マンション雑談「都内で住みたい街・年収2000万円以上の方限定!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 都内で住みたい街・年収2000万円以上の方限定!

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2017-06-05 22:18:49

以下に当てはまる方で、都内の高級マンションに興味のある方。

・可処分所得が、月100万円以上の方
・賃貸なら、月額40万円以上、分譲物件なら1億円以上。
・エリアはマンション中心の都心城南5区(千代田・中央・渋谷・港・品川)限定

「真面目」で「建設的」な意見交換の場にしたいと思っています。
煽りや、くだらない批判などは無しで、高級マンション物件に関することなら何でも、
楽しく話していきましょう!
ちなみに、スレ主はパークマンション、ホーマット、ドムス、などに特に興味有りです。

よろしくお願いします。



[スレ作成日時]2013-01-30 22:52:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内で住みたい街・年収2000万円以上の方限定!

  1. 363 匿名さん

    広尾に3万円で住みたい。

    ___
    http://gendai.net/articles/view/syakai/140962

    NHK職員のベラボーな給料にはあらためて驚かされた。昨年度の決算ベースで平均給与が1185万円もある。軽くサラリーマンの平均給与(409万円)の2倍以上だ。

    <豪華社宅に保養所、諸手当…>

    そもそも、退職手当と福利厚生費をゴッチャにしていることが不可解なのだが、615億円の半分を厚生費として、全職員1万人で割ると308万円は裏給料。本給に合算すると年収1500万円になる計算だ。

    この“裏給料”で手当てされる福利厚生の代表格が豪華社宅だ。例えば、地下鉄広尾14 件駅から徒歩10分の社宅「羽沢寮」は広さが約60~70平方メートル。条件によっては、月額3万円程度の家賃で住めるという。周辺の相場は、同じ条件で30万円というから、超破格だ。

  2. 364 匿名

    広尾の人も必死だなぁ
    まぁ落ち目だからしょうがないねぇ

  3. 367 匿名さん

    >360
    >共同溝は、地下鉄建設並みの高コストなものですが、造りはまんま地下鉄。
    >地震でも壊れないように丈夫に作られております。もちろん液状化対策もされております。
    >地震の際には共同溝の中のインフラは壊れる事なく、通常の生活を送ることができるのです。

    ↑そんなのただの幻想です。人間の技術が自然の猛威に打ち勝ったことはありません。どんなに最新の素晴らしい技術でも自然の猛威に打ち勝つ完全無欠の技術なんてありません。

    豊洲や東雲、有明などの臨海副都心は人工島ですが、臨海副都心と同じような土木技術や建築技術が施された大阪の人工島でも液状化による以下の被害が想定されています。

    ●埠頭、岸壁、海岸護岸の不同沈下、せり出しによる機能不全

    ●道路の液状化による車両の通行不能

    ●杭基礎以外の建物、構造物の沈下や傾斜による全半壊

    ●埋設ライフラインの浮上と寸断(マンホールの浮上、共同溝の破損と浸水)

    http://www.minshu-osaka.jp/torikumi/seisaku2009/image/pdf/20091007-010...

    東日本震災では共同溝と同じようなつくりの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生、震源地から遠く離れ、震度も5程度。震度6強以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る可能性もある。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けた。

    3.11の地下鉄有楽町線豊洲
    http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

  4. 368 匿名さん

    >363

    こんなところでNHK職員の批判をしても仕方なかろうに。

  5. 369 匿名さん

    サラリーマンの平均給与(409万円)って地方も入れてだろ?

  6. 370 匿名さん

    年収1000万以上でも比率は2~3%程度だよ。スレッドタイトルの年収2,000万以上クラスなんてこんなサイト参考にしないし、よりによって脆弱地盤の豊洲や東雲のような臨海副都心の物件なんかに住まない。

  7. 371 匿名さん

    スレッドタイトルなんかどうでもいいんだよ。
    スレ主がスレの削除願い出してるんだから。

  8. 372 匿名さん

    371

    ↑確かにそうだね?こんな恥ずかしいスレッドを立てた事を後悔する気持ちはよくわかる。

    マンションコミュニティーなんか参考にするどころか覗きにも来ないであろう年収2千万円以上の人を無理に対象者にしても無意味。1千万円以上ですらほとんどいないよ。

    湾岸埋立物件の営業社員が誇らしげに自慢する誇らしげに自慢する共同溝も>367を読めば万全なものでないことがハッキリわかる、

    もちろん共同溝のみならず他の液状化対策や耐震性も万全なものじゃないし、震度6以上を経験して安全性が証明されたわけでもない。ほとんどのタワーマンションは耐震等級1で、震度6以上の地震に1回耐えられる程度の強度。震度6以上が来れば同等クラスの余震も複数回は来る。揺れやすいうえに軟弱な地盤の湾岸埋立島に立つマンションなんて倒壊はまぬがれたとしても、マンション内の壁、階段、配管などが大損壊して住める状態じゃなくなるところも出てくるだろうね?

  9. 374 匿名さん

    >373
    >若い夫婦がポンと6000万円のマンションを即金で買っていた。


    若い夫婦が「ポン」と買っていた?マジ?情報不足で騙されちゃったのかな?6000万の物件なんて年収400万でもフルローン組めば買えるよ。

    関東大震災以降に埋め立てられた地域なんて昔っから東京のみならず大阪などでも差別されてきた朝鮮系の方や貧しい方の住む地域で、冠水や地盤沈下、地震の液状化などに悩まされてきた。

    もちろん今現在も地盤沈下に悩まされていて、液状化やそれに伴う二次災害の懸念地域。

    年収2000万以上の方々は当然だが、年収1000万以上の方々もそのくらい熟知してるのでまず済まない。

    3.11以降の今は年収600万以上の人でも簡単には買わない、よほど住宅情報に疎くない限りは。

  10. 375 匿名さん

    >374の訂正

    誤⇒年収2000万以上の方々は当然だが、年収1000万以上の方々もそのくらい熟知してるのでまず済まない。

    正⇒年収2000万以上の方々は当然だが、年収1000万以上の方々もそのくらい熟知してるのでまず住まない(買わない)。

  11. 377 匿名さん

    >376
    >年収1500万レベルはデフォ。


    へえー、凄いねえ?年収1500万レベルがわざわざ、3.11の震度5レベルで液状化した豊洲みたいな湾岸埋立地に住むの?

    しかも地下鉄豊洲駅って3.11の震度5程度の揺れで浸水したんだよ。詳しくは>367読みなよ。

    3.11の地下鉄有楽町線豊洲
    http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

    年収1500万レベルがわざわざこんな豊洲に住むの?凄いねえ?

    豊洲って超高濃度土壌汚染が問題になってるよ。


    豊洲新市場移転予定地の土壌汚染度

    有害物質 環境基準超過倍率 影響や特徴

    ベンゼン(環境基準の43,000倍が検出され、発がんなどの要因)

    シアン(環境基準の930倍が検出された。青酸カリ)     

    ヒ素(環境基準の52倍が検出された。医薬用外毒物)

    水銀(環境基準の24倍が検出された。水俣病を引き起こした)

    六価クロム(環境基準の14倍が検出された。気化しやすい人体に有害な毒物)      

    鉛(環境基準の9.3倍が検出された。鉛中毒を引き起こす)

  12. 378 匿名さん

    年収2000万以上あるのに豊洲に住まない人って何なの??

  13. 379 匿名さん

    >378
    >年収2000万以上あるのに豊洲に住まない人って何なの??

    賢い人。ボンボンバカ息子じゃない。にわか成金じゃない。ってことでしょ。

  14. 380 匿名さん

    凄い妬み丸出しだ

  15. 381 匿名さん

    湾岸民の内陸部に対する妬みは半端ない。

  16. 382 匿名さん

    逆逆w

  17. 383 匿名さん

    逆逆てっことは結局

    湾岸民の内陸部に対する妬みは半端ない。ってことでしょWWW

  18. 386 匿名さん

    クリュグもピンキリあるからね

  19. 387 匿名さん

    【地域別呼称一覧】

    麻布・広尾・・・・ホームパーティー
    等々力・奥沢・・・お食事会
    豊洲・東雲・・・・飲み会

  20. 388 匿名さん

    豊洲ライフの週末パーティーのデフォはクリュグで乾杯!

    豊洲ライフの週末飲み会のデフォはクリュグで乾杯!

    うん、しっくり馴染む。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸