住宅ローン・保険板「ろうきんの住宅ローンはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ろうきんの住宅ローンはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:13:00

ろうきんで住宅ローンを組もうかと考えていますが、情報が少なくって
どうしたもんかと思っています。
ろうきんの住宅ローンは実際、どんなモンなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-11-18 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ろうきんの住宅ローンはどうですか?

  1. 322 匿名さん

    東海ろうきんは保証料ないし、
    実行まで6ヶ月以内なら低い金利でいいですからね。

  2. 323 匿名さん

    中央ろうきんも団信、保証料込み。
    繰上返済はいくらからでも無料だし、
    支店が少ないことを除けば結構いいね。

  3. 324 これから

    確かに! 先ほど比較表作ってたら、やっぱり東海ろうきん
    がいいかな と。
    322さん、323さんのいわれるとおり あと事務手数料も安い!
    ただ 東海ろうきん 5年固定が消えちゃったんですよね。
    それと、信金系・大垣共立なんかは キャンペーン期間後の 優遇金利が 1.0%
    って結構大きいですよね。保証料・繰上げ手数料との比較になりそう。

  4. 325 匿名さん

    >>323

    中央ろうきんは「別途0.12%〜0.30%の保証料がかかります」と書いてあるけど・・・

  5. 326 匿名さん

    質問です。返済5年めで、5年固定金利特約期間が終わるにあたって、
    次なる金利選択を、ルーフ10か、10年固定金利のいずれかにしようと迷っています。
    で、労金から取り寄せた資料によると、
    (1)固定金利・10年= 3.70%
    (2)ルーフ10= 当初2.00%、期間中上限2.90%
    となっていました。これを見て疑問に思ったのですが、
    ルーフ10は固定金利10年の金利を上回ることはなく、常に金利面で有利ということなのですか?
    だとすると、固定金利10年タイプって、これを選ぶメリットって何かあるのでしょうか?
    それとも、ルーフ10に、何か落とし穴があるのかな… 

  6. 327 匿名さん

    継続時にルーフ10って選択できるのでしょうか?

    新規の場合は固定は優遇1.0%があるから

    固定 :2.7%
    ルーフ:2.0〜2.9%

    となり、どちらを選ぶ迷いますがね

  7. 328 匿名さん

    >>325
    指摘さんきゅう。保証料別途ですね。
    0.16でした。

  8. 329 匿名さん

    東海ろうきんですが今月中旬にまた金利があがるそうです。今日、相談窓口で聞きました。
    詳しい情報がある方、情報提供お願いします。

  9. 330 これから

    昨日東海ろうきんに行ってきましたが、6月中は上がらないって聞いたけど。
    ただし、評価額が80%以上の人に対する金利は見直しがある というようなこと
    聞いた気がします。
     ただ、324でも書きましたが 信金もあなどれないです。
    保証料など、一括先払い・事務手数料・繰上げ返済手数料もかかりますが
    固定期間後の優遇金利が 1.0%もあるので
    15年返済位なら 固定3年もありかな と思います。今シュミレーションしてます。

  10. 331 匿名さん

    七月に実行なんですけど、やはり 金利は上がりますかね??中央ろうきんなんですけど、ローンを組むのも初めてで 何もわかりません。
    主人は人任せで動いてくれないので、私が頑張ってます。

  11. 332 匿名

    本日、中央ろうきんに出向き話を聞いてきました。約5年前に、各地域の労金が合併した為、各地区の事情があり運営方法等(例えば、組合員になる条件等は、各地区によって、まちまちとのこと。(生協のメンバーであれば認める、今は管理職でも、労働組合の認可があれが資格あり等)→各地区のろうきんに確認してください。金利に関しては、実行時の金利で、0.12−0.3%の保証料は、2.95%に上乗せされるとのこと(実質は3.07-3.25%)訪問したのは、東京地区のろうきんでしたが、保証料の扱いは、全ての、ろうきんは同じとのこと。担当者は商売気が全く感じられず、まるでお役所人そのもの。小生はこれより安い金利を抑えているので(9月実行)、現在のところ、ろうきんを考えてはいませんが、頼りなさを強く感じました。もちろん、経営状況は問題ないのですが。

  12. 333 匿名さん

    >>332
    ろうきんより安い金利ってどこですか?

  13. 334 匿名

    333さんへ:5月に物件の契約をしましたが、デベの提携銀行でした。(東日本銀行)正直、この銀行はどのような銀行なのか始めは分かりませんでしたが、社史を見ると、常洋相互銀行→ときわ相互銀行→東日本銀行となり、バブル期の苦難?を経験した銀行と聞いています。又、現在では、あのヒューザーの物件を手がけていたり、アイフルの問題等色々あると聞いています。しかしながら、三井住友の資本も入っていると聞いていますし、東証1部に上場してますので、経営面での心配は、現時点で心配はしていません。(心配したところで、どうしょうもないのですが)この銀行の良いところは、申し込み時の金利が適用されることです。とりあえず、申し込み時の金利を確保して、実行月の金利が、申し込み時より下がっていれば、キャンセルして、他の金利の低い商品を使用することが可能となります。現行、申し込み時の金利が担保されている金融機関は、他にあるのかどうかは分かりませんが、ほとんど皆無のでは?。東日本のHPでキャンペーンを9月末まで実施しています。小生の金利は、前述の通り5月に物件を契約した為、今月の金利より安く、更に、デベとの特別提携金利であったため(金融機関のHPには、このような情報は公にはなってなく、キャンペーンの金利より更に安くなります)、6月のろうきんの全期間固定より、安いものです。今後、先行きのわからない金利ですが、とりあえず、申し込み時の金利を担保できる事は、一安心と考えます。尚、小生の場合、仮審査は翌日にOKとなりました。

  14. 335 匿名さん

    東海ろうきん金利あがっちゃったね。
    JA(岐阜)で借りることにします。

  15. 336 匿名さん

    >333
    「おさえている」と言ってるところ見ると財形かな?

  16. 337 匿名さん

    東海ろうきんの、万一の場合に安心な返済サポート保険(保険料率0.20%)とローン返済の支援制度の、万一の内容はどんなのかな?

  17. 338 匿名さん

    東海ろうきんで紹介してくれる火災保険の割引ってどれくらいですかね?三井住友、東京海上、あいおい、全労災が代理店としてありますが、実行される方情報下さい。

  18. 339 これから

    全労災の場合、年払いだと、1口70円→ろうきんのローン期間中60円
    と14.3%引きです。ちなみに全労災の提携の中ではろうきんが一番安い
    といわれました。 

  19. 340 匿名さん

    全労災では年払いだということは、他の代理店の20年、30年の一括払いで契約すればもう少しお得なのでしょうかね?

  20. 341 これから

    >>340さん。
    20年くらいだと 案外変わらないんですよー。(大抵20年契約で 14.4年)
    30年(19.1年)だと、長期契約が安くなると思います。
    ただ、イニシャルが高いですから、その分ローンで借りたとすると・・・
    全労災は年払いなので、今後掛金が上がる場合もあるし・・・
    どちらを選択するかですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸