住宅ローン・保険板「短期組のこれからの策戦(誤字?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 短期組のこれからの策戦(誤字?)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-21 21:28:00

現在、変動金利中です。
0金利解除がちかずいています。
策戦を短期組で考えませんか?

当方 変動から2年固定にと考えています。(2年間安心計画)
0金利解除後では後の祭りになりそうで????

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-12 22:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

短期組のこれからの策戦(誤字?)

  1. 42 匿名さん

    今日朝テレビでアメリカは金利を9月には引き下げるとのアナリストか証券会社の人が言っていたが、現在確か5.25%だと思うが何か日本に影響有るのでしょうか?どなたかご教授お願いします。

  2. 43 匿名さん

    株価があがるくらいかな?

  3. 44 匿名さん

    >42
    金利が高い国の通貨が買われる。
    ので、米金利が下がったり、日本金利が上がったりすると円高になる。
    円高になると、どちらかと言うと株の平均は下がる(もちろん上がる株もある)。

  4. 45 28

    >32
    金利1%未満だから住宅ローン控除を考えると、差し引きプラスになります。つまり借りた方が得するんです。その間、自由に3000万の資金を運用できます。金利上昇ラッキー!

    昨日の日経新聞の記事では、これから地価上昇局面になるので、青田売りが減ったり完成在庫の値引き販売がなくなるそうですね。よしよし。

  5. 46 匿名さん

    >>44

    短絡的な考え。
    今日も消費者物価指数の上昇でさらに利上げの可能性が高まったという事で
    アメリカ株価激下げ。日本もいっしょに激下げ。
    円高は内需と輸出で影響が正反対になるのに対し、米株安は同じ方向を向く。

    というか米金利低下は株価上昇ってこんな説明しなくてもわかるだろ?

  6. 47 匿名さん

    というか、スレタイとぜんぜん関係がない

  7. 48 匿名さん

    短絡的な考えは短期発想ですから。

  8. 49 匿名さん

    >45(28)さん
    短期組は返済能力に余裕のある人。
    長期組は返済能力がギリギリなので返済額を確定させて安心する人。
    現金組はローンも無いが金融資産も無いので、どんなに金利が上がっても関係なし。

    所得税減税+金融資産の運用で、ローン金利負担以上に稼ぎ出す作戦はお見事です。

  9. 50 匿名さん

    長期にしようと思っていたが、TOTOが2等だが当たってしまった。
    いろいろ計算して場合によっては短期に鞍替えするかもしれません。

  10. 51 匿名さん

    余裕があれば・・・短期ありですよ
    2等か〜。いいな〜。

  11. 52 匿名さん

    というか、スレタイとぜんぜん関係がない

  12. 53 スレタイとぜんぜん関係がない

    スレタイとぜんぜん関係がない

  13. 54 匿名さん

    短期組の作戦とは、金融資産をいかに増やすかでしょ?

  14. 55 匿名さん

    >>54
    ピンポ〜ン!
    でも最近の株安で含み損を抱えたぞ・・・・(涙)

  15. 56 匿名さん

    >>46
    44が言ってるのは、金利ー円相場ー日本株の影響だけだろ。
    もちろんそれ以外の影響もあるに決まってる。
    この1年米金利上昇しっぱなしでも、日本株は爆上げしたじゃねーか。
    金利差は開く一方でも、円相場はある一定の範囲で動いただろ。
    他の影響があったからだろ。
    短絡的じゃなくて、ある側面の影響だけを説明したものだろーが。
    それだけえらそーに言えるなら、株や為替で大儲けだな。大金持ちなのに、こんな掲示板に書いてんじゃねー。

    と言うか、スレタイとぜんぜん関係ない

  16. 57 匿名さん

    金利アップしたら、繰上返済して元本を半分に圧縮します!
    よって問題なし!

  17. 58 匿名さん

    金利上昇は、債権買い・株売りの材料です。
    市場の金利が上がってから、住宅ローンの返済額に反映されるまで、数ヶ月の遅れがあります。
    タイミングを間違うと、返済額上昇と株安のダブルパンチになる危険があります。

  18. 59 匿名さん

    >>56

    どうだよね。関係ない事かく44は炒ってほしいよね。

  19. 60 匿名さん

    > カードローンや住宅ローンがある人は、株式投資をするべきではありません。
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/money/savvy/060515_yamazaki2/inde...

  20. 61 匿名さん

    >>42

    で質問したものですが、私が言いたいのは、アメリカの金利が下がったら 日本の金利もそれほど
    上がらないのでは?という疑問からでした。なんだかすいません・・・・そろそろ変動から短期固定に
    したほうがいいのかどうか迷っていて 主人はまったくこういうことに興味が無くて。。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2