住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-18 15:16:00
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンション購入で、ローン検討中です。全期固定に惹かれてグッドローンに決めるつもりでしたが、昨日初めて東京スター銀行の預金連動型を知ったので、また悩み始めました。実際に利用されている方のお話伺えますか?

[スレ作成日時]2004-02-17 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?

  1. 382 匿名さん

    大丈夫といっていたよ

  2. 383 匿名さん

    メリットが無くなったら怒るで!

  3. 384 379

    >>380さん
    子供を作るまでの3年間程度は2馬力で行けそうなので
    いろいろシミュレーションをして思いついた方法でしたが、
    流石に3−5年でそこ(全額近く)まで貯蓄できるわけではないので、
    スター銀行無しの線で考えてみたいと思います。
    (381さんのおっしゃるとおり少々不確定要因があるようですし…
    5年後どうなるか分からなそう)

    ありがとうございました。

  4. 385 匿名さん

    >>379
    うちも マンション入居まで1年あったが
    銀行のキャンペーン期間は 終わっては新たになり
    終わっては新たになりで
    多少の金利の違いはあれども キャンペーン自体はやってたのよ ずっと。

    キャンペーン期間が終わっても また始まるかもしれないから
    もう少し様子を見ててもいいと思うけどなあ。。。

  5. 386 匿名さん

    年収830万円 1馬力
    4500万円のマンション購入。
    定年迄15年。子供2人(中学生、小学生)
    妻と持分比率50%。
    2,250万円を妻の貯蓄で頭金に。
    残2,250万円につき、私の貯蓄1,000万円を
    頭金に加え残を東京三菱UFJもしくは、JA安心計画で
    ローンを組むか、東京スターで2,250万円ローンを組み
    当初の貯蓄1,000万円にするか悩んでおります。
    早死にした場合、マンションのローンが無くなり、貯蓄分が
    家族に残せる=保険と考えるのか。
    1,250万円の極力低金利のローンを組むべきか…
    アドバイスお願いします。

  6. 387 匿名さん

    >>386
    貯蓄を頭金で全部注ぎ込んでしまうのでしょうか?
    よく年収分or年収の半年分を手元に残すと言うではないですか。
    それがあれば 低金利ローンでも
    なければ 引き出せるお金があった方が良いのかなとおもいます。

    うちは
    > 早死にした場合、マンションのローンが無くなり、貯蓄分が
    > 家族に残せる=保険と考えるのか。
    の考え方に近いです。

  7. 388 匿名さん

    >>386さん
    東京スターでメリットを享受したいとき、ローン残高<預金残高 でない場合
    あらゆる家庭内の現金を東京スター銀行の口座に入れられるかに
    かかっていると思います。
    子供の預金まで含めて、今、ご家庭にあるお金の総額は?

  8. 389 匿名さん

    386です。
    家内貯蓄2,250万円(+私の年収分位の貯蓄あり*1)
    私の貯蓄1,600万円(子供の貯金迄かき集めて)

    *1 持分比率50%以上は無き物と思い計算にいれてません。

    よって4,500万円のマンション購入に対し、夫婦のお金総額
    3,850万円でどのように計画するかです。
    10%の450万円は即支払いしなければなりませんが、残を
    様々シュミレーションするのですが、状況が毎月変わってますし
    自宅購入初めてですので、なかなか決まりません。
    ぜひ、アドバイスお願いします。

  9. 390 匿名さん

    なんだ、あるんじゃん。
    奥さんの余剰金も含め、スターの口座を借り置き場にしておけばいいんですよ。
    持ち分の出所は調べても、返済中の口座にいくらあるかなど調べませんから。
    余った1万2万の小金を集めて、郵便局から入金するのが楽しみになりますよ。

    金利ゼロのなんと素晴らしいことか。
    それから、所得税がすべて戻る分だけ借りて下さいね。

  10. 391 匿名さん

    386=389です。
    有難うございます。
    ”返済中の口座にいくらあるかなど調べませんから”
    とのレス、とても気楽になりました。

  11. 392 匿名さん

    386=389=391です。
    390さん、有難うございました。
    金利0を享受したいと思います。
    だだ、持分比率50%の場合は所得税還元も
    50%なんですよね

  12. 393 匿名さん

    持分比率と住宅ローン減税は無関係。住宅ローンを夫婦で分けていれば別だと思っているが。

  13. 394 匿名さん

    392です。
    持分比率は50%ですが、現在専業主婦の家内は
    50%一括、私が50%ローンなもので^^;

  14. 395 匿名さん

    394 所得税控除は、ローン残金に応じて、税金がもどるわけで、持分比率と無関係。
    夫婦共稼ぎ、&借金を2口に分ければ別だが、専業主婦の場合、ローンの担い手ではないから、
    旦那さんのあなたの借金だけが問題なのです。

  15. 396 匿名さん

    横から参加します。

    頭悪くてすみません。
    395さん、教えていただけますか。

    5000万の物件で、
    妻が2500万の頭金、私が2500万のローンを組みます。持分は50:50です。
    住宅ローン控除は最大いくらになるのでしょうか?

  16. 397 匿名さん

    >>396さん
    横から失礼します。

    最大2500万が、あなたの所得税からの住宅ローン控除の計算対象となります。
    控除額は購入時期によって異なりますので、詳細はこちらをご参照ください。http://www.taxanswer.nta.go.jp/1210.htm

    今年中に購入した場合、当初7年は、年末のローン残高の1%が、あなたが支払うべき
    所得税額から控除されます。
    年末のローン残高の1%>支払うべき所得税 の時も、差額は戻ってきません。(為念)

  17. 398 匿名さん

    394です。
    395(397)さん、有難うございました。
    年末ローン残高(2,500万MAX) ×1%×持分比率
    で所得税納税額以内が還付と思い込んでました。

  18. 399 匿名さん

     私は2008年3月竣工のマンション購入を検討しています。現在、分譲マンションに居住
    しており築10年。4720万円で購入しましたが、現在の価格は1400万円ほどで、含み損が
    3300万円ほどあります。住宅ローンは完済しています。
     新しいマンションの購入は現金で行い、現在居住中のマンションを売却して含み損を
    所得と損益通算して翌年の税金支払いを減らそうと考えたのですが、なんと年収3000万
    円基準にひっかかると損益通算はできないんだそうです(税理士に確認しました)。
     ただひとつ抜け道があって、新しく購入する物件に10年以上返済のローンがあれば損
    益通算が使えるとのこと。つまり現金で購入しないで、ローンを組めばよいわけです。
    で、問題になるのは本来払う必要のない金利負担。そこで見つけたのが東京スター銀行
    の預金連動型住宅ローンです。
     普通預金なので金利が低く、運用として旨味がないという欠点はありますが、預金と
    ローン両建てでもっておけば万が一のペイオフでも預金とローンを相殺できますし、ま
    あひとつのリスクヘッジだと思えばよいかなと。なによりも3300万円の含み損の税率50%
    分のメリット1650万円の方が大きいかなと。というわけで、竣工一年前になったら申し
    込みをしてみるつもりです。

  19. 400 匿名さん

    >399
    >普通預金なので金利が低く、運用として旨味がないという欠点
    ローンとの相殺部分に金利はつきません

  20. 401 匿名さん

    当方、年収550万 物件価格 3000万  頭金2300万 残り 700万のローンを組もうと
    考えているのですが、 今、あずけている他行の貯金を東京スターに700万預けるのが一番得なんでしょうか、 10年固定で2.4%で借りて、普通に他行で借りるのと、
    ん、357さんのレスだと0.6以下は金利あがるんですね、、、、計算しなおさないと

    東京スターで住宅ローン借りて、貯金で相殺金利0に相殺しても、ローン減税って受けられるんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸