住宅ローン・保険板「いくらの金利で借りてるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. いくらの金利で借りてるの?

広告を掲載

  • 掲示板
ロン [更新日時] 2006-05-27 10:52:00

私は、2005年12月金利2.7全期間固定35年
2,3年前が一番低金利だったかな?

[スレ作成日時]2006-04-20 16:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いくらの金利で借りてるの?

  1. 2 匿名さん

    公庫の金利推移であれば、公庫のHPにありますよ。
    http://www.jyukou.go.jp/news/news/kinri_suii.html
    ちなみに、私が借入れた時の金利は2.75%、11年目から4%でした。
    11年目から4%に上がることが頭にあったので、
    金利が安いうちにと、昨年銀行に借り換え30年固定で2.62%になりました。
    かなり総返済額が減り、いいタイミングで借り換えができたと思っています。

  2. 3 匿名さん

    フラットなら去年の4月が最安じゃないかな?
    私は7月だったんで、2.55%でした。

  3. 4 匿名さん

    >02
    借り換え前と後がうちと全く同じです。
    結果的にタイミングよく借り替えることができたと満足です。
    これで運を使い果たしていなければいいのですが。。。

  4. 5 匿名さん

    家は、東海労金、オール電化エコキュートで0.2優遇の全期間固定2.5%です。
    オール電化が吉と出れば良いが、話でしか聞いたことないんで今は、何とも・・・

  5. 6 匿名さん

    1.6%。りそなBK3年固定。短期終了後は全期間0.7%優遇。

  6. 7 匿名さん

    >>04
    >これで運を使い果たしていなければいいのですが。。。
    そうでない事を祈ります。
    うちは公庫から三井住友に借り替えたんですが、
    2.62%は旧東京三菱と三井住友が出した金利で幻の・・・と言われるくらいで。
    借り替えた時はそんな事を知る由もなく。
    それに、公庫と違い団信が金利に含まれているので実質金利は更に低いものに
    なるかと思います。
    まあ、結果論になるかもしれませんが、
    あの時、借り換えを決断しておいて本当に良かったと思っています。
    株もこんな風にいいタイミングで売り買いできれば良いんですけどね(笑)

  7. 8 匿名さん

    昨年契約実行できた皆様は羨ましいです。
    ウチは今年1月実行だったので、三井住友超長期2.80%でした。
    でも、今となってはまだラッキーだったのかもと思ったりしています。
    2年固定1.1%も借りてますが、2年後どうなっているのかカナリ心配です。

  8. 9 匿名さん

    昨年6月、東京三菱35年固定、2.62%です。

  9. 10 匿名さん

    昨年(2005)3月、八千代銀行フラット35、2.46%です。
    同じマンションの知人は 2.23%(フラット35)でした。

  10. 11 匿名さん

    2005 8月 SBIフラット35 2.31% です。

  11. 12 匿名さん

    同じく昨年6月、東京三菱35年固定2.62%

    一部繰上げ返済手数料が2000円程度と安いのも魅力です。

  12. 13 匿名さん

    去年3月実行 住宅財形 5年固定で1.48%です。

    新居にかかると思っていたカーテンなどの費用が意外と安く済み、それように
    残しておいたお金を繰り上げ返済し、年に2回ボーナスで100万ずつ繰り上げする
    予定ですので、5年で完済予定。

  13. 14 匿名さん

    このスレは長期固定のスレかいな?。
    2006年3月、3年固定0.8%、その後通期1.2%優遇。
    変動が4%超えても、今の長期固定と同じくらいだからねぇ・・。

  14. 15 匿名さん

    長期固定のスレでもないと思いますよ。
    スレ主さんが2.7の金利で35年って書いてあったから、
    比較って意味でそれに近い条件として私の場合は書き込みました。

  15. 16 匿名さん

    >>14
    >短3年固定0.8%、その後通期1.2%優遇
    うらやましぃ。
    でも、勇気ない。
    長期固定2.1%11年目以降2.9%

  16. 17 匿名さん

    >16 うらやましい

  17. 18 匿名さん

    2006年3月、5年固定 地方銀行 1.4%
    短期終了後は 0.4%優遇
    10年以内に完済を目指してます。
    夫の単独ローンなので、生活費は妻の収入でまかない
    夫の収入で繰り上げ返済
    がんばります。

  18. 19 ロン

    普段なかなか聞けない話題なのにこんなにレスが付くとは、
    短期間で返済できる人は、短期固定の金利は魅力でしょうが
    私は、恐ろしくて無理でした。
    フラットは考えてなかったけどこんなに金利低かったのかと・・・

  19. 20 匿名さん

    2005年6月、協同住宅ローンのフラットで35年固定2.51%です。
    フラットの場合、繰上げ返済は100万からと新車の頭金にした
    いなぁとか邪念が出てきたりしますが、繰り上げ手数料無料は
    大きい。(印紙代はいるけど)

  20. 21 匿名さん

    2005年5月にグッドローン(現SBI)のフラット35で借りました。

    35年固定 2.15% でした。
    融資手数料(融資額の2.1%)や団信が別ですけど、良いタイミングで契約できたなと思ってます。

  21. 22 匿名さん

    今月実行 み○ほフラット2.95%スタートです
    昨年が羨ましいTT

  22. 23 匿名さん

    三井住友超長期2.65と2年固定1%(通年1%優遇)を7対3で借りています。
    どちらから繰り上げしようか悩んでいます。

  23. 24 ロン

    今現在この一年で長期3%以下(最安2.15)短期2%以下(3年固定0.8)のようですね。

    これから実行される方は、もちろん借り換え前等、数年前実行の方の金利も聞いてみたいですが
    無理か?

  24. 25 匿名さん

    今年三月実行!

    2年固定合計1500万 1.0%
    35年フラット2050万 2.64%(5年後からは2.94%)

    どっちから繰り上げるかなー

  25. 26 とめ

    去年の3月にローン みずほで固定2年1% 変動1.35%で¥1085マンをミックスでかりました。ところが固定も来年できれます。金利が少しづつあがってきて。1年たった今借り換えを考えてます、どなたか1年でかりかえれたかたはいますか?この考えは駄目でしょうか?よきアドバイスを・・・・

  26. 27 うめ

    まず何年で返済を考えてるか述べたまえ

  27. 28 とめ

    うめさんへ

    返済期間は25〜30年で検討してます

  28. 29 匿名さん

    2005年9月 SBIで2.46% 30年 3980万円
    この年10月は下がったし、ちょうど良くなかった月なんです。

  29. 30 匿名さん

    2006年9月実行で2500万円10年固定2.2%以後変動金利です。
    この10年で繰り越し返済がんばるです。

  30. 31 匿名さん

    2005年4月実行
    日本住宅ローンのフラット35で2,200万円を2.53%
    1,000万円を同社の頭金支援ローンで変動1.75%
    金利上昇傾向の今となっては,全額フラット35にすべきだったと
    後悔しております(こまめな繰り上げ返済が困難なため)。

    ちなみに,建築契約したセキスイハイムからは,UFJの
    2年固定(1%,全期1%優遇)を強く薦められました。
    当時は,日本住宅ローンにセキスイが参画したばかりの上,
    私の居住地域(東北地方)でフラットから借りる人が少数派だったため,
    営業も面倒だったから,短期的には月額の少ない上記ローンを
    プッシュしたのではないかと思います。

    しかし,私はかなりのチキンですので,住宅ローンで博打するような
    ことが出来ませんでした。


  31. 32 2度目の借り換え

    とめさん、
    私は4年前に公庫で新規借入し、1年前にソニーバンクの変動に借り換え、今さらに地銀で借り換え中です。
    2回の借り換えとも保証料がかからなかったので、手数料等はそれほどかかりませんでした。
    (とはいっても、ソニーでの借り換えは明らかに失敗でしたが。)
    銀行によっては新規借入から3年たたないと借り入れできないなどの規定もあるので、
    確認が必要と思われます。
    私事ですが、今回の借り換え先は今時かなりの好条件なので、よっぽどの事がない限りこれで最後までいく予定です。
    個人的には、新規借入1年でも好条件で借り換え手数料もたいしてかからないなら、
    借り換えても良いのではないかと思います。

  32. 33 2度目の借り換え

    追加です。
    ちなみに4年前の公庫当初10年2.66%、以降4%を、第二地銀当初10年2%、以降3%に借り換え中です。

  33. 34 とめ

    2度目の切り換えさんへ

    お返事ありがとうございす。第二地銀当初10年2%、以降3%に借り換え中というのは、どこの銀行ですか??それいいですね〜教えてください、今検討してるのは住友信託の2.93%35年です。

  34. 35 とめ

    2度目の切り換えさんへ

    第二地銀というのは銀行の名前ですか?すみません。ネットで調べたら名前はでてきたんですが。。。詳しい内容がわかりません、東京の方だけの銀こうでしょうか??

  35. 36 匿名さん
  36. 37 とめ

    36さんへ
    さっそくレスありがとうございます、サイトみさせていただきました。という事は、みなと銀行でも当初10年2%でかりれるのですか?サイトの加盟店ならかりれるということですか?すみません。まったくわかっていなくて

  37. 38 匿名さん

    >>37
    私は 36 さんではありませんが・・・
    同じ第二地銀でも銀行ごとに商品は異なるので、みなと銀行で同じ金利で借りられるわけではありません。
    みなと銀行の金利は直接銀行におききになるとよいと思います。

    また、借り換え先の候補に住友信託があるようですが、住友信託の借り換えのページを見たところ、
    現在のローンを借りてから5年経過していないといけない、という意味のことが書いてありました。
    そうすると、とめ さんの場合には1年経過でもOKなところを探すことになりますね。
    各銀行の金利の他に、借り換え条件も調べられたほうが良さそうですね。各銀行さんはネットにしっかり書いておられるようですよ。

  38. 39 36

    >>37,35さん

    第二地銀というのは簡単に言えば一つのグループです。
    銀行は都市銀、地銀、第ニ地銀、信金などに分けられていますよね。

    都市銀の中でも三菱と住友では商品が違うように、地銀(第ニも)でもその銀行ごとに
    ことなりますからどこでも同じではないです。38さんのおっしゃるとおりです。

  39. 40 匿名さん

    >35さん

    33の方が示されているローンは、東日本銀行の借換専用ローンではないでしょうか?
    もしそうであれば、制約はいろいろあると思いますが、10年固定と考えれば,かなりお得と思います。
    保証料も必要ではないですし。

  40. 41 とめ

    みなさま色々情報ありがとうございました。ローンの年数にもよるのですね〜ありがとうございます。感謝します

  41. 42 2度目の借り換え

    とめさん、お返事が遅くなり失礼致しました。
    40さんのおっしゃる通り、東日本銀行の借り換え専用ローンです。
    こちらは当初の借入から確か3年たっていないと、対象にはならなかったと思いますが、
    一応インフォメーションセンターで確認なさってみてはいかがでしょうか。
    (この銀行は結構あやふやなところが多いので注意が必要です!)
    他にも色々と制約がありますので、とりあえず確認してみてください。
    保証料もないし繰上返済も無料です。
    対象になれば、かなりおいしい借り換えとなるはずです。

  42. 43 とめ

    2度目の借り換えさん

    レスありがとう、東日本銀行って関東しかないですよね〜残念、かなりおいしいと思ったのですが。
    そこになさるのですか??

  43. 44 とめ

    2度目の借り換えさん

    うん。やはり、3年以上返済してる人ですね〜あと、やはり、関東地区の人ですね〜ありがとうございました、やはりこのままみずほの全期間1%優遇しか道はないです。残念です。はぁーどうすべきかな?いきずまりました。

  44. 45 2度目の借り換え

    とめさん
    そうですか、残念ですね。
    他にどこかないかな〜。
    もし見つけたらまた書き込みますね。

  45. 46 匿名さん

    別スレ立ててやっていただけませんか?

  46. 47 匿名さん

    ほんとだよ
    よそ行けよ

  47. 48 匿名さん

    38さんへ
    住信の借換(30年固定 2.93%)についてですが、5年未満(=3年経過)でもOKでましたよ。
    年収その他の条件はクリアしてましたが。
    ただ、債務支援保険(ローン返済支援)保険の設定がないのが残念でしたが・・・

  48. 49 匿名さん

    48ではありませんが、私も2005年の11月に住信に借換えしました。当初のローン開始より1年で借り替えることが出来ました。5年未満というルールを知らずに銀行に行きましたが「大丈夫でしょう」と言われスムーズに借換えました。

  49. 50 こうたろう

    46.47

    別にこのサイトで情報交換なんだから別スレたてることないんじゃない?そのあとの他の方のスレもあるんだし、あんたらが別にいけばいいんじゃない。そういうスレたてるのって最悪だよ!別に行けば!

  50. 51 匿名さん

    50さんに同感です。

    46,47さんそんな口の悪い言い方しなくても。
    そんな人達と情報交換したくありません。

  51. 52 匿名さん

    >>50、51

    あの・・・すみませんが、スレタイ読めますか?
    私もあの流れにちょっとうんざりしてたので・・・
    47の言葉はちょっときついように思いますが、自分で
    調べれば解るようなような事をだらだら馴れ合うのもどうかと思いますよ

    東海ろうきん 35年固定 2.5%
    二月仮審査 三月本審査 七月実行です

  52. 53 匿名さん

    どうでもいい。読みたくないなら流せ。
    問題あれば管理人が削除するだろう。

  53. 54 匿名さん

    ろうきんも止まらないね〜またあがるんですよね〜

  54. 55 匿名さん

    2005年10月実行、1880万をフラット2.7%、1000万を5年固定1.3%で併用しています。

    近々100万ほど繰り上げ返済しようと思うのですが、フラットは手数料無料だけど、短期固定の方の元本を少しでも減らしておきたいのに手数料が高いし・・。まだ決めかねています。

  55. 56 匿名さん

    >55さんへ
    (5年固定の繰り上げ返済で得する利息-手数料)> フラットの繰り上げ返済で得する利息
    ならば、短期固定を繰り上げ返済でしょう。
    早く繰り上げ返済した方が得ですよ。

    ちなみにうちは2006年3月実行、3年固定0.98%(保証料込み)3000万です。

  56. 57 匿名さん

    >56さん
    やっぱりそうですよね。
    もう少し金額がまとまってからしようかとも思いましたが、早めにしてしまったほうがいいですよね。
    ありがとうございました。

  57. 58 匿名さん

    >55,56さん
    一般に,フラットを繰り上げ返済すると
    毎年払う団信料も繰り上げ分軽減されますよね。

  58. 59 匿名さん

    2005年5月に新生銀行で、借り替えました。5年間1%ですが長期金利が3%を超えると残りの期間1.9%になるという条件付です。
     今は、繰上げ返済をしていませんが、適用利率が上がったら、積極的にするつもりです。

  59. 60 55,57

    >58さん
    そうなんですか!そこまでは思いつきませんでした・・。

  60. 61 匿名さん
  61. 62 匿名さん

    昨年3月実行10年固定2%1600万。もう利息くらいの支払いは終わり。

  62. 63 匿名

    小泉政権までの金利の上がりと聞いた事があるのですが・・・・?
    どうなんでしょう??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸