マンションなんでも質問「UVコーティングにシリコンコーティング・・・どんなのが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. UVコーティングにシリコンコーティング・・・どんなのが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2014-04-23 09:51:23

せっかく新しいところへ入居するのだから、お掃除楽なほうがいいなぁ・・・と、床コーティング検討中なのですが、種類がいろいろあって判断しかねています。
取り扱う業者によっても異なるとは思うのですが、ランクありますよね?ちょっと調べたところ出てくる出てくる(^_^;)
  
30年保障・・・・・・ガラス化表面コーティング(強度6H~9H)
20年以上保障・・・・UVコーティング、シリコンコーティング(強度6H)
10年くらい保障・・・油性樹脂コーティング

ガラス?シリコン?UV照射っていうのは樹脂?さっぱりどれが良いのか分かりません。
強度・・・と言われてもよく分からないし、建築家の知り合いに「物を落としたときにヒビが入ってそこから空気が進入して見苦しい」とか聞いたりもしました。弾力性がないんでしょうか?

3LDK+キッチン・・・キャンペーン価格とかで11.8万円??どうなんでしょう?施工の価値はあるのでしょうか?

一応、20年くらいの効果を期待して検討しています。経験者の方、アドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2009-03-10 14:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

UVコーティングにシリコンコーティング・・・どんなのが良いの?

  1. 2 施工予定

    こんばんは。
    私もコーティング施工予定なのですが、調べれば調べるほどわからなくなってきました・・・

    色々と見積もりをとっているのですが、「アップライフ」さんがアフターサービスがとてもいいようで気になっています。
    けれどそこはUVではないそうです。

    「アップライフ」さんの情報ある方宜しくお願いします。

  2. 3 匿名さん

    各社サンプルを取寄せれば一目瞭然。
    UVコーティングをお勧めします。

  3. 4 匿名さん

    つい先日UVコートをしました。天井が映るほどツヤツヤです。臭いも換気すればさほど残りませんでした。ツヤツヤ感は好みは別れますが、うちは大喜びです。エコプロコートさんで施工してもらいました。
    アップライフにしようと思ったのですが、やはり安い分、塗膜が薄いのと、艶のなさで高いけどUVにしました。5人来て手際良くやってたし、施工説明しっかりして良かったです。来た人数みて高いのは納得しましたし。

  4. 5 施工予定

    02の施工予定です。
    サンプルが全部揃い比べて見ました。
    アップライフさんのは見てやはり薄さが気になりました。
    エコプロコートさんのが一番よさそうに見えました。

    エコプロコートさんで施工された方、水周りのコーティングはしましたか?
    一緒に頼もうと思っているのですが、効果の程が気になります。
    「まもるん」という自分で塗るタイプのコート剤が口コミでもよさそうなのですが、それで十分なのでしょうか?

  5. 6 4

    エコプロコートでコーティングしてもらいました。水回りもしてもらいました。ツルツル、ヌルヌルな感じで仕上がります。おすすめしますが、水回りは場所によってすぐ効果がなくなるそうで、安くはないので自分でいいものがあれば、自分でやってもよいのでは?ただ、水回りも頼むと、Setで収納の防カビも全部やってくれますよ。新築なら頼んでみてもいいといいのでは? 
    床はUVコーティングはおすすめです。見た目はツルツルですが滑らないし、掃除も楽!天井が映るほどツヤツヤなんで来客のたびビックリされますよ。

  6. 7 匿名さん

    どっかでも書いたけれど、水回りだけ防水タフコート。
    3800円+(1時間×2)で済みます。

  7. 8 匿名さん

    コーティングってピカピカ感で好みが分かれるけど、
    どのコーティングも最初はいいんですよね。最初だけは。
    あとでどうなってもやり直しがきかないのがコーティングです。

  8. 9 匿名さん

    フローリング材はもともと塗装仕上げ。高耐久性コーティングとは塗装仕上げのその上からさらに同種の塗装を現場仕事で塗り重ねる処理。

    フローリングの表面硬度や表面耐久性はよくも悪くも工場で施工してある表面塗装の質で最初から大半決まっています。

  9. 10 通りがかりですが

    フロアコーティング、窓などから入り込むホコリなどを完全には排除出来ないため、
    仕上がりによってはコーティングの内側?につぶつぶが発生します。
    これは周囲をクリーンルーム化しない限り回避出来ません。
    見本ではなく、実際の例を見た方が万全です。

  10. 11 入居済み住民さん

    私はエコプロートと、クリーンエクスプレス、ニシナコーポレーションで迷い、
    クリーンエクスプレスで決めました。
    施工内容は全く同じで、種類も同じくUVフロアコーティングです。

    <比較>
    17.5畳のLDKのみ施工

    エコプロート 20年保証 ¥130000
    クリーンエクスプレス 30年保証 ¥135000
    ニシナコーポレーション 30年保証 ¥180000

    すべて交渉後の値段です。

    私は土曜日に施工したのですが、
    まず、クリーンエクスプレスの手配した業者?みたいな方々がきました。
    年齢はおそらく、25歳(経験3年)・21歳(経験3年)・18歳(新人) って感じの若者たちでした。
    経験年数は自称なので、本当かは分かりません。
    作業服にも社名がなければ、バッチもなく、名刺も持っておらず、だれ??って感じです。
    名前も名乗りません。
    そして会社に電話したら、土曜日で休みらしく、繋がらない・・・。
    帰らせようと思ったのですが、引越しを控えており、しかたなく見張った上施工させました。
    サービスで1Fの廊下・物置の中も無料で施工してもらいました。
    (自分が怒っていたので、仕方なくって感じでした)

    結果はそんなに悪いとは思いませんが、なんだか怪しいもんです。
    私もエコプロートにした方がよかったな。
    大丈夫かな?この会社。
    せっかくの保証なんだから潰れないでは欲しいけれど・・・。
    (ってかこのコメントが逆効果か・・・)
    とりあえず つるつるピカピカにはなったから、まぁ いいや。

  11. 12 エコプロに頼んだ者です

    エコプロコートは全員ちゃんと制服着て、職長さんは名刺ももらって、作業者全員きちんと挨拶して、各担当を紹介してから、作業工程の説明や現状の確認作業から入ってすごく気持ちのいい方々でしたよ。ついでにこれもコーティングしてと頼んだらいやな顔せず対応良かったんで、お茶代あげました。

  12. 13 施工予定

    エコプロコートさん良さそうですね。
    UVコーティングと水周りコーティングと白木コーティングで見積もりとったのですが、収納の防カビは無料でサービスなんて事は書いてありませんでした(泣)
    どうしてでしょう??

    値段の交渉ってできるんですかね?

  13. 14 入居予定さん

    スレ主です。
    皆さん、書き込みありがとうございます。すみません、なかなか返事書けなくて。

    No.03 by 匿名さん   の仰るとおり、サンプル見てみないと分からないですよね。数社から取り寄せてみようと思います。

    う~ん、やっぱりUVコーティングですよね・・・。
    コーティングには賛否両論ありますが、安くて施工できるのなら、張替えまでの長期間頑張ってもらえそうです。
    自分でするなら・・・という選択肢もあるのですが、なにぶん素人ですので止めたほうが良いですよね。

    とても参考になりました。本当に、ありがとうございました。

  14. 15 匿名さん

    13さま
    エコプロで先々週の土曜日に施工してもらったものから聞いたとか言ってもらえばいいかも。図面ファックスして詳細見積をお願いしてみては?

  15. 16 施工予定

    13です。

    もう図面ファックスして詳細な見積もりだして頂きました。
    ちなみに15さんはフロアーコーティングと水周りコーティングを頼んだら、収納の防カビがサービスだったのですか?

    うちはフロア・水周り・白木で見積もりをお願いしたら白木がサービスと書かれていました。
    15さんの収納の防カビの代わりに白木なんですかね?

  16. 17 15

    そうです。床コーティングと水回りで収納の防カビがついてきました。白木と交換してもらえば?言ってみる価値あるとおもいますよ。 
    仕上がりは噂通りよかったし、業者の方の対応にも満足してます。

  17. 18 匿名さん

    コーティングしている方は入居前の施工ですよね?

    我が家はすでに入居して2年たっているのですがUVコーティングを検討しています。
    でも入居済みでものもたくさんあるので難しいのかなとも思っています。

    入居後にコーティングをやった方のお話をお聞かせ願いたいのですがどなたかいませんでしょうか。

  18. 19 契約済みさん

    私もコーティングしたい人です。
    白のフローリングにしたけど、このまま綺麗なまま保てるか不安で…
    でも、夫に反対されているので、ちょっとでもお安く出来そうな>>2さまの「まもるん」ってやつが気になります。
    ググったのですが、発見できずよろしければ詳しく教えてもらえませんか?

    >>18さん

    http://www.u-coating.com/
    ↑ここは入居後でもしてくれるみたいですよ。
    他も探せば結構ありそうですね。

  19. 20 入居済みさん

    19さん

    入居後でも、基本的にコーティングの出来る会社は、結構あると思います。
    ただし、家具などは、移動代金が別途かかります。そちらの代金の方が高くつくと思います。
    業者さんによっては、家具の移動は、うちではできないと言うところもあるようなので、
    そちらのほうも確認したほうが良いと思います。

  20. 21 施工予定

    02です。
    ごめんなさい。
    「まもるん」ではなくて「マモロン」でした。
    ディノスで販売されているようですよ~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸