住宅ローン・保険板「2008年9月 実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2008年9月 実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2008-09-07 22:21:00

金利上昇局面のようですね。果たして9月はどうなるのでしょうか。
有益な情報交換しませんか?よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-07 18:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2008年9月 実行の方

  1. 35 匿名さん

    >34
    賢すぎ。尊敬します。

    >預言者
    ??

  2. 36 匿名さん

    この低空飛行、来年の9月まで保ってくれぇ〜。
    先日契約したばかりで、実行は2008年9月。

  3. 37 匿名さん

    来年って。
    先過ぎて、予想不可能ですね。
    景気回復で上がってそうな気もしますが、
    ここは2008年実行のスレなので、
    話題を出すべきでないですね。

  4. 38 爆上げくん

    情報では9月から爆上げが始まるそうです!(断定はできません)

  5. 39 爆下げくん

    >38
    毎月登場ですね。
    暇人ですね。
    流れは既に確実な下げ基調。
    ***の遠吠え。

  6. 40 匿名さん

    >38
    先月38が上げと言うと、実際は下げてましたね。
    今月は爆上げと言ってるから、実際は爆下げしそうですね。もっと強く主張してくれたら、更に下げそう。
    38宜しく!

  7. 41 匿名さん

    下がるといいな。

  8. 42 匿名さん

    日経新聞より。
    10年債が1.4%になるのは時間の問題。

  9. 43 匿名さん

    昨夜の福田改造内閣の顔ぶれからして、一層の株安、金利低下はほぼ確実と見た。上げ潮路線とは明確に一線を画するこの政権では日本経済のV字回復など望むべくもない。解散総選挙までの年内は下げ基調で決まりですな。

  10. 44 匿名さん

    42です。
    ごめんなさい。1.5%を割るのは時間の問題でした。

  11. 45 匿名さん

    この板全体は2ちゃんねるではないからね。
    先客万来ですが、もう少し理論的に話をしましょうよ(私も知識はありませんが)

    9月は上がるというのであればその根拠を示しましょう。

    単なる願望であればそれはそれで書き込んではどうでしょうか?
    住宅ローンは(変動除く)基本的に(みなさんご存知の通り)長期金利に連動してますよね。
    その長期金利はアメリカの長期金利に連動した動きをしてます。だったらサブプライム再発の
    動きがあるアメリカで長期金利が上昇するわけがありません。
    9月は悪くて横ならび、恐らく下がるのでは?

    9月実行の関係のな人間より。

  12. 46 爆上げくん

    引越しの準備で忙しくてこんなこと書いてるヒマはないんですけど、情報によれば9月は大きく上げのようです!(断定はできません)

  13. 47 入居済みさん

    千客万来

  14. 48 匿名さん

    暇人爆上げくんが登場した瞬間に
    1.5%割れましたね。断定できないだけある。

  15. 49 爆上げくん

    すみませんでした。正直ヒマで、誰かにかまって欲しくて…情報によれば9月は大きく下げのようです!(断定はできません)

  16. 50 匿名さん

    すいません。もう少し有益な情報はありませんか?

  17. 51 匿名さん

    住宅ローン控除継続&金利下げ基調で、不動産は「買い」に入ったと見ます。

  18. 52 匿名さん

    >爆上げくん
    誰にも相手して貰えませんね。可愛そうに…

    インフレ懸念から景気悪化懸念へ
    下げ圧力がかかりやすい展開に。

  19. 53 匿名さん

    日経平均340円上げても、10年債は-0.025%。
    『完璧な』下げ基調。

    『ヒマな』爆上げくんもさすがに登場できまい。

    国内景気の悪化を配慮して、積極的に売りにくい地合いは継続している。

  20. 54 匿名さん

    おいおい

    完璧な下げ

    曝上げ

    いってることは正反対だけど、性質はドングリの背比べだぞ。

    下げ基調っていっても、ユーロ圏の景気減速による資金調達目的の日本国債売りや、政府の国債増発の動き、米景気回復とインフレ後退による、日米の金利正常化の動き、などなどが、近々の金利上昇懸念で考えられるだろ?

    エコノミストのコラムでさえ、断言してる人なんていないんだからさ。

    ま、ある意味掲示板の良いところは、それを無視できることだけどね。

  21. 55 匿名はん

    このタイミングで政府が景気後退を認めちゃいましたか。
    8月の金利は下がっていくでしょうね。
    恐らく9月ローンは、長期で-1.0〜2.0%でしょう。

    海外資本が日本国債を買い進めています。
    米国株価が戻っても金利は下げ傾向です。
    インフレ懸念も後退。

    暫く、金利が上がることは想像し難い。

  22. 56 匿名はん

    すんません。間違えました。-0.1〜0.2%ですね。

  23. 57 匿名さん

    おいおい

    10年債の金利が1.5%突き破ってるぞ。
    どこまで下がるんだ?

  24. 58 匿名さん

    爆下がってくれェ。

  25. 59 匿名さん

    この調子でいくと-0.2〜0.3%いくか?

    この局面にあって、金利上昇懸念云々言っているのが信じられん。

  26. 60 匿名さん

    年内は下げ基調で決まりです。当分の間、寝てましょ。

  27. 61 匿名さん

    53です。

    『長期金利の低下鮮明に』日経新聞より。

    『完璧な』下げ基調と言い切っていいんじゃないか?

    どこまで下げるか楽しみだ!

    この辺で爆上げくんに登場して貰いたいな。
    笑える。

  28. 62 匿名さん

    長プラも金曜日の新聞で軒並み下がっているね。9月は▲0.15といったところでは・・・
    部外者ですが6月、7月実行者は貧乏くじでしたね。

  29. 63 匿名さん

    ソニ銀がもうすぐ9月適用金利発表します、
    他銀の金利の一指標になりますね。

  30. 64 入居予定さん

    ドルも110円台に乗りました。
    ドル預金を崩して頭金を作るのでもっと円安になってほしい〜っ!

  31. 65 匿名さん

    9月は固定は軒並みさがるね。でも毎月あがったりさがったりするよね。
    いちいち気にしていられない。どーっちでもいい。
    変動が安定して低いんじゃないかな?しばらくは・・・ひょっとして下がったりしてね。

  32. 66 オデ

    買いそびれた物件にキャンセルが出て即決で購入しました。
    ローンは3900万円、25年で検討しています。
    キャンペーン金利からさらに0.3%優遇で下記の金利です。

     3年固定1.5%
     5年固定1.6%
     10年固定1.8%

    固定期間終了時も「その時点のキャンペーン金利」から0.3%優遇です。
    保証料は一括限定となりますが、0.2%上乗せと比較すると半額です。

    このような予想以上の好条件を頂いたのですが、
    3年短期固定でつなぐか、10年固定でいくか迷っています。
    繰り上げ返済は全くしないつもりです。

    どれにするべきかご意見お願いします。

  33. 67 匿名さん

    繰り上げ返済しないということと、
    金利が低いことから10年でも良いのではと思います。

    そのような好条件は、どこの銀行でしょうか?
    条件が合うのであれば、考えてみようと思いますので、
    教えていただけないでしょうか?

  34. 68 匿名さん

    その金利なら10年固定できまりでしょ。
    でも、どこの銀行ですか?かなりいいですね。

  35. 69 匿名さん

    66さん

    その時のキャンペーン金利から0.3%マイナスなんですか?

    それはありえないような・・・。

    今に置き換えると、

    3年1.2% 5年1.3% 10年1.5%ってことでしょ?

    もう一度確認した方がいいですよ。店頭金利から0.3%ならまだわかりますが。

  36. 70 物件比較中さん

    釣り…?

  37. 71 匿名さん

    "0.3%優遇"は初回固定金利期間終了後の優遇?

  38. 72 匿名さん

    多分、間違って理解してるんじゃないかな。
    その時のキャンペーン金利から優遇なんて聞いた事ない。
    初期優遇金利終了後、店頭金利から0.3%優遇って事だと思いますが。
    もう一度ちゃんと確認した方がいいですよ。

  39. 73 オデ

    それが真実なんですよ。
    地方の某信用金庫の某協同組合提携が条件です。
    2年半前と1年前にはなかったので、最近できたルールらしいです。

    私はどちらかというと住宅ローンには詳しい方なので、
    担当者に再確認して書類も見直しています。
    決して間違いや釣りではありません。

    8年半前には住宅金融公庫で10年2.2%、それ以降4%でした。
    2年半前には大手都市銀行で3年固定0.98%(保証料0.2%込)、
    それ以降「店頭金利」から0.4%優遇で借りた経験があります。

    自分の知識の範囲外だからといって信じないのは自由ですが、
    条件に心当たりのある方は再確認してみてください。

    真面目にレスして下さった方ありがとうございました。
    やはり10年固定でしょうか。
    でも3年と10年では毎月の支払額が約5000円違うのでマジに悩みます。

  40. 74 匿名さん

    ↑なんで銀行名を伏せるの??
    隠す必要ないでしょ
    本当の話なら、きちんと名前出そうよ。
    そもそも、「どれにするべきかご意見お願いします」と
    相談しときながら、隠すのは失礼極まりない。
    たぶん、勘違いしたんでしょ。。
    でも、恥ずかしいからって落ち??
    ローンに詳しいと自負してる人が、掲示板で意見を聞こうっていうのが、
    そもそも矛盾してる。

  41. 75 匿名さん

    >>73
    >私はどちらかというと住宅ローンには詳しい方なので
    じゃあ自分で解決するんだな。
    終了。

  42. 76 匿名さん

    銀行名伏せるなんて、間違いでしたって言ってるものです。
    次からは素直に、勘違いでした。。。って言える様になりましょうね。

  43. 77

    たぶんJAじゃないですかね?私の組もうとしているものは10年固定1.8%固定後優遇金利0.4%です。店頭金利が今の所高いので十年後優遇を受けても他の銀行に比べれば割高になるかんじの予想です。

  44. 78 物件比較中さん

    そろそろ9月金利もみえてきますね。
    情報あります?

  45. 79 匿名さん

    >>78

    長プラ下がっているので、たぶん8月より下がるでしょう。

    http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/prime.htm

  46. 80 匿名さん

    ソニー銀行は思ったより下がってなかった…。うーん

  47. 81 ぺえすか

    30年固定金利で2.7%でいってほしい〜

  48. 82 ポパイ

    住友信託銀行30年固定で9月実行時金利の方誰かいませんか?

  49. 83 せんとくん

    すみしん住宅ローンは8月現在30年長期固定で最大2.95%!
    来月は0.1〜0.2%位下がるのかなあ。ああ〜下がってくれ〜〜。

  50. 84 あんころもち

    9月の実行時金利が8月より下がると思いますか?

  51. 85 匿名さん

    思ふ。

  52. 86 モンキーパンチ

    9月実行時金利下がるんだったら今年いっぱいは横ばいか下降基調ですかね。
    景気悪くなるんなら預金金利もローン金利も基本は下がるものなんでしょうか?

  53. 87 匿名はん

    もう20日っすね。
    ドーンと下がって〜!!お願い〜!!

  54. 88 匿名さん

    そうです。さがってくれー。
    住宅ローン控除が来年から拡充されるようで、今年買う私たちは一番メリットが少ない(損をしている)代ですから、金利くらいは優遇してほしー。

  55. 89 キョンシー

    確かに住宅減税は来年度も継続しそうですが減税総額と優遇期間は今年度よりも縮小されるのではないかと見ています。国の財政が厳しいのが見え見えです。
    いよいよ来月で30年ローンの固定金利が決まる〜。
    2.7%位になってくれないかなあ(祈)

  56. 90 パーマン

    9月金利実施まであと10日。長期固定30年金利で契約されてる方何%だったらいいですか?

  57. 91 まりも

    金利0%(笑)

  58. 92 匿名さん

    ホント金利って高すぎ
    2000万のローンで1000万利息払うなんて、なんか納得できない。

  59. 93 金太郎

    まあ銀行は庶民からのローンでボロ儲けしてますからね〜。
    なんせ銀行員の年収が800万位もらってるんだから腹立ちますわ。

  60. 94 ジャンバリ

    9月実行時金利実施まであと11日。どうなる!長期固定金利?

  61. 95 匿名さん

    このへんで爆上げくんに登場して貰いたいね。
    笑える。
    さすがあてにならない情報だけある。

  62. 96 ピボット

    今日東京マーケットの10年国債長期金利見たら+0.003の1.4%になってたから爆上げくんの予言当たるんじゃないかしら(笑)

  63. 97 まんまる

    住信長期固定金利最大2.3%30年固定で2.95%。
    来月は2.9%くらいかな?

  64. 98 匿名さん

    >96
    1.4%で爆上げか。こりゃ参った。
    笑える。
    さすが断定できないだけある。

  65. 99 匿名さん

    爆上げくんは他の月のスレでも煽ってるみたいだね。
    さすが『ヒマ』だね。笑える。
    断定できなくていいから、爆上げの理由をを聞かせて貰いたいものだね。

  66. 100 物件比較中さん

    9月の住宅ローン金利は下がるのでしょうか?
    10年固定35年で考えています。

  67. 101 匿名さん

    長期金利からすると下げるはずだけど。どっかの銀行みたいに逆に上げてくるとこもあるけど、通常なら下げ。

  68. 102 メッシ

    9月金利まであと5日!
    さあどうなる長期固定金利。

  69. 103 匿名さん

    りそなフラット35を契約してるんですが、おそらく9月は2.85%ぐらいかな?
    希望は2.7%台だけど・・・。

  70. 104 匿名さん

    三菱東京UFJの 10年固定キャンペーン商品が
    0.15%下げて 2.30%との 連絡がはいりました。

    他行も下げるでしょうね

  71. 105 匿名さん

    フラット35はどうなるかな〜??
    下がるよね!

  72. 106 匿名さん

    新生これで上げて来たらミラクル。

  73. 107 匿名さん

    爆上げくんが言ってた通り、爆下げだったな。
    笑える。
    爆上げくん敗者のコメントどうぞ。

  74. 108 匿名さん

    MTUGは、他と比べても元が高いからな〜。
    も少し下がると思ったのに。

  75. 109 五右衛門

    住友信託銀行の金利も下がるって言ってました?

  76. 110 ビギナーさん

    みなさんは翌月の金利情報をどこから聞いてくるのですか?

  77. 111 アネモネ

    当月の金利はネットを見ればバンバンアップされてますが、ネットには書いてない特別優遇金利については銀行行って直接聞くほうがいいです。うちは売主を通じて店頭金利をさらに優遇してもらいました。次月の金利は銀行員に聞いても答えてくれませんでした。

  78. 112 匿名さん

    フラット35保証型(三菱UFJ)は、ちょっと下がって3.28だそうです。
    ちょっとでもうれしいっす。

  79. 113 匿名さん

    112さん
    8月に比べて何%マイナスですか?

  80. 114 匿名さん

    たったの0.08%ですが…なにか?

  81. 115 匿名さん

    三菱東京UFJは、10年までの当初優遇は、−0.15
    20年以上の長期固定は、−0.08ですね。

  82. 116 匿名さん

    住友信託銀行の30年固定金利で契約する人いますか?

  83. 117 匿名さん

    多分2.85%か?

  84. 118 某行ですが

    フラット35 8月比 −0.25の見込み

    さすがに下がりました

    本日午前中に関係各方面あて伝達します

  85. 119 匿名さん

    118さん

    その情報は本当ですか?

    本当ならかなりうれしいですが、

    それはそれで情報をもらすとまずいのでは???

  86. 120 匿名さん

    三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、りそなは9月から0.10〜0.20%引き下げると発表しましたね。
    まあ長期金利が下がってきているから当然ですが、ここのところ長期金利とローン金利の連動性が若干弱くなってきてますね。

  87. 121 匿名さん

    三井住友の35年はどんだけ下がった?

  88. 122 匿名さん

    これで9月金利は爆下げですね。

  89. 123 入居予定さん

    新生銀行が9月金利をHPにアップしている。短期据え置き、長期下げ

  90. 124 匿名さん
  91. 125 匿名さん

    りそなのフラットは、何%かわかりますか?
    教えてください

  92. 126 匿名さん

    住友信託銀行の長期固定30年金利何%か知ってる人?

  93. 127 匿名さん

    いよいよ来月金利が決まる!
    大手都銀はそろって引き下げてるから0.1%下げてくりゃ〜

  94. 128 匿名さん

    長期国債利回りは一番高い6/16の1.895%からだいぶ下げ現在は1.405%にまでなっているのに、
    住宅ローン金利は何で毎月ほんの少しずつしか下げてくれないのでしょう。
    契約しようとしていた10年固定プランは6月なんか一気に0.4%も爆上げしたのに・・・

  95. 129 匿名さん

    128さん
    今年6月に10年固定で実行されたのですか?10年後金利が上昇してたら生活費やり繰り面で怖くないですか?

  96. 130 匿名さん

    128です
    8月に変動で契約しました。一度だけ無料で固定に変えられるので9月か10月に10年固定にします。だからもう少し大きく下がってほしいんです

  97. 131 匿名さん

    130さんへ
    1ヶ月待ったところで金利下がってもせいぜい0.1%くらいでしょうか。

  98. 132 匿名さん

    古本屋のエロビデオコーナーに入ってみたら 爆上げ がいた。

    「ガッ、ガッ」と気持ちの悪くなるような咳払いしながら並んでいるエロビデオを手に取った。
    パッケージの裏を見て「ヒョヘーーー!!」と奇声を発した。
    そのビデオを戻し、隣のビデオを手に取り、パッケージ裏を見て「オゴーーーー!!」
    と奇声を発する。それの繰り返し。

    性欲が消えたのでワタシはその場を立ち去った。

  99. 133 匿名さん

    うーむ、爆上げはヘ○タイだったのか。ただの経済が読めん無知男かと思ったが。

  100. 134 匿名さん

    132
    う〜ん確かに爆上げは単なるアン○ン○ンかつエロジ○イってことね。
    132も消えてくれ〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸