住宅ローン・保険板「郵貯の学資保険の貸付について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 郵貯の学資保険の貸付について

広告を掲載

  • 掲示板
無知 [更新日時] 2010-03-16 09:35:07

教えて頂きたいのですが・・・

長男にかけている郵便局の学資保険の貸付が18万程あったのですが、仮審査が通りました。
本審査をかける前にまた、次男の学資保険の貸付で23万借りて、、長男の学資保険の貸付18万返して、5万手元におきたいのですが・・本審査でも調査が入りますでしょうか・・・

[スレ作成日時]2006-04-12 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

郵貯の学資保険の貸付について

  1. 12 04

    スレ主は何も未来のことなんか考えていませんね。
    今日のことだけしか考えられない。
    今日が無ければ明日は無い。
    まさしくどんぴしゃ。

  2. 13 無知

    >10様、温かいアドバイスありがとうございます。

    教えてくださった方には、とても感謝しているのですが、一応、引越し費用とか、諸費用のこともちゃんと、考えての書き込みだったので、辛口のレスには結構凹んでいたので・・・

    横道にそれましたが、お礼がいいたくて。書き込みます。

  3. 14 匿名さん

    >>13
    引越し費用とその諸経費のためのローンだったんですか。
    なるほど。
    間違っても住宅ローンじゃないんだね。

  4. 15 匿名さん

    住宅はキャッシュ?

  5. 16 匿名さん

    >>15
    賃貸の単なる引越しだろう。敷金や礼金、不動産屋への報酬と物入りだからね。
    5万円金を用意するのに、子供の生命保険を担保にして借りているくらいなんだもん。
    スレ主本人は、仮審査・本審査とは言っているが、住宅購入のとは何も言っていないもん。

  6. 17 匿名さん

    かなり貧しい生活を送ってるんですね。

  7. 18 匿名さん

    >>13
    融資の仮審査段階から生活費が足りないんでは、引越し費用を借りる本審査は大変なようですね。
    早く本審査通って、引越しが早く出来るといいですね。

  8. 19 匿名さん

    >>13さん
    自分に甘いレスは受け入れるけど、辛口は凹む・・。
    世の中、まして住宅ローンを抱えれば辛口のレスの方が有益ですよ。
    ましてこれから金利上昇必至です。5万の余剰もない家計を見直すべきではないでしょうか?

  9. 20 匿名さん

    >>19
    まったくその通りです。
    スレ主本人は、いくら質問しても何のローンかを言っていません。

    >>13
    いい加減に、何のローンかを明らかにされたい。
    なんで簡保を担保に金を捻出するかを明らかにされたい。
    ローンが住宅ローンなら、全体像を明らかにされたい。
    人に物を聞くなら、そのくらいは当然に明らかにするものです。
    自分に都合のいい投稿にだけ答えるような態度は、どのような理由かも説明されたい。

  10. 21 無知

    申し訳ございません。わたくし、このような掲示板を利用するのは、初めてでして常識が分かってなかったようでございます。

    ただ、長男の貸付返済期日が迫っているので、そちらを返したいと思ったことと、諸費用などの預貯金にはあまり手をつけたくなかったということ。まだ、建物と土地の最終金額が出ていなかったのと、銀行さんの仮審査では、2300万は、お貸ししてくださるとのことで、その中で色々カーテンと照明に50万見積もられているので、家の仕様とか削れる部分は削っていきたと甘く考えておりますが、今の低金利と消費税の事を考えると家を持てる最後のチャンスかなと思い、夫と相談して踏み切りました。

    この程度の説明でよろしいでしょうか。

  11. 22 匿名さん

    現時点で、すでに自転車操業になっているのに、さらに追加で借り入れを
    おこすのは危険だと思うのですが・・・。

  12. 23 20

    >>21
    あなたは何のローンかを未だに書かれていません。
    2300万円の銀行融資なんで、住宅ローンのことなんですかね?

    資金繰りが厳しいことはわかりました。
    インテリアとかはまあ当然ある程度はお金をかけるでしょうが、身の程に相応しい程度にすべきでしょうね。
    >家の仕様とか削れる部分は削っていきたと
    そんなに簡単に削れるものではありませんよ。
    バランスが取れないと「何か変だな」となるし、不満を解消しようとすると、予算オーバー。
    何が必要かを、予め考え方を整理しておく必要がありますね。

    金利や税金で、目先購入を焦っている方が多いんですが、
    物件をしっかり見る方が大切です。

    ところで、ローン金利はどのような形態に約定する予定ですか?
    ギリギリの状況での融資だから、2年固定ですか?
    金利云々で決めるなら、最後まで固定の金利で、それまで潰れそうもない金融機関で契約するのがベスト。
    でもそうなっていないのかな?

  13. 24 匿名さん

    ところで。
    スレ主さまの質問は、
    「どんなローンを組めばよいか」
    「このローン計画は無謀か」
    ということではなく、
    「学資保険の貸付は、ローン審査に影響するのか」
    ということだと思うのですが、いかが?

    それについては、>>10で答えが出ているみたいですけど。

  14. 25 匿名さん

    この際すっきり学資保険を解約した方がいいような気もするが。
    そうすればそんなことにいちいち悩むこともなくなる。

  15. 26 無知

    >24様そういうことでございます。

    これ以上、書き込むと本題からとってもズレて
    しまうので、これ以上、書き込むをやめます。

    アドバイスを下さった方、どうもありがとうございました。

  16. 27 匿名さん

    ----終了-----

  17. 28 匿名

    簡保を何ヶ月かけてたら貸し付けできますか。

  18. 29 匿名

    学資保険から前に借りてるんですが…まだ返済はしていません…この状態で追加で借りる事はできるんでしょうか?

  19. 30 入居済み住民さん

    >追加で借りる事はできるんでしょうか?
    契約者貸付の範囲内なら何度でも追加で貸付が可能です。
    貸付金についてはかんぽ生命HPを参考に
    http://www.jp-life.japanpost.jp/tetuzuki/seikyu/tzk_sik_no205.html
    尚、かんぽネットクラブから貸付可能額が調べられます。

    >前に借りてるんですが…まだ返済はしていません
    1年以上返済しないと、金利が2%も上がりますよ!


    ご利用は計画的に(^^)

  20. 31 匿名

    私は、専業主婦ですが、子供の学資保険(アフラック)を担保に借り入れをする事は、出来るのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸