政治・時事掲示板「中小企業を見殺しにした竹中平蔵がどの面下げて?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中小企業を見殺しにした竹中平蔵がどの面下げて?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-11 21:05:32

竹中は日本と国民の生活をぶち壊した主犯格の片割れではなかったのか

これ以上格差を拡大してどうする!!

[スレ作成日時]2013-01-18 14:12:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中小企業を見殺しにした竹中平蔵がどの面下げて?

  1. 61 匿名さん

    日本の中小企業は、大手からの受注で成り立っているところが多い。
    完全に受身でやっている。
    大手が海外で競争に敗れると、自動的に受注も減り、潰れる。

    そもそも、自分たちで世界へ出て行こうという気概がないのが問題。
    JAにぶら下がって、言われたとおりにしかできない農家と同じ。
    そういった企業に税金投入するのは無駄。

    中小企業でも、世界に出て、競争しているところは
    いっぱいある。

    そういうのがいやなら、公務員になればよい。
    上から降ってくるルーチンワークをこなすだけでよい。

    民間の世界はそんなに甘くない。

  2. 62 匿名さん

    1億を越える日本人がこれから生きて行けないかもしれないのに、外国人移民を
    進めるなどと発言。
    こいつ、日本国家の滅亡を望んでいることは確かだ。

  3. 63 匿名さん

    竹中教授のお父さんが靴職人だからと言うけど、それだからビンボウだったという
    ことなのか、それとも、なにか差別を受けたからビンボウだったということなのかな?

    確かに、竹中氏が裕福な家庭ではなかったことはわかったが、それだけで怨念を
    持つはずはないでしょう?

  4. 64 匿名さん

    慶應大学の教授の年収はいくらぐらいなのか?
    学部長でなければ、やっぱい年功は反映しているのだろうか?

  5. 65 匿名さん

    就業者は小泉内閣のときに100万人増えたんです。今は140万人減ったんです。
    この間に生活保護が100万人増えたとみんな騒いでいますけれども、それは働いている
    人が140万人減ったからですね。
    それともう一つ、日本は貿易赤字になったんです。 (3兆円を超えた)

     半年間で3兆円超えた。ですから、このペースでいくと1年間で2倍になる。
    いろいろな要因はあります。原発が停止でLNG(液化天然ガス)の輸入が増えたとか
    円高だとか。
    今年8月の輸出を5年前の8月と比べてみますと、日本の輸出が25%減っている。

    25%と言えば実に四分の一です。それで、対米輸出は36%も減っている。
    これは明らかに日本の産業の空洞化が原因です。
    もちろん、リーマンショックとかユーロ危機で需用が減っているとか円高だとか、
    新聞はいろいろな説明をしていますが、それだけは36%も減ったことが説明できない。

     やっぱり、ここ数年で本当に日本から企業がいなくなっているんです。
    それで株が半分になって雇用が100万人以上減って、貿易赤字で輸出が減って、
    対米関係が悪くなって、日中関係は史上最悪になりました。
    これ以上何を悪くするんだということを、この3年間でやったんですね。
    (竹中平蔵)
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34254?page=2

  6. 66 匿名さん

    >それだけは36%も減ったことが説明できない。

    ボクは説明できます ボクが主犯だからです(平蔵)

  7. 67 匿名さん

    ●見捨てられ感、今考える…格差社会が広がり、生きづらさが忍び寄る。
    ・・・・・福島、沖縄、そしてあなたも、見捨てられているのでは?
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398907377/l50

  8. 68 匿名さん

    今も大学教授をやってるのか?
    この人の影響は、もう終わりであってほしいね。 ”死神”経済学者だ。

  9. 69 匿名さん

    ケケ中平蔵氏は学者というより 商売人だろw

  10. 70 匿名さん

    ごまかし扇動家

  11. 71 匿名さん

    いぃーらぁーかぁーのなぁみぃとぉ ♫ くぅもぉーのなみー ♫

    かさなぁるなぁみぃーのぉ なかぁぞらおー ♫ 

  12. 72 匿名さん
  13. 73 匿名さん

    中小企業なんて日本の恥部だよなあ
    創業10年で最低でも総資本50百億無いと負け

  14. 74 匿名さん

    年50億ねえ。

  15. 75 匿名さん

    中小企業なんて見えない
    見えないものは存在しないも同然

  16. 76 匿名さん

    でもねー
    建築関係など2~3億くらいの売り上げでも
    孫請けをうまく活用して1億の収入がある人がいますよ。
    いい生活しています。資産があるから銀行も金を貸したがるし
    一概に会社の規模では推し量れないと思います。

  17. 77 匿名さん

    >中小企業なんて日本の恥部だよなあ
    >創業10年で最低でも総資本50百億無いと負け

     中小企業は竹中平蔵教授の目には入らないだろうな。 
    竹中教授にとって、日本は大企業だけが存在するのだから。 どっちにせよ、日本の
    中小企業なんてどうなったっていいという意見の人だ。

  18. 78 匿名さん

    中小なんかとっととTPPに潰されやがれ

  19. 79 匿名さん

    ■■ 竹中平蔵の犯罪 ■■

    日本経済の重病化は、実際以上に進んでしまって、大企業も中小企業も海外に工場をシフト。
    残された中小企業を、もっと活性化するための方策を日本では何一つやってこなかった。
    小泉政権時代の竹中平蔵などの悪政が、今に効いている。

    今になって、アベノミクスで74兆の多額なゼニを市場に流しても、活用する企業がない。
    日本で失われたのは工場の海外移転とともに、活発な企業家精神だ。
     リスクを負ってもやって行こうとする活力が消えた。これが、今の日本で復活されない
    かぎり、アベノミクスの効果は全く期待できない。

    安倍晋三総理は、最近は大企業を支援することばかりで、中小への支援はさっぱり。 
    企業家精神を取り戻す、という最も大事な仕事は、安倍晋三の力量をはるかに越えている。

  20. 80 匿名さん

    No.78 by 匿名さん 2014-05-12 00:08:34 投稿する 削除依頼

    中小なんかとっととTPPに潰されやがれ


    ・・・これが安倍総理の本音ですか?そしたら、記者会見でちゃんと国民に向かって説明して欲しいですね。
    その上で、それを争点にして解散総選挙をやっていただきたいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2