分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【大和ハウス】 吉川美南駅近くの建て売り(SMA×ECO)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【大和ハウス】 吉川美南駅近くの建て売り(SMA×ECO)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2017-02-08 22:21:22

大和ハウスでの宅地分譲(第一期)が始まりましたが、立地も良いので購入を検討しております。
環境や設備、価格からみて買い物件なのでしょうか。情報交換などできれば幸いです。
そもそも大和ハウスの建売ってどうなんですかね。有識者の方がいたらご意見お伺いしたいです。


名 称:SMA×ECO_CITY吉川美南
所在地:埼玉県吉川市美南1丁目33-1他
交 通:武蔵野線「吉川美南」駅から徒歩13分
総区画数:116区画
売 主:大和ハウス工業株式会社
URL:http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/saitama/yoshikawaminami-proj/i...

[スレ作成日時]2013-02-11 21:24:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大和ハウス】 吉川美南駅近くの建て売り(SMA×ECO)

  1. 205 匿名さん

    エネファーム、難しいんですねいろいろと…
    満水になると停止になってしまうとか、全然わかっていなかった…
    スレッドの流れを見ているととても参考になります
    電気のプランも都度見直しつつとやっていくのが結局は一番なのかな?

  2. 206 入居済み住民さん

    うちの場合は冬は床暖房で暖をとるので昼間あまり電気を使わないのですが、夏は昼間もエアコンを使うので、どのプランがトータルでお得か悩んでしまいます。プランは一度変更すると、一年間変更ができないため、慎重になってしまいます。季節ごとに変えられたらいいのですが。。

  3. 207 匿名さん

    こちらの分譲地は珍しくダイワで軽量鉄骨と木造が混在してますが、
    最近の暑さや、冬場など、住み心地など違うものでしょうか?
    ご近所さん同士で話合われたり、行き来したりされますか?

  4. 208 入居済み住民さん

    浴槽排水口って外せないのでしょうか?
    排水が悪いので外して髪の毛やゴミを取ろうとしているのですが外れません。
    どなたか外し方や実際に外したことがある方いらっしゃいますか?
    教えて下さいよろしくお願い致します。

  5. 209 入居済み住民さん

    >208さん
    普通に上に引っ張って取れましたよ。
    頭の部分が取れると、その下に髪の毛キャッチャー的なパーツがあります。

    ここで聞くよりもお客様センターに問い合わせた方が早いですよ。
    24時間365日繋がりますし、
    不具合があればカスタマーサポートの人が来てくれますよ。

  6. 210 入居済み住民さん

    >>209
    ありがとうございます。
    そのキャッチャー的なパーツがどうしても外せなくていまして。。。
    そこに髪の毛が貯まっているのだと思うのですが。

  7. 211 オヤジ [男性]

    >>200
    >どういう制御になってるのか不明ですが、ときおり蓄電池の放電だけで賄えてる事 もあるはあるのです。
     問題は、営業らダイワの人間が、そういうことを全く把握していない。

    同感です。
    HEMSで蓄電池を効率的に制御できていない点について、ダイワ技術担当者に相談しましたが、HEMSの設計会社であるダイワと蓄電池のメーカーであるエリーパワーが本気になって検討してくれないと改善は難しいとのことです。ただ、両社を本気にさせるには複数の顧客からの声が必要とのことなので、同じ問題で疑問をお持ちの方々、ダイワファミリークラブに電話かメールで疑問を投げかけてみて下さい。
    蓄電池に十分の残量が残っているのに高い電気を東電から買うような設計はどう考えても非効率ですよね。

  8. 212 匿名さん

    >>211
    そうですね、私も一度クレーム出してみます。

    ちなみに電気のプランは従量電灯Bで、平時に蓄電池を使う意味は全くないので、
    蓄電池は電源落としてます。
    このままだと放電しつづけて痛めてしまうので、
    数日に1回、頃合い見て充電させてます。

    放電禁止設定でもあればいいのですが、無いですよね??

  9. 213 オヤジ [男性]

    >>212さん
    従量電灯であれば東電から買った分を蓄電池に貯める意味ないですね。私はおトクなナイト10なので格安の夜間電力を蓄電池に貯めてますので、昼間に蓄電池目いっぱい使うのが理想です。
    確かに高価な蓄電池設置して電源落としているのはもったいない感じですね。
    充電時間の設定は出来ても放電禁止はできないでしょうね。
    とにかく、ユーザーのニーズに沿った設定が出来ないところがHEMSの欠陥ですね。
    ユーザーの苦情を理解してもらうためにクレームしましょう。電話で苦情を伝えると親切に対応はしてくれますよ。

  10. 214 匿名さん

    意見を上げていくのは大切だとは思います。
    改善につながっていくと思いますし。

    ただ本当にいくつもそういう声が上がらないと難しいのかなぁ。
    せっかくいいものがあるのに、
    きちんと有効に使われていないというのは本当に惜しすぎます。

  11. 215 オヤジ [男性]

    >>214
    意見を上げていくのは大切だとは思います。
    改善につながっていくと思いますし。

    私も同感ですので、ダイワファミリークラブの「住まいのヒント・体験」欄の「おしゃべりサロン」に投稿してみました。214さんに背中を押されてやってみました。
    賛同者が増えればダイワも本気になってくれるかも知れません。
    読んでみて下さい。よかったら一票お願いします。コメントも宜しくお願いします。

  12. 216 入居済み住民さん

    こんばんは。
    ここのサイトをどれくらいの世帯の方が見ているかわからないですし集会とかあればその場で蓄電池等の話し合いをし、良ければ署名をして大和さんに提出する!形や回覧板などで文書を流し署名を頂く等の動きをするのは難しいでしょうか?
    こんなにたくさんの皆さんからのいい意見が出ているのでより多くの人に知ってもらい理解して頂き、各世帯それぞれが損をしないようにしたいなと思いまして。

  13. 217 匿名さん

    建て売りの場合はハナから付いてるモンだからまぁ仕方ないとしても、
    注文で蓄電池の押し売りは良くないよ。ダイワさん。
    施主の無知につけ込んで、『深夜電力でお得ですよ』とささやき、
    相手が乗ってこなければ値引き抱き合わせでゴリ押し。
    自宅で仕事してるから従量電灯からプラン変更できないの知ってたでしょ?
    日没後は蓄電池の放電だけで全館電力まかなえると聞いてたハズだけど、
    実際はエアコン付けてる時期でも半分程度。
    照明テレビ冷蔵庫ぐらいじゃ放電しません!じゃ使い物になりませんよね?

  14. 218 オヤジ [男性]

    >>216さん

    立派なご意見だと思います。誰かリーダーシップに長けた方が音頭を取って署名を集めたり集会で意見を盛り上げたりするのは有意義ですね。
    私は人前で目立った意見を上手に述べるのが苦手なので、音頭取りには不向きですが、リーダーの補佐なら喜んで協力します。

    因みにダイワファミリークラブの住まいのヒント・体験談に投稿しておきましたので覗いてみて下さい。

  15. 219 オヤジ [男性]

    >>217さん
    日没後は蓄電池の放電だけで全館電力まかなえると聞いてたハズだけど、
    実際はエアコン付けてる時期でも半分程度。
    照明テレビ冷蔵庫ぐらいじゃ放電しません!じゃ使い物になりませんよね?

    これでは全く満足できませんよね。
    昼間は太陽光パネルに頑張ってもらってますが、日没後は蓄電池が省エネの主役のはずですが、おっしゃる通り消費の半分程度しか放電せず、結局半分も蓄電を残したまま一日を終わってしまうのはいかにももったいない話です。
    蓄電池メーカーであるエリーパワーさんとダイワさんで改良策を本気で検討してもらうしかないですね。

  16. 220 入居済み住民さん [女性 20代]

    蓄電池などについてあまり詳しくありませんが、購入時に説明を受けた光熱費がゼロに近くなるという説明とは程遠い理由が、そこにあるのか!とこの掲示板をみて思いました。
    協力できることがあれば協力したいと思います!

  17. 221 オヤジ [男性]

    >>220
    ご賛同ありがとうございます。
    そうなんです、ソフトの設計不具合と思います。もっと上手にユーザーのニーズをくみ取れる設計にすればもっと省エネできるはずです。
    ダイワファミリークラブにも投稿しましたので是非コメント記入お願いします。
    ダイワの担当にも投稿読んでもらえるように少し騒いでみましょう。

  18. 222 匿名さん

    割と不満が続いていますけど、満足してる人の意見も聞いてみたいです。
    DINKS世帯なら有効に使えているのかな?

  19. 223 匿名さん

    蓄電池の性能もまだまだなのかもしれません。
    私が勝手に予想しているのは、15~20年後には性能の良い蓄電池ができているのかな?と。
    今まではパネルで発電する方が世間的にはメインになっています。
    が、この先は蓄電する技術が見直されてくるのかな?という予想の反面、期待も持っています。

  20. 224 匿名さん

    6.2キロの第二世代蓄電池について。
    充放電差引で1kwh程度のロスが生じている。
    また満充電後に電源を落とすと、1日1kwh程度の自然放電が生じ、6日程度で全て放電してしまう。
    我が家ではこのような結果ですが、みなさまいかがでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸