住宅ローン・保険板「年収400万で家を建てた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収400万で家を建てた人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
チャレンジャー [更新日時] 2007-05-04 05:58:00

年収400万位の人がどんな家を建ててるかしりたいです。
いましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-06 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収400万で家を建てた人いますか?

  1. 2 匿名さん

    ミニ戸か中古マンション

  2. 3 住まいに詳しい人

    家を建てると言う事は一戸建て限定でしょうか?
    まぁ、マンション含めて同じ回答になると思いますが〜。

    年収400万の方がどんな家を建てるのか?
    う〜ん、その方の年齢にもよりますし、援助があるのか、また貯蓄は十分にあるのか、
    土地からの購入からなのか、などなど。

    ただ、ひとつ言える事があります。
    一番良いのはどこにも借りずにキャッシュで物件購入する事。
    これはまず厳しいですよね、なので多勢の方が銀行から借り入れをするのですが、
    銀行への借り入れは年収の3倍までにおさえる。いや、もっと言えば借り入れは
    年収に関係無く1500万程度までにしとく。もちろん1500万で買える物件が都市部では
    少ないでしょうから、足らない分を頭金として貯蓄する&援助を頼むなど。
    借り入れ1500万程度なら、金利と返済年数にもよりますが月返済が5万弱になります(低金利時代に35年返済で組めば)。これなら万が一会社を首になってもフリーターとして返せる額です、ローン破産はまずしないはず。(固定資産税と修繕費を除く)

    私は年収400万で購入した体験者ではありませんが、結論から言うと
    まったくの自力のみで頭金0なら、1200万程度の借り入れで土地+家を建てるしかないです。
    そこにもし親からの援助300万と自分達の頭金300万を足せるなら・・、1800万まで金額が上がりますね?
    また、中にはいるかも知れませんが、基本的に年収400万台ですと親からの援助(現金・土地など)か
    現状で貯蓄が余程ある状態でないと「建てる」=土地持ちで新築の家を建築するという事は長い目で
    見れば不可能・無謀に近いと思います。

    リクルート社がよく出しているハウジング雑誌にも「20代30代の年収300・400万台の人が建てた家!」
    という特集がよく組まれているのをご存知ですか?
    ふたを開けてみれば、ほとんどの人が親からの援助有りか地方の余程安い土地を使われているかが
    ほとんどです。

  3. 4 匿名さん

    >>3
    読みにくい改行何とかなりませんか?

  4. 5 匿名さん

    >>04
    うん?
    読みにくい事ないけど?
    フォントが大きいんじゃないの?
    フォントサイズ14ぐらいで見ると丁度いいよ

  5. 6 チャレンジャー

    いろいろありがとうございます。
    年は32歳です。子供2人 頭金200万 援助100万位です。
    2500万のローンを考えてます。

  6. 7 匿名さん

    リーマン発見(笑)

  7. 8 契約済みさん

    >>6
    スペックがハッキリしないので的確なアドバイスはできませんが
    その年齢でそれだけしか頭金が貯めれない人はまず無理でしょう。

    ローン組むとすれば35年全固定2.8%で年間支払額112万、年収比率28%
    一般に言われているローン目安25%は全ての人に当てはまりません。
    年収400万の25%は相当カツカツだと思います。

    間違ってもHMやデベの勧める、変動や短期固定ではローンを組んではいけません。

    良かったら詳しいスペックを載せてください。

  8. 9 匿名さん

    28歳年収390万ですが、諸費用込み3000万のマンションを買いました。
    頭金は1000万で、ローン2000万です。家具家電代に別途200万用意しています。
    子供ができるまでは、奥さんにも働いてもらいます。

    倹約生活ができるのであれば、意外となんとかなるもんだと思います。
    でも私なら、2500万は正直借りません。これが限界です。

  9. 10 匿名さん

    まあ、その年収ならこのぐらいの家が妥当だな

  10. 11 購入経験者さん

    うちも年収400万でマンションを買いましたが、
    物件価格3800万、頭金1700万、ローン2100万です。
    頭金は共稼ぎ時代に貯めたもので、子供できて私(妻)退職してからはこの収入のみ。
    カツカツながらも普通に生活できるローン額(月78000円、ボ払なし)と思っていましたが、
    子供達が幼稚園に通い始め何かとお金がかかるようになると結構ギリギリでした。
    そのうえ、夫の会社が経営悪化して収入ダウン、倒産→転職と、
    数年間の綱渡り生活をしました。

    貯金がある程度あったので切り崩しつつ何とかなりましたが、
    ローンが多額だったらどうなっていたことか……。
    身の丈にあわないローンは絶対に組むべきではないと思います。

  11. 12 関西です

    うちは旦那29歳、子供1人です。年収450万、頭金200万で新築一戸建てで2600万のローンを組みました。
    うちは土地と建物でローンを分けて、土地を3年固定、建物を35年固定にしました。
    月々69000円、ボーナス14万ちょっとで35年ローンです。

  12. 13 北関東の大都市駅5分

    独身40歳 年収400万
    資産3000万
    土地は現金購入。諸経費がどのくらいかかるのか分らなかったので、1600万の
    ローンを組みましたが、資産を崩しつつ、繰上げ返済しています。
    いつリストラになっても大丈夫なように1年分の年収くらいは手元に置いておいた方が
    いいです。
    その余裕がないのでしたら、時期早々だと思います。

  13. 14 匿名さん

    皆さん年収とは手取りでですか?
    うちは旦那さん32歳で年収550〜600で2500万を35年固定2.98、ボーナス無しでくんでいますが、結構厳しいです。
    子どもは二人幼稚園で、今年から一人小学校に入るので、落ち着いたらパートに出たいですが、今は専業主婦です。
    頭金は400万程度でした。一生懸命ためたつもりでしたが、皆さん年収の割りに貯蓄がすごいなと・・・。
    もっときりつめられるものなのですかねえ。

  14. 15 契約済みさん

    ウチも主人28歳年収420万円 諸費用込み3300万円マンションを頭金820万円で購入しました
    頭金は共働き時代(2年くらい)に貯めたものです
    3歳の子どもが1人います

    今ローン契約前で迷っています
    フラット35にするべきか 10年固定にするべきか・・・
    3年後援助(借用)もあって700万円繰り上げする予定なので ↑のどちらかと短期固定でミックスします
    10年後には私(妻)も復職(専門職)しているので 多少の返済額アップには耐えられるかと思うのですが・・・
    フラットにするべきなんでしょうか?

  15. 16 チャレンジャー

     詳しいスペックとは後何が必要ですか?

    かなり厳しいようなので1000万位の中古を見てきました。やはり築30年とかは床があやしい
    感触しますね。

  16. 17 匿名さん

    考えようによってはそういう家もお得なんですよ。
    固定資産税が殆どかからないし、ローンも早く終わるし。
    いずれ建て替えるつもりで買って、修繕も最低限におさえ、
    土地代を払いきったら新築すれば、永住できますよね。
    そんな古い家は耐えられないというのなら話は別ですが。

  17. 18 匿名さん

    奥さんが共働きではなく、だんなさんの収入のみで
    買って生活している人はいますか?いましたら生活はどんな感じですか?

  18. 19 匿名さん

    >そんな古い家は耐えられないというのなら

    だから悩むんです

  19. 20 チャレンジャー

    私は平気なのですが嫁がけっぺなので。。。

  20. 21 賃貸住まいさん

    年収300万(手取り260万)現在は一馬力で子供の予定はありません。
    今が楽しければそれでいいと自分がパートで得たお金も貯めるどころか、洋服や化粧品をカード払いし貯金はゼロ借金しかないというのんきな生活を送っていました。

    去年ずっと続けていたパート先を辞め旦那だけの収入になり、これからどうやって生活をしていこうかと考えた時、今までのように家賃を払い続けて生活していくべきか、あと老後にはどのくらいの資金が必要なのかを算出したさい厳しい現実を知り一体自分は今まで何をしてたんだろうと情けなくなりました...

    今のまま家賃を払いながら頭金を貯めて家を購入するよりも、良い物件があるのなら少しでも早く購入に踏み切り家賃として払っていたぶんを住宅ローンの返済に充てたほうがよいのではないかと思いマンション購入を決めました。

    マンション申し込みの時点でカードローンのマイナスは30万、貯金は相変わらずゼロという最悪な状態だったのですが、全て申告したうえで仮ローンの申し込みを2社に提出し2社とも通っていますが、このままでは保証協会の審査で落ちる確立は高いと思います。

    1500万の新築物件ですが貯金がないので保証料や登記費用など全て込みの1600万でローンをお願いする予定です。
    来年の本ローンの審査までにできる限りの貯金をしてローンが通るよう努力しょうと、つけたことのなかった家計簿をつけはじめ、6枚近くもっていたカードを全て解約し、失業保険も全てカード払いに充て来月にはカードローンの返済も終わります。

    住宅ローンの組み方は現在検討中ですが、私がパート勤務をした場合夫婦の合計収入が約400万として、利率にもよりますが1600万を12年以内には払い終わらせたいです。
    住宅ローン支払い後はもらえるかどうかわからない退職金をあてにしないためにもコツコツと老後に向けての資金づくりに専念したいと思います。
    突然の出費などでなかなか計画どうりにはいかないのかもしれませんが、今までの自分を反省し今後は気を引き締めて頑張りたいと思います。

    こうやって計画を立てたところでローンが通らなかったらただの笑い話しですけどね...(笑)
    もしローンが通らなかった時は頭金をコツコツ作りながら年収にみあった格安の良い物件をまた探したいと思います。

  21. 22 入居済み住民さん

    ネタの臭いがぷんぷんしますが・・・・・・
    >1600万を12年以内
    仮に12年で完済だと利息だけで安くて200万〜300万くらい
    支払い総額が安くて12年で1800万
    毎年150万の支払いになる。
    そうすると年収の50%が支払いになる(汗)
    不動産屋は売主?仲介だと仲介手数料3%+6万かかりますよ。
    無理しないで35年の支払いで余裕があれば繰り上げ返済した方が良いと思われ
    それか頭金を物件価格の20%以上貯めてからでも遅くはないと。

  22. 23 賃貸住まいさん

    ネタなら良かったのですが現実話しです...なので本ローンは通らない確立は高いと思います。

    現在の家賃払いの6万円を住宅ローンの支払いに回し、私のパート収入の7万を繰り上げ返済用に充てる予定です。

    管理費は別口として頭にいれています。
    ボーナス払いは日頃節約に頑張るぶんレジャー費用などに充て余裕があれば繰り上げ返済に充当したいと考えています。
    10年で返済したいなどと無茶なことを考えたりもしますが、私が社員で働かない限りそれは無理なのでパート収入で考えて12年で返済できればと考えました。

    今のカードローンがすめば車のローンもないので、後は私が浪費さえしなければ叶はない目標ではないと考えていますが危ない橋を渡っていることも確信はしています。
    当初は頭金を貯めてからの購入も検討したのですが、金利上昇の問題や消費税アップの問題、現時点では平成20年までの予定である住宅控除のこと、不動産屋が売主なので仲介手数料も必要ないことなどを考えるとローンさえ通ってくれれば今が買いだと思い購入を決断しました。
    10年固定もしくは20年固定の35年払いにして繰り上げ返済で12年で完済できればと...

    贅沢はできませんが質素にいけば12年で完済できるなと計算したのですが普通預金までは厳しいと思いますが完済後に地道に貯めていきたいと思います...

  23. 24 購入経験者さん

    >21さん
    本当に一生子供がいなければ全然大丈夫ですが、本当に子供無しのまま人生生きていきます??
    失礼ですが、洋服や化粧品をカード払い.....。
    考え方がものすごいものすごい甘い人ですね。
    それに長いローンを組む訓練がされていないですね。
    まずはいまの賃貸でもっと質素な生活をする訓練を行ってください。カードを使う、貯金をしない等
    高い家を購入する適性がまったくあなた達は無いので。
    ところで新築で1500万ってすごい安いですね?その値段で売っている不便な地域や、そのレベル
    (たぶん4LDK等ではなく部屋数は少ない?)で良いならば、今買わなくてもまだまだ大丈夫ですよ。
    子供を授かったとしたら部屋数が少ない、不便な地域で小学、病院が無いとなれば結局引越しして
    しまうかも!??車も一生買わないのですかーーー?
    子供が出来てからもっと便利な高い物権をゆっくり親子ローンで買うっていう考えもありますよー。

  24. 25 購入経験者さん

    どうですか??

  25. 26 賃貸マンションオーナー

    >>23
    >今のカードローンがすめば車のローンもないので
    車は何年で買い替えますか?
    またローンで購入でしょう。

    >20年までの予定である住宅控除のこと
    いくら税金払っていますか?
    今年から、所得税が減り、住民税が増えますが、
    住宅ローン減税なんか、あんたらの所得では、たかがしれているよ。

    >不動産屋が売主なので仲介手数料も必要ない
    販売代理なら、別に不動産屋が持っていなくとも手数料はかかりません。
    新築マンションならよくあることです。
    価格自体で調整されているだけです。

    賃料払うのがもったいないと言っていますが、
    分譲物件だと、大家が払っている税金や設備更新費用は自分持ちになります。

    あなたが、色々と書いている今買う理由は、何もありません。
    危険なことをして、失敗する確率が高いうえ、
    1500万円の物件とは。
    頭金も諸経費も無しで、それを12年で返す?
    出来る訳無いよ。1日5000円であなたがた夫婦は生活出来るの?
    自動車だけだって、毎日いくらかかる?(車検や保険も一日当たりにならすと、結構かかるよ。)

    数年、コツコツと貯めてごらん。
    あなたの理屈だと、年間200万円くらいは貯まるはずだな。
    分譲物件を購入しても、賃料が無くなる代わりにローンや税金・設備修繕費がかかるから、
    「賃料払うから貯められない」とは言えないよ。
    7年経てば、1500万円くらいのオンボロで不便で狭いマンションくらいは
    キャッシュで購入出来るだろう。
    12年なんてかからんね。

  26. 27 匿名さん

    >>23
    金の計算を想像だけでしても、
    現実にはその通りにはならない。

    1600万円のローンを12年で返すためには
    年間170万円近くを払わないといけないんだよ。
    10年で返すなら、年間190万円くらいだ。

    これ以外に、管理費・修繕積立金・固定資産税・都市計画税が必要。
    12年や10年返済計画が、いかに無理だかは明らかだろう。

  27. 28 匿名さん

    運用で増やせば不可能ではないよ。

  28. 29 26

    >>28
    運用するためには、その種銭が必要です。
    そもそも貯金がゼロなのに、それをどうやって確保するんですか?

    具体的に示してくださいね。

  29. 30 賃貸住まいさん

    >21です

    >24さんと>26さんへ

    まず私は子供が産めないので子供の予定はないと書きました。

    返済方法はあくまで目標です。
    それと自分の返済プランについてアドバイスが欲しいなど一言も書いた覚えはありません。
    私が早く返済したいと思うことによってあなた方に何か迷惑をかけることでもあるのでしょうか?
    私が1600万を12年で返そうが15年で返そうがそんなことしったこっちゃない話しじゃないですか?

    私はスレ主さんとほぼ同じ年収なので質問に答えただけのことです。

    人の返済目標の批判や、その価格だと不便な立地だとか質素な暮らしの訓練をしろだとか、車の購入はどうするんだとか、そんな人のことにイチイチ首を突っ込んでる暇があったら自分のことや家族との交流に時間を割かれたほうがいいんじゃないでしょうか?

    立地も環境も便利さも申し分はありませんし、現在はあなた方よりも質素な生活をしていますし、車は動く限り何十年でも乗るつもりです10年以上の車検も2年に1回なので現在の車が動かなくなるまで乗り潰すつもりです。
    それと車のガソリン代もバカにならないので我家では旦那は原付、私は自転車に乗り車に乗ることは滅多にありませんし走行距離も微々たるものですのでご心配していただかなくて結構です。

    >23さん
    そうですねとらぬ狸の皮算用だというのは充分承知しています。
    毎月の管理費そして固定資産税に都市計画税、大幅な修繕積立金や長く住めばリフォーム代もかかるし売却となれば売却手数料がいることも全て承知です。
    実際のところ15年で返済できればよしと考えていますが現在の我家の家計からいくと12年で返済することはそんなに難しいハードルではないので目標設定を12年にしたのです。
    なぜなら現在の我家の家計はみなさんが想像している以上に支出が低いからです。
    できないと諦めることは簡単ですが、まだ1回も支払ってない状況の中で無理だと諦めることだけはしたくありません。

    >スレ主様へ
    気分を害される文面になりましたことをお許し下さい。
    以後書き込みは致しません申し訳ございませんでした。

  30. 31 入居済み住民さん

    >>30
    はぁ・・・なんだかすごい意気込みで・・・
    まあ頑張ってみてください。お身体にはお気をつけて。

  31. 32 匿名さん

    スレ主は、実際にどんな家を建ててるかを知りたがっているのであって、
    まだ何も実行していない人の話なんてアドバイスになるわけないでしょうに。
    計画を立てるだけならどんな計画だってたてられます。

    あなたが、実際に返済している人だったら、賞賛する人だっているかもしれませんよ。
    アドバイスならば、返済開始後に、どんな生活なのか、お聞ききしたいです。

  32. 33 匿名さん

    まだローンの審査も通ってないんだもんねえ…

  33. 34 匿名さん

    >21さん
    車はあまり利用されないのであれば、必要な時にレンタカーという方が
    お得ですよ

  34. 35 26

    >>30
    逆切れが。

    >まず私は子供が産めないので子供の予定はないと書きました。
    「子供の予定はない」のは理解出来るけど、
    どこに書いた?「子供が産めない」って。
    そういうのを「後出しじゃんけん」と言います。

    >返済方法はあくまで目標です。
    全然、妥当性の無い返済計画ね。絵に描いた餅。

    >それと自分の返済プランについてアドバイスが欲しいなど一言も書いた覚えはありません。
    あなたの投稿は、あなたがスレ主にアドバイスするようなものでは無く、
    あなた自身がどうしてもらいたいかを求めた書き方ですよ。
    それに、あなたの返済計画は所得から考えても明らかにあり得ない計画です。
    400万円給与収入が2人であっても、手取りは300万円程度です。
    12年返済だと170万円。130万円で車の固定費や管理費や税金払って、食べていけるの?
    「あり得ない」ね。プー太郎でもしない限り。
    それともプー太郎やる気?

    >私が早く返済したいと思うことによってあなた方に何か迷惑をかけることでもあるのでしょうか?
    無計画な人が、自分の思うがままに吹聴すると、
    全く知らない人は、幻惑されるね。
    皆に迷惑です。
    世の中で、ある程度妥当なことを書かないと、皆が被害にあうんだよ。

    >私が1600万を12年で返そうが15年で返そうがそんなことしったこっちゃない話しじゃないですか?
    絵空事を書かないでください。10年か12年じゃなかったの?
    いつから15年が出てくるの?
    その場の思いつきでしょう?

    >立地も環境も便利さも申し分はありません
    どこなの?築何年でどのくらいの広さの物件なの?
    パートするだけの職場が近くにあるの?

    >現在はあなた方よりも質素な生活をしています
    私の家庭は、自宅分の消費支出は年間180万円くらいです。
    新聞は駅のゴミ箱から毎日拾って読んでいます。
    毎年1000万円くらい貯金が増えています。
    どうして、あなたはカードローンで赤字家計になったんでしょうね。

    >旦那は原付、私は自転車に乗り車に乗ることは滅多にありませんし走行距離も微々たるものです
    うちは自動車持っていない。
    乗らない車を持ち続ける方が、よっぽどもったいない。金銭感覚ゼロ。

    次回は、若いころから低所得でも土地や建物を持ったことを書きます。

  35. 36 26

    昭和57年に、2000万円で更地85坪を地方都市で購入しました。
    当時の年収は170万円くらい。
    月給が9万円くらいでしたから、物価を考えると今の年収では400万円くらいです。
    昭和53年くらいから賃金はそんなに変わりませんでした。
    (昭和48年から数年で物価も賃金も2倍くらいになりましたが。)

    サラリーマンをしながら、パチンコで消費支出分を稼いでいました。
    10日で5〜10万円稼いでいました。
    勿論、新聞は学生の頃から電車の網棚やゴミ箱からの拾い読み。
    電気は使わないところは全て消す。
    風呂は、皆が纏めて次々に入る。
    会社の社宅で家賃1万円以下、とにかく無駄な出費は抑える。

    カミサンも子育て2年くらいで正社員での仕事を獲得。
    子供も東京23区内の公立保育園に入所。
    少し貯まった資金で株式投資も行い、頭金は1300万円貯まりました。
    700万円ローンを組んで、土地だけを買いました。
    当時のローン金利は8.4%です。
    その程度が普通でした。

    いきなり、土地建物は無理でも、土地だけを先行して購入するという方法もあるんです。
    10年寝かして、ローンを全額返済して、
    自宅を経てずにアパート建てちゃったんです。
    まあ、ここで自宅を建てる選択肢もありました。

    社宅に住み続けられたこと、資金を別の方に振り向けたことなどがその理由です。
    (自宅とアパートでは、建物資金の手当てが全く異なります。)

  36. 37 契約済みさん

    >>30は論外だが、>>36も全く参考にならない。

  37. 38 26

    >>37
    あんたには参考にならないだろうね。
    だからと言って、全てそうだということではないでしょう。
    コツコツ貯めないと、駄目なんだよ。

  38. 39 匿名さん

    そんなに昔の話されてもねえ。

  39. 40 26

    >>39
    昔の話ではありませんよ。
    やり方や考え方がどうかの世界です。

  40. 41 匿名はん

    要するに「人並」の生活をしてたら年収400万で家は建たないってことだね。

  41. 42 匿名さん

    >26
    なんかどっかで聞いたような話。
    いろんなとこに書き込んでいらっしゃる方ですかねぇ。
    もう充分わかりましたよ、あなたがすごいって事は。

  42. 43 26

    >>41
    それは当たっているかもね。
    どこまでが「人並」かの判断もある。
    しかし、土地と建物を別々に買うのと、
    頭金を時間をかけて貯めること、
    共稼ぎでがんばること、
    このような節約をずっと継続すること、
    この程度のことが出来れば大願は成就すると思いますよ。

  43. 44 26

    >>42
    別にすごくはないよ。
    結果をだすようにがんばっていただけ。
    投資は結果が全て。
    若いうちはなかなかむずかしかったけど、年をとると経験が活きてくる。

    毎日の経験と新聞などの知識を淡々と憶えていくこと。

  44. 45 買いたいけど買えない人

    サラリーマンをしながら、パチンコで消費支出分を稼いでいました。
    10日で5〜10万円稼いでいました。

    少し貯まった資金で株式投資も行い

    この二点はコツコツ何でしょうか?ギャンブルの臭いがプンプンしますが(笑)

  45. 46 26

    >>45
    パチンコは、目がよくなければできませんが、がんばって稼ぎました。
    株式投資は別にギャンブルではありません。
    拾った新聞の知識で淡々とやればできることです。

    この時期に稼いだのは確かですが、
    最近マンションを購入して手附を払った後に、
    2000万円くらいを株式で稼がせていただきました。

  46. 47 匿名さん

    >>26に誰も賛同意見がないのが悲しさを誘う

  47. 48 匿名さん

    ↑ナイス!

  48. 49 匿名さん

    >>26はしょぼいリーマンでどこでも叩かれてる奴だからしかたないさ

  49. 50 26

    >>47
    結果が全てさ。

    >>49
    しょぼいかどうかは、あんたにはわからんだろう。

  50. 51 匿名さん

    さあ、そろそろスレ主に”現実的な”アドバイスをしてくれるやつ求む!

  51. 52 26

    >>51
    >”現実的な”
    なにそれ。

    年収が400万円だと、借入出来る金額ではせいぜい1600万円くらいまで。
    それに届くように頭金を貯めること。

  52. 53 匿名さん

    いや、だから・・・
    そろそろスレ主に”現実的”で”有用な”アドバイスをしてくれるやつ求む!

  53. 54 26

    >>53
    「現実的な」?
    現実を書いているだろう。

    「現実的」っていうのは、「現実では無い、想像で嘘を書け」という意味なんだな。

  54. 55 匿名さん

    年収400万位の人がどんな家を建ててるかしりたいです。
    いましたら教えて下さい。

  55. 56 入居予定さん

    25歳で年収400万です。
    900万の融資を受けて1500万の家を建てました。

  56. 57 匿名さん

    土地も込みで1500万ですか?

  57. 58 入居予定さん

    900万の融資を受けて1500万の家を建てました。

    記入ミスです。すみません。

    1900万の融資をうけて…
    の間違いです。
    建物だけで1500万です。

  58. 59 45

    26さんの30さんに対するアドバイスは理に適ってるとは思いますよ。それはもう今は見てないかも知れませんが30さんの為になることだと思いますし。現実の厳しさをある程度具体的に教えていただいてるのでわかり易いですし。

    26さんが色々な部分で勉強や節約をされて今成功されていると言うことも良くわかりました。
    ただ、パチンコや株式投資ってのは世間一般的な方には現実的では無いと感じてしまいます(笑)
    世の中ギャンブルや投資で成功した人より失敗した人の方がはるかに多いと思いますしね。

    どうせならそこの成功した部分をもっと具体的に惜しみなくご教授していただいたら更に有効的かと。まぁこんな板の中ではすれ違いなので別の場所で。

  59. 60 26

    株式投資に関しては、やる時期が問題なのです。
    「株式投資なんかコリゴリ」という時期に仕込んで、
    「株式投資は儲かる」という時期に手仕舞いするんですよ。
    30年くらいの経験ありますが、やっている時期は10年くらいです。

    パチンコは我慢と目の良さ、そして経営ホールの作戦を読むのが勝つ秘訣。
    こちらは、大事な釘が何かと、そのずれ方や上向き下向きの物理法則を理解できれば
    それなりの成果は上がります。
    但し、確率もありますので我慢と経験がものを言います。
    理論を理解して、それなりの経験で、フィードバックをすることが秘訣です。
    やってみなければ、わからない世界です。
    牛さんの本は、参考にはなりましたが、
    それだけでは勝てません。

    パチンコは老眼になって現役を引退しましたし、
    株式投資は一部を残して昨年5月に撤収しています。
    まだ200万円(含み益が70万円くらい)弱、持っていますがね。

    説明はこのくらいにしておきます。

  60. 61 匿名さん

    >58さん
    差し支えなければ、土地も含めておいくらほどでしょうか?

  61. 62 匿名

    年収400万で建てようが、800万で建てようが同じ気がするが。

    私は、32歳年収2000万ほどですが、やっと5000万のマンションを購入できました。
    一括で。
    年収1000万以下で家を買うって、すごいですね、、、、。
    私にはとてもこわくて。ローン組んだら一生そのために費やすんです
    しかも、その金利で銀行の従業員の給料になるって考えたらアホらしくなっちゃいません?

  62. 63 大手企業サラリーマンさん

    >>62

    すごーい。

  63. 64 入居済み住民さん

    >62

    へぇー。
    貴職のやうな方ばかりだと、住宅産業も商売あがったりだ。

  64. 65 匿名さん

    ↑どうして現金で買った人が住宅ローンの掲示板にいるんだろう? 全く参考にならないですね。お互いにね。

  65. 66 匿名さん

    どんなに預金があっても現金で買うのは何も考えていない証拠。

  66. 67 入居済み住民さん

    >>62
    釣りだろ!
    もうくるな!

  67. 68 入居予定さん

    58です。

    土地も含めて約3000万でした。
    土地1500万、建物1500万です。
    自己資金1100万、ローン1900万、諸経費分は親から援助を受けました。
    20年固定の35年ローンを組み、月々65000円ほどの返済です。
    田舎ですし、もちろんそんな豪邸ではないですが、
    年収400万でも堅実に頑張っています。

  68. 69 匿名さん

    その年齢、その年収で1100万円も貯めたのは立派ですね。

  69. 70 ご近所さん

    >66
    おいらも現金で購入したよ。
    抵当権設定費用と利息を考えれば現金の方がトクかなぁと。。。
    何も考えていないわけぢゃなひです。単に運用能力がないだけ。
    R/E58%、株式20%、外貨建5%、残りはRiskfree17%。
    年収は400万くらい。たまたま株が当たったんでね。
    ひっそり暮らしてます。

  70. 71 匿名さん

    あっ
    じゃ〜おれも現金で買ったことにする。(w

  71. 72 匿名さん

    おれも

  72. 73 入居済み住民さん

    JR急行の止まる駅まで徒歩5分
    70坪1200万現金購入
    建物4LDK2000万
    ローンは1600万
    一人暮らし

  73. 74 テッチャン

    >>73
    JR急行の止まる駅
    日本全国探しても、数少なくなったね。

    自由席の設定がある普通急行列車は、
    [はまなす]青森−札幌
    [能登]上野−金沢
    [きたぐに]大阪−新潟
    (この3つは夜行列車)
    [つやま]津山−岡山
    [みよし]三次−広島
    これっきゃないよ。
    だけど快速で運転する区間を含めて、
    [能登][みよし][つやま]は定期乗車券で乗れる。

    毎日、急行券を買って乗るんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2