注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手 コンパスホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手 コンパスホーム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-14 17:51:22

コンパスホームってどうですか

[スレ作成日時]2013-01-20 06:31:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岩手 コンパスホーム

  1. 116 匿名さん

    担当からいきなり「本日退社します。次の担当者に引き継ぎしときます」連絡きました!!やめるなら、前もって言ってほしかった!
    次の担当になる人から、連絡もないし!!
    契約してから、こんな感じで話が進みません!!
    土地できめたけっか、やられた感があります!

  2. 117 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 118 宮城で建てたもの

    担当急に辞めるし、ちゃんと引き継ぎしないし、嘘ばっかつくし、人が変われば聞いてないですませるし…
    どんな些細なことでも打ち合わせしたことは書面に残してもらうことをオススメします。
    ホントに頭にきてます。
    まぁ騙されるほうが悪いのかもしれませんが。
    安かろう悪かろうですかね。
    建物の色々な部分に言いたいことはありますが、今まで我慢してきたのに…
    あまりにバカにされた対応に頭にきて投稿しました。

  4. 119 通りがかりさん

    万が一の施工不良や瑕疵の責任はしっかりとってくれる会社でしょうか?
    これまでの口コミを見ると非常に対応が悪い印象です。
    実際に建てられた方のご意見伺いたいです。

  5. 120 eマンションさん

    >>119 通りがかりさん
    10年間の主要構造部はさすがに大丈夫でしょう。
    安かったのでそれ以外は諦めてます、パワービルダー建売並み、でもローコストってレオタマ等大手以外そんなもんじゃないかな?電話すぐ出るだけマシ。

  6. 121 匿名さん

    半年で担当が2人変わった。
    引き継ぎできてないのか3ヶ月点検に来ない。
    こっちから連絡すればいいのか?

  7. 123 評判気になるさん

    コンパスに決めました。
    土地が良く、建物もローコストの割にはよかったです。
    最近、標準の仕様が変わり正直他社と比べても遜色なかった。

    子供の為を1番に思うと土地を第一に考えるのが重要と教えてもらった。

  8. 124 検討板ユーザーさん

    コンパス基礎も他より低レベルだし
    大工さん?とか内装の人とか工事入ると
    え?この設計でいいの?みたいな事絶対言うらしいです?
    標準がかわったとは県で違うのかな?
    話聞きに行った時は標準仕様がレベル低すぎてびっくりしました。
    見積もりだしたけどあのレベルであの値段って
    結構謎なくらいでした。
    結局他社に決めましたが話進めるにつれて
    コンパスとの差に驚くばかりでした。
    コンパス担当の人もレベル低すぎて話になりませんでした。

  9. 125 はげちゃ

    >>123 評判気になるさん
    我が家もコンパスホームにて建設中です。
    最近、標準仕様が変わったとは、、、?
    いつのことでしょうか??

  10. 126 マンション掲示板さん

    >>125 はげちゃさん

    GWから。
    間取りも仕様もラインナップ増えましたが、
    実質値上げなので心配しなくていいです。

  11. 127 はげちゃ

    >>126 マンション掲示板さん
    仕様もですか???
    どのあたりが増えたのか気になる

  12. 128 匿名さん

    公式サイトにプラン情報がありますね。この中でいうとどれが増えたんでしょうか。
    一応今出ているプランには全てモデル棟があるようなので、色々見比べるのも良いですね。
    性能・仕様が上がるのは朗報ですが、値上げになると厳しいかなあと思います。
    スペックを落とす(前の基準にする)ことがあったとしても値段は一緒ですもんね、多分。

  13. 129 最初の担当やめてしまた??

    土地だけ売れば良いのに、条件付にしてるからいやらしい!

    契約までは「大丈夫です!できます!」等言って、契約させてきます。

    契約後は、「聞いてないです。上司に確認します。確認したらむりでした。」等言われました!
    色々もめて、担当から「録音してるならもってきてくだ!」て言われました!!

    岩手の営業マンは、すごい強気できますね!
    お金取ろうとしてるのが見え見え。

    あと何件レスも消されてますね!!なにかありますね。

  14. 130 匿名さん

    最近辞めた人が評判悪いのかな?
    自分の担当もやたら調子はいいけど色々忘れて話が違うってのが何度かあり、いつの間にか辞めてたわ。偉い人。

  15. 131 新築計画中

    コンパスホーム 土地買いあさりすぎ。
    欲しい人に高値で売ってそれを儲けにしてるのかな?

  16. 132 匿名さん

    実際に建てた者です。簡単ですが私の感想を。
    営業も建築も下請も当たり外れはあると感じました。
    また、施主の知識・経済力によって建つ家の性能に差が出ると感じました。
    ポイントはオプションと日々の施工チェックと思いました。
    無知だったので沢山勉強しました。
    他のHMと仕様比較し、理想の仕様に可能な限り近づくように相談してオプション追加しました。
    私は安く広く利便性の悪い土地に高いコストのHMで家を建てて窮屈な生活をしたくありませんでした。
    結果、狭く高い利便性の良い土地に、ローコストの家を建てました。
    前者も後者もコスト的にはどちらも遜色ない印象です。
    現実、良い立地の広く高い土地に、高いHMの家を建てる経済力に、自信はありませんでした。
    コンパスの選択出来る間取りに納得し、仕様を理解・比較し、理想のHMに近づけるように勉強し、オプションをしっかりつければ土地とそれなりの性能の家も手に入ります。
    結果的に今は苦も無くそれなりに満足して生活してます。

  17. 134 もめてしまったら

    もめてしまったら、岩手の本社に連絡してもかいけつしません。
    東京の本部に連絡すれば、知識のあるまともな方が対応してくれます。

    買う方は、店側より知識がないので岩手の本社はそれを良いことに言いくるめてきます。
    何か困ったら、東京の本部勤務の人を呼んでもらった方か良いです。

  18. 136 通りがかりさん

    台風が来ているのにも関わらず、構造材が雨ざらし。

  19. 137 不安

    もう少しで着工になる…営業の人の態度が私には合わない。何を聞いても流される。自分の会社のコンセプトを言えないのはなぜ?不安が拭えずストップしたい…。

  20. 138 マンション掲示板さん

    >>137 不安さん
    東京本部の方に来てもらい相談してみたらどうでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸