家具・インテリア掲示板「カーテンはどこで購入しましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. カーテンはどこで購入しましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
☆さん [更新日時] 2024-03-31 23:32:59
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ まとめ RSS

インテリア販売会のカーテンはとても高かったです。
国内メーカーのカーテンをネットの通販などで購入すると
だいぶお安いようですが電子カタログではいまいち購入するのが
怖くて・・。ネットで買われた方は実際の物を見に行かれているのですか?
どこに行けばよいのやら・・。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-11-03 13:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテンはどこで購入しましたか?

  1. 301 入居済み住民さん

    そうそう、カワシマたって、フィーロが高級ラインとかなってるけど我が家でも買えるレベル。
    大した高級ではない。
    もっと上には上がある。

    大事なのは本当にそのものを気に入っているか?どうかでしょう。
    お値段じゃありません。

  2. 302 入居予定さん

    298さん
    届いたら、ぜひ感想を教えてください。

  3. 303 匿名さん

    カーテン:布の原価は低く、販売価格に品質が比例しない代表的商品

  4. 304 匿名さん

    シャープシェードにしたら、布の値段なんて気にならなくなりました。

  5. 305 匿名さん

    他に何もない、自分に自信がない人ばかり。

  6. 306 物件比較中さん

    というか・・・
    カーテンにシャネルのロゴのように「サンゲツ」と大きなマークでも入っているならともかく、
    そうじゃないんだから、実際の見た目と質と価格のバランスじゃないの?カーテンなんて。

  7. 307 匿名さん

    3,000円と30,000円の違いの判別は
    かなり難しいと思われます。

  8. 308 匿名さん

    頑固でヒステリックなオバハンの
    愚痴吐きスレはここですか?

  9. 309 匿名さん

    そうです。カーテン自慢と安価批判、
    きつめの言葉遣いが必須条件となります。

  10. 310 匿名さん

    アホらしい。
    荒らしてるお前たちが一番言葉遣い悪いんだけど

  11. 311 匿名

    307さん


    さすがにそこまでの価格差があると
    加工の仕方で判別がつくと思いませんか?

  12. 312 匿名さん

    >>310
    下品な人ねえ、オタク

  13. 313 匿名さん

    >>311
    臭いがちがいますよね。

  14. 314 周辺住民さん

    遮光防炎の国産品は、ホムセンで揃えても
    1万円以内ですし、品質も悪くありませんよ。

  15. 315 匿名

    独身時代に購入した激安カーテンとマイホーム用に購入した川島やサンゲツ、リリカラのカーテン。
    見るからに違う!
    それぞれ超高級なわけではないのに、違う!
    でも、自己満足です。

  16. 316 匿名さん

    カーテン王国って、どうなのかしら。
    行ったことがないんだけど、品ぞろえ豊富?

  17. 317 匿名さん

    高くて、イマイチ

  18. 318 匿名さん

    >>315
    取り柄は粘り強さだけか…

  19. 319 匿名さん

    みなさん、カーテンにもお金かけてるんですね。
    インテリアや照明にもかけてるんでしょうか。

    うちはダイニング照明はショーンベックのシャンデリアにしようかと考えていますが、
    大衆マンションだしカーテンはホムセンの1万未満のでいいと思ってます。

  20. 320 匿名さん

    カーテンがダメならシャンデリアか・・・
    悪趣味なオバハンだな。

  21. 321 匿名さん

    カーテンだけに金かける人も同じじゃないの。

  22. 322 匿名さん

    >>319
    照明は、ルミナベッラはじめイタリアの職人手造りのガラスで揃えました。
    インテリアは、ミノッティー・カッシーナ・B&B。
    カーテンは、FISBAで全てイタリアモダンで統一しました。

  23. 323 匿名さん

    >イタリアの職人手造りのガラスで揃えました。

    ベネチアングラス等その種の照明機器は重量があるため
    落下事故が稀にあるようです。
    別途補強をしっかりされた方が安全かと。

  24. 324 匿名さん

    IKEAですべてを揃えようとしている私の出番はなさそうです。

  25. 325 匿名さん

    >>323
    内装は、全てオプションオーダーなので大丈夫です。
    はじめに、使用するインテリアを伝えて施工してます。

  26. 326 匿名さん

    オペラ座の怪人みたいになったら怖いしね。

  27. 327 匿名さん

    お子さんは公立?私立?

  28. 328 匿名さん

    地震起きたら危ないよね。シャンデリアやペンダントは。
    ダイニングで真下がテーブルならまだいいとしても、居室やリビングの照明は
    突起がある形状や重量があるものは落ちて来たのが直撃して大怪我する、
    場合によっては死ぬ可能性もあるんじゃないの。

  29. 329 匿名さん

    一人のブルジョア気取りが張り付いて
    必死に頑張っているね・・・

  30. 330 298

    302さん

    さっそくディノスから届きました。
    レースですが生地が厚めで透け具合はレースのカーテンと遮光じゃないカーテンの中間ぐらいで丁度良い感じです。
    裏からはほとんど透けませんが光はかなり通します。
    昼間はかなり明るく夜は夜景が透けて見えて非常に良い感じです。
    テイジン製生地は見た目非常に高品質ですがヒダがあまりなく少し高級感に欠ける気がします(笑)
    が、値段が7000円なので良しとします。
    それとメーカーはなんと川島製でした。

    なんと、なんと7000円で2枚組でした…。計4枚…
    一つ返品しようと思ったけど気に入ったのでもうひと部屋にも付ける事にしました(笑)

  31. 331 匿名さん

    昼行燈だね

  32. 332 302

    330さん
    レスありがとうございました。
    満足されているようで、よかったですね。
    カタログの色や質感と比べて、実物の印象が
    特にちがったということはなかったでしょうか?

  33. 333 匿名さん

    カタログで質感は解からないでしょうね。

  34. 334 匿名さん

    カーテン業者の自演はそろそろ止めてもらいたい。

  35. 335 匿名さん

    マンコミは95%は業者、ここも安物業者と高物業者だけ。

  36. 336 匿名さん

    一般の人が語ってると思ってた自分は馬鹿ですね。

  37. 337 匿名さん

    >高物業者

    プッ

  38. 338 330

    332さん

    ネットのディノスで頼んだので色味や質感まではわからなかったと言うか期待していませんでした。何しろ7000円だったもので。(しかも2枚組)

    ちなみに別の2部屋はお古のサンゲツ7万ぐらいのとリビングはハンターダグラスのシルエットシェードです。
    同じ幅でシルエットシェード比、値段が1/20以下ですのでコストパフォーマンスはとにかく高いです♪
    と、言うかシルエットシェードは高過ぎです。

    335
    え?自分はその5%なのか…

  39. 339 匿名さん

    気づいてなかったの?
    自分の職業くらい把握して置きなさいよ

  40. 340 匿名さん

    339

    ヒント
    100%−95%=一般人…

  41. 341 匿名さん

    >把握して置きなさいよ

    偉そうな物言いするなら、漢字くらい正しく書けよ。

  42. 342 匿名さん

    誤字くらいしか突っ込むところないですからね;-)

  43. 343 匿名さん

    え?馬鹿のカムアウト?

  44. 344 匿名さん

    こんな所でサボってないでー
    1枚でも売って鯉w

  45. 345 匿名さん

    マンコミュに落書きしてる暇あったら外回りして濃いよ

  46. 346 匿名さん

    フロアコーティングスレは、99%業者。

  47. 347 匿名さん

    それで?

  48. 348 匿名さん

    まだやってたのか。
    別に高いカーテンだろうが、安いカーテンだろうがどっちでも好きなのつければいいじゃん。

    安いカーテン買うなんて……とか、高いのつけるなんて無駄とか価値観に過ぎないよ。
    機能を満たしていて自分が満足できるならそれが全てだろ。

  49. 349

    必死になってどうした?

  50. 350 匿名さん

    別に必死でもなんでもないけど、ばかばかしい事つづけてるなと思ってるだけ。

  51. 351 匿名さん

    はぁ?
    バカがばかばかしい事やって何が悪いんだよ

  52. 352 匿名さん

    350さん

    もしもし?ここはカーテンはどこで購入しましたか?と言うスレなんです。
    購入者や購入検討者が参考にするためのスレを何故見に来るんですか?

    何か嫌な事ありましたか?

  53. 353 匿名さん

    別に買わない人でも店に立ち寄って見るのは自由だろう?
    オタクは買わない客は追い返すのか?

  54. 354 匿名さん

    何を勘違いしてるのかは知らないが
    ここは店ではない

  55. 355 匿名

    紫外線防止カーテンは良い?

  56. 356 匿名さん

    UVカットはフィルムで行った方がよいのでは。
    日差しが入り込む朝夕はカーテンしないでしょうから。

  57. 357 匿名さん

    同じ箇所で使い分け比較してないので分かりませんが、まぁ効果はあるのでは、
    と期待して90%くらいカットのミラーレースを買いました。
    窓に貼るフィルムは経年で端のほうが剥がれてきたりするというし、コストが相当かかる。
    張替えも簡単じゃないですよね。
    一方、UVカットカーテンと普通のカーテンとの差額は大したことないので。
    日差しの強い日中はミラーレースをひいて過ごします。

  58. 358 匿名さん

    川島でカーテンを購入しました。
    ヴィータクラッセで購入したほうは安かったですが、生地もヒダもきれいで満足いくものでした。
    しかしフェルタ?で購入した遮光カーテン…
    私には高かったですが気に入ったので購入しましたが、生地が厚いのでヒダがとても不格好…
    形状記憶加工はまたさらにお金かかるのでできるわけもなく。
    ちょっと後悔しました。
    これから購入される方で厚めの生地を購入される方は、加工まで予算に入れていたほうがいいと思います!
    でも安いほうで十分満足でしたので、そちらがオススメです☆

  59. 359 匿名さん

    川島の人?

  60. 360 匿名さん

    必死な川島さんがいらっしゃるようです。
    不況で無駄削るってのは基本。数千円ので機能は充分で同じですから。
    機能変わらないのに高いカーテンというのは今売れないでしょう。
    布団や家電なんかは、高いのは機能性能違うけどカーテンは、ねえ。

  61. 361 匿名さん

    通販かホムセンで充分

  62. 362 匿名さん

    引越しで出たダンボールでも張っておいたら?
    断熱性抜群だし遮光性も抜群だしおまけにタダだし

  63. 363 匿名さん

    カーテンはニトリにきまっとろーが

    ・・・ばかにしたな

  64. 364

    ニトリ結構高いよね。

  65. 365 匿名さん

    ホームセンターとかニトリとかでカーテンは十分だと言う人に、
    シンコールとかフィスバとか川島などのブランド?のカーテンを買った人(それくらいが普通と言う人)は
    そんなのダンボールや紙カーテンや寸足らずでも何でも同じって事じゃないと言う。

    逆にカーテンなんて安くても高くても同じ生地だし、お金かけるのはおかしい人だと言う。

    カーテンに何万もかけるなんて…と言っても窓の形状は様々だし、高さ180cm、幅200cmのカーテン
    なら既製品も沢山あるだろうけど高さ250cm、幅400cmだと同じ生地でもオーダー分は高くなるはず。

    自動車だって軽で走ればボロでも十分と言う人もいるし、ベントレーくらいは必要だと思う人もいる。
    だからってお互いがオカシイヤツだって思うわけでもないし、相容れないだけ。

    こんなカーテンにしました。窓がこんな形なので同じような形状の方はどうしていますか?とか
    そんなレスじゃなくて、貶し合うだけってそれこそオカシイのでは?

  66. 366 匿名さん

    >逆にカーテンなんて安くても高くても同じ生地だし、
    シルクもナイロンも同じ繊維だよね

  67. 367 匿名さん

    原価はほとんど同じです。

  68. 368 匿名さん

    ダンボールや紙って・・・
    機能性無いでしょ。
    普通に使えないでしょ。

  69. 369 匿名さん

    アンタみたいに必死な人に対する嫌味でそ。

  70. 370 西田 光

    カーテンは西日のまぶしさを防げればいいのよ。

  71. 371 358

    川島の人間じゃないですよ。
    ただ買ったマンションの内覧会に川島が来てただけです。
    見られる方の参考になればと思ったんですが、もう書きません。
    本当に検討されてる方はこんなとこ見ずに、お店に行ったほうが確実です。

  72. 372 物件比較中さん

    お店に行った方がいいというのは納得。

    価格と品質は比例するとは思えない。
    充分な品質だなと思ったものが、とても安いことも良くある。

  73. 373 匿名

    私が他所のお宅へお邪魔してカーテンを見るとき、形状記憶かどうか?で大分見た目が違うと感じました。
    形状記憶は値段に関係するものでしょうか?

  74. 374 匿名さん

    素人の千里眼?それとも業者?

  75. 375 匿名さん

    お金は天下のまわり物、使わ無い人は一生それなりの生活しかできない。
    使う人は、それだけ社会に潤いを与えてるし、そういう人は努力するから成功者も多い。
    人の労働や労力に対価を惜しむ人は、自分もそれなりの賃金しか得られない。

  76. 376 匿名さん

    でもさぁ、35年ローン組んで、高級カーテン買うのも
    無不相応だよ??

  77. 377 匿名

    そういったお宅には不相応かもしれませんが、たいしたローンがなければ構わないんじゃない?

  78. 378 匿名さん

    35年ローン組まなければならない物件自体が不相応。

    でも組んだならば、カーテンより繰り上げ返済優先ですよね。

  79. 379 匿名さん

    貧乏人の見栄っ張り・・・か。

  80. 380 匿名さん

    35年で組む人だって、35年で払うわけ無いでしょ。
    繰り上げして10年とか15年とかで払いきったり買い換えたりする。
    ただ、長い年月の間には、子供の進学や思わぬ病気、けがなんかで
    ローンの支払いが苦しい時期が出てくるかもしれない。
    だから緩めに組んで繰り上げで早期返済をする。

    35年かからないと払えない人は、35年かけても払えないでしょう。
    例えば35歳で買って35年後って70歳です。
    定年後、住宅ローン残ってて払えるわけがない。

  81. 381 匿名さん

    そうそう、貧乏人だってカーテンくらい贅沢しても良かろう?

  82. 382 匿名さん

    貧乏人だって車にエアロ、シャコタン、爆音マフラーで50万かけてもいいよね。

  83. 383 匿名さん

    高級なカーテンは何年くらい耐久性あるの?

  84. 384 匿名

    カーテン王国かニトリが無難ですかな。

  85. 385 匿名

    下の方に宣伝がありますが、2万人が選んだカーテン、カーテンココはどうですか?

  86. 386 匿名さん

    通販が一番いいよ。

  87. 387 匿名

    カーテンココはメーカーものが割り引かれています。
    採寸もしてくれますよ。
    我が家はそこにお願いすることも考えましたが、他の事情があって違うところにしました。
    お店の対応もよかったですよ。

  88. 388 匿名さん

    多慶屋を利用した方、感想を聞かせてください。
    私はカーテン、ブラインド(バーチカルも)をオーダーしたいと思っています。
    窓数も4つあるので予算を考えて、国産でそろえる予定です。
    割引率はかなり良いですよね。
    お仕事ぶりはどんな感じでしょうか?
    依頼経験のある方、お願いします。

  89. 389 匿名さん

    リビング以外は多慶屋さんにしました。一年たちましたが問題は無いです。

  90. 390 匿名さん

    カーテンはどこで購入しましたか?・・・

    いろいろと見て回ったのですがカーテン屋さんに行ってもずらりと並べたカーテンを見せられて困惑。
    希望「洗えて、(レースなら)ミラーでなく、透けにくくて、できたらUVも・・・」
    店側「だいだい今のカーテンなら大丈夫ですから」
    十分かつゆっくりと検討もできず、納得もできませんでした。

    カーテン専門店って生地はいいのかもしれませんが機能説明、表示がほとんどありません。
    いきおいで買わされそうな感じが嫌でした。対応した人がはずれだったか?

    で、結局年頃の子供部屋には、
    1.ニトリの「裾ウエイト テープ巻きいロック仕様」(←ポイント。少しいい感じに見えます)の昼夜透けにくいレースのカーテン。×2 他機能がついています。表示があり、わかりやすい おすすめです
    2.ニトリのカーテン 機能なし 北向きなので ×1
    3.無印のカーテン UVカット付、遮光付 南向きなので ×1

    リビングはネットの電子カタログで調べてネットで買いました。
    採寸に間違いがなければネットは安いです。
    川島のレースでしたがニトリと比べるとやっぱり違いますね。
    うまくいえませんが窓にかかっている感じが綺麗でよい感じです。
    ニトリはお値段なり機能でなっとく済みですが。。。違うものですね。

  91. 391 匿名さん

    ネットだと風合いが分かりません。
    最終的にネットで買うとしても、大きなカーテン屋さんに
    MRでもらった壁クロスとフローリングの端材を持ち込んで
    選んだほうがいいです。

  92. 392 匿名さん

    高いばっかりでイマイチだよ、

  93. 393 匿名さん

    カタログスペック上は同じ3倍ひだでも安いところは形状が保てずに大きく乱れたウェーブに。高いところはきちんと形状を保っています。
    安い方はすぐ処分して新しいのに買い換えました。

    こういうのが気にならないのなら安くてもいいんじゃないかと思います。

  94. 394 匿名

    ガラスウォールはカーテンとブラインドどちらがいいでしょうか

  95. 395 匿名さん

    バーテイカルブランドおススメですよ。

  96. 396 入居済み住民さん

    ケユカがおすすめです。
    全国各地にお店がありますよ^^
    ナチュラル系好きにはオススメします(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

  97. 397 匿名

    ハンターダグラスのシルエットはどうですか?光の調節はもちろん、下から見上げた時に室内が見えないのでプライバシーも守れますよ

  98. 398 入居済み住民さん

    こんにちは。先月、引っ越しした者です。

    カーテン1万円のお店も考えましたが、なんとなく柄がちょっと安っぽくって。。。

    高品質なカーテンをお値打ちに買うには、
    やっぱり問屋街かな~と思い、大阪船場のお店でお願いしました。

    お店は、せんば心斎橋マルクラさんというカーテン問屋(?)です。

    レールの交換もお願いしたのですが、店員さんも親切に相談にのっていただけました。

  99. 399 匿名さん

    通販の3千円と高級なウン万円比較しても
    生地や原価は大差ないよ。

  100. 400 匿名

    安くて高級感バリバリのは韓国のカーテン!
    カタログ見ると凄いね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸