住宅ローン・保険板「頭金なし」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 頭金なし

広告を掲載

  • 掲示板
超初心者的 [更新日時] 2006-05-06 15:21:00

頭金なしでローン組んでる人っているんでしょうか?組めますか?返済つらいですか?

[スレ作成日時]2006-05-01 19:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

頭金なし

  1. 2 匿名さん

    組めます。返済をつらいと思うくらいなら賃貸にしましょう。

  2. 3 匿名さん

    >>01
    サラ金なら頭金無しでローンが組めます。

    土地を持っていると、
    場所にもよりますが頭金無しでアパートローンを組み、
    賃貸アパートが建てられます。

  3. 4 03

    >>01
    サラ金はわかりませんが、アパートローンは返済つらくありません。
    自宅を購入するなら、頭金無しは多少無謀なところですよ。
    ローンがコケたら、頭金無しだと物件を失い、借金だけが残って、
    賃貸に戻ってもさらに借金の支払が重く圧し掛かります。

  4. 5 匿名さん

    頭金が用意できない浪費家がローン返済できますか?
    賃貸で我慢しなさい。

  5. 6 匿名さん

    ちゃんとした会社に長年勤務している実績か
    それ相当の収入実績があれば銀行でも全額貸してくれる。
    つらいかどうかは返済額と生活による。

  6. 7 匿名さん

    >>06
    >ちゃんとした会社に長年勤務している実績か
    >それ相当の収入実績があれば
    それでも頭金0だと、貸してくれない場合が多い。
    今は銀行間競争があるから審査は甘くしているから、
    不幸にも審査を通ってしまう場合があるかもしれないが、
    マトモな銀行なら落とされるのが普通だと思うぞ。

    なぜなら、収入が多くてそれが長年安定的に続いているのに、
    購入資金が出せないということだからだ。
    他に運用しているにしても、多少は自己資金を出すのが普通だ。

  7. 8 匿名さん

    結構どこでも貸してくれないという意見を見て、むりだろなと思ってたんですが、通りましたよ。
    年収400万、借り入れ2600万、頭金ゼロです。
    勤続は1年、その前フリーターです。年齢27歳。
    うちでも通るんだから、みんな借りれるよ・・・。

  8. 9 匿名さん

    >>08
    やはり、こういう不幸な人がいるんだな。
    早く銀行も貸し出し競争を止めないと、住宅金融公庫の二の舞になるな。
    「メガバンク。貸し倒れ損失が巨大化、再度の資本注入で国有化。」か。

  9. 10 匿名さん

    借りられるのと返せるかは別。
    俺が銀行だったら頭金0円の人は審査NGだね。

  10. 11 匿名さん

    みなさんレベル低いですね。
    「頭金が用意できないから」は問題ではありません。
    頭金が用意できてもあえて頭金を入れないのが今時です。
    頭金なんていつ入れても同じです(繰り上げ返済のことですけど)。
    諸経費が用意できないのであれば問題かもしれませんが、頭金を入れるか入れないかははっきり言って年収と借り入れの問題です。借り入れは年収の4倍?
    おかしな話です。誰が決めたのですか?余裕を持って・・・?
    5〜6倍でも余裕を持って生活できますよ。
    極端な贅沢しなければ・・(ベンツを買うとかしなければ)

  11. 12 匿名さん

    私も11さんと同じ意見ですよ
    実際私は頭金0で借り入れできました。三○東○U○Jで
    返済は25%以下 年収の5.5倍の借り入れ 生活費は今までと変わりありません
    よほど年収が低いか?信用ある会社に勤めてないか?ですよね 審査NGって?

  12. 13 匿名さん

    08ですが、返すのも問題ないと思いますよ。
    35年固定で月々10万強だし。400万は去年の年収ですし。
    今年は昇進しているので+100万です。
    年収ももちろんこのままではありません、妻の収入もありますし・・・。
    まあ、年齢や状況から厳しい人もいると思いますが。
    すみません、私の場合は大丈夫ということです。

  13. 14 匿名さん

    12サン、ひとつお聞きしたいんですが、プランは35年固定にしましたか?
    同じくらいの比率なので。
    来週実行なので参考にさせていただきたくって。

  14. 15 匿名さん

    俺も100%ローンにしようと思ったが、
    デベが手付けを10%入れてくれと言ってきたので、
    それを5%に値切って結局それを頭金にした。
    住宅ローンは金利が安いので借りられるだけ借りるのが吉。

  15. 16 匿名さん

    >14さん
    固定にはしていません 当然月々の返済を抑えるため35年でローンを組みました
    将来金利が上がる可能性がありますが、借り入れが多い時は金利が低い方がいいと思いましたので
    借り入れが(返済金額)が多い時、1000万円で金利1%違うと年間10万円金利支払いが違います
    ちなみに私は金利優遇1%を受けています(短期4%でも長期金利と同じくらい。今だとまだ安いですね)。

  16. 17 匿名さん

    14です
    16サンありがとうございます。
    私も短期のほうは全期間1%優遇をもらっているのですが、金利が4%と考えるとOKなのですが、
    今後5%6%と考えると怖くて怖くてww
    短期と長期だと月の支払いが2万違うので、なかなか長期への決断ができません。
    短期も検討してみようと思います。

  17. 18 匿名さん

    >>11
    >頭金が用意できてもあえて頭金を入れないのが今時です。

    今どき??何ですか(笑)

    >頭金なんていつ入れても同じです(繰り上げ返済のことですけど)。

    頭金は初めに入れるから頭金なのでは?

    >みなさんレベル低いですね。

    頭金の意味が分からないお前の方がレベル低いだろ!

  18. 19 匿名さん

    金利が6%となったら、今の日本国は絶体絶命の危機となります
    人それぞれの考え方がありますから、何が正しいということはないと思います
    年収に対する支払いや管理費など、いくらで生活できるか?設計してからどうするか?考えた方がいいと思います。

  19. 20 匿名さん

    >18
    あなたならなぜ頭金を入れるのか?説明してください。
    金利が6〜8%なら別ですけど

  20. 21 11じゃないけど

    ムキになんなよ。子供じゃあるまいし。

  21. 22 21

    わりい。>>18さんに対してのコメントです。

  22. 23 匿名さん

    基本的に頭金の意味がわかってないんじゃないかな?18さんって

  23. 24 匿名さん

    >14さん
    すもません。長期固定金利にしていないということです。言葉足らずでごめんなさい。

  24. 25 匿名さん

    フラット35のように物件価格の8割までしか融資してくれないものは頭金が必要なのでは?

  25. 26 匿名さん

    私はフラット35でも頭金0で審査通りましたが・・

  26. 27 匿名さん

    >>25
    あと2割を別の商品で借りればいいだけ。
    複数にすると手数料が余分にかかるけどね。

  27. 28 匿名さん

    働いている会社によって全然違うんですね!
    借り入れって!

  28. 29 匿名さん

    >>26
    それは不動産屋が物件価格をかさ上げして頭金0で借りれたんじゃないの。

  29. 30 匿名さん

    >29さん
    いいえ。個人で自己資金調達して審査を受けました。当然都市銀行です。

  30. 31 匿名さん

    >26=30
    頭金0で自己資金調達ってよく分からないんだけど。

  31. 32 匿名さん

    >31
    29さんが物件価格を不動産屋がかさ上げしているっていう指摘なので、不動産屋を通さず自分で銀行を探し、契約したということです。

  32. 33 超初心者的

    05さん 私は浪費家ではないよ。景気が上がってる今、運用している資産を取り崩すのがもったいないのです。だから、今の金利が低い時期に頭金少なく借りるか、頭金がある程度たまってから高い金利(そのころには金利も上がっていると想定して)で借りるか、どっちがいいかその境目で悩んでいます。数年後も金利が低ければ問題ないんだけど・・・。

  33. 34 匿名さん

    うちのマンションに頭金0でもOK、家賃並みの返済の謳い文句に釣られ
    ローン破綻したと思われる住人が何人かいます。
    その人達は売却して出て行きましたが、入居後管理費修繕費を滞納し続け
    丸○年なんて人もいて、督促され続けています。
    頭金が用意できるかできないかでなく、個人の資質の問題かもしれませんが、
    頭金が用意できる人は、ある種危機管理ができていると言うか、
    キャッシュフローの調節ができる人ではあると思うんですけどね。

  34. 35 匿名さん

    >>33
    始めからそう説明してれば浪費云々で荒れる事ないのに…
    資産があるなら返済が辛いとか悩む必要ないですよね? 辛かったら取り崩せばいいんだから。

    運用の利回りと借入金利を比較すれば答えなんて簡単に出るんじゃないの?

  35. 36 匿名さん

    頭金を入れない人=浪費家で生活設計ができない人と決め付けるのはどうかな?
    また頭金を入れた人=堅実家もおかしい。
    >34さんのいっている管理費修繕費が支払えない人をここで論ずるのは問題外だと思います。

  36. 37 匿名さん

    >>33
    運用している資産をずっと運用し続けているんですか。
    換金出来なくて困っているんじゃないですか?

    うちは、今3500万円くらい株式運用していますが、
    今年は賃貸マンションを建てるんで、
    その準備用(借家人を立ち退きさせたり、土地の借金を全額返済したり)に、
    2000万円くらい資金を準備しなければいけないので、
    儲かっているが今後は見込みがなさそうな銘柄を処分して資金を準備しました。
    2年前に分譲マンション購入するんで5000万円必要でしたが、
    この時も5000万円くらい株式運用していて、
    引渡しが昨年だったんで、それまでに必要資金は手当出来ました。
    その時、うまく運用したから、ゼロになるはずが3000万円以上残ったんだな。

    何が超初心者ですか。
    もったいないんじゃなくて、投資との板ばさみになっているだけじゃないか。
    投資に関する方針に問題があると思うけど。

  37. 38 37

    事業用不動産は、建物に関して全額借金します。
    自宅用はあまり借金せずに購入です。
    ローン控除くらいしかメリットないですから。
    3000万円以上の所得があると、ローン控除は意味無しです。

  38. 39 匿名さん

    頭金うんぬんを考える前に、今の情勢だと早期に申込時金利確定の商品を探して
    申し込むことが先決だと思うが。

  39. 40 匿名さん

    33ではないが。

    >何が超初心者ですか。
    >もったいないんじゃなくて、投資との板ばさみになっているだけじゃないか。
    >投資に関する方針に問題があると思うけど。

    って、別にいいんじゃね?人それぞれでしょ。あんたは今はうまくいってるから偉そうに儲かってる話を言ってるけど、何が正解かなんて誰にもわからないでしょ。

    賃貸マンションで大変な事件が起こって借り手がつかない、なんてことになるかもしれないよ。

  40. 41 匿名さん

    お金持ちの方はあまりこのレス関係ないのでは?お金持ちのスレ立ててくださいね(笑)

  41. 42 匿名さん

    運用ネタだったら他に行ってくれ。机上の空論の話をしていても仕方ないしな。

  42. 43 匿名さん

    >>33
    金があると初めから言えばいいんだよ。
    後だしじゃんけんみたいでマナー違反だな。

  43. 44 匿名さん

    頭金なしでもローンは組めるが、無能のすることだよ。もっと勉強して!

  44. 45 匿名さん

    >頭金を入れない人=浪費家で生活設計ができない人と決め付けるのはどうかな?

    生活設計ができない人と思われても仕方ない。実際にそういう人が多いから。
    但し、運用マニアは除く。

    >また頭金を入れた人=堅実家もおかしい。

    金額によるんじゃない?

  45. 46 匿名さん

    「頭金を入れない人」と「頭金を入れられない人」をひとくくりにして語るから
    話がおかしくなるのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸