管理組合・管理会社・理事会「レーベンコミュニティってどうですか」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2023-12-18 22:16:10

トラブルとかの対応はちゃんとやってくれるんでしょうか
詳しいかたいろいろ教えてください
よろしくお願いいたします。

【板違いのため、管理組合・管理会社・理事会板へ移動いたしました。2012年12月28日管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 10:38:32

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レーベンコミュニティってどうですか

  1. 23 サラリーマンさん [男性 40代]

    解約したにもかかわらず 家賃を引き落とされています 詐欺業者ですか
    対応も最悪でした

  2. 25 ビューネ蓮根城北公園の住人

    >>19 不動産購入勉強中さん
    常識では考えられない話しですが事実なんです。
    この管理会社も去年に変わったばかりですが、10月末で管理契約をやめる様です。
    この先、どおなることやら!

  3. 26 区分所有者

    >>18
    お宅のマンション有名ですよ!
    もう管理してくれる会社ないんじゃないですか?
    ちなみに、私はレーベンではありません。

  4. 28 ビューネ蓮根城北公園の住人 [男性 60代]

    2015年7月30日に管理委託契約終了の申入書が出されて10月31日で終了しました。
    臨時総会の場において、詳細な終了理由を説明して欲しいと池袋の本社まで行ってお願いしましたが、聞きいれられませんでした。
    管理会社は管理委託契約に関して、終了を申入れしたからには住人に説明する責任があると思います。

    1. 2015年7月30日に管理委託契約終了の...
  5. 29 匿名さん

     結構詳細に書いているじゃないですか
     これ以上、何を言えと言うのですか?
     
     あなたも断られた理由の一人かもね

  6. 30 匿名さん

    >ビューネ蓮根城北公園

    管理組合の理事長や役員たちが、管理規約に違反する行為(臨時総会で決まった外装工事の発注先を勝手に変更、理事長の独断で駐輪場の強制解約など)

    ↑これは管理会社の問題ではなく、管理組合の問題ですよね?
    分譲マンションは賃貸と違って、自分たちのものです。
    所有者である住民が自分たちで物事を決め(管理組合)、それをサポートするのが管理会社です。
    管理会社はあくまでサポートです。

    住民の代表である管理組合が好き勝手し、独断で動いてるようなら管理会社もどうにもできませんよ。
    おそらくどの管理会社に変更しても結果は同じでしょう。

    管理組合の理事長や役員を一掃しない限りは。

  7. 31 匿名さん

    管理会社は、理事会が暴れたときに抑えるまでの役割はありません

  8. 32 入居済み住民さん [男性 30代]

    レーベンコミュニティーの従業員の態度最悪です。
    マンションの件で問い合わせしたが担当の人の態度最悪でしたね!
    めっちゃ態度悪いです!
    この前家のエアコンの掃除をして、後日レーベンコミュニティーから請求書が来て、料金を払いました。しかし、領収書が欲しかったので、電話したのですが、担当の男性の方の態度が最悪でした。とても面倒くさそうに、声も聞こえるか聞こえないかぐらいの、ヤンキーみたいな口調でしゃべってました。

    レーベンは
    もう買いません。こんなの態度の悪い管理会社の物件はトラブル続きになりますよ。
    ちなみに家理人さんも日頃から態度あまりよくないです。
    レーベンコミュニティーもこんな態度が最悪な従業員をなんとかしてください!

    従業員の教育はどうなってますか!
    とても怒っています。

  9. 35 マンション掲示板さん

    >>29 匿名さん

    管理組合は管理会社を選べる。
    当然、管理会社も管理組合を選べる。
    管理会社はシェアアップのため一つでも多くのマンションと契約を結びたい。
    管理会社から断られたマンションもあるのですね。
    素直な感想です。

  10. 36 匿名さん

    社内ではパワハラが横行し、退職者が続出している。
    時代錯誤、アナクロニズムの精神主義が跋扈している。
    理事会に行けばキチガイ住民にやられ、帰社するとイカレタ上司にパワハラされ、退職に追い込まれる。そういうパターンが多い。

  11. 37 匿名さん

    ここみて納得だな
    何かお願いしてもなんとも言えない嫌な対応でした

    相手がお客さんというのを忘れてる感じだし
    何か言ってくる客ははじめからクレーマーだと思ってるのかな
    それとも余裕がないのか

    管理会社の変更検討依頼だしてみようかな
    同じこと考えてる人も何世帯かいるはず

  12. 39 匿名さん

    >>38 通りがかりさん

    経営陣の頭がいかれてるので真面目、普通な社員は辞めていきま〜す。偉くなっていくのもクソのような人ばかり。まともじゃない会社のまともじゃない社員に無駄な管理費払いたい組合さんはご愁傷さまです。

  13. 40 匿名さん

    やめたい奴は辞めろ。以上

  14. 41 レガード成増

    今月7日水道管から漏水して28時間断水しました。レーベンコミュニティから断水のお知らせもなくて、現在も原因がはっきりしません。本当に困っています。こんなマンション住まなければよかった。

  15. 42 氷見孝一

    管理会社変えちゃいましょう。

  16. 43 匿名さん

    41さん、給排水設備のシステムを投稿して下さい。

  17. 44 匿名

    この会社は客ということを忘れたような対応をとります
    連絡も遅いし非常識な言動が多い
    最悪の管理会社です

  18. 45 通りがかりさん

    うちのフロント担当はよくやってくれますよ。週一ペースで巡回してくれるし。対応スピードも速い。

  19. 46 購入経験者さん

    この管理会社は確かに酷い。全く対応する気なし。タカラレーベンの関係には二度と近づかない。

  20. 47 通りがかりさん

    担当引き継ぎもしっかりやってくれるし。大満足です。

  21. 48 匿名さん

    うちの担当フロントは熱意があります。
    組合の立場で常に考えてくれるし、満足しています。

  22. 49 匿名さん

    フロントが交代するたびに、話が食い違います。
    同じ会社なのに言うことがブレブレ。どうなっているんでしょうか。

  23. 50 匿名さん

    担当者によって全然違います

  24. 51 匿名さん

    当マンションの担当は熱心です。ほんとによくやってくれますね。大満足。

  25. 52 名無しさん

    この管理会社は、理事の言っていることを、鵜呑みにして、管理人さんが、気に入らないからといって、交代するような、会社です。信用できません

  26. 53 口コミ知りたいさん

    >>52 名無しさん

    最低、最悪の会社。管理人をばかにしている。

  27. 54 購入経験者さん

    担当者変わりましたが、会社の体質なのでしょうか、根本的なものは変わりません。
    管理会社を変える予定です。

  28. 55 氷見孝一

    [プライバシーを侵害する投稿 のため、削除しました。管理担当]

  29. 56 周辺住民さん

    社会人として、資質を疑うような最低の会社。
    賃貸引渡し前に中身を確認しない。
    不具合、ゴミだらけ。

  30. 57 匿名さん

    >>56 周辺住民さん

    レーベンコミュニティは共用部の管理会社ですよ。賃貸柬理は別の業者です。無知をさらけ出してますね。

  31. 58 購入経験者さん

    うちの管理人さんはとてもよくやってくれてますよ。
    以前の管理会社がひどかったので今はとても満足してます。

  32. 59 匿名さん

    こちらにリプレイスした組合ですが、社員や管理員が誠実で管理の質があがりました。

  33. 60 匿名さん

    友人が住んでるマンションの管理はレーベンコミュニティさんらしいですが、とても評判が良いですよ。うちのマンションの管理は大手さんなのですが、最近ミスが多いのでレーベンコミュニティさんに変えてもらいたいくらいです。

  34. 61 匿名さん

    >>57
    レーベンコミュニティは分譲マンションの共有部分の管理がメインの会社だが、賃貸管理業務も行っている。一概に無知と言い切れないのでは?

  35. 62 購入経験者さん

    年末年始の大量のごみ問題は毎年困っていたのですが、今年からレーベンさんが管理会社になって、大量のごみを丁寧に仕分けしてくれてとても助かりました。
    普段はうちのマンションのごみ捨て場は比較的綺麗なのですが、不思議なものでごみが大量かつ置き方も乱雑になってくるとどんどんひどくなってくるんですよね。。なので年末年始は毎年大変なことになっていたのです。。

  36. 63 匿名さん

    前の管理会社はいわゆる大手でしたが、大規模修繕時にかなりの負担額を要求されました。
    またコスト下げるための提案などは皆無でした。
    それに比べてレーベンコミュニティ様は工事に対してあらゆる方面からご提案くださり最終的にコストは大きな増額なく実施することができました。

  37. 64 マンコミュファンさん

    レーベンコミュニティさんが管理人を採用するなら、
    管理人が挨拶しない人だったら、嫌だな。
    一部の住民と内通するような管理人も嫌だな。
    幼稚園バスの停留所を作らないでほしい。
    子持ち世帯中心、メインにしないでほしい。

    レーベンコミュニティは評判良さそうなのでよかったです。

  38. 65 ドッチ

    管理人が住民の個人情報を他の住民に話すのはやめてほい。どこで仕事しているとか云々、です。
    雇われる管理人は年配者が多いので、年配者はいまひとつ個人情報漏洩について疎い人が多いので気をつけてほしい。

  39. 66 被害者

    管理人に個人情報を漏らされ、情報を得た近隣のプロレスラーみたいな母親とおしゃべりな子供が拡散しておもしろがっているので暮らしにくい。他人の言動をコントロールすることはできないし、どこにでもいるかわいそうな人種と思い憐みの目で見つめています。

  40. 67 匿名さん

    我々住民と接触機会が多いのは管理人さんなので、結局は管理人さんの質で管理の質も大きく変わってくるように感じてしまいます。
    幸い、うちのマンションの管理人さんは教育もしっかりされているのか、不満になることはなく概ね満足です。

  41. 68 太々しいベビーカーママ

    エレベーターに大きなベビーカーを真ん中に無理やり突っ込んできて乗り込む親子がいる。後から乗りこんできたのに、またベビーカーを少し端に避けて置いたり、ベビーカーを一旦たたむなりするば先に乗っていた同乗者があんなに窮屈ならなくて済んだはず。父親も一緒だったんだから、少しは同乗者に配慮できたはず。エレベーターにベビーカーを乗せてるのは全く構わないが、他の同乗者に少しは気遣ったり配慮をする気持ちを持たないのだろうか?と、子持ち世帯優先それて当たり前的な発想の子持ち世帯には嫌悪する。
    子持ち世帯のマナーの悪さをなんとかしてください!

  42. 69 匿名さん

    レーベンコミュニティは最近リプレイスに力を入れているみたいだが、とある都内の丸紅分譲物件の管理会社が三菱地所コミュニティからレーベンコミュニティに替わっていて驚いた。財閥系や商社系の分譲マンションの住人は、大手志向が強く、管理会社を変更するにもレーベンのような会社にはあまり変えたがらないのに。

  43. 70 名無しさん

    高い管理はとるくせに住民の立場になって運営していない
    レーベンハイムに住んでいるからといって管理会社は変えた方がいいかもしれませんね

  44. 71 匿名さん

    レーベンコミュニティのうちの管理人さんは住民の立場に立ってよくやってくれてますよ。
    理事会で管理会社を変更するかどうか大もめしましたが変えて正解でした。

  45. 72 匿名さん

    大規模修繕で現状の管理会社に任せるか新しい管理会社を使うかで修繕委員も住民もまとめるのは大変でしたが結果レーベンコミュニティさんに変更して良かったです。
    現状の大手管理会社さんは追加費用の提案しかしてこなかったですが、レーベンコミュニティさんはまずは今の予算から色々ご提案をしてくれました。

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