住宅ローン・保険板「2007年5月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2007年5月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
はなげ [更新日時] 2007-05-02 19:32:00

マンション契約したのはいいものの、ローンをどこにしようか情報を収集しています。
ていうか、早すぎますかね?

[スレ作成日時]2005-11-16 22:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2007年5月実行の方

  1. 2 匿名さん

    てゆーか公庫を抑えとくのがベター。
    いまからでもいいから財形を申し込む。

    どう?

  2. 3 匿名さん

    一年前だったら最高だったのに。

  3. 4 はなげ

    >>02さん
    公庫ってフラットですよね。グッドは候補に入ってます。
    財形してなかったんですよ…
    来年の7月からやったとしても2007年の5月だからだめですよね…

  4. 5 匿名さん

    来年(2006年)1月から開始したら、満一年を確保出来るのでは?
    月10万円以上を積み立てれば100万超えるので、財形から400万以上借りられるのでは?

  5. 6 はなげ

    >05さん
    財形って職場によって開始月違うのですか?
    うちの職場では毎年7月からしか申し込みできないそうなんです…

  6. 7 匿名さん

    会社によって異なる。。。というかいつでもいいと思うんですが。

    私が新入社員の時には4月申し込み、5月から積み立て開始でした。
    転職したときには4月申し込み、4月から積み立てです。

    経理さんとか総務さんに聞いてみましょう。

  7. 8 匿名さん

    公庫+財形=80%以内なんですか?

    公庫80%目一杯かりて少し足りない分を財形では補えない?

  8. 9 匿名さん

    >08
    そのとおりです。公庫+財形=物件価格の80%以内です。

  9. 10 匿名さん

    結局、皆さんどうされたんでしょうか?
    さすがに5月までには金利あがりますよね…

  10. 11 匿名さん

    私も5月です。
    5月までには1〜2回程度、金利が上がるなんて話をされている方もいらっしゃいますし。
    できれば、このまま上がらずにいて欲しいのですがね。

  11. 12 匿名さん

    私も5月にフラット35と10年固定のミックスで実行予定です。
    毎月の金利が発表される度にドキドキしています。
    極端な金利上昇はなさそうですが、できれば今のままでいて欲しい!

  12. 13 11

    私も12さんと同じですね。
    35年固定と10年固定のミックスで実行の予定です。
    金利の動向が気になってしょうがありません。
    2月と4月の金利動向に私は注目しています。

  13. 14 匿名さん

    4月に金利が上がりすぎて、
    銀行が揃って猛反省して、
    5月にはガクンと下がる。

    …ってことにはなりませんか!

  14. 15 匿名さん

    ここで言うのもあれですが、気にしてもしょうがないでしょ
    実行月までほっとくのがBEST

  15. 16 12

    >>12です。
    4月からフラット35が9割まで融資が可能になったのこと。
    今の計画だとフラット35と10年固定を6:4で借りる予定ですが、
    この比率どうなんでしょ?
    10年固定の金利が10年後にフラットの今の金利を上回らなければ、
    このままでいいんでしょうけど・・
    いろいろ先の事を考え過ぎると、頭が痛くなってきますね。

  16. 17 匿名さん

    金利が上がるよ〜!

  17. 18 匿名さん

    もうダメだー!
    0.25なんて、変動にすぐひびく!
    組み直しだ〜!!

  18. 19 匿名さん

    慌ててももうだめだ。

  19. 20 匿名さん

    金利が上がって、3月に超長期が下がった。
    3,4月で株価が戻らなければ、
    5月金利は更に下がる…ってことにならないだろうか。

  20. 21 匿名さん

    まだ、どの銀行にしようか迷っています。
    みなさん、ローンの本契約をしましたか?

  21. 22 匿名さん

    5月実行の人って少ないのかな?

  22. 23 いつか買いたいさん

    >>22
    スレに魅力がないので、誰も寄り付かないだけ・・・??

  23. 24 匿名さん

    4月がちょっと下がったので、5月はどうなるかな???

  24. 25 購入経験者さん

    ちょっとあがるんでない?

  25. 26 匿名さん

    どこを見れば4月の金利が分かるのでしょうか?
    まだ3月の金利しか見えないんです。

  26. 27 24

    >>25

    逆にお聞きします。どこの情報ですか?

    >>26

    私はみずほと三井住友しか検討してませんが、
    全期間優遇の10年が0.1%おちてました。
    その他の機関は据え置きでした。

    金利はWEBにはでてませんよ。情報は”入手”しないといけません。
    担当から連絡させるか、フリーダイヤルでも教えてくれます。
    私は両方で情報を入手しましたよ。

    使えるものは何でも使いましょう。どうせ大した手間では
    無いのですから、電話一本数分で終わります。

  27. 28 匿名さん

    http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/ichiran.htm

    ここで、一覧が見れるので便利です。

  28. 29 匿名さん

    >25
    期間10年は5月は上がるでしょう。
    3月下旬に金利が10bpくらい上がってそのまま4月に突入してます。
    4月金利は金利水準が10bp上がる前に決定されたので、みずほ、三井住友は10bp下がったわけですが、この水準で下旬まで推移すれば10bpは上がるんじゃないですか。
    トレンドとしてはもう少し上がるんじゃないかな。日銀短観でも内需は堅調だったしね。

  29. 30 匿名さん

    超長期はどうでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    20年国債も10年ものとほぼ同じ動きをしてますね。
    今の水準で下旬まで行けば、3月と同じような水準までは上がりそうです。
    株式相場が足元少し強くなってきてるので、もうちょっと上がるかな。

  31. 32 契約済みさん

    http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html
    5月は間違いなくアップだな。
    4月のソニー銀行はラッキーでしたね。
    同時株安の影響で金利が一時的にさがりましたよ。
    どれだけあがることやら。

  32. 33 匿名さん

    長プラ、上がってしまいましたね。

  33. 34 匿名さん

    プレッシャーかけて4月実行に持っていくのがいいのかな?
    あああ、悩む。

  34. 35 匿名はん

    変動がこれから1.5%上がるのはいつくらいでしょうかね?
    長期とのミックスで変動にするか2年・5年物にするか・・・

    どれが一番いいのだろう。

  35. 36 匿名さん

    「変動がこれから1.5%上がる」とは?
    もちっと詳しく書いていただかないと答えられません。

  36. 37 匿名さん

    今の変動金利より1.5%上がるのは。
    例:2.6%⇒4.1%
    と読み替えましょう。

  37. 38 匿名さん

    >36さん
    35さんではありませんが、「1.5%あがる」と言っているわけではなく、
    現時点で固定と変動とを比較した際の鞍点のことを指しているのではないかと思います。

    超長期3.2%と優遇後変動金利1.7%との差分1.5%が埋まるのにどれだけの期間が必要か?
    ということではないかと推察しました。
    年2回の利上げが3年連続で起きれば分岐点到達になりますが、、、

  38. 39 匿名さん

    ついに融資申込書を提出しました。
    あがりませんように…

  39. 40 匿名さん

    5月実行の人はあまりいないようですね

    そろそろ5月の金利が出始めると思うのですが、どうでしょう。

  40. 41 ビギナーさん

    5月実行です。
    三井住友の超長期35年固定。
    4月は3.13%でした。
    ああ・・・あがるのかな・・・
    4月はみずほより東京三菱UFJより安かったんですが・・・どうなることやら。

  41. 42 契約済みさん

    >>41
    利率だけなら、もっと低いところいっぱいありますよ。

    メガバンクばかり挙げているので他の理由があるのでしょうが、もったいないですよ。

  42. 43 匿名さん

    私も5月実行です。
    30年固定で35年払いで優遇後、4月は2.94%でしたが、やっぱり上がるんでしょうね。
    連休がなかったら4月に決済間に合ったかもしれないのに〜。
    もっと早く動くべきでした↓

  43. 44 匿名さん

    43です。
    住信です。

  44. 45 匿名さん

    明日発表のcpiが悪ければ下がるかもしれません!(希望的観測)

  45. 46 匿名さん

    住信は、今日5月の金利が発表されたはず・・・。

  46. 47 匿名さん

    うわ〜気になる。どのくらいでした?
    銀行に電話とかしないとわからないんですよね?

  47. 48 匿名さん

    こちらもそろそろ担当から電話が来る頃ですが、
    他行も非常に気になります。

  48. 49 ビギナーさん

    >>42 さん

    41です。ありがとうございます。
    私もそれなりに調べたつもりなんですけど
    条件が合うところがメガバンクくらいしかなくて。
    調べ方が足りなかったりして…

    もったいないというか、やっぱ悔しいですねえ〜(笑)

  49. 50 山本

    みずほの金利電話で聞きました
    10年固定で0.05%上がってます〜

  50. 51 41

    私も電話で聞いたら4月と変わらずでした。

    あ〜良かった

  51. 52 契約済みさん

    >>49
    42ですが、実は私は八月実行なので書き込む権利は無いのですが
    住信やUFJ信託、新生、ソニーなど超長期で利率のもっと良いところありますよ。
    もし、実行が五月末ならばHMなりデベに言って審査してもらったらいかがでしょうか?
    多分嫌がりますが、審査間に合わなければ本審査通っている銀行から融資を受けると言えば納得するでしょう。

    頑張ってください。

  52. 53 49

    >>42 さん

    いろいろありがとうございます☆
    ホント、良いところもたくさんあって、できるなら利用したいですね〜
    頑張って調べたのですが、中古物件だし、自己資金ないし、なかなか難しいみたいで(汗)

    ミックスとかにして、多少リスク背負っても、という根性も余裕もなく、
    全額超長期固定にして、毎月決まった金額をコツコツ返し続ける・・・という
    賢くはないけど地道な道を選びました(笑)
    それでも、三井の超長期固定はここ1年で1番低いとこまで下がってるのでラッキーかな♪

    8月かぁ・・・まだまだですね。頑張ってください!
    即入居可の物件だったから契約から実行までそれほど長くないですけど、
    新築中の方は待ってるのが長くて大変なんだろうなぁ・・・
    いろいろ状況や考えも変わっちゃうし・・・ハラハラですよね!

  53. 54 匿名さん

    フラットはどうでしょうか?

  54. 55 購入検討中さん

    どひゃ!
    上がってるじゃないのよさ。
    どうして?

  55. 56 匿名さん

    三井の超長期固定は金利変わらず一安心。
    新築マンション購入決めてから半年以上、気をもんできましたけど、ようやく一息つけそうです。

  56. 57 匿名さん

    フラット、うちは4月より0.01上がりました・・・
    これがどう影響するのやら。

  57. 58 匿名さん

    うちも0.01あがりました。
    微妙に悲しいですね、やはり。

  58. 59 匿名さん

    56さん、
    三井って三井住友ですよね!?5月に金利上がりませんでした?

    自分はそこの超長期固定35年で5月実行なのですが、4月よりも0.2%ほど上がってしまいました。
    ほんとがっかりです(涙)。

  59. 60 匿名さん

    56です。
    三井住友の35年固定は3.13%で変わっていないと思いますが。
    0.2%は急激に上がりすぎのような気がします。

  60. 61 匿名さん

    似てる名前で上がったのって、住友信託かなぁ? ただ、0.04%ぐらいアップだっけ?
    それでも、超長期2.99%なんで安いんだけど。
    三井住友は変わってませんね。

  61. 62 59です

    本当ですね、HPで確認しました。
    どこを見てたんだろう!?

    56さん、61さん、ご親切にありがとうございました!

    このまま来週にでも本申し込みしてきます。
    ほっとしたので3大疾病特約付(+0.3%)にする予定です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸