にとってはさみしいことなのです。
    反論=荒れる では決してないと思います。

    あとは管理人さんの判断でいいと思います。
    ここで何度でも「荒れる元だよ」と言うのはそれはそれで自由ですけどね。

  8. 138 匿名さん

    なんにしても、>>126の発言は程度が低い。
    以上、終了。

  9. 139 匿名さん

    ようするにディスボーザーがなくてイライラしてるわけね。わかります。

  10. 140 匿名さん

    >鶏肉の生皮や玉ねぎの皮やバナナの皮がダメなので
    玉ねぎの皮とバナナの皮が×ということは知りませんでした。
    使ってないので、説明書読んでない。><

    使用するなら説明書よく読まないと。
    それより同じマンションで使ってるひとに聞いたほうが確かかな?

  11. 141 匿名さん

    不要板なのにまたゴチャゴチャしてきたな。
    こりゃまたゴッソリ削除されるのか?
    >>137さんはここでの削除経緯を知らないのでは?

    ごもっともな事を言っているようですが、それを踏まえた上でスレ主は反論なし
    あくまでも個々がいらないと思った物を投稿しようという場を作った。
    あなたにとってさみしかろうが関係ありません。
    ここでレスする以上、ルールを守って下さい。
    いいかげん、勘弁して下さい。

    ※いらないもの:共用スペースの池。水ものは維持管理がかかる

  12. 142 匿名さん

    残念137さん。
    スレヌシが書いているようにこのスレは反論駄目なの。
    別人さんが同様の反論OKスレを立てたけど管理人さんに消されたので、反論駄目のこのスレが残っているわけ。つまりこれが管理人さんの意思でしょうな。

  13. 143 匿名さん

    自分のレスが削除されたひとが、その原因を考えればいいのでは?
    ここの掲示板の本当のルールが、それなりに見えてくると思います。
    いまだに私はよくわかりませんけど。

  14. 144 匿名さん

    >>133さん
    132です。
    もちろんディスポーザーは水を流しながら使うものです。
    ただ途中で流れきれなかった残りカスが排水管の中に残るのが事実ですよ。
    あなたのお宅では24時間水道を流しっぱなしにしているのですか?
    私の言っていることが理解していただけますでしょうか?

  15. 145 匿名さん

    >>144
    使うなら、できれば毎日、頻繁に使うほうが、ニオイとかつきにくいという
    ことですね?

  16. 146 匿名さん

    各階にあるごみ捨て場がいらない。1階に1か所あればいいじゃん。
    ドアを開けるたびに生ゴミの臭いが廊下に流れ出るし、そんなものが
    あるから掃除のおじちゃんたちの人件費が高くなる。

  17. 147 匿名さん

    大理石使用の豪華バスルーム。
    普通のでよかった。

  18. 148 住民でない人さん

    卵の殻が要注意なのは本当だ。

    メーカーの研究施設の透明な排水管で見たことがあるが、
    水を流しながらでも、少しずつ堆積していたぞ。

    ディスポーザーを使えば、エコというのはどうかな?
    どこかにあるなんらかの施設で、処理することには変わらないよね。
    下水処理場で処理するか?ディスポーザーの浄化槽で処理するか?の違いでしょ?
    便利だからと処理するゴミを増やしてしまっては本末転倒であって、
    トータルで出るゴミを少なくすることが大事だとおもうよ。

  19. 149 匿名さん

    それを言うなら、焼却処理場で燃やすか浄化槽で微生物分解するかの違いね。
    どちらもゴミが残る。
    理論的にはディスポーザは生ゴミ処理機と同じく肥料が残るはずだが、恐ろしくて使用できるはずもなくゴミだ。
    下水処理場まで行かせたらだめだ。

    処理できるものは製品によりぜんぜん違う。
    骨や繊維質、水に関することもそれは製品次第だ。
    それに浄化槽で分解する「生物式」に対し乾燥処理する「機械式」もある。
    機械式は微生物を殺す洗剤等の使用制限が無い変わりに、たぶん焼却と大して変わらないのだろう。

  20. 150 匿名さん

    まあ、焼却によるCO2が発生しない事と、より土壌に近く自然に還元されやすいという点でゴミのわりにエコではある。

  21. 151 物件比較中さん

    バカバカしい。ゴミを少なくするようにすればいいだけ。水流しながらって、なんぼほどエコやねん!

  22. 152 匿名さん

    じゃあ汲み取りトイレがいい?

  23. 153 匿名さん

    住民税からの減税が、H19年、20年住宅購入者だけに適用されないかも??
    不公平過ぎる住宅ローン減税策に、"今すぐ"声をあげなくては今後10年置き去りにされてしまいます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30274/
    署名 住宅ローン で検索

  24. 154 匿名さん

    マンションに住むのもエコに反してることになっちゃうね。
    みんなで野原で体寄せ合って暖めるしかないか。
    焚き火もダメでしょ?

  25. 155 匿名さん

    ダウンライト。
    滅多に使わないのでなくてもよかった。
    スイッチがたくさんあってまぎらわしい。

  26. 156 匿名さん

    このスレって。
    図らずも大人気!ってか、スレ主さんの思う壺?
    なかなか面白くなってきた!

  27. 157 匿名さん

    うちもリビングが広めなのでダウンライトがたくさんついてますが、ほんと使わないですね。

  28. 158 匿名さん

    ダウンライト、ディスポ、天カセ、食洗機

    いらないけど、立地と間取りが気に入った物件には
    ほとんど標準装備。

    結局みんなついたものになった。

    ケータイで電気なんかを遠隔操作できますが、
    これも要らない。

  29. 159 物件比較中さん

    卵の殻をディスポで処理するとき水を一杯流さないと管にへばりついて
    詰まってしまうってデベの方に聞きました。

  30. 160 入居済み住民さん

    うちはダウンライト使っています。
    と言うか、リビングもダイニングもダウンライトしかありません。
    入居してからシーリングライトやペンダントを決めようと思っていましたが
    結局、1年経ちましたが、照明器具はつけていません。

    ダウンライトの柔かい明るさが気に入っています。
    オプションで増設しといてよかった。

    アイランドキッチンなので食器カゴを置きたくなくて
    食洗機をつけたけど、滅多に使わない・・・
    必要なかったかも

  31. 161 匿名さん

    ウシュレット→自分の好きなもの付けたいので交換。
    ガラストップコンロ→自分の好きなのに交換。

    基本的に簡単に後付できるもの上記や食洗器等々、自分の好みの物
    付けたいので不要!

  32. 162 匿名さん

    >ウシュレット→自分の好きなもの付けたいので交換。
    そういう意味では我が家は入居前にトイレそのもの(タンク含む)を
    交換しました。トイレもいらなかったな。

  33. 163 匿名さん

    >>162さん
    ある意味、同意(笑)
    バスタブの形は選べるんだからトイレも選ばせて欲しいですよね。

  34. 164 匿名さん

    キッチンの、シンクの位置や大きさも選べたら嬉しいです。
    (いらない、とはちょっと違うけど)
    シンクとIHの間が開きすぎていて、フライパンに食材を投げ入れしたりしてます。

  35. 165 匿名さん

    そのうち、屋根や隣との壁がいらなかった!っとか言いそうな人が出てくるな。

  36. 166 匿名さん

    我が家にも大量のダウンライト
    やりすぎたかなぁ

  37. 167 入居済み住民さん

    24時間換気システム。

    月に数百円の電気代で済むなんて、とんでもない。

    「強」運転を行わず、通常運転を24時間おこなうだけで、

    実際には月に2000円くらいかかってる。

    深夜の電気料金で計算した数字しか言わないメーカーやデベはアホ。

    24時間動かさなくても、

    風呂入った後、朝まで回しておけば、ことは足りる。

  38. 168 匿名はん

    >>167
    いつも窓を開け放した状態ならいいけど
    密閉性の高いマンションで換気をしなかったら
    カラダと部屋の内装や家具に悪そう〜ねっ

    あと、付けっ放しで電気代が月に2000円も掛かるってウソでしょう
    オタクのは昭和の時代の設備でつか

    24h換気に2000円掛かるんだったら
    うちのエコな冷蔵庫の電気代は月1万くらいになるのかしら?
    うち全体で電気代が5万くらいかしらねぇ〜(おお笑い)

  39. 169 匿名さん

    >>168
    バカだなあ。
    ちゃんと計算しろ。
    あと、24時間換気の説明書くらい読めるだろ(ワラ

  40. 170 匿名さん

    >実際には月に2000円くらいかかってる。

    先月の電気代4200円だった私はどうなるのだろう。
    ALL電化になると単価が違うので判断しにくい。
    せめて電気量の提示すれば判断しやすいが。

  41. 171 買い換え検討中

    >>168さん
    167さんはきっと、お風呂の換気機能と間違えてるっぽい。<装置は同じだし。

  42. 172 匿名さん

    >24時間換気システム

    うちのは一応一時停止とか完全停止できるので普段は止めてる。
    マニュアルに操作方法書いてない?
    もしかして、風呂の時もつけっぱなし?寒くないのか?

  43. 173 買い換え検討中

    さらにもしかしたら、風呂場の冷暖房機能もonにしてるのかも・・・電気は大切に。

    吸気・排気のフィルターが汚れていると、ファンのモーターも頑張ろうとしてるのかも(^^ヾ

  44. 174 匿名さん

    >>167=169
    24時間換気
    よく嫁よ換気害さん
    もとい、かんちがいさんw
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15759/

  45. 175 匿名さん

    あの・・・24時間換気って止めてもいいものなのでしょうか?

  46. 176 匿名さん

    友人は止めたところ、あっという間に結露&カビが生えたらしいですよ。
    (ちょっと極端な表現ですが)

    止めないほうが良いと思います。

  47. 177 匿名さん

    止めないほうがいいけれども、
    ある程度窓を開けておける環境ならば、
    24時間つけている必要まではない。

  48. 178 住民でない人さん

    浴室換気兼用の24h換気扇で月2・300円程度。
    浴室換気で24時間廻しても月500円ぐらい。
    ロスナイ換気扇だともう少しかかるかな?

    室内の空気環境を考えると、この程度の出費をケチる意味がわからない。
    うちなんか24h換気じゃないけど、浴室の換気扇はほぼ24h廻している。

  49. 179 匿名さん

    特に天気の良い日には北側と南側の戸を開けています。
    その時は、風通しがいいので24時間換気は切っています。

  50. 180 匿名さん

    >>179
    同じだ。

    なんか自然なほうがいい感じ。

  51. 181 匿名さん

    風通しはするにしても一々その度に換気切るの?
    みんなマメだね…。

  52. 182 匿名さん

    マメ=エコです。
    まめに頑張りましょう!

    ダウンライト、オプション対応可能時期を過ぎていたので、自分で業者を探して工事しました。
    オプションでは白熱灯限定でしたので、多少イニシャルコストがかかってもLEDや蛍光灯のダウンライトをつけることができたのでランニングコスト的には◎です。
    最初からついてなくてヨカッタです〜

  53. 183 匿名さん

    ガーン(‾□‾;)!!
    以外と換気って高いんですね…
    24時間換気の電気代って皆さんどうやって調べてるんですか?
    前のマンションは一部屋一部屋にスイッチのある換気がついているタイプで今のマンションはお風呂場に付いていて各部屋には丸い通気孔が付いているタイプです。
    何故か電気代は今の方が高い…
    部屋は10平米程狭くなったのに何故…

  54. 184 匿名さん

    トイレの共用廊下側窓、浴室の共用廊下側窓。
    わざわざ使っているのが外にわかるようにしないで欲しい。

    24h換気システムで自然吸気、強制排気だとそんなに電気代掛からないと思います。
    両方強制だったり、広いお家は電気代かかるかも。

  55. 185 匿名さん

    弱(通常)運転19時間、強運転5時間で月当たり95円と書いてあるでしょう。
    でもなんででしょうね?
    熱源(暖房等)を電気に変えたとかでない限りそう変わるものでもないはずなので、原因を見直さないとずっと高いままに…

  56. 186 匿名さん

    トイレ、浴室の窓は、すぐ外にひとが立てるようでは、ないほうがいいと思います。

    換気は、必要かな?と感じた頃、タイマーで30分ほど使う程度で、
    普段はまったく使用していません。
    小さな音でも、寝るときは耳障りになってしまうので。

  57. 187 匿名さん

    183です。
    184さんや185さんのお言葉を聞いていると、うちの電気代が上がった理由は24時間換気じゃなさそうですね。
    余計、不安にはなりました。頑張って原因を追及します!

  58. 188 匿名さん

    187です。
    × 余計不安にはなりました。
    ○ 余計不安になりました。
    すみませんm(__)m

  59. 189 匿名さん

    >>185
    うちのは、弱運転で、電気料金が通常契約の場合で、月190円と書いてある。
    機種によっても、結構違いそう。

    あと、オール電化の料金プランを存分に生かしたいなら、
    夜中から朝までつけておいて、昼間は窓を開けるのがいいかもね。

  60. 190 ご近所さん

    24時間換気だけだと130円〜160円/月 位ですが
    乾燥、暖房機能を使うと1300KWくらいのヒーターが働き、1時間30円かかります


    我が家のトイレはオートセンサーで入ると自動でランプがついて
    換気扇が回ります
    一定時間経つと切れますが、中にまだ入っていても切れて真っ暗。
    そういうときは体を左右に振るとつきます
    良いような悪いような....

  61. 191 周辺住民さん

    窓やドアのマグネットセンサー
    外出時にいちいちセキュリティをセットするのがめんどくさい。

    でも、1階の人は、外出のたびに使用しているって言ってた。

  62. 192 ご近所さん

    >>191
    出かけるときに掛ける鍵は、玄関の鍵の廻し方でセキュリティ有り、無しに出来ると思いますよ
     90度だけだとセキュリティOFF、更に最後まで廻すとセキュリティONになります
    詳しくは 説明書読んでください 窓開けて出かけてなにがあっても責任は持ちませんが.....

  63. 193 匿名さん

    鍵によっては玄関でセットできないものもあるでしょ

  64. 194 ご近所さん

    それじゃ、セキュリティにならないんじゃない?
    玄関鍵にセンサー無いと開けられたって判らないよ
    セキュリティセットをインターホン側か玄関鍵で行うのかは設備次第でしょうけど....
    玄関閉まった状態を確認する手順があるはずですよ

  65. 195 ご近所さん

    インターホンでセット予約、鍵でセット完了するとアナウンスが流れたかな

  66. 196 ペット可マンション在住です

    ペットの足洗い場はいらない。

    冬に水で足を洗うなんて犬にとって拷問。
    布でふけば十分きれだし、たいていのマンションでは
    共用部分では抱っこすることになってるはず。

    手軽に作れるし宣伝効果もあると思ってか
    デベはやたらと設置してるけど、後々もめてるとこ
    多いと思うな〜。

  67. 197 匿名さん

    温水が使えないなら使わないかもね。。。

  68. 198 匿名さん

    コンセルジュ

    設備ではないので解約できますがいらない。
    フロントに座ってるだけなのでいらないです。
    本人も退屈そうですよ。

  69. 199 残念な人

    うちは共働きなのだが、いらないって言うか今のところ使えないのが玄関&窓の防犯センサー。留守中に嫁さんの親父がよく来るので(何回解除の仕方説明しても理解してもらえない…)

  70. 200 匿名さん

    ペットの足洗い場

    出入口近くでなく、遠く離れたエレベーターのそばにある。
    しかも、居酒屋のゲロ吐きの流しにしか見えない。

    こんなの入らない。

  71. 201 匿名さん

    韓国製のシステムキッチン。
    国内メーカーのビルトイン食洗機がほとんど付けられない。
    えらべない。

    韓国製のレンジフード。
    逆流防止ダンパーが付いて無いから、
    使用時以外はにおいが逆流してくる。

  72. 202 匿名さん

    ↑すごい
    そんなの使ってる物件あるんだ
    気をつけよう

  73. 203 匿名さん

    韓国製のシステムキッチン?

    外国製だ(*^_^*) 大理石仕様とか?

  74. 204 匿名さん

    窓とドアの防犯とディスポーザはいらないかなぁ

  75. 205 匿名さん

    ドアキャッチャーってどうですか??
    ついてる皆さん使ってますか?

  76. 206 匿名さん

    嫁のセクシーランジェリー

  77. 207 ご近所さん

    門灯と玄関ドア上の照明 共用廊下の照明 エレベーター前の照明  いくつも付いていて無駄
    照明多すぎ 不夜城みたいだ 
    もったいない....

  78. 208 匿名さん

    豪華すぎるエントランス==居住部分が相対的に見劣りして情けなくなる
    ゲストルーム==自宅に招けない客なら外ののレストランで会えばいい
            呼ばれたほうも失礼な扱いをされた気分になる
    コンセルジュ==苦笑するしかない

  79. 209 匿名さん

    豪華すぎるエントランス=入りにくいのか、変な訪問販売が全く来ない。
    専有部を頑張らないと貧相に見えるのは言えるかも。

    ゲストルーム=客間を確保できていても、祝い事などで二組以上泊まる必要がある時に便利。客用の寝具を保管するスペースも減らせる。客間が確保できていなければ余計に便利。海外製一流家具で統一されているので、失礼にはなるどころか喜ばれます。稼働率もいいです。

    コンシエルジュ=確かにお飾り的になってるかも。

  80. 210 匿名さん

    防犯関係かな。なんか暗号を入れたりするって言ってて、暗号考えて登録してもらったけど、実際に使ったことない。
    宅配ボックスもいらない。不在票いれてくれるから、在宅時に運んでもらえばいだけのこと。

  81. 211 匿名さん

    >>207
    明かりは防犯になるので、あった方がいいですよ。

  82. 212 匿名さん

    宅配ボックスはものすごく便利です。

    再配達の連絡入れるのに、業者によっては受付時間があったりするとその日のうちに受け取れないし。
    在宅していても一人で出られない状況(例えばトイレ中とか、何かの作業中で手が離せないとか)で
    再配達を頼むのも申し訳ないというか、こっちも手間というか…。

  83. 213 匿名さん

    リラクゼーション・フィットネスルーム ミセスラウンジ ライブラリーいりません・・・。
    どのくらい利用されてるのかな?

  84. 214 匿名さん

    夜もこうこうと明かりがついているエントランス。
    非エコもいいとこ。

  85. 215 匿名さん

    キッズルームはいらないね。思いっきり使い方間違ってるから。

  86. 216 匿名さん

    ロビーの応接セット。

    午後は小学生、夕方は中学生の溜まり場になっていて邪魔。友だちが遊びに来てるなら、なんで家に入れないのだろう。家に連れて行きたくないなら、遊びに来させるなよ。まったく理解不能。
    田舎なんで10階以上の建物とエレベーターが珍しいのか、カバンやゲームやマンガを応接セットに放置したままエレベーターで遊んでたりして、額に#マークが浮き出ることが多々ある。

  87. 217 匿名

    購入したマンションにあるいらない設備


    食洗機→据え置きタイプ持ってるから
    ミストサウナ→高温多湿ってキライ
    洗面ボウル2つ→3LDKに3人家族で暮らすから1つでいい

  88. 218 匿名さん

    真夜中もバリバリについてるエントランス照明、電気代も無駄。夜11時以降とか、多少落とせばいいのにと思う。ただ、マンション前の道路の街灯代わりにされてる面もあって、町内会の街灯負担費が加算されなくなった。建築中は、負担しろと言ってきてたんだけどね。

    同僚のとこ、キッズルーム。デベが共用施設の充実として売りたいが為に、無料のキッズルームありますと・・・騙された。管理組合設立後は運営を組合に移管とさらっと書いてあり、そのとんでもない意味が当初は理解できてなかった。経費が管理費からドカッと出て負担が大きいが、キッズルーム利用の保護者が立候補して管理組合理事になってるため、利用者負担金徴収の意見が握りつぶされる。

  89. 219 匿名さん

    >>218

    無料のキッズルームが有料になったら、そっちの方が明らかに騙されただろww

  90. 220 匿名さん

    キッズルームに何にそんなに経費がかかるのかなあ。

  91. 221 匿名さん

    キッズルームの維持費って、結局は掃除でしょ。
    利用者負担金を取れないなら、使用後の掃除を義務付ければいい。
    そうすれば、業者の掃除回数はある程度減らせる。

  92. 222 匿名はん

    電気代もあるよ。固定資産税もね。

  93. 223 匿名さん

    IHどうですか?ガス(ガラストップ)と迷ってます。

  94. 224 218

    キッズルーム、人件費かかるよ。スタッフ置いてるから。それがでかくて将来的に金が足りなくなるという試算がでてるそうだよ。本来は受益者負担で若干の金を徴収するのが公平かつ将来的に健全でしょうね。近隣に預けるより安い金額であれば、キッズルームが存在する意味はあるだろうし。
    って、これ以上は知らない。自分の所じゃないから。

  95. 225 通りがかりさん

    ディスポ、食洗機 、床暖房。
    一人用には不要。
    ディスポ、食洗機は設備を使う程の量が出ない。何なら外食やコンビニで済ます。
    床暖房、暖める範囲広すぎ。故障時の交換どうするんだろう。未来の顧客を狙ってる?
    電気絨毯で良くない?
    天井高の部屋。
    天井を高くする為、床を低くしたらしい。
    ベランダに出るのに敷居をイチイチ跨がなきゃならないのは、地味にストレス。ついでに冷暖房も高さの分効きにくくなる。
    稼働式の壁。
    リビングを稼働式の壁で区切ってもう一部屋作れるが。意味ない。
    来客用の部屋をコンセプト&壁を設置するより安くマンションを建てる為か知らないが、マジ無駄。
    売り出す部屋数より一部屋少なくなるの変じゃない?売り出す部屋数より少なくなるなら、それ部屋じゃなくない?

  96. 226 通りがかりさん

    》225
    マンション設備です。

  97. 227 周辺住民さん

    以前住んでいたウィルローズにあったジェットバス。
    最初 珍しくて2,3回使っただけ。
    好きな人は好きかもしれないけどね。

  98. 228 匿名さん

    姿見が標準で付いていたこと。

  99. 229 匿名さん

    マンション買えないニコチンカスのカンカンアパートには、マンション標準の設備は不要で当たり前。

  100. 230 匿名さん

    姿見は高齢者、玄関鏡は若者が見ます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸