マンションなんでも質問「ご成約(契約)プレゼントってあるんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ご成約(契約)プレゼントってあるんですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-08 20:55:05
【一般スレ】ご成約(契約)プレゼント| 全画像 関連スレ まとめ RSS

購入時期やデベによって色々だとは思うんですが
マンションを契約した時もしくは引渡しの時に
デベから何らかの記念品やプレゼントってあるものなのでしょうか?
ちなみに、私は何もなかったのですが
1年前にマンション購入した友人は電化製品をもらってました(違うデベ)
最近の現状はどうなのかな?と思い実態をお聞かせいただけたらなぁ〜と!
高い買物なので、なんかサービスしてよ!って心境です。

[スレ作成日時]2006-07-05 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ご成約(契約)プレゼントってあるんですか?

  1. 51 47

    クレジット500万円、5年無利息だと、
    当時は年利率が8%程度ですから、年間40万円。
    5年間で200万円くらい浮いた訳です。
    この時代には住宅ローンの税額控除のような制度はありませんでした。

  2. 52 匿名さん

    契約プレゼントではないが、販売店からお誕生日プレゼントをもらったことがある。

  3. 53 01です。

    ↑それ気がきいてますね〜。

  4. 54 匿名さん

    人から祝ってもらったことがなかったので、まじで
    誕生日プレゼントはうれしかったですね。

  5. 55 匿名さん

    22・42です。

    >>44さん
    >100万のオプションだと希望のものが全部付けられますね。
    >予算と突き合わす苦労しなくていいのなんていいですなぁ・・・

    そうなんです。もともと仕様のレベルが低くOPも全く付いていないマンションだったので、
    「OPが付くことになりました」と言われた時もハッキリ言って、全然期待していなかったんです。
    でも、OPの説明を受ける段階になって、有り難い事にOPとして選択できる物のほとんどが
    最新の物であることが分かりました。(特にキッチン周り♪)
    他のOPも「OPとして付いてるなら、こんなレベルの物が良いなぁ・・」という物が
    ほとんどだったので、願ったり叶ったり・・という感じで嬉しかったです☆

    他にハワイ旅行とか「それはOPって言うのか・・??」と思うようなものもありましたが、
    (勿論、私たちはハワイ旅行を選択するつもりなど全く無かったのですが・・)
    営業がデベとは別の委託業者さんだったこともあり、
    『ハワイ旅行なんて絶対やめた方が良いです。お客様の中には舞い上がってしまわれて、
    「ハワイに行こう!!」と おっしゃるご家族も実際いらっしゃいましたが、
    付けたいOPを付けた後の残りポイントは、諸経費還元に回された方が絶対良いですから・・。』と、
    冷静にアドバイスしてくれました(笑)。

    >>46さん
    前レスで「100万円分 使わなかった場合は現金還元」と書き込みましたが、
    上にも書きましたが、ウチの場合は諸経費に還元されるので、
    税金などで差し引かれることはありません。その辺も有り難かったです。

  6. 56 匿名さん

    プレゼントをいただいた方の物件はどこのデベだったのでしょうか?
    もちろん、それが目的で住宅を購入するわけではありませんが、同じような条件であれば、ないよりあったほうがいいと思います。
    仮に買った金額に含まれていると解釈しても、特に女性はそのような特典には弱いと思います。
    藤和さん、大京さん、住友さんで物件の違いはあれ迷っています。
    それぞれで御存知の方はいらっしゃいますか?

  7. 57 46

    >>56
    うちは会社の特典。
    三井不動産です。
    他にも細田工務店や大和ハウスなど数社で特典あります。

    野村不動産ではわが社の社宅跡地だと1%引。それ以外では0.5%引です。
    2004年6月から社宅跡地は割引が優遇されました。

  8. 58 匿名さん

    不動産会社の友の会参考までに、他にも有ると思います。

    http://www.home-plaza.jp/tomonokai/index.html

    藤和不動産:特典内容およびご優待券は会員情報誌「りぶ」と同時にお届けいたします。
    大京:お客様紹介システム 紹介したお友達がマンションを購入すると5万円(友達を親とか親戚にすれば可?)
    住友不動産:友の会PAL内容不明です。

  9. 59 01です。

    55さん〜ほんとうに豪華なものが多くてびっくりです。

    56さん〜確かに同じような条件だったらないより、あった方がいいですよね。
    それにかなり豪華なプレゼントもあるようだし・・・
    私はすでに契約しているので今後を期待しています(笑)
    ちなみにうちは友の会のないデベです。

  10. 60 56

    >>1さん
    豪華なプレゼントいいですね。
    大型テレビとか…。
    もらえれば何でも嬉しいんでしょうけど、それでも観葉植物は好みがあるので自分はいらないですね。自分の好きなものを手配してくれるなら別ですが…。
    商品券1万円とかそういう些細なものでも全然気分が違うのに…。

  11. 61 匿名さん

    小田急不動産のマンションを契約しましたが、OPカード(小田急グループのクレジット機能付ポイントカード)のポイントを30000ポイントもらいました。小田急グループ各社で使えるようですが、私の場合小田急百貨店で30000円分の買い物に使いましたね。

  12. 62 匿名さん

    個人的にはそのデベの「株」が成約特典として欲しい。

  13. 63 匿名さん

    >>62
    1株ならもらえるんじゃないの。
    数百円だから。(端株)

  14. 64 匿名さん

    随分レスがあいていますが、うちは全室カーテン、全室証明、LDエアコン1台をもらい、庭付きのため庭のガーデニング整備もしてもらいましたよ。どうなんでしょう???

  15. 65 匿名さん

    うちは会社とデベが提携してるとかで商品券を20万円分。
    あとはエアコン1台と全室照明です。
    竣工半年前には完売してたし、今は物件価格以上で中古が出ていますので
    それほど不人気物件だったとも思ってません。
    契約は一昨年ですが、きっと時期がよかったんでしょうね。

  16. 66 匿名さん

    うちは契約時に幼稚園児くらいの大きさの
    サンリオのとあるキャラクターのぬいぐるみを貰いました。
    オール電化のマンションだからか、
    入居時にはIH対応の鍋セットをくれるそうです。
    正直、お金の方が嬉しいかも。

  17. 67 匿名さん

    65さん、商品券20万円分とはすごいですね。66さん、サービスとは違いますが、オール電化いいですね。うちはガスと電気の併用です。
    なんかもらえると嬉しいものですね。

  18. 68 匿名さん

    うちは、リビングの大型エアコンもらった。

  19. 69 匿名さん

    みなさん、いろいろもらっているんですね。そう言えばコンセントの増設を無料でしてもらったです。

  20. 70 匿名さん

    >67さん
    商品券はデパート共通商品券でした。
    入居後のプレゼントだったので新居のインテリアなどに使いました。
    提携の件はこちらは知らなかったのですが担当の人が教えてくれました。
    リストには沢山の企業名が載ってる様子でその中からうちの企業も探してくれました。
    契約後にクリスマスカードが送られてきたのはちょっとびっくり。嬉しかったです。
    内覧会時はチョコやお菓子のセットもいただきました。
    財閥系のデベです。

  21. 71 匿名さん

    67です。すごいですね。やっぱり財閥系のデベはすごいんですね。うちは小さなデペだったのか担当者が悪いのか提携のことなんか話しにでなかったです。年賀状はきましたが、正直セオリー通りと思ってしまい、感動はありませんでした。内覧会の9時〜スタートでチョコどころかお茶も出ずでしたよ。。。。

  22. 73 入居済み住民さん

    うちはキャンセル物件だったので、特典でつけてくれたのかは
    わかりませんが、

    ・食洗機
    ・全室にエアコン設置済(メーカーを確認したら、そのメーカーの最高級機種でした)
    ・エコカラット
    ・絵画などをかけるレール

    など全て完備でした。電球も全て取り付けてあり、一部照明器具もついていたので、
    引越しをしてからすぐに快適に生活を始められました。

    特典という表現だとQUOカード1000円分でしたが、上記のものが完備で、
    さらに500万円以上の値引きをしてくれたので、結果良かったと思います。

    財閥系デベです。

    そんな素敵なデベですが。。。
    先日に固定資産税に関する案内が以前に住んでいた住所から転送されてきました。
    あんたが売ったマンションの住所くらい周知徹底しとけ!とちょっと苦笑い
    してしまいました。

  23. 74 住まいに詳しい人

    みんないいなあ。うちはクリスマスカードもこないし、年賀状もないし、それから、エアコンも照明器具も商品券もな~んにもなかった。ぜんぶ自分でつけた。絵画のひとつもかけようと思い、先日、りさとガスパールのパズルを買い、完成させて、飾ろうかと思います。

  24. 75 匿名さん

    高い物を買ったんだから、何か付けるのが当たり前だろう!!という乞●根性が出るんじゃないかと思うね、このスレ読んだ連中は。

  25. 76 匿名さん

    全部自分で払ったお金なのに・・・
    何かつけてもらって喜ぶなんてデベの思うが侭だなw

  26. 77 住まいに詳しい人

    そういうことか、じゃあ、うちはデベがいうには、責任者の人(部長さん)に無理にいって、でもできる限りのだと思いますが、デベの儲けがなくなっちゃうからさ、値引きしたというんだが、それでなんにもつかなかったのかなあ?
    最初は、エアコンつけてくれるっていっていたんだけど、なんか話が値引きのほうへいっちゃって、エアコンの話はどこかへいっちゃった。。。あ~あ。私は値引いてください!なんて頼んでいませんよ。一言も。デベが値引くっていうから、本当かどうか知らないが、、、。でも、少しくらいはもうけているよねえ。

  27. 78 匿名さん

    不動産会社の創立○○周年記念とかで、一定期間に成約した契約者全員に
    42インチ液晶テレビをプレゼントしてくれました。
    吉永さんがCMしてるやつです。世界の亀山モデル。

  28. 79 匿名さん

    ライオンさんは昔、入居記念に全員に
    転居しました用ハガキと特製目覚まし時計、をくれてた。
    数年前に別なライオンさんに買い換えた時は何もくれなかった。

    今は財閥系デべに買い換えたが、同じく何もくれなかった。

  29. 80 匿名さん

    不動産会社によって○%割引・○○万円分オプション・商品券等の特定企業の社員向けの紹介制度のご成約特典が
    ある場合があると思いますが、適用があった皆さん、貰ったのは何時頃でしたか?

    紹介書類は提出したのですが、入居まで2年ほどあるので営業さんが忘れていないか不安です。

  30. 81 入居予定さん

    高い物を買ったんだから、何か付けるのが当たり前だろう!!という乞●根性が出るんじゃないかと思うね

  31. 82 匿名さん

    この不況状況でもあるんですかね?
    どうやって調べたらいいんでしょ?

  32. 83 匿名さん

    うちは液晶テレビもらった。
    でも、私の懐から出たお金。
    ほしかったからいいけどさ・・・。

  33. 84 匿名さん

    >>82

    乞●根性だなー。物件内容と予算以前に、目先のプレゼントか。

  34. 85 匿名さん

    目先のプレゼントでも絞れるものは搾り取れって感じ。
    百姓とデベは生かさずころさずw

  35. 86 匿名さん

    >>80
    うちはオプション○○万円サービスがあったけど、その券をもらったのは契約時だった。

  36. 87 匿名さん

    以前、今はなき某デベから成約値段から500万値引きの当選通知がきた。
    やったと思って、物件を見に行ったが、相場より500万上の提示価格だった。
    当時元値から500万の値引きなんて珍しくないタイミングだったので
    まずは値引こうと必死にがんばったが、まったく値引かない。
    当選したやつは値引かない雰囲気がありありだった。
    無駄足もいいとこだった。

  37. 88 匿名さん

    乞  はこんな程度なんだよな。

  38. 89 匿名さん

    最近は成約プレゼントもなくなってきた気がする。
    かつかつで売っているのかなぁ?

  39. 90 加世子

    何でももらいたがる人にはなんていえば、そのことに気付くのでしょうか?

  40. 91 匿名さん

    乞○
    ネカマは引っ込んでろ

    と言えばいい。

  41. 92 匿名さん

    ずいぶん下品な言葉遣いの方が、ここに住み着いてるようですねぇ。

  42. 93 匿名さん

    wiiモラタ

  43. 94 匿名さん

    10万円分の家電をくれるらしい
    ま、餌だってのは重々承知
    市価で10万の価値がないであろう事も重々承知

  44. 95 匿名さん

    モノより現金値引き

  45. 96 匿名さん

    どっかに成約したら新しい嫁をくれるマンションがないだろうか・・・。
    中古品でもかまわんけん・・・。

  46. 97 匿名さん

    節子、それ「新しい」ちゃうw

  47. 98 匿名さん

    醜い新品より、美しい中古品の方がいいね~
    あ、俺の場合ね。

  48. 99 加世子

    中古って離婚したってことですか?

  49. 100 匿名さん

    穴が使用済みって事

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸