注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「真剣に i-smart 対策を考えない住宅会社は潰れる ! 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 真剣に i-smart 対策を考えない住宅会社は潰れる ! 

広告を掲載

普通の施主 [更新日時] 2015-06-13 10:57:44

スレタイはスレ主の私(非(元)一条社員、非一条施主)の持論ではありません。
高高住宅の専門家として業界的に有名な鵜野日出男氏のブログから引用しました。
一条嫌い、一条叩き、理解できる面も少なからずありますが、実態は数字に出ます。
一条叩きも見飽きたので、他HMが一条潰しで性能を謳える商品開発を期待します。http://unohideoblog2013.seesaa.net/article/316018159.html

[スレ作成日時]2013-01-29 10:10:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

真剣に i-smart 対策を考えない住宅会社は潰れる ! 

  1. 201 匿名さん

    他のHMではなくて、訴訟で一条が潰れるかもな
    スレの逆だな

  2. 203 匿名

    結露しか脳が無いのか?
    湿度と内気温はどうなの?

    そりゃもめるわな。
    どうしようもないもん。
    結露しない窓なんて世の中にありませんから。
    まずは、物理の勉強を中学生からやり直せば良いかもしれないね。
    水蒸気なら小学生かな。

  3. 204 匿名さん

    197

    スウェーデンハウス、結露で検索
    スウェーデンハウス、カビも検索

  4. 205 匿名さん

    196

    俺も一条の家が最高だなどと全く思わない。

    EPSみたいなの使いたくもないしな。音の問題も将来の痩せもある。

    でも他HMの家は完全にそれ以前の断熱気密性能だな。

    あとトップランナー基準ぐらいクリアしてるんだろう。札幌市以外では。

  5. 206 匿名さん

    SWHは、一条ほど結露しているというプログが多くなかったよ。
    一条は圧倒的に多い。

  6. 207 匿名さん

    大手HMがグラスウールを採用してるのは結局、発泡性の断熱材と違って縮小による性能低下が無いからだろ?プレハブ工法を採用してないHMはグラスウール使用してると、湿気混入でカビが発生しちまうけどな。だから大工マターの工務店はロックウール使うんだろうけど。

    そういう意味では、一条のEPSは発泡性だから最初はQ値やC値は確保できるだろうけど、年月が経っちまうと、性能はガタ落ちだろうな。

  7. 208 匿名

    EPS
    断熱材の中で、経年劣化が最も少ない特性を持っています。25年経過時の性能保持率は、約98%。他製品の主流である92%〜60%と比較して、圧倒的な長期安定性です
    またこの性能は、南極観測に使われた建物でも実証されています

  8. 209 匿名

    偉そうに間違った知識をご披露されてる方がいますね。EPSとXPSは違いますよ。

  9. 210 匿名

    EPS建材は、XPS建材と比較して、経年変化が非常に少なく、
    長期にわたり安定した性能を発揮する点が大きく異なります。

  10. 211 匿名さん

    冷蔵庫に使われているウレタンの方が優れているよ。
    EPSは施工時にちょっとでも油が付くと、経年的に溶けるので断熱気密から考えて危険です。

  11. 212 匿名

    グラスウール使うのは、単に安いからだろ。
    内部結露したら終わり。

  12. 213 匿名

    EPSが気に入らないならネオマでもフェノバでも使えばよいだけだ。
    付加断熱には単純に使えないだろうが。

    袋入りグラスウールなど使ってるような低レベル低性能な家作りなど論外。
    それで気密シートも張らないとか論外中の論外。

  13. 215 匿名

    2X6とかホワイトウッドの加圧注入防蟻の時は「アメリカでは常識」と一条社員は威張るのに、断熱材はスルーなのね。アメリカではセルロースファイバー、グラスウール、ロックウール、ウレタンで9割シェアなんだけど。

  14. 216 匿名

    また結露ネタですか。
    論破されたら、次は宗教ですか?

  15. 217 匿名さん

    EPSは、素材樹脂のビーズを膨らませるだけなので、フィリピンだととても安価に製造できます。
    日本で購入する場合の40%程度です。
    これは、ボロ儲けの手段なので、一条としては手放さないでしょうね。

  16. 218 匿名

    なるほどフィリピン産なんですか。あとグラスウールやセルロース、ロックウール、ウレタンはしっかり施工しないと気密とれないもんね。一条で性能担保できないか。多少火事の時毒ガス出ようが、火事にならなきゃ分からんし、死人にくちなしだもんね。

  17. 219 匿名さん

    結露する一条の窓は欠陥だね。
    集団訴訟になりそうな勢いがある。
    やはり、技術力がないフィリピンで建物のほとんどを製造して、日本からの税金逃れをしているからな。
    日本に税金をしっかり払えよ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  18. 220 匿名さん

    そーなんですか
    税金ちゃんと払ってないのですね

  19. 221 匿名さん

    今はフィリピンとか言ってるけどだんだんと海外移転されてくだろ。

    中国産とフィリピン産だったらどっち選ぶの?

  20. 222 匿名さん

    アマゾンも税金払ってないけどな。

  21. 223 匿名さん

    以下のようにうまくやっている状況で、税務署も手が出せないようです。
    税金をまともに払わず、一族に金が集まっているようですよ。
    ---------------------------------------
    海外への課税逃れを問題視
     本件訴訟及びA社のHRD社に対するノウハウ等の譲渡に係る法人税更正処分等取消請求事件(平成17年9月29日名古屋地裁判決)における前提事実を検証すれば、一条工務店は設立時からの代表者であった甲を中心とする会社であり、結果的には、国内の一条工務店グループに残される課税所得が、軽課税国と目されるシンガポールにあるHRD社(甲の長男である丙が99.99%の株式を保有)に移転されることで、我が国の当該所得に対する課税権が及ばないことになる。課税庁はこの点を重視して課税処分を行ったものであろう。しかし、ロイヤリティ支払の基になる契約に実態があるとして、課税処分は覆されることになり、地裁の判断は、高裁においても支持されることになった。契約(取引)の認定が争点となってきたこともあり、課税庁は、上告するかどうか厳しい判断が迫られよう。

  22. 224 匿名さん

    そうか、法律のアナをついて、うまく税金を逃れたってことね。
    これは金持ちにありがちなことで普通なことでしょ。

  23. 225 入居済み住民さん

    2年前に建てたけど、愛知県だと全棟気密測定する建築会社がなかなか見つからなかった。
    一条に流れるのも分かる気はするし、近所だと結構一条の家も良く見かける。
    自分は岐阜の工務店で一条より安くフルオーダーで建てたけど。

  24. 226 匿名さん

    そりゃ、中部地方だと多いでしょ。
    窓が結露する心配がないからね。
    この結果、東北では結露が問題になっているよ。
    名古屋地方での成功が、東北では失敗事例になっている。

  25. 227 匿名

    >>218

    あなた気密のとり方知ってる?断熱材が何だろうと
    (ボード気密以外の)シート気密なら一緒でしょう。

    断熱欠損の話と気密とごっちゃになってない?
    アイシネンじゃないんだからさ。
    それにセルロースなど噴き付け系は責任施工だよ。

    燃えたときの話は同意というか大事だけどな。
    そもそも燃えない断熱材がよい。
    不燃認定があるのはグラスとロックだが、
    グラスは怪しいから結局耐火ならロックが優れている。

  26. 228 匿名

    >>226

    だからソースは?相変わらずだな君は。一条以下だな。

  27. 229 匿名さん

    一条社員時代は、そのような教育を受けましたが?

  28. 230 匿名さん

    一条以下 = 一条社員 ?
    すなわち、矛盾?

  29. 231 匿名さん

    全然ソースになってねー(笑)

  30. 232 匿名さん

    一条以下 = 元一条社員 でしょ

  31. 234 匿名

    室温25℃、湿度40%の空気を10℃に冷やすと結露する。
    ハニカムシェードを下ろしていると、外気の影響で窓~ハニカム間の空気が冷やされ結露する。
    一般的な家はハニカムシェードは無く、カーテンを下ろしていることでしょう。
    ハニカムシェードとカーテンの断熱性能の違いが、大きく現れます。

    高気密な家は乾燥する。
    RC造のマンションなんか酷い有様。
    加湿器が欠かせない。

    根本的に結露しない窓は存在しないから、結露しにくい環境を作らないといけない。

  32. 235 匿名さん

    マンションなんかシングルサッシか、低性能低グレードなアルミ樹脂サッシばっかりでしょ。RC住宅なんかはここで議論できるレベルですらない

  33. 236 匿名

    次に突っ込まれるのは、窓自体の断熱性・気密性。
    フィリピン産だから悪いとわけの分からないレス。
    今年から旭硝子製に変わるそうです。
    ガラスが薄くなった分、空気層を大きく取って断熱性が向上しているようです。

    変更になったが、家の価格が上がる話は聞いていない。

    まさに、このスレの存在意義を考える必要がありますよ。
    アンチの知らないところで、進化を続けていますから。
    同じことしか突っ込めないようじゃ、一条の足下にも及ばないのでは。

  34. 237 匿名さん

    一条教の連中はダンネツガーキミツガーとか言っていればいいんじゃね?

    潰れてるのもセールスポイントを奪われた工務店。
    たいした金額差にもならない省エネを気にする人は一条教へどうぞ。

  35. 238 匿名

    じゃあ、他HMのセールスポイントって?

  36. 239 匿名さん

    >>237

    省エネ家電やエコカーが売れている状況でそのセリフは
    頭が悪いとしか。

  37. 241 匿名さん

    家づくりの価値観は多種多様。
    安っぽい内装や外観からの変更が自由になれば一条の上にいる大手も驚異だが、この販売手法ではトップにはなれない。

  38. 242 匿名さん

    トップの意味がよくわからないんですが。

    どのような存在がトップなのですか?

  39. 243 匿名

    一条叩きは他のスレでやってください。

    万人受けの完璧な家なんて存在していないんだから、いちゃもん付けるだけしか能が無いのか?
    どこのHMの商品だって、何かしらの欠点があるでしょ。
    欠点を突付きあってるんじゃなくて、セールスポイントは無いのかって話。

  40. 244 匿名さん

    セールスポイント書くと、「営業さんお疲れ!」なんてレスつくからね。ここは。

    一条スレは他社営業が欠点を突きあうスレなんですよ。

  41. 245 匿名さん

    一条叩きを一条スレでやってもいいと思うよ。
    他のHMのセールスこそ、他のHMのスレでやればいいんじゃないの?

  42. 246 匿名さん

    ここは営業の書き込み場になってるのか(笑)

    こんな時間まで仕事なんて大変だな。

  43. 247 匿名さん

    一条社員は、仕事中にレスするのが仕事だからな
    いい加減、ステマは止めたら

  44. 248 匿名さん

    >今年から旭硝子製に変わるそうです。

    旭硝子製に替わっても、ガラスだけの性能向上が5%も望めない。全く期待できないね。
    日本のガラスメーカーは断熱性という意味で、欧米諸国に比べて遅れています。
    米国でのUltra-Rガラスの技術レベルが欲しいです。

  45. 249 匿名さん

    ガラス性能がわずかに向上しても、致命的なのはサッシ樹脂部なのです。
    サッシ樹脂部の断熱性・気密性が改良されない限り、結露する窓に対する施主の不満は変わらないよ。

  46. 250 匿名さん

    まぁ…確かに一条スレ多過ぎだよな。
    広告バナーも良く見かけるし、e戸建てサイト自体が一条の営業の場として活用されてるのかもな。

  47. 251 匿名さん

    確かバナーはよく検索したものがでてくるんだよ。

    一条のこと検索しすぎ(笑)

  48. 252 匿名さん

    >223
    確かに、日本に税金も払わずに、一条の一族に膨大な営業利益という資金が還流しているのは、問題ですね。
    これは企業モラルが健全な形で機能していないということです。
    これを見ると、この会社に対して、体質的に鳥肌が立ちますね。

  49. 253 匿名さん

    >251
    検索しなくても関係無しに出てくるよ。

  50. 254 匿名さん

    一条よりアマゾンに税金払わせろよ(笑)

    外国に日本の金が流れるほうがどうなのよ。

  51. 255 匿名さん

    一条社員は、話題のすり替えに必死(・.・;)

  52. 256 匿名さん

    企業が税金払うかの話じゃないの?

  53. 257 匿名さん

    >252
    確かに、税逃れというのは、庶民的に見るとやってることが? です。
    というより、ありえへんでしょう。
    そんなことやらなくても、十分に金持ちなのだからですよ。
    よほど欲が深いんですな。
    一条オーナーは。

  54. 258 匿名さん

    質問です。
    一条オーナーはどなたなのでしょう。
    皆さんで、庶民感覚の大切さを説いた、お手紙を書きましょう。

  55. 259 匿名さん

    ついでに、このスレを紹介して、オーナー様に見てもらったらどうでしょうか。
    一条社員のご活躍も、お分かりになって頂けると思います。

  56. 260 匿名さん

    そういえばどっか大手HMなんか脱税してましたね。

    積水だったかな?

  57. 261 匿名さん

    一条は、庶民から暴利をむさぼって、やっていることがブラックだね

  58. 262 匿名さん

    前から言ってるが、一条なんて
    しょせん希少価値なんだって。

  59. 263 匿名さん

    単に見かけだけのc値だけ追い回しただけでは理論派の納得は得られないということだ。
    過去にあったソーラーサーキットだかなんだかも結局は光熱費がかさみ、他業種でいえば「欠陥」住宅だったわけだし。

    一条もそうですね、安いから存続してるだけでタマやアイフル、センチュリーといった三流メーカーが好調なのと同義であるわけだ。

    一条に性能を語らせてるのは高校までしか出てない施主とスレ主だけだよ

  60. 264 匿名さん

    >263はどうやら中退らしいですね、学歴コンプレックスが有るのかしら?

  61. 265 匿名

    で、結局一条の話題しかないんですね。
    こんなスレばっか。

    一条で建てようと思っている人は、どこと対抗できますか?
    価格面ではタマホームだが、タマは無しで。

    今のところ、i-smartで考えてるんだけど。

  62. 266 匿名

    地元工務店にだって一条より数値が良いところがあるのに…

  63. 267 匿名さん

    >266
    それは理解しますけど、相当調べたり勉強しないと怖いのが本音ですよ。
    業界全体が信用が無いためですよ。

  64. 268 匿名さん

    とりあえずC値測定が標準のところにしましょう。
    気密も取らない取れないような施工会社は今時論外です。
    この時点でハウスメーカーの大半はアウトです。

  65. 269 匿名

    気密測定 ○○ ←地名で検索すると田舎な自分の近所でもブログがヒットするんだが…

  66. 270 匿名さん

    測定は測定会社に依頼すれば数万円で可能ですよ。
    C値の保証が最低ではないですか?

  67. 271 匿名さん

    Q値が1.9、C値が2.0の住宅と比べてアイスマートは年間どのくらい光熱費が下がるんですか?
    住設などのその他諸条件を全く同じと仮定して。

  68. 272 匿名さん

    >271
    暖冷房費で大体半分でよいでしょ。
    気密性能でどの程度、除湿、加湿費に影響するかは難しいので不明です。調べた例も知りません。
    光熱費の削減も大事ですが、快適性がさらに大事です、そのための家ですから。

  69. 273 匿名さん

    そもそも、スレ主のように異様に一条社員ではないといいながら、web上で一条の営業をするスレが多すぎる。

    総合スレもあるのだから、ここで、同じような宣伝活動しても仕方ないのでは。

    コマーシャル1本流す宣伝費よりweb上でこうやって宣伝させるほうが安上がりなのはわかるけど、

    スレ主の文章って、一条スレで盛んに性能とか馬鹿の一つ覚えで宣伝している人と同一人物。

    相手にするべきではない。

  70. 274 匿名さん

    No.269
    ありがとう。一番欲しかったアドバイスです。

  71. 275 匿名

    >273
    そう思うんならレスしない事です。まぁ依存症だろうからどうしてもレスしたいんなら下げなさい。

  72. 276 匿名さん

    鵜野日出男って
    一条から金もらってっ宣伝活動しているって建設業界では有名な話。

    違うなら、本人が反論せよ。

  73. 277 匿名さん

    支離滅裂やな
    本人が読んでるかどうかもわからんのに
    真偽を確かめてから書けよ
    場合によりモロ名誉毀損だぞ

  74. 278 匿名さん

    C値測定が標準ということは
    気密施工に実績があるだろうし
    C値保証もしているところも多いでしょう
    スカスカのハウスメーカー木軸や軽鉄など
    測定するだけ無駄ガネの追加でしょう

  75. 279 匿名さん

    > 暖冷房費で大体半分でよいでしょ。

    このような計算すらできない低学歴さんが世の中の大半を占めてるからこそ
    一条が売れる余地があるわけだ。

    大学卒程度の頭がある人ならば一条買うなら建て売りの方がマシだ位にしか思ってない。

  76. 281 匿名

    一条がダメなのは分かったから、どこがいいの?
    セールスポイント教えて。

  77. 282 匿名さん

    何だかドンドン頭の悪いスレになってますね
    住宅メーカーのような低学歴連中がこぞって書くからでしょうか

  78. 283 匿名さん

    光熱費は大抵半分になるのですか?
    271の条件を述べ床35坪で算定できないのでしょうか。

    一条で建てた人は全員、最大のメリットである省エネが、Q値やC値同様に金銭も数字でもって、どの位自分の家にメリットあるのか確認されてると思ってました。
    一条の営業さんはそういう説明しないのでしょうか。

  79. 284 匿名さん

    横槍ですまんが光熱費の金額を論じることに意味があるか?
    個別性以前にどの熱源を暖房冷房に使うのかもわからんのに。
    マトモに議論するなら冷暖房負荷計算をベースにすべきだろう。

    といっても一条はおろか、HMでそんなことやってるとこは
    多分ないんだろうが・・・幼稚園レベルの家作りだな。

  80. 285 匿名さん

    諸条件は同じ、なので暖房も同じでしょう。

    では284さんはその冷暖房負荷計算をベースにしてアイスマートのメリットがどの位か説明してください。
    言いっぱなしはやめてくださいね。

  81. 286 匿名さん

    全館床暖だから、電気代が高くなってます。
    当方、40坪で1月分は暖房分で2万円です。

  82. 287 匿名さん

    高高のメリットは詰まるところ省エネなので、それがどの位数字的メリットがあるか示さないと。
    その数字を見て、そのメリットが欲しい人いらない人それぞれで判断するべき。
    抽象的な話による水掛け論はループしかしない。

    また、デザインはまた別に評価すればよい。

  83. 288 サラリーマンさん

    単純に同じだけの暖かさを求めるなら中気密・中断熱より高気密・高断熱の方が光熱費が安くなる。
    あたりまえっていえばあたりまえで小学生でも分かる。
    ただ高気密高断熱住宅だと全館を暖かくしようとする(1F・2F・トイレ・廊下・洗面所・玄関など)ため床暖、蓄熱、全館空調などを使うので総額では安くならない。というか条件によっては高くなる。
    なので高気密高断熱にして床暖とか蓄熱とか使用せず、部屋エアコンだけでちまちま局所空調する。これが光熱費を安くする必勝法。
    高気密高断熱までしてそんな風に住みたいかは施主さんの自由

  84. 289 匿名さん

    中気密、中断熱のメリットがよくわからないのですが。

  85. 290 匿名さん

    何もしなくていいから売る方が儲かる。

  86. 291 匿名さん

    高高ほどイニシャルコストが高くない。
    結局ランニングコストは似たようなもん。

  87. 292 サラリーマンさん

    結局、イニシャルコストの高い高気密高断熱にして、床暖を快適に入れると高コスト高光熱費住宅になります。
    つまりイニシャルコストが高いけど光熱費が安いからとの理由で一条を選ぶと「こんなはずじゃなかった~!」と叫ぶことになります。
    高気密高断熱住宅で全館暖かくしてヒートショックを防ぐ、なんていうのはお金持ちの家の建て方です。

  88. 293 匿名さん

    資金には余裕があって某ハウスメーカーで高気密高断熱にしたけど、部屋エアコンだけでちまちま局所空調するシステム。
    光熱費は凄く安くなり太陽光もフルに載せたので毎月黒字なんだけど、結構寒くて「こんなはずではなかった」という思い。
    あったか○イ○それほど暖かくない。
    毎月光熱費赤字でいいから暖かい方がいいよ。
    全館床暖房が羨ましい。

  89. 294 匿名さん

    スマートが他所のメーカーの建物と比べて極端に値段が高いなら言う事もわかるけど
    そうじゃないから売れてるんでは?

  90. 295 匿名さん

    >293
    エアコンの運転方法を勉強して下さい、簡単に解決します。

  91. 296 サラリーマンさん

    >293
    ハイムのQ値・C値などタカがしれてます。(2.0-2.0くらいだっけ?)
    高気密高断熱ではなく中気密中断熱です。
    展示場でよくあるハウスメーカーで高気密高断熱といえるのは一条とスウェーデンくらいではないでしょうか。

  92. 297 サラリーマンさん

    >293
    高気密高断熱で、光熱費は凄く安くなりとメーカーの宣伝どおりの家ですね。
    コストパフォーマンスを考えれば立派な勝ち組です!

  93. 298 匿名

    グラスウールのほうが圧倒的に安いのに、一条はどうして使わないの?

  94. 299 293

    >>295
    在宅時間が少ないのでエアコン使用時間も少ないですね。
    空気工房プラスで細かく設定できるんですが、家に無駄なスペースが多いので(3人家族で延床60坪)
    なかなかベストのエアコン運転にたどり着きません。
    >>296
    ハイムのC値Q値が2くらいというのは鉄骨のハイムの方だと思いますが、
    ウチはツーバイのグランツーユーでC値実測0.95、Q値1.14です。
    >>297
    オール電化+太陽光で宣伝通り光熱費ゼロハイムにはなってます。
    しかしハイムに求めたのは暖かさだったので、その点では一条の全館床暖房に負けてると思います。

  95. 300 匿名さん

    >299
    エアコンは24時間運転が正しい、電力も少なくて済むのが定説です、試して下さい。
    ただし最初の10日間くらいは家に蓄熱するため余分に電力を消費します。
    24時間全館暖房にしなければ宝の持ち腐れで家が泣きます。

  96. 301 匿名さん

    共働きで仕事で深夜寝るだけでも24時間稼動させたほうがいいですか?

  97. 302 匿名さん

    高高が省エネなのは皆さん解ってますので、具体的にどの位月々効果あるのか根拠つきで示してください。

  98. 303 サラリーマンさん

    >>299
    木造のハイムはそれだけ良い数値が出るのですね。
    不勉強でいい加減な書き込みをして申し訳ありません。

  99. 304 匿名さん

    家の性能が同じであれば、局所使用のエアコン暖房が電気代安価になるのは常識でしよ。

  100. 305 匿名

    10日もかけて蓄熱とか、24時間運転のほうが良いとか、ありえないんですけど。

    高断熱の家なら、不在時にエアコン切ってもかなり保温されますよね。

  101. 307 匿名さん

    >301
    はい、その方が良いです、エアコンは立ち上げ時など温度変化が有ると電力消費が多くなります。
    車が発進(加速)するときに燃費を多く消費するのと同じです。
    一度家を芯まで暖めれば性能の良い家ですから僅かの熱を補っていけば済みます。
    エアコンは負荷率が低い安定した運転になり効率が上がります。
    間欠運転ですと家の壁、天井、床の温度が低いため設定温度高くしないと暖かさを感じられません。
    壁、天井、床を完全に暖めれば輻射熱が家から出ますので暖かく感じてエアコンの設定温度を下げることが出来ます。
    床も床暖房よりは少し劣りますが個人差は有りますが素足でも平気な状態になっていきます。
    長い時間をかけると床下のコンクリもゆっくりと温度が上がりますので床温度に反映します。
    建築年数が浅いとコンクリの水分に熱を奪われるのと地中に熱を奪われるため寒いと言われています。
    3年位すると安定するそうです、来年は秋口から暖房するくらいにして下さい。

  102. 308 匿名さん

    >304
    全館暖房が前提です。
    >305
    一度、家の温度を上げれば温度降下は少ないです。

    スレチなので24時間エアコンの方が何故良いのかは蓄熱暖房器VSエアコン暖房スレを参照して下さい。
    そちらで質問すれば答えます。

  103. 309 匿名さん

    一条にすれば省エネでこのくらい金が浮くと解れば費用対効果でこのスレの趣旨を議論しやすいですよね。
    住人が自分の家の条件を基準にQ値とC値を変えて例示することは難しいのかな?
    そういうことを買う前に検討しないのでしょうか。
    ただ数値が高いから、で決めたわけではないと思うのですが。

  104. 310 匿名さん

    前に輸入住宅より光熱費が高いことが話題になったがそれは当然です。
    まだエアコンの効率より温水を作るほうが大幅に効率は悪いです。
    一条ユ-ザ-は全館床暖房に魅力を感じて決めてる方が多いと思えます。
    快適さは数値化するのは困難ですから比較できないことになります。

  105. 311 匿名さん

    >286 さんはアイスマで1月の電気代(暖房費のみ)2万円と言っていますが、皆さんは如何?
    地域・延床と一緒でお願いします。

  106. 312 匿名さん

    >306
    ブログでは、とても結露している住宅が多いのですね。
    正直、驚きました。
    i-smartで検討していたものですが、ブログを見ると何か欠陥品のような気がしてきました。
    他社を含めて、検討しなおします。

  107. 313 匿名

    ノーモア一条すれ

  108. 314 匿名さん

    全館床暖って、電気代の話になると、みんな黙るね。
    そんなにお高い電気代なのかな? 
    1月で3万円はないよね?
    1月の暖房電気代を教えて欲しいです。

  109. 315 匿名さん

    我が家は4万円だけど、何か問題あります?

  110. 316 匿名さん

    そんなに高いんだ?
    ウチは地場の工務店だけど、オール電化、エコキュート、エアコン使用で23000円位だよ?
    Ⅳ地域だからなのかな?床暖房ってそんなに高いんだね。

  111. 317 匿名

    そもそも電気代のうち、いくらが暖房費ってわかんのか?IHでいくら、エコキューでいくら、照明でいくらって?
    条件だって一緒じゃないんだから比較したって無駄。だから黙る。

  112. 318 匿名

    ごせんえん

  113. 319 匿名さん

    暖房を始め設備条件も床面積も同じとした場合に断熱気密の値の差で、かかる費用に差が出るのではないですか?
    前にどこかのスレで同じ暖房使った場合の費用をそれぞれ計算してたような記憶があります。
    その差がどの位のものか把握してないのに漠然と高高が良いというのもおかしな話ですし、
    アイスマートを勧める者であれば皆が容易且つ具体的に説明できて当然の話と思います。

    但し、きちんと説明できた費用差がよく言われる一条のデメリットをうち消す程のものであればアイスマートはとても良い商品だと納得してもらえるのでは。

  114. 320 匿名

    そういうのこそ「営業」がやればいいんじゃない?

  115. 321 匿名さん

    寒い家は昔の家は床暖房しないと寒さがしのげなくて
    大変そうですね。

    それ考えるとわが家はオイルヒータの輻射だけで充分暖かくなるので
    さすが今の家だと実感できます。
     やはりね、寒いとこから帰ってきたときなんか一時的に暖にあたれるところがあると良いよ♪

    一条の施主の話だけはどうも噛み合わない笑

  116. 322 匿名さん

    今どき、どこに寒い家があるの?

  117. 323 匿名さん

    鵜野氏をネタに立てたスレなら、鵜野氏同様に論理的に議論するべきでしょう。
    詳細な説明が出ないってことは、「ismartのQ値C値がもたらすメリット」を完全に把握しないまま建てた人が多いということかな?

  118. 324 入居済み住民さん

    アンチが多いみたいだけど・・・
    先月の電気代13000円。
    室温22度から24度になるようにしてます。
    @大阪
    床暖単体料金は不明。

  119. 325 匿名さん

    > 今どき、どこに寒い家があるの?

    一条工務店

    気密フォーム使って気密した家など数年も持たずに劣化して終わり。
    下手に隙間に詰め物すると劣化したとき今度は隙間になり脆くなる。

    床暖房の家が床暖房止めると配管から熱伝導し外に逃げて逆に寒くなるのと同じ原理だ。

    床暖というのはマンションのような閉じた空間で使うのが最も賢く、一般戸建てでは下手に床下に経路を作らずしっかり気密断熱した法がよっぽど暖かい。だから一条のような軸やナンチャッテツーバイとかがダメなんだよね~

    頭が悪いやつの持論ほど恥ずかしいものはないな♪

  120. 326 匿名さん

    > 先月の電気代13000円。

    一体どんだけ小さな家に住んでるんだ?
    うちだと空調しなくても15000円くらいコンスタントにかかるが♪

    売電込みで13000ならやはり空調かかりすぎだよな
    わら

  121. 327 匿名さん

    一条の知人の家なんかあらかじめアポ取っていくと外よりは暖かいがアポなしで行くと外と変わらない寒さだ。
    聞いてもないのに「換気してた-とか言い訳するのが痛々しい笑

    さすがローテクローコスト住まいは想像を超えた節約を余儀なくされてるんだね♪
    かわいそう~ 新築して不幸をつかんだ典型例ですね。13000塩
    笑っ

  122. 328 匿名

    結局、一条はダメってことだね。

    で、どこの商品が良いの?
    セールスポイント教えてよ。

  123. 329 匿名さん

    スーパーQテクノロジー ですかな。

  124. 330 匿名さん

    高校に意味不明な自信を持ってる施主というのは住んでみると殆んど差を感じることができず、しかし人にはアピールしたいから極端な節約をして見かけだけの電気代をアピールするもんだ。
     セキスイハイムの施主もやはり13000位だと書いてたことがあるが何と一日の湯使用量が100Lとか言ってたよ。
    一日100Lじゃ湯船なしだよね。真冬にシャワーだけってどんだけ切羽詰まってるんだか?

    ほんと気の毒。

  125. 331 匿名さん

    風呂に浸かりたくないのでは?
    俺も冬でもシャワ-だけが多いよ、気分で湯船に湯を入れることも有るけど少なくして半身浴ですよ。
    家中暖かいから当然浴室も、あまり湯船に浸かろうと思いませんよ。
    布団でも殆ど1年中夏がけです、夏はタオルケットだけの時期も有ります。
    ハイムの方は分りませんが高高なら同じと思いますよ。

  126. 332 匿名さん

    ↑アッハッハ~

    寒いとこから帰ってきたらやっぱ風呂だよね♪
    土方とか外仕事は体動かして寒くないみたいだから冬でもシャワーだけというのは良く聞く話

    でもね、それを家族にも強要するのはどうかと思うよ♪
    嫁子どもまで湯船に浸からせないということだよね?
    高校だから湯船なしという持論はやはり変わり者としか思えない♪
    (実のところここまで気付かなかったというだけなんだろうけど笑っ

  127. 333 匿名さん

    そうそう

    とかく女子は体品質向上のため半身浴やら入浴剤やらで湯船入るからね♪
    子どもも真似してからだケアするしね♪
    高高だから風呂に浸からないというのはどこの宗
    教の教えなんですか?

    一条気の毒すぎ

  128. 334 匿名さん

    人まで強要はしませんよ、家が暖かいから単純に入る気がしないだけです。
    寒いとこから帰って来ても常時暖房ですから輻射熱ですぐ体は暖かくなります。
    部屋が暖かいと湯船に浸かると後で暑すぎるから好きでないだけです。
    夏に湯船に浸かりたくないのと同じです。

  129. 335 匿名さん

    ↑アッハッハ~。タマホームの施主と同じ言い訳してる。

  130. 336 匿名さん

    確かに床暖あるから風呂上がりは暑すぎますが冬でも風呂上がりのビールが美味しいです。

    エコキュートだから風呂してもあまり光熱費ってかからないのでは?

  131. 337 匿名さん

    頭では無理ですかね?有る程度の期間を高高を体験してみないと理解出来ないのでしょうね。

  132. 338 匿名さん

    正直、光熱費やローンの返済を考えないでいいんなら高高の必要はないですね。

    あと中断熱中機密の施主のメリットがよーわからんので。

  133. 339 匿名さん

    i-smart って他に掲示板があるからそこですれば。

    これっていつもの一条性能馬鹿がたちあげたんだおうけど。

    やつのいうことっていつも同じだよね。

    性能がどう
    他のHMが悪い
    根拠は誰かのweb

    webの宣伝なんて小森純の批判されていることと同じ。

    幼児性が強いから、自己主張と正当化を何度も同じこと繰り返しいているだけ。

    いい加減、みんな気づこうよ。

  134. 340 匿名さん

    別に一条を批判したいわけではないんですがね。
    ただ、数値をアピールするわりにはその次のメリットの説明が抽象的なのが残念です。

  135. 341 匿名

    FPも検討対象にしてみます。
    地元のビルダーは口コミが少なくて、ちょっと不安ですが・・・

  136. 342 匿名さん

    結論として一条のいいところは高高しかない。
    しかしその高高も最高レベルではない。
    これでいい?

  137. 343 匿名さん

    >342
    それは間違いじゃないよ。

    でもこのスレは大手が一条よりも高高の製品を販売してないことをいいたいんじゃないの?

  138. 344 匿名さん

    その大手との高高の差がどの位の便益があるのか理論的に説明できないと、大手がその数値まで高めて販売してないことが大したことなのか小さなことなのか判らないですね。

  139. 345 i-cube住人

    324さんの電気代13000円は一条なら特別不思議じゃないぞ。

    うちはi-cubeで34坪だけど1月の電気代は324さんと同じ13000円だった。
    ちなみに12月の電気代は9500円。

    この電気代には太陽光の売電は入ってないぞ。純粋な電気代のみ。
    売電収入は別で1月は1万8000円あった。

    4人家族(夫婦+小学生+幼稚園)
    床暖は24時間稼働、室温は23~25度を常にキープ。
    風呂は毎日湯船に浸かってるし、IHで毎日料理も作ってる。
    もちろん特に節電なんぞしてない。
    時間帯にかかわらず快適性は抜群!

    スレ読んでると色々書いてあるけど、一条の家に住んでない人が一条のこと批判しても全く説得力無い。
    人のことどうこう言う前に、自宅の状況(メーカー、室温・光熱費等)を上げてみれば?
    でなきゃ快適性の比較が出来んやろ。

  140. 346 匿名さん

    >345
    太陽光があるんでしょ?
    純粋な電気代?アホちゃうか(笑)

  141. 347 匿名さん

    345の条件で断熱気密性能を次世代省エネ基準まで落とした場合の光熱費はどのくらい?

  142. 348 匿名さん

    1月に18000円も太陽光で稼げるのはどこの地域なんだろ?

    ちなみにⅢ地域で15000円ぐらいだから納得はできるけど1月にそれだけ発電してくれると羨ましいです。

  143. 349 匿名さん

    15000円は電気代です。

  144. 350 i-cube住人

    >346

    そうだな、純粋じゃないな。
    太陽光で詳細な時間データが取れるから自己消費を計算してみた。

    期間中の発電による自己消費は約180kw
    日中の電気代に換算して約4300円。

    ということで実際の電気代は、請求13000円+自己消費4300円=17300円

    こんなもんかな?

    では、346のお宅の光熱費はどんなもん?
    うちでは「これだけ」だよ



    >348

    当地はⅣ地域です。
    1月は比較的天候に恵まれてたっぷり発電してくれました。

  145. 351 匿名さん

    日本海側と太平洋側、瀬戸内海などで発電量が違いますよね。

    ちなみに日本海+豪雪地帯なんで冬は発電はほとんどしてくれません(笑)

  146. 352 匿名さん

    一条の施主のレベルがよく解る内容ですね。

  147. 353 匿名さん

    では他のHMのレベルがわかる内容書き込んでください。

    恥ずかしくて書き込めないとは思いますが(笑)

  148. 354 匿名さん

    結局、一条スレを批判する連中のレベルがwww

    ネット以外では発言すら出来ないんじゃないの?

  149. 355 匿名さん

    >>345
    太陽光あったらそりゃ安くなるよ。うちはインターデコで37坪、太陽光4キロ。1月の電気代5000円ほど、売電5000円ほど。エアコンで18度から20度にしてる
    昼間の電気代が太陽光で相殺されてるからそりゃ安くなるよ

  150. 356 匿名さん

    やはり床暖よりも、エアコンが有利なのですね。
    想定通りでした。

  151. 357 匿名さん

    一条のi-smartに関するスレが、いつのまにやらインターデコの宣伝の場になってるね。



    そこまでして有名になりたいの?(笑)

  152. 358 匿名さん

    インターデコやセルコについては書いていいと思いますよ。

    ここはi-smartよりも良い製品をあげるところのはず。

  153. 359 匿名さん

    要するに、インターデコやセルコホームの宣伝スレ?

    やだね~。自社の宣伝を行うために、一条をダシに使うなんて。

  154. 360 匿名さん

    ダシに使われるのは光栄なことだろ(笑)

  155. 361 匿名さん

    変なスレたてて全国のビルダーを煽るもんだから、一条より性能が良いと思ってる変なところがワラワラこのスレに集まってきたんだろ。

  156. 362 入居済み住民さん

    エアコンのほうが効率がいいのは分かるけど、床暖の温かさはエアコンとは比べ物にならないでしょ。
    同じ室温なら床暖のほうが断然温かいよ。
    床暖を一度味わうともう戻れない。

    でもエアコン以上に乾燥が酷いね。。。

  157. 363 匿名さん

    結局Q値C値の差のメリットを詳細に説明できる人はいないのかな?
    高高の差がどの程度かもわからないまま一条で建てたってことか。

  158. 364 匿名さん

    床暖の暖房電気代は、思ったよりもお高いのですね。
    床暖と全館空調の電気代は家の仕様が同じならば、同等と思っていましたが、これなら全館空調の方が安価です。
    夏の快適性も圧倒的に異なりますしね。

  159. 365 匿名さん

    >>364
    全館空調も高いんだぜ??この時期は2万3万4万は当たり前

  160. 366 匿名さん

    >364
    家の仕様が同じならば電気代は、同じはずです。
    ただ、一条の窓は結露する窓なので、断熱・気密が悪いものです。
    このため、同じ室温を得るのにコールドドラフトが大きい分で、電気代が余計に掛っているものと思うよ。

  161. 367 匿名さん

    我が家は、北関東で、一条の結露する窓を使用しています。
    どうもおかしいと思い、いろいろ勉強している内に、以下の旭硝子の解説が見つかりました。
    http://www.asahiglassplaza.net/gp/needs/ketsuro/02.html

    これを見ると、我が家は、ペアガラス(透明)に相当します。やはり実態での性能が悪いような気がします。

    注意書きには、
    「※ご使用環境によっては、アルミ枠・ガラス面・木部に結露が生じる場合があります。
    また、サッシの断熱性が悪ければガラスの周辺部や、サッシ部分で結露しやすくなります。
    断熱サッシや木製サッシなど、熱を伝えにくい素材の使用をおすすめします。
    このように、 窓ガラスを替えるだけで結露の発生を抑え、ダニ・カビなどが発生しにくい環境になります。
    あなたの住まいや生活のために、窓ガラスで始める結露対策はいかがでしょうか。」

    とありますので、樹脂部の断熱性などが悪いのかもしれません。

  162. 368 匿名

    一条サッシはそんなに悪いのかな?
    ウチ北海道だけどYKKの樹脂サッシでも、サッシ部分結露するよ?

  163. 369 匿名さん

    同じ家の使用でも暖房器が異なれば光熱費違うのはは当たり前、情けない。

  164. 370 匿名

    どうも数値ほど暖房費における高高のメリットがないようだけど、これは床暖房の効率が悪いのかな?

  165. 371 匿名さん

    >>370
    積水ハウスやパルコンなどはこの時期だと電気代3万5000円、ガス代15000円ほど行くのが一般的なので、一条は十分高高の効果がでてるよ。ただ、光熱費だけでみれば上には上がいるだけで

  166. 372 匿名さん

    暖房器とかの条件を揃えての数値上の比較は検索すればボチボチ出てくるね。
    ミサワ程度のQ値C値で年間五万くらいの差が出るみたい。
    十年で50万を気にするなら一条で建てればよいんじゃない。

    ところで、このアイスマートは夏季にエアコンに頼らない生活できるの?
    エアコンが苦手なので…

  167. 373 匿名さん

    前にも述べたけど、ヒ-トポンプの効率の差です、エアコンと比較するとお湯を作るほうが未だかなり効率が悪いです。
    エアコンとエコキュ-トの効率の差です、お湯の方が高くするためも有ると思います。

  168. 374 匿名さん

    >エアコンが苦手なので…
    噛み付かれたことでも有るのですか?
    嫌うと余計に噛み付くようですね。

  169. 375 匿名さん

    普通にエアコン苦手な人多いだろ。
    特に女性。
    噛み付く?意味わからん

  170. 376 匿名さん

    (仮に)性能が良くても
    デザインに施主の思いを反映させられないところは
    ダメでしょ。
    それだけの話。

  171. 377 匿名さん

    デザインで家が暖かくなるんなら反映させるべきだな(笑)

    デザインの価格に納得できるんなら他社行って建てればいいと思うよ。

  172. 378 匿名さん

    >365
    全館空調のスレを調べると、延床70坪で、1月電気代が1万円ってのがあったけどね。

  173. 379 匿名さん

    >377
    家は十分に暖かいよ(笑)
    デザインで家が暖かくなるわけではない。
    でも、無垢床だから冬もスリッパいらないけどね。

  174. 380 匿名さん

    スーパーQテクノロジーのQ値0.5で、自由設計ってのはどう?
    自由度高いし、一条みたいにルールによる縛りもないし、良いと思うよ。
    ただ、ニチハがやってるから、建材関係はニチハを使った方が特別安くなるみたいですよ。

  175. 381 匿名さん

    そりゃ、床暖やっていたら、暖かいのは当たり前。床暖でなくても普通の高高ならば、エアコンで十分に暖かです。
    江戸時代じゃないのだからね。
    今時コタツやホットカーペット使っている家は、電力ジャジャ漏れで使い過ぎなので、そんなのないですよ。
    高高と省エネのちょっとした知識があればね、
    問題は暖房費ですよ!!!!
    月に2~4万円掛っている床暖っていうのはどうよ。

  176. 382 匿名さん

    一条の床暖って、そんなに電気代高いんだ、驚き。

  177. 383 匿名さん

    >375
    冬の暖房は>307参照、冷房も同じことです。
    エアコンは24時間運転しないと快適に使用できず、またエコではないのです。
    室内の空気を冷却するのではなく、家の壁、天井、床等をゆっくり(エアコンは短時間での熱伝達は無理)と冷却するのが快適な環境を作ります。
    体感温度は(壁等の温度+室内空気温度)/2です、24時間運転ですと壁等も、室内空気温度も同じになり、低負荷の安定な運転になり風も微風になります、壁等からの冷輻射が快適なのです。
    エアコン冷房の嫌いな方は普段は使用せずに我慢できない時だけ使用するので大量の冷風で噛みつかれます。
    例えば徐々に温度上昇して室温が32℃になったとします、壁なども32℃になってます、我慢できずにエアコンを使います。
    その方の快適温度は28℃としますと、体感温度からエアコンの設定温度は28℃x2-32℃=24℃になります。
    室内空気温度24℃になり、壁等から輻射熱32℃とで体感温度は28℃になります。
    エアコンは壁の温度が下がっていくまで高負荷運転になり大量の風を出します。
    体感温度は28℃になりますが人は敏感に違和感を感じるようです、室内空気は体を冷やし、壁等からは暖められてる状態になります。
    暖房と異なり、温度差の有る場所の頻繁な出入りではなく、この状態が自立神経の変調(冷房病)の原因とする説も有ります。
    以上の理由によりエアコンに噛みつかれないように24時間運転が良いのです。

  178. 384 匿名さん

    うちは無垢床に床暖ができないので、
    暖房はエアコンと蓄暖ですが、
    十分暖かいです。
    家の坪単価も50万円台で過ごしやすい家になりました。
    冬だけでなく、他の季節も無垢床のおかげで快適な感じがします。

  179. 385 匿名さん

    お~
    スゴイ理論派が出てきたね。

  180. 386 匿名さん

    それは噛み付くって表現は相応しくないな(笑)

    エアコンで管理された家に住んでも結局は外に出るから身体への負荷は生じる。
    電気の力に頼らず長い軒や風のとおりで涼を取るのが本当のエコで省エネだよ。

  181. 387 匿名さん

    現代人の多くが住む都会ではそれは無理のようです。
    都会生活は田舎の生活と比較するとエコで無いように見えますが、実際はエコなのです。
    都会は効率的になってるのです、一番分かり易いのは物流コストです。

  182. 388 匿名さん

    一条のブログや高高を進めるサイトをあちこと見ると、Q値とC値による光熱費の差は他のHM相手に年間3万から10万程度みたい。
    年間10万の差って、30年で300万の差になるわけだよね。

    大手で建てようって人はもとから予算が違うわけだから、ランニングコストが300万節減できてもあまり意味無い。
    また、家への価値観が省エネに偏ってない人には、i-smartのチープな内装や箱にしかならない外観はマイナス。

    一方、タマみたいなローコストと比べても、住宅ローンを含めたイニシャルコストの差を埋める程ではないから、お金を節約したい人にはタマの方がよい。

    一条で買った人はなにがよかったのでしょうね。
    フィリピン産に思い入れがあったんでしょうか。

  183. 389 匿名さん

    383の内容は家の中だけでの理想論で、都会での生活を実際に考えてない。
    ニートや自宅勤務の人はいいんでしょうが。

  184. 390 匿名さん

    >389
    下記のスレで何故24時間エアコンがエコかの理屈を述べてる、理想論か現実的か試す価値は有りますよ。
    新居を得ても、ロ-ン返済のために、無駄に寒さを我慢するのは滑稽ですよ。
    蓄熱式暖房器VSエアコン暖房
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/279845/36 No359

  185. 391 匿名さん

    エアコンがエコかどうかはどうでもいい。
    どの会社でも揃えれる暖房器具の差はこのスレに関係ない話だからな。
    省エネの効果がどの程度か、そしてそれが家づくりにどの程度重要なのか、という所が大事。

  186. 392 匿名さん

    省エネでスレたてたらどうでしょう?
    一条のスレっぽいとまともな人は読まないでしょう。

  187. 393 匿名さん

    荒れるのも人気のバロメ-タですよ、スレ毎にロムのカウント表示が有ると良いですね。

  188. 394 匿名さん

    エコなんかより光熱費が少なければなんでもいいんじゃないのる?

  189. 395 匿名

    家の良し悪しは、家を建てる(購入する)コストとランニングコスト、メンテナンスコスト等合算したトータルコストで考えてみるのはどう?

  190. 396 匿名さん

    中古買って窓改修、いいエアコン使う、これが一番エコノミーエコロジー。これ言ったら終わりだけどね。

  191. 397 匿名さん

    家の価値って、内部環境も必要だけど、家に帰ってきた時に外から見てうっとりするデザインが欲しいです。
    帰りたい家がそこにあるっていいですよね。
    一条の家は、レス見てると、「ウサギ小屋、もしくは、笑っちゃうほどダサい」 と言われてかなりの点でデザインがどうにかならないの!!
    と思ってしまいます。
    もう少し高くてもデザインがいいものがあれば、売れるのでしょうね。
    現状は、すぐにチープさが見えてしまう点で、ちょっと手が出しにくいです。

  192. 398 匿名さん

    >380
    「スーパーQテクノロジーのQ値0.5、かつ、自由設計」 は確かに魅力的ですね

  193. 399 匿名さん

    スーパーQテクノロジーだと、一条に比べて、70%も光熱費少なくなるってこと?
    いよいよ、床暖は不要だな。

  194. 400 匿名さん

    床暖房は贅沢品。

    貧乏な方はエアコンでいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸