家具・インテリア掲示板「カーテンはどこで購入しましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. カーテンはどこで購入しましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
☆さん [更新日時] 2024-03-31 23:32:59
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ まとめ RSS

インテリア販売会のカーテンはとても高かったです。
国内メーカーのカーテンをネットの通販などで購入すると
だいぶお安いようですが電子カタログではいまいち購入するのが
怖くて・・。ネットで買われた方は実際の物を見に行かれているのですか?
どこに行けばよいのやら・・。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-11-03 13:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテンはどこで購入しましたか?

  1. 62 購入検討中さん

    バウマンいいですよね。私も今年の3月に入居の準備で見積しました。
    バーチカルブラインドからカーテンまで全てバウマンですが12%引きでした。
    この価格は安いのでしょうか?
    値引き後でも100万円ですが(-_-;)
    どなたか妥当性をぜひお教えください。
    よろしくお願いします。

  2. 63 匿名さん

    バウマンは通常10%引きだったような記憶がします。我が家は頑張って20%引きにしてもらいましたが家具等も買ったからだと思います。12%なら妥当ではないでしょうか?

  3. 64 検討中

    HM経由でバウマンにしようか悩んでいます
    20%ちょいの値引率、バウマンっていいのでしょうか?
    国産と比べて「質感」やっぱり違いますかね?
    気分的なもののような気もしますが・・

  4. 65 入居予定さん

    No64さん
    HM経由ってハウスメーカーでしょうか?

  5. 66 入居予定さん

    こんにちは。
    皆様に質問があるのですが、
    3月に新築マンションに入居する為、
    LDにバーチカルブラインドを検討しています。

    よくネット等で取り付け後の様子が載ってあり、
    どれも天井からの取り付けになっている様な気がします。
    素敵だなぁと思うのですが、
    ウチの場合、カーテンボックスが天井にではなくて数十cm下に付いてあるのです。
    これから内覧会があるので、詳しくはまだ分らないのですが、
    やはり不恰好でしょうか?
    それとも、カーテンボックスを無視して、天井から取り付けるようになるのでしょうか?

    長々と分りにくい文章で申し訳ないですが、
    どなたかご意見ありましたら、教えて下さい。

  6. 67 入居予定さん

    >66さん

    ウチもLDをバーチカルブラインドにする予定です。

    モデルルームがバーチカルブラインドを使用しており、
    それはカーテンボックスから取り付けてありました。
    特に不恰好だとは思いませんでした。
    ウチも同じようにカーテンボックスから取り付ける予定です。

  7. 68 匿名さん

    >64さん
    バウマンのどんなタイプでしょうか?
    バウマンはなんといってもデザインが素敵だと私は思います。
    織りもちゃんとはしてますが薄手のものが多いのでペアガラス
    じゃないと寒いかな?どのカーテンでも頼めばサンプルをタダ
    で送ってくれますのでご自分で質感を確かめて納得のいく物を
    選んでください。インテリアって迷いますがそれも楽しいです
    よね。

  8. 69 住民z

    おはようございます。

    うちも昨年の新築入居時にバウマンのバーチカルブラインドを取り付けました。
    H200×W250のチビングの窓に対し、オレンジ色のPORTHOS21枚、ATHOSをランダムに4枚差しています。
    PORTHOSも予備があるので、気分によって差し替えられます。
    ヤマギワで取り付け込みで20万くらいでしたか。(不確かな記憶です。汗)
    内覧および取り付けの時には、担当していただいたコーディネーターさん自ら来て頂きました。
    バウマンのショールームも一度行ってくるといいですよ。

  9. 70 入居予定さん

    >67

    66です。
    ご意見ありがとうございます。
    67様もバーチカルブラインドにされるみたいだし、
    ウチも前向きに検討したいと思います!

  10. 71 入居予定さん

    リビングにバウマンのバーチカルブラインドを取り付けたいと思っています。
    皆さん、割引価格で購入されているようですが、どこに行ったら割引いてもらえるのでしょうか?東京・神奈川のお店を探しております。よろしくお願いいたします。

  11. 72 匿名さん

    うちは石器人で買いました。
    サンゲツやリリカラなどをショールームで見て決めておいて頼みました。
    オプション会のものより、だいぶ安くすみましたよ。

  12. 73 物件比較中さん

    都内近郊で実寸・取付
    タチカワ・ニチベイ・TOSOのウッドブラインドが40%以上値引きしているお店を
    ご存知の方…お店の名前を教えてください。

  13. 74 匿名さん

    71さん

    我が家はオプション会のインテリア会社にお願いして10%割引でした。
    全て任せっきりで、引っ越す前に完成している状態で入居できたので楽で安心でした。

    バウマンを選んで大満足です。
    リビングにバーチカルを付けたのですが一番のお気に入りの場所になりました。
    他ブランドも含め実際に目で見て確認したのですが、最後の決め手はこちらのブログを
    拝見して決めました。
    http://cbsowm.blog.so-net.ne.jp/2007-02-07

    このブログに書いてあるとおり、窓枠に均一に美しく仕上がっていました。
    裾にコードが付いていないのも出入りにとても便利ですし、ユラユラと揺れて素敵です。

    我が家は白一色で、レーザーカットのバジャロを2枚おきに入れました。
    日が射すとカットされた間から光が入り綺麗です。

    おすすめですよ♪

  14. 75 入居済み住民さん

    ジャストカーテンが安くてサービス満点でした。

  15. 76 匿名さん

    バーチカルブラインドって一体どれくらいするものなんですか?
    ネットで調べても「お見積もり」で・・・とか
    購入者も「高額の買い物」とか「数十万」とか・・
    なんとなく知っていいなぁ〜と思って調べてはいるんですが詳しいことがよく解らないんです。
    値段を知ってよくよく考えたいんですが
    検討段階でお見積もりを依頼するのは勇気がまだなくて。。
    どなたか実際のサイズや値段って教えてもらえませんか?

  16. 77 匿名さん

    76さん

    74です。
    すべてオプション会の方にお任せしてしまったので詳しい寸法は分からないのですが
    およそ幅2700㎜×高さ2550㎜のリビング窓枠にバウマンのバーチカルを付けて
    約18万円でした。(10%割引です)
    生地がレーザーカットしてあるものなど種類によって金額も変わると思いますが
    ご参考までに。

    他の部屋はプレーンシェードやレースにこだわってみたりと色々と遊んでみたのですが
    バーチカルが一番気に入りました。

  17. 78 入居済みさん

    >>73 さん

    私はニチベイのアルペジオというバーチカルブラインドを下記のお店で40%OFFで購入しました。
    満足しています。

    http://www.curtain-f.com/store/index.html

    店舗は神奈川ばかりですが、東京から買い物に来られないほどは遠くないと思います。

  18. 79 購入経験者さん

    オプション会で良いと思った柄のメーカーさんのショールームに部屋の間取り図を持って行き、
    コーディネートとかのアドバイスを受けました。
    最初に「直販はできませんので、業者さんを通してください」って言われたので、
    紹介して欲しい旨を伝えると担当者の心易い業者さんを紹介してくれました。
    オプション会での3分の2以下で購入する事ができました。
    ただ、入居後に自分達で取り付けなければいけませんけど。

  19. 80 入居済み住民さん

    76です。
    77さんありがとうございます!
    とても参考になりました。
    しかもバウマンの製品ということで高値を知ることが出来たので基準にしたいと思いました。

    みなさん値引き率とかは書かれているんですが
    そもそもの値段が解らないので安いのか高いのかがサッパリ解りませんでした。
    そうゆうの読んでも安く買えて良かったね〜〜〜〜という感想しかなくて・・・

    素材に拘るとさらに値段は上がるんですよね。
    それに洗うことが出来ないと聞いているのでバウマンって憧れますが
    躊躇してしまいます。
    汚れたので買い変えるなんて余裕もありませんし。。
    でも裾にバラバラしないようにロープを付けるというのもなんだか・・・

    よくよく検討したいと思います!

  20. 81 購入経験者さん

    バウマンのバーチっていいですよ。私も使っていますが惚れ惚れします。
    このブログに参考になることが書いてありました。

    http://blog.livedoor.jp/kojima623/archives/51607006.html

    カーテン屋の奮闘日記

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸