住宅ローン・保険板「ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2012-10-30 12:57:44

社宅閉鎖が決まりマンションを買いました。入居は来年。
ローンの申込みも終わりました。
年収900万、小学生1人の3人家族。
月13万の返済にする予定です。

世の中のサラリーマンのお小遣い平均、あるTV番組で4万5千円/月
と言っていましたが、これは事実?
今までの社宅住まいでは、家賃が安い分がパパの飲み代(交際費?)
に消えていました。
来年からローンの支払いが始まると我が家はどうなってしまうのだロー?
パパの飲みは減るものだろうか?
問いただすと「飲みも仕事」というような回答。
さらに「家計費を切り詰めて、旦那には好きに使わせてあげる、くらいのこと言ってみろ!」
と逆切れ。

世の中のパパさんたちはどうしているのか、知りたいです。
同じくらいの収入の方のご意見、現状お聞かせ下さい。


[スレ作成日時]2005-08-06 00:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?

  1. 142 匿名さん

    おいおい、>>138はいつものゴミ箱じいさんだろ?
    相手にしちゃいけないよ。それがこの板のルール。

  2. 143 匿名さん

    >142
    この板のル−ルって何だよ?
    俺は>138の言ってる事も考えなきゃならない事だと思うがな。
    ゴミ箱じいさんはケチケチ節約生活だからちょっと違うだろ?

  3. 144 入居済み住民さん

    >>138

    あなたの言うことは一理あるよ。
    でもな、それって日本という国家が今のままの状況で変化していくと仮定してのことだろう?日本って本当に今のまま続くのかねえ。それよっか、今できることをやったほうがよくない?だって明日死ぬかもしれないんだしさ。もち計画性は大切だけどさ。あんま将来にばかり気を取られすぎると本末転倒だよ。

  4. 145 137

    >>140さま
    月々の平均によると。
    収入が50万で支出が30〜40万。
    臨時的な支出もありますが、月々10万前後の貯金をしています。
    また、おこづかいの中でもわずかながら子供貯金として貯めています。

    今は子供もおらず共働きなので大丈夫ですが、私が働けなくなったら、ちょっと厳しいです・・・。
    その時は私のおこづかいをなくして(必要なときは家計から)、夫にも少しがんばってもらえたらと思ってます。
    そのときに収入が上がってれば別ですが。

  5. 146 匿名さん

    >136
    子供いるか、これからなら無謀スレ行きだね。

  6. 147 136

    ↑っで貴方の小遣いは?

  7. 148 サラリーマンさん

    夫年収700万 妻年収250万 副収入100万
    住宅ローン4500万 別借金700万
    小遣い 夫婦共に5万円

    3年で住宅ローンは3500万 別借金400万になりました。

    小遣いは少ないですが、なんとかやっている感じです。

  8. 149 匿名さん

    結論としましては月給の一割が小遣いだと思ったら間違いないです。

  9. 150 匿名さん

    俺 年収900万
    妻 年収250万
    ローン 3000万

    俺は昼食(社食)+αで月平均1万5千円くらい。
    必要なお金は都度出してもらってる。
    独身時に散財したけど、妻子が出来てからすっかり変わった。
    海外勤務で、外飲みは無駄金使いと悟ったことも大きい。

  10. 151 匿名はん

    >130
    >131

    遅くなりましたがズバリその通りのことをしでかしたことが結婚してから2回もありました(涙

    3度目は無いってことで、自ら金融会社のブラックリストに加えて頂く手続きをしました。
    (わざわざ数千円払ってリストに入れてもらうんですよね・・・)

    これで金融会社からの借金は出来なくなりましたが、今度はヤミ金ですかねぇ…

    小遣いを渡さないのは、渡すと「パチンコ」「風俗」で使うからなんです。

    本当なんでこんなやつと結婚しちゃったのかと思うんですがバカほどかわいいとでも言いますか・・・はぁ

  11. 152 入居済み住民さん

    >>151

    今からでも遅くない、とりあえず離婚届はいつでも出せるように
    書いてもらえ。そんなやつは、闇金に手を出すかもよ。

  12. 153 匿名さん

    151さま
     私も、昔はそうでした。遊びまくりでしたが、なかなかきっかけがないと変われないものです。私の場合 住宅を買ったのと今の会社が給料下がったのがきっかけです。今後転職しますが、もうお金には、苦労したくないので。。。 また自分の使えるお金がどのくらいかわかったのがきっかけかも 今は、こづかいだいたい2万ぐらいです。

  13. 154 親と同居中さん

    この方法は、やる事は基本的に3ステップのみです。
    毎日現金があなたの口座に入金されます。

    ★マニュアル通りに3ステップ行うと、

    ★現金収入が得られ、

    ★この3ステップを繰り返すだけで、継続収入♪

    もちろん、完全無料ですぐに始めることができます。

    http://newchance3world.web.fc2.com/

  14. 155 FCRZERO

    年収 : 500万

    年齢 :  35歳

    住宅ローン 毎月10.4万



    全て込みで3.5万です(昼食は会社で安く食べられるので毎月5千円くらい)。

    酒・タバコ・ギャンブル一切無し。携帯電話も必要ないので所有せず。会社の飲み会も行かないので
    かなりゆとりあります(行かないといっても仲が良すぎるくらいの職場なので逆に簡単に断れる感じです)。


    趣味は自転車。土曜日には100kmくらいの距離を走ります。平日も含めると月合計1000kmくらい

    支出は
    1.散髪      1000円カット × 月2回    = 2000円
    2.スナック菓子  毎日1袋 150円 × 30日   = 4500円
    3.自転車雑誌                       2000円
    4.自転車維持費  チェーン代・タイヤ代等の月平均が    3000円くらい
    5.その他     6000円くらい


    こんな感じで結構あまります。余った分は繰り上げ返済してます。




  15. 156 匿名さん

    最終記入が2年以上前のスレッドだけどあげます。

    当方、戸建て購入決定。
    年収900万円だけど、今回の購入に伴い、
    こづかい5万円⇒4万円へ減額決定。
    こづかい減らされるぐらいなら
    もっと安い物件にしておけばよかったかもと
    思う今日このごろ。

    しかも、通勤時間は長くなるはで・・・。

  16. 157 匿名

    ここおもしれ。

    年収650万、住宅ローン2400万、小遣い2万(携帯、昼飯別)、30歳

    まあ、こんなもんか。もうすこし欲しいが。

  17. 158 匿名さん

    年収800万 子供3人 こずかい3万(昼食込) 40歳
    ローン1600万円
    足りない分は別途請求

    特に問題ないです。

  18. 159 匿名さん

    夫 40歳

    世帯年収 約1,000万円
    ローン残 2000万円
    月々の小遣い 8万円
    ただし、足りなくなったらあげています。
    昼食は基本的に外食です。
    タバコ 吸います
    飲みに行くのは月2回程度

  19. 160 匿名さん

    159ですが、書き忘れました。
    子供なし、なので8万円可能なのかと。

  20. 162 匿名さん

    3万円

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸