なんでも雑談「猫大好き!!猫大好きな人語り合おう!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 猫大好き!!猫大好きな人語り合おう!!

広告を掲載

  • 掲示板
(●・3・)人(・。・●)お友達 [更新日時] 2024-04-18 22:53:46

猫大好きな人はいますよね!私は猫大好きで今飼ってます!名前は大吾朗、シャムネコみたいな猫です!

そんな大吾朗は捨て猫だったのでかわいそうと思い飼いました・・・オスで投げたじゃらしを持ってくるのです!!
すごく可愛いです!けど、これで猫を飼うのは3匹目!前の名前は1匹めは茶色くって名前はたま、2匹目は黒っぽくって虎柄名前はリン、3匹目は外で飼ってたこしあん、白黒な色です!なぜこしあんっていうかは、毛をなでていると、根元の毛がこしあんっぽいからです!!リンだけは♀猫でほかは全部オスです!!皆さんは、猫飼ってる人、好きな人語り合いましょう!!(飼ってる猫の特技なども教えてください!)

[スレ作成日時]2013-01-21 16:24:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫大好き!!猫大好きな人語り合おう!!

  1. 50 匿名さん

    気持ち悪っ!

  2. 51 匿名さん

    >>44 モモ大王さん

    発泡スチロールの箱が断熱性が
    あるのでいいですよ。
    高密度の硬いやつがいいですね、
    屋外メダカ様に売ってるやつも
    いいかもしれません。モコモコの
    クッションカバーをかぶして湯タンポ
    を置くと冬はいいかもしれません。
    夏場は、ラタンの籠でいいですよ。

  3. 52 匿名

    先週のアンビリバボーは面白かった

  4. 53 匿名さん

    愛猫家に質問。 保護猫、野良猫、保健所にいる猫には興味はないのかな?
    保護猫や保健所の猫の世話もしてほしいのだが。

  5. 54 匿名さん

    猫しか友達いないボッチって気の毒ですよね?

  6. 55 匿名さん

    友達できなのは猫のせいじゃない

  7. 56 匿名さん

     名著推薦:

    ●「猫が30歳まで生きる日」
       ーーーーー治せなかった病気に打ち克つタンパク質「AIM」の発見

     世紀の大発見!  猫の寿命が2倍に!?
     猫の腎臓病の原因がついに解明。 さらに、AIMは人間のさまざまな病気に活用可能

      宮崎徹 著
      岩合光昭  表紙カバー写真
      出版年月日 2021/08/12、  ページ数・244ページ
      1,800円+税

  8. 57 匿名さん

    >>56  
    >>「猫が30歳まで生きる日」

    日本では1000万頭近い猫が飼われているといわれますが、その多くが
    腎臓病で亡くなっています。
    猫に塩分を控えた食事をさせて日々気をつけても、加齢とともに腎機能は
    必ず低下してしまいます。猫の腎臓病の原因は、これまで全く不明でした。

     そんななか、宮崎徹先生が血液中のタンパク質「AIM(apoptosis
    inhibitor of macrophage)」が急性腎不全を治癒させる機能を持つことを
    解明しました。猫は、このAIMが正常に機能しないために腎臓病にかかる
    こともわかったのです。

     この AIM を利用して猫に処方すれば、腎臓病の予防になり、猫の寿命が
    大幅に延び、現在の猫の平均寿命である15歳の2倍である、30歳まで生きる
    ことも可能であるとされています。

     ──これは、愛猫家にとっては、とてつもない朗報です。さらに、AIMは、
    猫だけでなく人間にも効き、また腎臓病だけでなくアルツハイマー型認知症や
    自己免疫疾患など、〈治せない〉と言われていた病気にも活用が期待されます。

  9. 58 匿名さん

    猫は外来種、
    奄美大島では・・・・・ 奄美の黒うさぎは、外来種の野良猫に殺られてしまう。
    さて・・・
     

  10. 59 通りがかりさん

    犬より猫だわ。
    小さくて飼うのラクだし。
    ツンツンしたり、静かに外見てたり小さい女の子みたいに可愛い。
    そのくせ、ヒョウのような顔とか柄とか尻尾が超カッコ良い。
    近所迷惑のムダ吠えしないし。
    いっつもハッハッハッハって息苦しそうにヨダレ垂れ流さないし。
    犬みたいに臭くないし。(犬独特のあのニオイったら・・・)
    排泄はきちんと砂の上でするし。
    人が食ってる時、物欲しそうに寄って来ないし。
    散歩いらないし。だから外でのダニもつかない。足拭きも不要。
    雨の中で犬を散歩して周りの視線気にしてフンの始末してる若い女子とか見ると
    気の毒に思うわ。
    ちなみに犬も15年近くたっぷり飼った経験があるから違いがわかります。
    自分からではなく、家族が飼い出した結果。
    この先、二度と犬を飼う事はないでしょう。
    飼い犬ってさ、飼い主が「家族の一員」とか言うけど奴隷じゃん。
    何から何まで躾されてロボットでしょ?命令で動く。
    自分の子が何でも命令聞いて延々とそばにいるって個性も自由も何もないじゃん。
    ムツゴロウさんのような放された環境で飼われているならわかるけどさ。
    便利なように調教されてるだけ。
    どこが家族なんだよ?^^

  11. 60 匿名さん

    村上春樹著、
    「猫を棄てる、 父親について語るとき」

    父の体験・父の記憶をたどり、そこから受け継いでいくもの。

    ある夏の午後、僕は父と一緒に猫を海岸に棄てに行った。家の玄関で
    先回りした猫に迎えられた時は、二人で呆然とした。
    寺の次男に生れた父は文学を愛し、家には本が溢れていた。中国で戦争体験が
    ある父は、毎朝小さな菩薩に向かってお経を唱えていた―。
    語られることのなかった父の経験を引き継ぎ、たどり、自らのルーツを綴る。

  12. 61 匿名さん

    ■ 『ねこほぐし―猫を整えるマッサージ&ストレッチ』
      中桐由貴 著
      2023年2月、 産業編集センター

      肩肘ストレッチ、背中ストレッチ、涙目に効くツボ、咳に効くツボetc…
      獣医師が教えるツボマッサージと全身ストレッチ。健康管理にも最適です。
      猫カゼや肥満など…困ったときのお助け方法も掲載!

      目 次
      マッサージ(目と額;あご;耳;首;肩 ほか)
      ストレッチ(股関節+膝関節ストレッチ;背中ストレッチ;首ストレッチ;
      肩関節+肘ストレッチ)
      付録 イエローページ

  13. 62 エッジが利いてるとサルガッソー

    猫さんのひげを引っ張るとごくたまにブチっと抜ける時があります。
    もちろん強くじゃないです。
    ちょうど抜け時期と重なった感じ。

    その日はラッキーでしょうか?

  14. 63 匿名さん

    猫だけが友達の引きこもり娘、毎日何してんの~?

  15. 64 口コミ知りたいさん

    既出かもしれませんが、アイコスやプルームテックなどプロピレングリコールの入った煙や蒸気が猫さんの体に悪いそうです。集合住宅の方はよくよく気を付けてください。私は最近まで知りませんでした。

  16. 65 匿名さん

    ◇「猫の日本史―猫と日本人が紡いだ千三百年の物語」
      桐野 作人【編著】
      2017年、 洋泉社
      https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784800311306

  17. 66 匿名さん

    >>65
    「 猫の日本史・・・猫と日本人が紡いだ千三百年の物語」
     内 容
     古代から日本人とともに暮らしてきた猫たち。その存在は、
     古代の天皇から禅僧、武士、江戸の庶民に至るまで多くの人びとに
     愛されてきた。
     残された数少ない記録から、猫の暮らしや、猫を中心とする人びとの
     交流を丹念に描き出し、1000年以上の猫と日本人の関わりをたどる。

  18. 67 匿名さん

    心温まる物語シリーズ
    ■「猫が教えてくれた大切なこと」
       フェリシモ猫部 著、
       あさ出版、2014年8月、
        \1,320(税込)
     https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784860637088

  19. 68 匿名さん

    ホーム社
    ■「猫思考 自由に生きるためにやらニャいことAtoZ」

      ナカムラクニオ 著、
      2020年9月発売、集英社、  \1,386(税込)
     https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0902229

  20. 69 匿名さん

    ■「猫の困った行動は予防&解決」
     ーーー猫ゴコロを知って楽しく暮らそう

     藤井 仁美 著
     監修:水越 美奈
     2020年12月発行 , 緑書房、 1,980円(税込)
     https://www.midorishobo.co.jp/SHOP/5174.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸