住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?!その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない?!その4

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-10-06 22:32:00

金利が底にある今こそ長期固定にして安心を買うべき?
しばらく金利は上がりそうもないから、変動にして返済額を軽減すべき?

=終わらない闘い=

【注意1】
 どちらの立場で発言しても、誹謗中傷を受けます。
 覚悟して発言しましょー

【注意2】
 発言者が入れ代わり立ち代りしていますが
 過去何年にも渡って延々と同じ議論が繰り返されております。
 過去スレも参考にしましょー

[スレ作成日時]2008-09-09 12:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない?!その4

  1. 881 匿名さん

    ちゃんとしたリスクヘッジしてたんでいいと思いますよ。リスクヘッジ無しで安心より金利の低さを選択した人があれなわけで。

  2. 882 匿名さん

    ここ数年の変動の最低金利は2%ちょっと
    だったはず。
    0金利解除で0,5%以上は上がったけど
    騒ぐ人は皆無で予想の範囲内で、まだまだ有利な感じ。

    今回、新生で騒いでるのは新生のみ大幅UP
    今後の事も不透明過ぎるから騒いでるんだと思うけど。

    他行が変動優遇後で1.5%続いてる中
    新生のみ3%とかの可能性だってあるわけだしね。

    その事と変動は無関係。

  3. 883 匿名さん

    >877

    なんですれ違いなんだよ。各金融機関のより有利な商品を検討してシミュレーションを
    元に変動を含めて総返済額を減らそうとしてるんだからまさにここにぴったりじゃんか。

    どちらかというと新生をネタに変動スレで大騒ぎしてる人のがスレ違いなわけだが。

    ギリギリを叩きたいなら年収に対してに行って下さい。
    新生を叩きたいなら新生スレに行って下さい。

    この2ネタを出す人こそスレ違いです。

  4. 884 匿名さん

    色んな観点があって当然でしょ。自分と別の観点を排除しようとするのがおかしい。

    >882
    新生の件の本質は>881だと思うが。無関係かね

  5. 885 匿名さん

    >884
    881の言うとおりだから変動とかの問題では無いでしょう。

    あくまで新生と言う普通以上の待遇(金利以外もあった)に
    何も考えずに申し込みした人が騒いでるって事だからね。

  6. 886 匿名さん

    新生のギリ変スレ面白いねw

  7. 887 入居済み住民さん

    やっぱりギリ変ばっかりじゃん。
    変動厨おわたw

  8. 888 匿名さん

    >886&887
    新生銀行のスレにまで書き込んでるみたいだけど
    本当に読んだの?

    変動で上がった事への不満なんて皆無でしょう。
    新生銀行だけが上がった事。
    貸し剥し行為が見られる事。
    新生銀行は大丈夫か?

    これについての書き込みがほとんどだよ。
    読んで無いだけなのか理解する能力がないのか?

  9. 889 匿名さん

    >886&887

    いい加減自分たちが恥ずかしい存在だって事に気づけ

  10. 890 匿名さん

    >888&889
    あの程度の煽りにレスするとは、火消しに必死ですね。

  11. 891 匿名さん

    世界大恐慌になったらどうなるの?
    借金チャラにならない?

  12. 892 匿名さん

    >888&889
    読むだけじゃなくてよく考えろー。
    何で書き込みが増えてるんだ?
    新生が危ないことなんて昔から分ってたことだろ。
    結局、金利が上がったからうだうだ言ってるんだろ?
    金利が上がるまで別にギリ変の書き込みなんてなかったぞ!

  13. 893 ビギナーさん

    >888&889
    >新生銀行のスレにまで書き込んでるみたいだけど
    >本当に読んだの?

    >変動で上がった事への不満なんて皆無でしょう。
    はぁ?いやいや変動が上がった事への不満でしょう!?

    >新生銀行だけが上がった事。
    だーかーら、変動が上がった事じゃん!?

    >貸し剥し行為が見られる事。
    えー?無理やり???
    金利が低ければこれがあっても文句言わないよね?

    >新生銀行は大丈夫か?
    元々でしょうw

  14. 894 匿名さん

    >893
    >だーかーら、変動が上がった事じゃん!?
    銀行間での金利差って通常0.1〜0.2%
    それが0.5%も違えば騒ぐの当たり前でしょう?

    全銀行がこの3年で0.5%くらい上がってるけど
    その時は不満も騒ぎもほとんどなかったんだよ。

    新生のみが大幅に上がった事=変動全体では無いよ。


    >金利が低ければこれがあっても文句言わないよね?
    無理やりでは無いみたいだけど
    貸し剥しって企業間で行われるのが住宅ローンまで
    及ぶって過去1度も聞いた事が無い話。
    そこまで資金繰りに困ってるのか?
    って想像するのは当たり前でしょ?
    文句言う言わないの話じゃないの。

    >元々でしょうw
    どこまで倒産の可能性の話が広がっていたかは知らないけれど
    新生のみの金利上昇に貸し剥し。
    噂話や発表されている財務内容何かとは違って
    実際に資金繰りに不安があるような行動を起こす事は
    まったく違うよ。

    >892
    上に書いた通り言われていたのと実際に行動に出るのは
    別次元の事だよ。
    金利の事のみ書き込みされてないでしょ?
    倒産したらどうなる等々書かれてるよ。

  15. 895 匿名さん

    スレ違いになっちゃうんだけど
    こう言った2ちゃんねるでな掲示板で
    「厨」とか「w」って使うのは
    褒められた行為ではなかったと思うんだけど
    今は変わったのかな?

    掲示板のマナーや常識って変わるし
    本当に教えて欲しい。

  16. 896 匿名さん

    >894
    >新生のみが大幅に上がった事=変動全体では無いよ。

    変動の怖さは、どこの銀行にかぎらず一緒でしょ。
    何か変動怖さを、新生銀行自体が怖いんだと無理やりすり替えて
    ごまかそうとしているように見えるよ。

  17. 897 匿名さん

    予期せぬことは起こる可能性がある。過去に一度も起こらなかったことも起こる可能性がある。リスクヘッジ無しだと怖い。

    この新生の一件を別問題と考えるかねぇ。

    可能性を議論するよりリスクヘッジに関して議論した方が有益では?

    てのが、前からの固定派の意見かと。

  18. 898 匿名さん

    >897
    リスクヘッジと言う意味で言えば
    変動1.9%は長期固定と比較して
    まだまだ1%以上低いので問題無いでしょう。

    新生スレでも支払いがキツイなどの書き込みなく
    まだまだ長期固定と比較すれば低いって意見ある。

    騒いでる1番の理由が新生のみって点ですよ。

    変動固定無関係な質問なんですが
    銀行が潰れた場合どうなるのか具体的に分かる人いますか?
    契約内容はそのまま引き継がれる保障あるんでしょうか?

    もし保障がなければ銀行の倒産は固定にとっても
    大きなリスクになりますよね?
    変動、固定の前に銀行選びが重要なリスク管理となるって事ですかね?

  19. 899 匿名さん

    >変動の怖さは、どこの銀行にかぎらず一緒でしょ。
    >何か変動怖さを、新生銀行自体が怖いんだと無理やりすり替えて>
    >ごまかそうとしているように見えるよ。

    一緒ならどの銀行も同じ金利だと思うが、
    なぜ金利差があるのか考えてから書いた方が良いよ。
    まあ、考えるのを止めたから長期固定なんだろうね。
    さては君は最近ごぶさたな爆上げ君?

  20. 900 匿名さん

    >>898

    変動って長期固定派だけを比較対象にしているんだね。

    長期固定の人は割合的に少ないと思うけれど。
    実は10年固定の人たちこそ、変動の大言壮語で夢を語るところが怖い、危なっかしいと感じているんじゃないですか?

    >変動1.9%は長期固定と比較してまだまだ1%以上低いので問題無いでしょう。
    じゃあその程度の金利で10年固定を選んでいる人と比べて自らどう思います?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸