住宅ローン・保険板「地味だけど八千代」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 地味だけど八千代

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-07 11:40:38

2.75%でみずほを抜いてますね。地味なので気づきませんでした。
80年記念だそうです。

□八千代銀行ホームページ
http://www.yachiyobank.co.jp/other/campaign/040720.html

□住宅金融公庫
http://www.honten.jyukou.go.jp/tokyo/news/shingata.html

[スレ作成日時]2004-11-23 13:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地味だけど八千代

1. 2 匿名さん

魅力的ですよね。
    でも、色々と条件があるらしく、店舗に確認した方がよさそうです。

2. 3 匿名さん

そうそう80年記念だって。うちも考えてます。

3. 4 匿名さん

私はローンは八千代です。
    家族が長い付き合いなので、待遇がかなり良いので・・・。

4. 5 匿名さん

12月実行分は、2.4%だそうです。
    私は2月末引渡予定の者なのですが、利用しようかどうか迷っています。
    キャンセルは可能とのことなので、とりあえず申込みをしておこうと思って
    います。

5. 6 匿名さん

八千代牛乳と勘違い。トホホ

6. 7 匿名さん

オール電化なら更に0.2%優遇みたいですね。
    12月実行分なら、2.4%から更に0.2%優遇で2.2%なのでしょうか。

変動金利も1.0%優遇みたいですね。
    うちも3月上旬引き渡し予定なので、かなり迷ってます。

http://www.yachiyobank.co.jp/kojin/loan/denka.html

7. 8 匿名さん

でも八千代銀行ってあんまり見かけないですよね?都内にならあるのかな?

ところで06さん、八千代牛乳って千葉県八千代市の八千代牛乳ですか?(笑)

8. 9 匿名さん

都内にいっぱいありますが・・・。
    本当に都内に住んでる方?

9. 10 匿名さん

確かに少ないですよね。
    神奈川よりのようです。
    1〜25日まで実行日の選択ができるのはいいですねー。
    みずほは20日限定だそうですよ。

10. 11 匿名さん

>10
    来年2月頃制度が変わり、もう少し選択できるようになるかもって
    話もあるけど、どうなんでしょうね。

11. 12 10

>11
    みずほの話ですか?
    3月実行の予定なのですが、金曜にみずほ住宅ローンセンターの人と
    実行日の話をしたときは「20日です」って言われたんですが・・・。
    どうなんでしょうね。選択できるとよいのですが。
    逆に八千代は「つなぎ融資はほとんどの場合いりませんよ」って
    言ってました。

12. 13 11

>12
    みずほで聞きましたよ〜。
    つなぎにすると、印紙代とか別途かかってきますし、
    できれば無しでいきたいですよね。

八千代はいらないんですか?
    自分も今どちらかで検討しています。

13. 14 12

>13
    そうですよねー。諸経費は極力減らしたいですよね。
    みずほの人に今度聞いてみます。
    情報ありがとうございます。
    審査に時間がかかると思うので、八千代とみずほ両方申込書だして
    最終的にどちらか一方辞退ってできるのでしょうか。
    できたら、ベストですよね。

14. 15 匿名さん

八千代を使うってことは東京・東京近郊の人だと思うけど、それなら第一勧信もおすすめ。
    金利は八千代よりちょっと高い(2.55%)けどみずほよりは低いし、
    それにつなぎ融資代を肩代わりしてくれる。
    窓口も5時まで開いてるし。

15. 16 BU

ちなみに横浜銀行の証券化はつなぎが必要だそうです。
    八千代はオール電化なら証券化が2.2で5年固定が1.6ってこと?

16. 17 まさやん

45さんが書かれてましたが、私が契約した新築マンションのデベロッパーも「新型ローンは現行制度では当社では使えません」と言われました。
    都市居住再生融資付の150戸あまりのマンションなのですが、どうも検査が必要なことと、資金の決済日の問題のようです。
    ちょっと納得いかないのですが・・・そのようなこと経験された方いらっしゃいますか?
    ちなみに、N不動産です。

17. 18 匿名さん

今日電話で問い合わせしてみたけど,
    80周年記念キャンペーンの適用は,3月実行分まで。
    「オール電化優遇−0.2%」は,証券化ローンには適用されないそうです。
    結局2.4%だけど,グッドローンはちょっと不安という人にとっては,
    協同住宅ローンと同じくらいの次善手かな。

18. 19 匿名さん

まさやんさん。
    公庫利用可を謳った物件であれば、当面は特例で同じ書類で適用できる
    はずです。

あと、みずほだと、月に1日しか融資実行日を設けていないようですが、
    >>10さんも書かれているように、八千代の融資実行日は一日限りではな
    いはずで、確か月末さえ避ければ平気だと思いますよ。これは、八千代の
    「ローンセンターの」(これ重要)担当者に聞いてみるのが一番です。
    証券化というと、みずほが有名なので、それをベースにデベは話をしてきま
    すが、実は金融機関ごとに融資実行可能日は違うようです。

デベは提携金融機関を勧めたがる上に、未知の方法を嫌いますが、
    せっかく金利の安い(しかも繰り上げ手数料無料、保証料なし等)手段が
    あるのですから、利用するに越したことはないと思います。もし、渋るよう
    なら、自分の生活設計に関わるし、このローンで支払えないようならローン
    特約使って解約するつもり位の勢いで話すという手もあります。
    意外と、融資実行日も含めた手続き上の問題はこの程度の交渉で解決す
    ることもありますし。

あと、八千代に限らず、みずほでもそうなのですが、証券化ローンは支店
    まで周知されていないケースが散見されます。ホームページからローン
    センターを調べてそちらに直接問い合わせをした方が良いと思います。

19. 20 八千代に不安

みずほだと一ヶ月つなぎ融資が発生するとデベに言われたので、
    八千代銀行で検討したいと思っています。
    ただ、旦那が地方銀行に不安があるらしく、あまり前向きに検討
    してくれません。旦那は都市銀行であるみずほがいいらしいのです。
    倒産したら、ローン全返済とはならないとは思うのですが、金利は
    そのままなのでしょうか。
    八千代銀行にその辺りのつっこんだ話を聞いた方がいらっしゃいました
    ら、是非教えて下さい!

20. 21 匿名さん

倒産について突っ込んだ話はまだしていませんが(笑)
    うちも八千代とみずほでどちらかにする予定です。

両方審査を通しておいて、年明け早々に結論を出すつもりです。
    今の段階だと、つなぎや金利を考えると八千代の方が有利だと思ってます。
    オール電化のマンションですし。
    うちはあまり地方銀行だから、という偏見はないです。どの銀行も
    リスクはあります。昨今の情勢を見れば明らかではないでしょうか?
    とにかく今の段階で結論を出さず、ゆっくり考えていきます。

そういえば、どなたかが証券化ローンにはオール電化の△0.2は
    適用されないとおっしゃってましたが、ホームページには優遇があると
    書いてありますよ〜

21. 22 八千代に不安

>21
    私自身偏見はないのですが、旦那が・・・。
    どうにか旦那を納得させる材料を探している最中です。
    このご時世都市銀行も危ういですもんねえ〜(苦笑
    両方審査を出すことはできないらしいですよ。
    二重申込でエラーになると公庫の担当者に聞きました。
    なので、うちはみずほで申込をしてしまっているので、
    年明けの状況(というより旦那が納得したら)みずほを
    キャンセル、八千代の審査に申し込むという手段を取る
    予定です。

22. 23 匿名さん

>21さん
    HPに書いてあったので、HPを印刷して八千代に持って行きましたが、
    証券化ローンにはオール電化の△0.2は適用されませんと言われましたよ。

23. 24 匿名さん

>22さん
    情報ありがとうございます。
    そういえば、営業マンが二重で申し込めるかどうかは確認中です。
    というところで留まっていました。 じゃ、無理なのかしら・・・。
    もしそうだとしたら、うちは八千代を申し込んでおいて最後にみずほと
    天秤して決めることになるかもしれないです。八千代は3週間かかると
    いってましたので、時間的にギリギリになった場合全てを八千代と
    スムースに手続きするのは厳しいかもしれませんので。
    (デベと銀行側の関係を見ていると)

>23さん
    そこまでしてもダメでしたか?おかしいですよね〜
    ホームページの記載が間違っているとおっしゃってました?
    もし間違いであるなら、さっさと訂正しなくちゃダメですよね(笑)
    大事なことなんだから・・・。

24. 25 八千代に不安

>24さん
    確かにみずほの方が対応は早そうですよね(笑

話はかわるのですが、八千代の火災保険ってどうなのかご存知ですか。
    もしご存知でしたら、教えて下さい。
    (どこも変わらないのでしょうか?)

25. 26 匿名さん

>20さん、21さん

下記のURLのページには、住宅ローンを借りている金融機関が
    破綻した場合、どのような取り扱いになるのかが書いてあります。

http://myhome.nifty.com/loan/loan_qa/s3_10.jsp
    http://nk-money.topica.ne.jp/yougo/loan_qa_top.html

結論としては、ちゃんと遅滞なく返済していれば、全く同じ条件で
    ローン返済ができるらしいですよ。

26. 27 20です

>26さん
    早速の情報、ありがとうございます!!

27. 28 金利が分かりません

>八千代に不安様
    >みずほだと一ヶ月つなぎ融資が発生するとデベに言われたので

ちょっと話が違いますが、質問させていただきます。
    みずほだと一ヶ月つなぎが必要なんですか?それは抵当権の関係なんですか?
    つなぎ融資がある場合、融資の適用金利は何時時点の金利になるってご存知ですか?
    銀行のHPに融資実行時の金利が適用されると書いていますが、
    つなぎ融資の一ヶ月の間に金利が急上昇したらどうしようもできないですね。

28. 29 匿名さん

>20
    旦那さんは、都市銀行って「血も涙もなところ」だという所だと
    いうことは知ってるのでしょうか?

29. 30 八千代に不安

>金利が分かりませんさん
    1ヶ月必要かどうかはいつ引き渡しができるかによります。
    うちの場合、20日前後が引き渡し予定で、もし後(例えば21日)に
    なると翌月の実行日20日まで約1ヶ月あります。そういう意味で
    つなぎ融資が一ヶ月必要になってしまうのです。
    そうなった場合、適用金利は実際の実行日になりますので、翌月
    の金利になってしまいます。
    翌月下がればラッキーですが、上がったら涙を飲むしかないですね。

>29さん
    お恥ずかしながら、旦那はそういうことに無頓着なんです。
    今一生懸命教えているところです(苦笑

>24さん
    二重申込情報の訂正です!
    八千代に電話してみました。
    二重申込可能だそうです!!!
    正式な申し込みはデベの言う通り無理なのですが、
    八千代では最終審査直前で止めておいてくれるとのこと。
    つまり、みずほが正式審査完了状態で、八千代はその一歩手前
    ということらしいです。逆(みずほが一歩手前)はやってくれなさそう
    ですね(苦笑

30. 31 匿名さん

八千代で証券化ローンを申し込んで、明日決済になる予定の者です。
    火災保険ですけど、私の場合は、物件価格3,200万円、保険評価額1,700万円
    補償期間35年で23万円。地震保険は5年で5万円でした。(一括払い)

31. 32 匿名さん

>31
    私も火災保険のことが気になっていますが、31様は一戸建てなんですか?
    また、「明日決済になる」というのは、明日の金利が適用されますよね。
    公庫の直接融資と同じように、抵当権の登記が終わった後、ローンが実行されるのですか?
    つなぎ融資は必要ですか?
    色々聞いてすみません。証券化ローンについて勉強中なので…
    宜しくお願いします〜!

32. 33 金利が分かりません

>八千代に不安さん

ご解答ありがとうございました!!抵当権のことでつなぎ融資が必要というわけではなさそうですね。

33. 34 匿名さん

「引渡=抵当権の登記終了」ってことではないのですか?
    私も八千代の証券化を利用するつもりでいます。2月末日引渡で、その時
    点で抵当権が設定されるため、1日だけつなぎ融資が必要になる予定です
    (ローン実行は翌日の3月1日)。デベになんとか前倒しもしくは後倒しでき
    ないか相談しましたが、「前倒し決済は可能ですが、抵当権の設定はあく
    まで2月末日しかできません」といわれ、泣く泣くつなぎ融資をする予定です。

34. 35 32

つなぎ融資について調べてみたら、
    「※つなぎ融資とは・・・
    通常融資を受けるには担保物件(建物)に抵当権が設定されていなければなりません。
    住宅金融公庫から融資を受ける場合、表示登記・保存登記後の抵当権設定登記まで済まないと融資が実行されません。
    それらの手続きや公庫側の確認が済むまで2−3ヶ月かかります。
    しかし、住宅の販売側は、代金を受け取らないと所有権を移転してくれないので登記ができません。そのため、建物の引渡時点でお金が用意できず、
    引渡時点で「つなぎ融資」を利用し、融資が実行されたらそのお金でつなぎ融資を返済します。
    銀行等の民間融資の場合は、法務局に登記書類が出されれば融資を実行してもらえるので、つなぎ融資は必要ありません」
    があります。
    私はデベから証券化ローンは公庫と同じなので、つなぎ融資は必要。(みずほの場合)。
    証券化ローンの抵当権の登記は、もしかしたらそんなに時間がかかりませんかな?

35. 36 匿名さん

>32さん
    31です。今日無事にローンが実行されて、鍵をもらってきました。
    購入したのは、新築マンションです。
    私の場合は、引渡し日=ローン実行日だったので、つなぎ融資は不要でした。
    抵当権の登記はまだ終わってません。司法書士さんも決済に同席しましたが、
    登記が終わって書類が届くのは、2〜3ヶ月後と言っていました。
    これまでの流れはこんな感じでした。

10月末      マンションの売買契約
    11月10日ころ  八千代で証券化ローンの仮申し込み
    11月20日ころ  証券化ローンの本申し込み
               ※この前に他の債務(車)を完済。
    12月13日    金銭消費貸借契約
               ※この前に住所変更して、新住所の住民票を銀行に渡しました。
    12月22日    ローン実行。引渡し。

登記のことは詳しくありませんが、私の例では、抵当権の登記が終わらなくても
    融資は実行されたようです。

36. 37 匿名さん

>36さん
    32です。ご回答ありがとうございます!
    公庫の融資みたいにローンの実行は引渡の1、2ヵ月後になるというわけではなくて
    ほっとしました。
    ところで、火災保険は公庫よりずっと高いようですね。
    補償が充実しているからでしょうか。

37. 38 匿名さん

>37さん
    そのようですね。
    質権の設定とかは公庫と同じですが、補償内容が違うかどうかについては
    わかりません。公庫の直接融資は検討対象外でしたので。すいません。
    ちなみに加入した保険は損保ジャパンの融資住宅用火災保険で、「ハウス
    オーナーズフィット」という保険です。

38. 39 匿名さん

80周年キャンペーンって3月までですよね。
    4月以降はどれくらい金利があがるのかご存知ですか?

39. 40 匿名さん

0.4%がキャンペーン優遇のようですね。
    4月以降実行の方は要注意ですね。

40. 41 匿名さん

八千代の公庫買取住宅ローンを検討しています。
    どなたかご存知でしたら教えて頂けませんか。

最寄の駅(川崎)には、支店やATMがないのですが、
    口座利用する上で支障がないか気になっています。

アイワイバンク提携(セブンイレブン)やネットバンキングがあるので、
    残高照会等は手数料無料でできると思いますが、
    入金に手数料がかかりませんか。

毎月の給与の入金は、給与口座に指定して出来ると思いますが、
    それ以外の入金に手数料がかかるとか、支店・ATMのあるところまで
    わざわざ出向かないといけないとなると少し不便かなと思っています。

41. 42 匿名さん

八千代の場合、ローン申込書類は525円で販売している。
    みずほや他の銀行はどこも無料でくれるのに、何かせこい感じ。

42. 43 匿名さん

80周年金利優遇は5月迄みたいですょ

41さん
    多分私と同じマンションですね、860のとこだと思いますが私はメインがみずほです
    八千代を使って入金出金無料のアイワイバンク提携(セブンイレブン)を考えてます
    支店は六郷の支店を予定してますお金をみずほからセブンイレブンまでもっていくのが少し面倒ですが
    その方法で行こうと思いますみずほから八千代に振り込むと手数料がかかるので手動でしょうと思いますせこいですが。。。

43. 44 匿名さん

43さん、レス有難うございます。ご推測のとおり家も860のとこです^^;
    八千代に確認したのですが、アイワイバンク提携の入出金の手数料無料は、
    期間限定で、キャンペーン期間(〜'05/3)中のみのようですよ。

http://www.yachiyobank.co.jp/pdf/041029.pdf

このまま無料になってくれるといいのですけどね。。
    給与以外の入出金は頻繁にはないだろうから、やむを得ないかなと思っています。

1月融資実行分は、2.37%、銀行界では最低水準キープしていますよね。
    ひとまず申込みしてきました。うちも六郷の支店で口座開設予定です。
    是非、この調子で金利下がり続けてほしいです。

44. 45 匿名さん

44さん そーですかーアイワイバンクが3月までといゅうのは知らなかったです、
    六郷までは遠いし考え物ですねー1月融資実行分は、2.37%みたいですねー
    私のところは4月実行です金利が決定するまではらはらドキドキですがここでいこうと思います

45. 46 匿名

今、証券化ローンを検討しています。

46. 47 匿名さん

すみません、途中で送られてしまいました。
    今、証券化ローンを検討しており、申込先として、八千代銀行、みずほ銀行、協同住宅ローンの3つを考えています。実行がたぶん2月になると思うので、審査が通ったあとどの銀行にするかを決定しようと思っています。ところで、協同住宅ローンは金利が安かったので申し込み対象に入れているのですが、どなたか八千代銀行などと比較されたりして、協同住宅ローンについてご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

47. 48 匿名さん

>>47
    八千代:東京,神奈川に住んでいるか,勤めていないとムリ。1月には,銀行では最も低金利となる。
    協同住宅ローン:繰上返済などの扱いが,グッドよりはいいかも? 金利ではグッドのほうがよい。
    グッド:とにかく安さを追求するならここだけど,繰上は100万円から。また,よそと違い,2.1%の手数料を取られる.
     また,忙しすぎるのか対応が悪い。
    みずほ:都市銀なので,比較的,入金など口座管理がしやすそう。しかし八千代,グッド,協同住宅などと比較すれば,
     金利が割高な感じがする。
     というか2月実行って間に合うのか?
     少なくとも1月中旬に本審査とおして,1月末にはどこにするのか決定しないといけないような?
     公庫提携の実行日は,どこの銀行でも同じはず。前月末には手はずがすべて整ってないと,翌月に融資されないのでは?
     勘違いならごめん。

48. 49 匿名さん

しかもみずほは,担保調査に日数かかるぞ〜。
    仮審査でざっと2週間かかった。

49. 50 匿名さん

>>48
    前にも書かれていますが、融資実行日は、少なくとも、八千代は1日〜25日
    はおっけーのようです。

ただ、平行してってできるんですかね?
    審査に入ることで、各行から公庫に連絡が行くので二股以上はだめなような
    気がするんですけど。

50. 51 匿名さん

47です。情報ありがとうございます。グッドは対応が悪そうなので、協同で申し込んでみようと思います。
    また、八千代やみずほに聞いたところ、審査に3週間ぐらいかかり、通れば1週間後ぐらいで融資実行が可能だと言われたので、急げば2月中でも大丈夫だと言われました。ただ、みずほは実行が20日のみなのでそれに間に合わないといけないと思いますが。
    あと、審査は平行して申し込んで、決定時に1つに絞ればいいと言われました。

51. 52 匿名さん

八千代さん、確かに対応悪すぎです、
    担当者がハズレだったのかもしれないですが、大きな金額を借りること
    もあり、他のところを探しています。

52. 53 匿名さん

>>52
    うちは、一旦ローンセンター(八千代の場合、池袋、町田、相模原)を通して申し込んで、そこで書類のチェックしてもらった後、近所の支店の担当者に引き継いでもらったら対応良かったですよ。

証券化ローンについては、どこの金融機関もそうですが、ローンセンターに行かないとダメですよ。

以前、みずほで借りようと思って近所の結構大きな支店に行ったら
    「そういう商品はうちでは扱っていません」
    と断言されて(そんな長期固定で安い金利の商品あるわけないでしょというような感じで)他の短期固定の商品紹介してきたし。
    そのことをデベの担当者に話したら
    「以前みずほで証券化で借りられたお客さんも結局支店の担当者じゃ話にならなくて・・・」
    とこぼしてたし。

まぁ、でも一旦いやな目に会うと、いくら良い商品でも、以降その銀行から借りようという気がうせるというのは良くわかります。
    どの銀行も、あれだけ大々的に売り出している以上、いくら銀行にとっての儲けが少ないとはいえ、もう少し行員の知識を増やしてほしいですね。

53. 54 匿名さん

12月中旬に八千代の証券化ローンを申し込んで審査待ちの状態です。
    従来の公庫の方で承認はとってあり(2.5%-3.5%)証券化ローンの審査が通れば
    そちらを取り下げるつもりでいたのですが、今日になって銀行の担当者の方から
    「公庫の二重申し込みになり、このままでは審査ができないので
    従来の公庫の取り下げを先にしてください。」と言われました。
    他のスレで二重に申し込んで直前キャンセルができるとあったので
    安心していたのですが、銀行によって対応が違うのでしょうか?
    今の段階で公庫を取りさげるのにはちょっと勇気がいります..。
    同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

54. 55 匿名さん

5月戸建て完成の者ですが、80周年金利優遇は3月迄と今日言われたが本当のところどうなの、5月の金利はどのぐらいになるの

55. 56 匿名さん

ローンセンターに確認しましたら5月までと言ってましたがどうなんでしょうか
    心配になりますねー私の5月の予想は2.4〜2.55位だと思いますが何の根拠もありませんが
    5月までは急激には上がらないと思います。
    自己責任ですので話半分で聞いて下さい。

56. 57 匿名さん

本日池袋のセンターで3月までといわれましたが

57. 58 匿名さん

3月までといわれましたよ

58. 59 匿名さん

みずほと最後まで悩みましたが、どうも足並みがうまく揃わず(つなぎが
    不要といわれたのに、手続きが進むうちに必要と変更されたり) 結局
    デベ側と連動のいいみずほに決めました。 二股の審査まではせずに
    決めました。つなぎも数日発生するようですが、時間的な縛りもありまして
    決断しました。

59. 60 匿名さん

>>54
    うちも従来の公庫を申し込み済みで、今週中に書類揃えて八千代の証券化ローンの
    申し込みをする予定です。
    デベ経由で申し込みするんですけど、デベのローン担当の人が言うには、
    証券化ローンの申し込みをすると、公庫側で二重登録になってしまうけれど、
    エラーにならないように手続きをするので大丈夫みたいなことを言ってました。
    詳しいことは分からないですけど、公庫の取り下げをしなくてもすむ方法が
    あるんじゃないでしょうか?
    公庫に直接問い合わせた方が早いかもしれないですね。

60. 61 54です。

60さん
    ありがとうございます。デベ経由でなく個人で八千代に申し込んだので
    いろいろと分からない事も多く不安だらけなのです。
    このスレには本当に助けられています。(;_;)
    明日にでも公庫に問い合わせてみますね。

80周年金利優遇の方は私も3月までだと聞いています。
    12月の場合ですが、本来なら2.8%なのを-0.4%優遇して
    2.4%だというお話でしたが..。

61. 62 匿名さん

色々迷った末、みずほを辞退して八千代で申込むことにしました。
    やはりこのさい金利は低い方がよいです(苦笑
    でも、グッドローンは対応悪すぎて手を出す気にはなれませんでしたけど。

62. 63 匿名さん

やっぱり3がつまでですか、5月融資の場合八千代では金利高くなるのかな、みずほと比べるか

63. 64 匿名さん

たった今、池袋ローンセンターに電話してみました。
    「ホームページ上では3月までとなっていますが」と伝えましたが、
    電話での担当者は、「5月までです」と言い切っていましたよ。
    実際どっちなのでしょうね?

64. 65 匿名さん

そーですよねー私もそー聞きました、5月までと言ってましたょねー

65. 66 匿名さん

間違いなく5月までは-0.4%優遇を実施すると、ローンセンターも支店も
    言ってました。4/1融資実行予定なので再度確認してみました。
    火災保険は損保ジャパンの「ハウスオナーズフィット」の斡旋をされましたが、
    料率からみて一般の住宅総合保険や新火災保険等と比べても、だいぶ
    安いと思えるのですが如何なのでしょうか?地震保険加入を考えて共済
    等は検討しておりません。お詳しい方ご指導下さい。

66. 67 匿名さん

八千代で仮審査が通った者です。現在、公庫を辞退する手続きを進めて
    いるところです。そろそろ火災保険を決めなくてはと思っているのですが、
    申込み時に斡旋された損保ジャパンの見積もり結果を知らされていません。
    他にも自分で見積もりをお願いして比較してみようと思っているところです。
    損保ジャパンの「ハウスオーナズフィット」ってお安めなんですか?住宅
    購入は始めてなうえ、火災保険の勉強が進んでいないので、よくわかって
    いません。

67. 68 八千代3月実行予定

3月実行予定の者です。
    引き落し用の口座開設が必須だと思うのですが、
    ローンセンターのある池袋支店でなければいけない
    のでしょうか。
    (八千代からそのように言われました)
    自宅から一番近いところにしたいのですが、可能
    でしょうか。実際口座を開設されて引き落としが
    開始されてらっしゃる方がおられましたら、教えて
    下さい。

68. 69 匿名さん

68さんへ
    まだ、申し込みをした段階の者です。
    申し込みをした八千代の支店で、引き落とし口座を作るように言われて
    新規口座作ってきました。
    池袋支店でという話はされませんでしたよ。
    実際に引き落としされていないので、答えにはなっていませんが。

69. 70 匿名さん

>>68
    私もまだ申し込みをした段階の者です。
    うちはデベ経由の申し込みですが、「どこの支店に口座を作るか
    決めて下さい」と言われ、自宅から近い支店を選びました。
    ですので、池袋支店である必要はないかと思います。

70. 71 匿名さん

>>67
    仮審査通ったのですね。おめでとうございます。
    うちはまだ待ってる状態なのでドキドキです。
    やはり申し込みから仮審査おりるまで3週間くらいかかりましたか?

71. 72 八千代3月実行予定

ですよねー
    デベを通して、ローンセンター(池袋)で申込したので
    そういう話を言われたのかなと思ったりもします。
    一番近い支店でお願いしてみます。
    ありがとうございます。

72. 73 匿名さん

71さん
    ありがとうございます。
    12/5日に申し込んで、仮審査通過の連絡をもらったのは12/30日でした。
    主人と年末に「そういえば、連絡まだもらってないね…」なんて言っていた
    ら電話が架かってきました。
    3月引渡という物件も多いですし、現在注目のローンでもあるので、丁度
    この時期混み合ってそうですね。
    当初、デベには「証券化ローンは利用しないでください」(利用実績がなく
    扱い方がよくわからないので敬遠されました)なんて言われましたが、
    今となっては多くの人が検討するローンになってますよね。

73. 74 匿名さん

73さん
    71です。レスありがとうございます。
    実は、今日デベから仮審査の内定(?)がおりたという連絡が入りました。
    ほっと一安心です。
    1/7に申し込んだので、やっぱりこのくらいかかっちゃうんですねぇ。
    うちは2月引き渡し予定なので、これからスケジュールがぎゅうぎゅうです。
    (証券化ローンのことに気づくのが遅かったもので・・・汗)

74. 75 匿名さん

2月の金利出ましたでしょうか4月引渡しですが気になりますねー

75. 76 匿名さん

翌月の適用金利は、前月の最終金曜日に確定すると聞きました。
    どなたか既に問い合わせた方はいらっしゃいませんか?

76. 77 匿名さん

今日申し込んで来たけど聞いてくればよかった〜

77. 78 匿名さん

今池袋ローンセンターに2月の金利について問い合わせましたが
    「明日出ます」とのことでしたよ〜。
    融資はまだ先ですが、金利がどの位動くのか気になります。

78. 79 匿名さん

以前、池袋のローンセンターで、最終金曜日に金利が決定すると
    言われたのですが…おかしいですね。。
    未だに、ローン実行可能となる条件がよく分かってないのですが、
    何が済んでいればOKなのですか?抵当権の設定は済んでなく
    ても大丈夫なのでしょうか…。保存登記が終了して、住民票を
    移していれば、実行してもらえるのでしょうか。。引渡日(月末
    のため)との絡みから、なるべくつなぎは使いたくないと考えて
    いるのですが…。どなたか詳細をご存知の方、いらっしゃいませ
    んでしょうか。

79. 80 明日実行

2月の金利 2.4%に決まったそうです。あ〜1月だったら良かったのにな。
    まぁそれでも十分低いんですけどね・・・

80. 81 匿名さん

えーーーー?!
    みずほはまた下がったので、八千代も下がると思ってたんですけど・・・。
    3月実行なんですが、少し不安です。。。

81. 82 匿名さん

借入3000万、35年です。
    フラット35検討していましたが、団信(任意だけど当然加入)や火災保険加入
    などを計算すると保証料なしとはいえ、合計で200万円以上持ち出しとなります。
    金利に直すと約0.2%程度でしょうか?
    繰り上げ返済も100万以上だし安心料としては安くはないような気もしますが…。

82. 83 匿名さん

82さん

フラット35は2.4パーでとても商品だと思いますょ10年固定でもその後は
    5パー6パーになる可能性も有ります借り換えするにも手数料かかりますし
    私のお勧めはフラット35です決して安心料としては高くないと思います
    余計なお世話ですが、、、

83. 84 匿名さん

みずほの動きで、私も下がり傾向かなと思っていました。
    うーーん、せめて現行金利を保持してほしいです。

84. 85 匿名さん

申し込み中ですが支店の方もローンセンターの方も
    とても誠実に対応してくれています、おすすめです八千代。

85. 86 匿名さん

>85
    私も同じです。日曜日にローンセンターに行きましたが相談に乗ってくれました。
    事前に支店で書類を買っておいて、こちらで用意するものを確認した方がスムーズです。
    結構行ったその場で書類を買って記入してる人とかいて、
    順番を待っている身としてはツラかったんで。

86. 87 匿名

八千代、対応いいですよね!!
    3/末引渡しなので、2箇所に断られ、あきらめていたのですが
    自社の審査を急ぎ、間に合わせますと言って下さいましたよ。
    これから申し込みます!
    でも、それで、間に合わないってこともあるのでしょうか。。
    不安になってきました。。。。。

87. 88 匿名さん

私も八千代対応いいと思いました。
    ローンセンターに電話で問い合わせをしましたが、
    親身に相談に乗ってもらえました。
    その前に電話したみずほがあまりいい印象でなかったので、
    余計に好印象でした。
    たまたまそういう人が電話にでただけなのかもしれないですけどね。

うちはフラット35のことに気づくのが遅くて、2月引き渡しなのに
    ローンセンターに問い合わせたのが昨年12月末、書類そろえて
    申し込みしたのが1月上旬でした。
    それから、仮審査が通ったのが1月下旬、おととい金消契約をすませ、
    来週無事に引き渡しの予定です。
    かなりきつきつのスケジュールでしたが、間に合ってよかったです。

>>87さん
    私が「大丈夫」と断言することはできませんが、担当者が「間に合わせます」
    とおっしゃってるのでしたら、信じるしかないと思います。
    あとは、書類に不備のないように気をつけましょう。

88. 89 86

>87
    私も3月末引渡しですからまだ大丈夫ですよ。
    私は先週申し込みを済ませまして審査の結果待ちです。

89. 90 87

申し込みに行ってきました!
    先に自社の審査をしてから公庫の審査に入るとの事。
    間に合うのかドキドキです。。
    でも、担当の方を信じて、結果待ちます!!
    88さん、89さん、ありがとうございます!
    同じ感じのスケジュールの方がいて、心強いです!

3月の利率、どうなるのでしょうか。。。
    八千代80周年金利キャンペーンが3/31で終了との事。
    キャンペーン最後の月に、あがらないことを祈ります。。。

90. 91 匿名さん

キヤンペーンは5月までと言ってましたが、、、、

91. 92 匿名

公庫と銀行のタイアップは5月までですが、
    八千代の80周年キャンペーンは3月末までですよ!

92. 93 匿名さん

-4.0%金利は5月まで。
    80周年キャンペーンがどのことを指すのかは解りませんが。

93. 94 匿名さん

今日3月実行分の金利が決まったはずだよね!

94. 95 匿名

八千代銀行さん対応とてもよかったです。
    中古マンション購入で、2月末支払い期限で、1月半ば過ぎに申し込みだったのですが、忙しい中、大急ぎで、親切に対応していただきました。
    おかげさまで先日、金消契約も終了し、来週引越しです。
    担当の方、本当によかったので八千代銀行の頭取宛にお礼の書こうと思うくらいです。
    多少、支店が遠くても絶対お勧めです。

95. 96 なっくん

八千代にフラッと35申込みしようと思ってるんですけど、火災保険って八千代指定商品じゃないと
    いけないんでしょうか?ちなみにフラットと八千代直接ローンの併用でいこうと思ってます。
    ご存じの方いらっしゃたら教えてください。

96. 97 匿名さん

フラッ と35……
    なかなかグッとくるネーミングですね。
    なんてじょうだんはさておき(^^;)

八千代のフラットの火災保険は、損保ジャパンのハウスオーナーズフィットを推奨しているそうです。
    でも「指定」ってわけではなく、他の会社のでもいいそうです、保証内容さえ八千代のお眼鏡にかなっていれば。
    自分もローンセンターに問い合わせたら、
     「念のため金消会の前に、損保会社名や商品名・保証内容を一報下さい」
    と言われました。
    まずは推奨の損保ジャパンの見積を出してもらえるよう、八千代に依頼しているところです。
    ウチは自動車保険などは別の損保会社なので、そこからも見積を取って
    比較検討しようと思っています。
    金消会は3月前半なので、少々**っております(^^;ゞ

3月の金利、もうどなたかご存知ありませんか?(ドキドキ)
    明日(2/28(月))には八千代からデベのほうへ連絡が行くらしいので、問い合わせてみようと思っているのですが…。

97. 98 匿名さん

>97
    GLのスレでは3月金利を気にするレスに何故かそれが気に入らないやつらが批判を繰り返し荒れてしまってます。この手の質問には気をつけた方がいいかも。

98. 99 匿名

95さんへ
    私も八千代で申し込んで、担当者の対応がとても良く
    「間に合わせます」と言ってくれ、審査も問題ないと言っていたのに!!
    申し込んで2週間以上もしてから「支店から家が遠いので審査落ちました」と
    言われました。
    そこから他に変更してまた審査する時間もなく。。
    住所のことなんて初めからわかっていたはずでは???
    ちなみに電車で3駅のところに支店はあります。
    支店がすこしでも遠かったらダメみたいですよこの銀行は!ガッカリです

99. 100 匿名さん

>99さん
    ひどい話ですね。東京都内在住ですか?
    私も近所に支店がなく、申込み前に問い合わせたところ、
    電車で2,3駅なら大丈夫(都内なら大丈夫)と言われました。
    ただし、支店は池袋支店。他のレスでは支店は最寄にできる
    という話でしたは、うちは変更できないと言われいました。
    担当者によって話しが違う?困りますよね。

100. 101 匿名さん

3月実行分出ました、2.46%。
    やっぱりあがってしまいました(涙)。
    +0.06の上昇です。
    他行はどうなのですかね??

101. 102 匿名さん

>101
    みずほが+0.05%
    GLが+0.06%
    どこも同じくらいですかね

102. 103 匿名さん

単純.に公庫の提示金利の0.06%?の引き上げでしょう。
    公庫HPに掲示がある「住宅金融公庫債の表面利率」も27回債、28回債と上昇してます。

103. 104 99

100さんへ
    私は神奈川です。
    申し込み前に確認をとり、申し込みの場でもOKといわれていたのですよ!
    支払いの面でダメなら納得いきますが、年収に対して20%の借り入れで
    問題ないといわれていました。
    都内だったら大丈夫だったのでしょうか?
    もう気持ちを切り替えるしかないですが。
    ヒドイ話です。

104. 105 匿名さん

99さんのお話し、本当にヒドイ話ですね。
    私も神奈川で、支店まで2駅あります。
    3駅離れていたらダメってことなのですかね?
    町田ローンセンター、池袋ローンセンターともに
    お世話になったのですが、支店までの距離云々
    の話は聞きませんでした。

105. 106 匿名さん

私は返済率25%ですがOKでしたよ?
    確かに支店は自宅から近いですが。
    今日、金消会を済ませてきました。

106. 107 匿名さん

すいません教えてください
    フラット35と八千代の5年固定の審査迄済んだところで
    近所に八千代のATMが無く、何だか面倒な気がしたので
    八千代の5年固定の契約を残したまま、フラット35の部分だけ他行変えようと思い
    支店に電話で確認したところ、こちらの氏名&条件等も聞かぬ状態で「ダメです」の一点張りでした。。。
    どなたか途中でフラット35部分のみ乗り換えられた方はいますか?

107. 108 匿名さん

>>107
    フラット35に第1抵当権が行くので、5年固定は抵当権が2番目になってます。
    同じ銀行でやったから5年固定の審査が通ったのであって、条件が変わればダメということ
    でしょう。

108. 109 匿名さん

>108
    ありがとうございます。
    八千代さんもフラットが外れた場合でも審査が通るかぐらい再審査してくれても
    良い様な気がしてました。

109. 110 匿名さん

4月のフラット下がりますかね〜

110. 111 匿名さん

4月金利2.41%で決定。

111. 112 匿名さん

>111
    3月実行だったんですが…何か損したような…仕方ないけどね

112. 113 匿名さん

うちは支店まで3駅(乗換あり)でしたが大丈夫でしたよ。

113. 114 匿名さん

うちも支店まで3駅(乗換有り)でしたが大丈夫でした。
    おそらく、私の場合は物件から支店までの直線距離で近かった為、大丈夫だったのだと思います。

114. 115 匿名さん

私は都内でしたが問題無し。
    引越前が神奈川だったからかな〜

115. 116 匿名さん

5月の金利−0.06で、2.35!

116. 117 匿名さん

2.35%はすごいよね〜
    4月25日に2.41%で借りてしまったから悔しいのなんの。
    私は「5月にあがることはない!」と言っていたのに、旦那は及び腰で、
    4月中の実行になった経緯があるので、もう余計に・・・

117. 118 匿名さん

>116
    グッドは2.15%(-0.14%)。八千代の下げ率はたいしたことない

118. 119 匿名さん

>>117
    舗脅洙轍ノ

119. 120 匿名さん

もし、知っている人いたら教えて下さい。
    80周年キャンペーンの金利適用は、
    5月25日迄申し込み分?実行分?

120. 121 匿名さん

実行分でした。うちは間に合わないので再検討しています。

121. 122 匿名さん

八千代で検討しています。ところでこのスレではフラットでの話になっているようですが、
    証券化でない八千代の住宅ローンを申し込まれてる方はいらっしゃいませんか。
    そもそも、フラットの方を選ばれるメリットについて教えていただけないでしょうか。
    借入れ金額が多く、長期返済になる場合は金利固定の安全策ということでしょうか。
    私は借入額はそんなに多くなく、期間もそう長くならない予定なので
    繰上げ返済でガンガン返そうと思っているので八千代の短期固定の方が
    惹かれるのですけど・・・不勉強なので、自分の考え方が間違ってないか不安です。

122. 123 匿名さん

八千代銀行も実行分とちゃんと書けよな。
    僕も電話して聞いたことありますよ。
    聞いたのにつめた〜い言い方されて腹たった。

123. 124 匿名さん

>122
    うちはフラットと短期の併用を考えています。
    全て短期固定にしない理由
     ・保証料の支払いがある事
     ・短期固定が終了した後の金利がどのような状況になるかわからない事
    フラットの場合、保証料・繰上げ返済手数料も無いし、
    ずっと金利固定なので安心感があるんですよね。

124. 125 122

>>124
    ご意見ありがとうございます!
    おお、その手があったんですね。
    実は激しく不勉強な上にローン解約特約の期限が迫って
    きててかなり焦ってます。フラットは手続きが面倒そうで
    それだけで躊躇してたんですが・・併用っていうのがあるって
    ことも忘れてました。
    ちなみに八千代でフラットと短期の併用ですか?
    教えていただけたら幸いです。

125. 126 匿名さん

>>>125
    124です。うちは八千代で短期とフラットの併用です。
    確かに手続きは面倒ですよね。

126. 127 匿名さん

八千代のHPの金利表なんだけども・・・

>全期間固定金利型 (優遇なし) 2.750%
    >全期間固定金利型 (特別優遇) 2.350%

下の2.35%が使える人ってどんな人?
    読んでもどこにも書いてない・・・探し方が悪いのか?

127. 128 匿名さん

05.04.01 長期固定金利型住宅ローンフラット35(公庫買取型)
    ご好評につき、金利優遇キャンペーンを延長します!
    平成17年4月1日〜平成17年5月25日まで
    と、トップページにあります。
    5/25までに融資実行の方が対象となります。

128. 129 “

「今日から公庫の審査に入る」と言われましたが、
    公庫の審査ってどれ位かかるか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    (5月実行は厳しいのかな。キャンペーン終わって急に金利が上がったらショックです。)

129. 130 匿名さん

>>129
    大分違いますものね。私は7月実行なので、八千代やめようかと思ってる。

130. 131 匿名希望

八千代に明日申込をしようかと思っています。
    6月の実行に間に合うかも・・・という話でした。
    7月になりますかね。 とにかくすごく混んでいるそうです。
    ローンセンターに問合せをしたところ、キャンペーンは今月までだけれどその後も「優遇」はする可能性が強い。
    といってました。
    他行に負けないくらいの金利を用意する予定です。と。
    まあ、口だけかもしれませんが。
    それから、ローン申込の掛け持ちが出来るのでされてみてはいかがですか?とも提案してもらいました。

131. 132 じたばたしてます!

私は6月実行ですが、八千代のローンセンタに4月20日より少し前に申込みに行ってきました!
    ローンセンターの方はとても感じのいい方で詳しく丁寧に説明してくれました。
    申込みに行くと、まず「ここだけの話ですがキャンペーンの期間が延長する見込みです」と教えて下さいました。
    「まだ本決まりではありませんので、大きな声では言えませんが、キャンペーン期間が延長します!G.Wの連休明けにはHPで正式発表となります

って何度も嬉しそうにおっしゃっていたし、ぜひ当銀行でフラット35をっていう感じでした。

それがキャンペーン期間は5/25融資実行までと、今ここを読んで知り、八千代のHPも見て愕然・・・です。。。
    私は6月実行なので、キャンペーン対象外ということでした。

他にも、キャンペーン延長の説明を受けた方はいらっしゃいますか?
    担当の方が嘘を言っていたとは思えないのですが、かなりショックです。
    その言葉を真に受けて、八千代に決めた!とのんびり構えていた私もいけなかったのかもしれませんが・・・。

また5/13公庫から承認がおりる予定だったので、承認とキャンペーンの事について
    とりあえず明日にでも、担当の方に直接問い合わせてみようと思います。

132. 133 131です。

じたばたさんへ
    5月25日実行分までキャンペーン該当だそうで、延長はしないそうですよ。
    それは八千代だけのはなしではなくて、フラット全体の話だと他から聞きました。
    私も八千代に直接電話をし、確認しましたがキャンペーンは25日で終了。
    ただし、その後も八千代独自に低金利をするつもり(あくまでつもり)だということを聞きましたよ!
    で、我が家も八千代申し込みました。
    私個人的には、さほど変わらないと踏んでるのですが・・・
    10年物の利回りが若干ですがあがったのが気になります。。。
    ローンの申込、不備や資料不足などで小さい子をベビーカーに乗せ何度も行ったり来たり。
    主人が行ってくれたら一度で済んで6月実行間に合ったかなあ。
    と思うと気がかりです。

133. 134 匿名さん

>>133
    他から聞いたというのはどこでしょうか?
    公庫の提示金利の優遇措置は6月以降も継続のはずですが。

134. 135 匿名さん

どこの銀行も、フラットの6月は最低でも0.2%あがるとのこと。
    銀行の担当者に言われました。
    私は5月に間に合わず、6月実行になってしまったので、とてもショックです。

135. 136 匿名さん

0.2上がるのかー
    それくらいは覚悟してたけど、うちは7月実行。もっと上がるかな。
    フラットが優遇措置だったってことは、普通の銀行は上がるわけでは
    ないのかな。だったら銀行の10年固定にしようかな。
    八千代は私も聞いてみたら、キャンペーン終わっても
    他行と同じくらいにはしない、他行よりは低い金利で提供できると思いますよ
    と言ってました。

136. 137 匿名さん

この前の日曜日、公庫に電話して聞いたら、
    優遇措置は「縮小」継続ではなく「継続」と言ってたよ。
    0.2上がるのはどうしてだろうかな?
    (どの情報が正しいのでしょうかね?)

137. 138 匿名さん

0.2%上がるの・・・・・。銀行の担当者が言っていたのだったら、デタラメではなさそうですね。
    ちなみに、うちの担当者は先月並みくらいに戻る程度の上昇じゃないかな?って言ってました。
    どれが正しいのでしょうね。0.2%も上がったら、厳しいですね。

138. 139 匿名さん

>>135
    0.2%上がる根拠に乏しいと思うのですが。
    上がる理由はなんでしょう?

139. 140 匿名さん

ドサクサに紛れて、金利を上げるのか?

140. 141 匿名さん

>139
    昨年12月から5月までの公庫キャンペーンで、証券化ローンに対して優遇していて
    公庫が0.4%持ち出す形で契約獲得をしてきた。
    景気も復調したとはいえ小幅なので、6月以降は継続するものの持ち出しを0.2%に
    縮小するということ。その方針は既に決まっている。
    長期金利も上がってるから5月+0.3は覚悟した方がいい。

141. 142 匿名さん

>>141
    わかりました。フラットやめます。

142. 143 匿名さん

そう、最低で0.2%らしい。
    いったいどれだけ上がるのか・・・・
    フラットにかけていた私は逃れられないが。泣

143. 144 匿名さん

でも八千代のローンセンターには他行よりはいい金利になりますと
    言われたけど、それって他のフラットもみんな上がるから
    それと比べりゃ自分とこは低いって意味かしら。
    今月もキャンペーンなしだと2.75になってるけど、
    「そこまでは上がりませんよ」と言ってた。
    だから2.5くらいになると見た。

144. 145 じたばたしてます!

もうすぐ6月ですね。覚悟を決めようと思いつつも金利が気になる今日この頃です。。。

>133さん、お返事していただいていたんですね。ありがとうございます。
     次の日にローンセンターに確認の電話を入れたところ、133さんのおっしゃっていた
     通りのことを言われました。
     担当の方が悪いわけではないのですが、ちょっと悔しかったので、
     怒り口調になったら、ローンセンターの方も、うちの融資が気に入らないなら
     他で申込まれたらいかがですかって、ムッとなさってました〜o((=゜ェ゜=))o

その時に、申込んでいるお客様に申し訳ないので2.8までは上げられないと
    言ってらっしゃいましたよ。。。

144さんの言われるようにせめて2.5くらいでいって欲しいものです。

結局、今更と思いつつSBIモーゲージ〔グッドローン〕にもあわてて申込みました。
    まだ公庫より審査結果は解っていません。

6月後半の実行の為、今までの0.4優遇キャンペーンも、6/1からの申込みの0.3%の
    優遇制度も間に合わず、6月実行って不利な月やな〜。。。
    あ〜〜〜ボヤッキーですみません。

金利がわかったら「八千代」と「SBIモーゲージ」を比べて検討しま〜す!

145. 146 匿名さん

こんばんは、なんかいろいろ考えちゃいますね・・。
    私もGL、八千代と考えたのですが、今東京三菱でフラットと短期を申し込み中です。
    でも6月から公庫の優遇が−0.2なんですよね。昨日知りました。
    しかも東京三菱だと6月からの優遇制度が使えないし・・・。
    私は8月実行なんですが、八千代とみずほまわってみようと思います。
    でも、優遇縮小となると、三井住友の長期35年の方がいいのかなと思って来たりして・・。団信料込みですよね〜。
    どう思います???

146. 147 匿名さん

>>146
    35年間で3000万円借り入れで計算すると、全て込み込みの総支払い額は、、
    ・三井住友(2.7%):4740万円位
    ・SBI(2.34%):4670万円位
    と思う。グーグルとかで計算するソフトあるから探して自分で計算してみるのがよいよ。

ちなみに、
    八千代が三井住友よりお得になるのは、金利が2.58%位、
    八千代がSBIよりお得になるのは、2.47%位、
    だと思う。

8月実行なら、まずは、6月の各行の状況を見比べてだね〜
    多分、SBIが有利になるのじゃないかな?
    (他行よりは低い金利・・・と言ってた八千代の頑張りを期待しているけどね。)

147. 148 匿名さん

ただ難しいのは、フラットは皆一様に金利UPするとは限らないということ。
    SBIは4月で下げなかった分を5月で下げたように、
    優遇措置が5月で終わるからといって皆が一斉に6月で上げるのか。
    7月で上げるのか8月で上げるのかはわからない。
    自分的には7月8月よりは6月の方が有利なような気がするけど
    実行日を早くはできないからしょーがない。
    上がるとしても0.2とか3くらいの違いだったらいいじゃないか、と
    バブル期にローン組んだババ引き組に吐き捨てるように言われたが、
    やはり0.2でも私にとっては致命的なのだ。
    それでフラット1本だと不安なのでリスク分散のため、
    短期と併用にすることにしました。ちゃんちゃん♪

148. 149 じたばたしてます!

早速・・・下記にあったローン比較で計算してみました♪
    http://makiloan.gozaru.jp/makiloan_easy.html

八千代(?)・SBI(2.43)・三井住友(2.7)で比較してみたよ。
    う〜んやっぱり、八千代の金利に期待してみます!

三井住友の固定(2.7)は繰上げ返済する場合、手数料はいくらかかるか
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

149. 150 匿名さん

146です
    三井の長期2.7は6月実行の商品ですか?
    私8月実行で、今日不動産屋に確認したら6月末までにどこを使うか決定してくれと言われてしまいました。
    月曜に八千代に行く予定なんですが、今月末じゃ6月の金利わからないですよね・・・。
    フラットだったら1ヶ月位審査かかっちゃうし。
    みなさん申し込みに関してはどのくらいの件数してますか?

150. 151 匿名さん

2.46

151. 152 じたばたしてます!

>151さんへ 2.46って八千代の6月の金利ですか?

152. 153 匿名さん

151さん!
    私もしりたい!!!

153. 154 匿名さん

151さん、私も八千代のフラット6月実行金利かどうか知りたいです。
    ちなみにみずほの6月金利は前月比+0.09%でした(確定です)
    どなたか八千代の情報お持ちの方よろしくお願い致します。

154. 155 匿名さん

151さん。
    私も知りたいです。気になる書き込み方、ひどい!

155. 156 匿名さん

みずほの情報、ホントですか?確定?

156. 157 匿名さん

154です。みずほ情報は確定です。

157. 158 匿名さん

八千代2.54です。

158. 159 匿名さん

158さん、八千代のフラット35金利は確定ですか?
    八千代のローンセンターに電話したら教えてもらえませんでした。
    2.46%との書き込みもありましたが2.54%が正しいのでしょうか?

159. 160 匿名希望

八千代、1.5あがるそうなので、2.5ではないですか?
    八千代に直接確認しました。

160. 161 匿名さん

八千代フラット6月、2.54確定です。
    私、本日ローンセンターに行って確認しました!!

161. 162 匿名希望

基準金利2.69、キャンペーン金利−0.15で2.54
    でもオール電化だと−0.2%になるので2.49になります

162. 163 匿名さん

2.54%
    フラット35ぷらす(変動とミックス)2.49%

HPも更新されました

163. 164 匿名さん

固定金利 3年 1.0% 5年 1.6% 10年 2.3%でどれにするか悩んでいます。
    3年と10年で1.3%の開きは大きいですし、保障はないですが、金利が上がらなければ、
    短期3年で組んで、3年後の見直し時に長期/短期を選択する。
    借り入れが少なければ、10年でも良いと思いますが、最初は低い金利で返えすとの考えはどうなんでしょうか?
    金利が上がれば、結果的に長期が良かったってことになりますが・・。
    どちらにしても結果論になりますが、いいアドバイスがあればよろしくお願いします

164. 165 匿名さん

>>164
    その優遇金利が適用されるなら、自己資金・返済率とも余裕があるのでしょう
    どれ選んでもたいしてかわりません。
    金利動向なんてわからないのですから、自己都合で選べばよいのでは?

165. 166 匿名さん

フラット35プラスが6月から開始されましたが、(自己資金2割なくても2割以上変動金利を選ぶと標準金利より1%優遇(1.375%)になりますが)八千代のこの手法、結局はお徳なのでしょうか?
    フラット35を選ぶ方々に変動とミックスを考えるとは八千代もすごいですね〜!

166. 167 匿名さん

八千代で住宅ローンを検討しています。
    題名「地味だけど八千代」をチェックはしていましたが、
    地味ですね八千代。ビックリしました。

167. 168 匿名さん

フラットぷらす、よく見ると変動分5年間は繰り上げ返済不可ってなってますね・・

168. 169 匿名さん

八千代でフラット35を実行された方、申込してからどれくらいで回答がきましたか?
    5月上旬にはに申し込んではいるのですが、毎日ドキドキしています。
    7月になったら金利はどのくらいになるのか不安で毎日ため息です。

169. 170 匿名さん

3週間ちょうど。

170. 171 169

>>170
    回答ありがとうございます。
    やはりそれくらいかかるんですね。
    来週初めに回答がくるとよいのですが・・・

171. 172 匿名さん

2.45

172. 173 169

回答が3週間以上かかりまして、7月実行になりました。
    2.45になっててホッとしました。
    7月実行分は他行も下がっているようですね。

173. 174 匿名さん

現在(8月)の八千代ってたいして魅力的に思えないんだけど。

174. 175 匿名さん

繰上げ手数料と金利変更手数料はいくらなのでしょうか?
    HP で探したのですが、見つかりませんでした。

175. 176 Ω

9月は2.60か。。。
    昔は2.37だったのになぁ。
    家は今月なので2.6で逝きます・・・

176. 177 匿名さん

35ぷらすってこと?

177. 178 匿名さん

9月比▲0.05%でつなぎ融資でFlat35 10月に実行です。。。
    三井住友は▲0.07%でしたっけ。。。微妙な。。

178. 179 匿名

フラット優遇で2.55 固定全期間-1.2%って組み合わせるには結構いいと思うのですが。フラット優遇はプラスでなく
    オール電化優遇です。これなら固定の繰り上げも問題ないようです。

179. 180 匿名さん

フラットプラスは変動のみ適用なんですね。

180. 181 匿名

固定も組み合わせできるときいています。

181. 182 180

>>181さん

>フラット35ぷらす
    >長期固定金利型住宅ローンフラット35(公庫買取型)”と“変動金利型住宅ローン”を併用してご利用いただくプランです。
    >申込ご本人の住宅の建設資金または購入にかかるローンお借入総額の20%以上を当行(八千代信用保証付)
    >変動金利型住宅ローンでお借入れいただける方が対象となります。同フラット35ぷらす併用ローンである変動金利型住宅ローンに限定した
    >金利優遇キャンペーン(変動金利型で最大1.2%優遇)も併せて実施しております

詳細情報に記載されているけど、実際は固定金利選択型でも適用されるのですか。

182. 183 匿名さん

今日、決済してきました。購入した分譲のなかで、今日だけで
    私を含み三件も利用したみたいです。25日まで決済可能なとこも
    魅力ですよ。

183. 184 180

183さん
    ありがとう御座います、差し支えなければ地域を教えて頂けませんか。
    自分が相談にいった支店では変動金利でしか適用できないと説明を受けたもので。

184. 185 匿名さん

>>184
    三件ともフラットの利用で、私は35プラスではない2.6%を利用しました。
    地域は町田です。ローンプラザをとうしました。グットとまよいましたが
    事務手数料分を頭金にまわせるのと、25日まで決済可能なところと、対応
    のよさが決め手になりました。

185. 186 匿名

182さん、申し訳ありません、電話で問い合わせをしたときはできますといっていたので。かくにんしたところ
    やはり変動とのこと。電化優遇の話とかしていてかんちがいしていたようです。

186. 187 匿名さん

どう考えてもプラスよりも通常優遇(2.60)の方がいいよな

187. 188 匿名さん

中央三井1.1%全期間優遇よりもいいんですね。八千代って、オール電化なのですが、年収400万で2300万円借りれるものでしょうか。。。
    中央三井ではOKでしたが、ソニーでは玉砕でした^^;

188. 189 匿名さん

女性専用『プリンセス』とフラットの組み合わせなのですが、フラット35ぷらすの金利適用になるでしょうか?
    夫婦共働きで
    夫年収480万円 妻年収420万円です。

189. 190 180

186さん、こちらこそ気を使わせた様ですみません。
    返答遅くなりましたが、とても有意義な情報ありがとう御座いました。

190. 191 匿名さん

2.65 なら団信含めても、繰上げのかかる住友信託よりもこっちの方がよくない?

191. 192 匿名

35年とかでかんがえるならいいと思うのですが、手数料がちょっとかかるけど。うちはここで決めようかと思っています。
    12月ちょっと下がりましたね。3月実行なのでどうかな。

192. 193 匿名さん

ウチは2月実行

193. 194 匿名さん

>>188さん

大丈夫だと思いますよ、私は年収440で2500借りましたから。

194. 195 匿名

うちもここで決めようかと、対応も丁寧でしたし。ただ繰り上げ返済手数料安くしてほしいですね、他の銀行では
     いろいろとやってるし。

195. 196 匿名さん

196. 197 匿名さん

>>195
    繰り上げ返済手数料の件は、フラットじゃなくて八千代の住宅ローンのことだよね?

197. 198 匿名

>>197
    そうです、ネットバンキングとかやってるんだからちょっとがんばってほしいです。うちはフラットとの併用
    なので、金利が急上昇しなければ、フラットの繰上げを優先しようかと。

198. 199 匿名さん

年明けるとまた、ずるずると金利上がっていくのでしょうか。

199. 200 匿名さん

審査自体は甘いほう?厳しいほう?
    ご存知の方いらしたら教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸