住宅ローン・保険板「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-22 00:19:00

すみませんが、1000件を超えてまだ議論が続いていますので「その2」を
建てました。
重ねて申し上げますが、「クレクレ」「僻み」「浅ましい」など煽りだけの書き込み
ではなく、議論できるような意見の書き込みをお願いします。
特に「どういう制度なら納得できそうか」について引き続き議論したいと思います。

<前スレ>
「20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?」
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/30302/

私は20年入居で、今議論されている21年以降の住宅ローン減税の大幅拡充に
ついては、納得がいっていません。

廃止前提で縮小してきた制度だったので、それにあわせて住宅の購入時期を検討
したにも関わらず、その前提が覆されてしまいそうだからです。

わずか数ヶ月の入居日の差で、

最大控除額が160万→0     の予定から
      160万→600万円 ではおかしいのではないでしょうか?

それならば、廃止予定という前提を覆したことに対して、20年入居者にも何らかの
配慮がなされるべきではないでしょうか?
自分以外の20年入居さん達がどのようにこのニュースを受け止めているか
どうしても気になったので、スレをたてました。

他スレでもさんざんループしていましたので、ここは、20年に入居済みの方から
のみの正直な意見や感想をお聞きしたいです。
(欲とか浅ましいとかクレクレなどの単なる煽り文句は厳禁で!!)

また、経済対策という目的もふまえるなら、どのような制度にしてもらえるなら
納得ができそうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-03 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

20年入居の皆さんは、21年以降の住宅ローン減税拡充(予定)に対して、どのような意見をお持ちですか?その2

  1. 927 匿名さん

    >>925
    いいえ、私はH20組の賛成派です。
    詐欺スレであなたに加勢したこともありますよ。
    ただ、今日はやりすかぎです。
    このスレと詐欺スレは住み分けしたほうがいいと思いますよ。
    残り僅かですし。

  2. 928 匿名さん

    やりすかぎ→やりすぎ

  3. 929 匿名さん

    >>927
    20年組なら署名スレという呼称に統一するように要請します。
    詐欺スレなんてまるで署名が詐欺みたいじゃないですか?

    (「やりかすぎ」なんて携帯でもなきゃやらない間違いじゃないんだろうか)

  4. 930 匿名さん

    やりすかぎw

  5. 931 匿名さん

    たぶん、こちらもまたその3建てられると思いますが。
    ただ、もしこちらのスレ主さんが20年組の意見に聞く耳を全く持たない反対派相手に
    もう議論は難しいと思われるなら、それはもっともです。
    その時は不肖ながら私が代わりに建てさせてもらいます。私としてはこちらのスレ主さんとは
    今後も共同戦線を張って頑張っていきたいですけどね。

    >>927 良ければどこで加勢されたか番号で教えて下さい。署名スレでね。

  6. 932 匿名さん

    ここのスレ主さんには賛同しますが、青木さんには少し冷静になってもらいたいです。
    昔の青木さんとは別人のように変わってしまいましたね。
    特定議員の応援や、政府からの弾圧妄想、マンコミュの管理人批判
    そんなことをこの板のスレ主さんが望んでいるとは思えません。
    その手の内容はこっちには持ち込まないで欲しいですし
    興奮した賛成意見の連投も見苦しかったです。
    冷静にいきましょ。

  7. 933 匿名さん

    自分の意見以外はすべて排除。
    スレ主さんらは、宗教かマルチ商法の人達ですか?

  8. 934 匿名さん

    政府の表向きの目的「生活者対策」
       裏向き?の目的「業界の救済」 ですか?

    どちらにしても19年・20年組が切り捨てられるいわれはない。

    建築基準法の改正以降の着工数激減の中でも、がんばって多額のローンを
    組んで新築し(又は購入し)、それこそ業界の下支えとなったのは紛れも
    ない事実。
    住宅購入によるもろもろの出費で、裾野分野へもお金を回し、税収のアップに
    多少なりとも貢献したはず。

    そして、この未曾有の不景気といわれる中、生活が苦しいのは、21年以降
    に入居する人達と全く同じ。

    どうせ景気対策でじゃぶじゃぶ国民のお金を使うというのなら、
    19・20年組も切り捨てずに救済してもらいたい。

  9. 935 匿名さん

    控除もらっときながら救済とか切り捨てとか
    ちゃんちゃらおかしい。
    住宅購入促進により状況を良くすることが
    イコール生活者対策。

    ここの人は、自分に直接の控除が欲しいと
    わがまま言ってるだけ。
    見苦しい。自己中心的。

  10. 936 匿名さん

    >>934

    業界は今年よりも来年の方がもっと苦しくなる。
    だから今年よりも来年購入する人をもっと優遇する必要がある。
    同じ財源があったらこれから購入する人のために全部回すのが一番効果的。

    なけなしの国庫金をはたくと言うのに、もう買う予定のない人に渡すような愚かなことは誰もやりません。

  11. 937 匿名さん

    >>935
    >>936

    もしその理屈が本当に通るのならば、国は数値をあげ、明文化して
    国民に対してきちんと説明するべきだと思う。

  12. 938 匿名さん

    住宅ローン減税は4兆円の経済効果と言ってるじゃん

  13. 939 匿名さん

    >>937

    直接的な資料じゃないけど
    http://www.mlit.go.jp/report/interview/daijin081128.html

    最新案によるものではないけど
    http://www.jyusanren.jp/activity/20080701.pdf

    来年度分ではないけど
    http://www.mlit.go.jp/hyouka/pdf/assess/15/assess25.pdf


    つまり、「経済波及効果 約4兆円」というのはそういう試算をやった結果として出てきた数字。

  14. 940 匿名さん

    結局悔しいから、もっと控除額増やしてほしいと言ってるだけ。

  15. 941 匿名さん

    20年組はだから本来の減税の意義、「生活対策」を攻めていくべき。

    政府の文書にもしっかりと明言されていることなんだから。

    裏の意義まで何故汲み取ってやらなければいけないのか。

    (しかも不満が出ることは解っていてしっかり20年組の火消しまで頼んでるんだからやり方が汚い)

  16. 942 CHINESE DEMOCRACY

    まるでほとんど中国並みの情報統制じゃないか。これは。

  17. 943 匿名さん

    景気に影響が出ようが出まいが、業界が救済されようがされまいが関係ないのでわ?

    公平な制度ができても遡って自分達に利益がなければ納得しなさそうだし。

  18. 944 CHINESE DEMOCRACY

    今年後半と違って不景気の上、建築費高騰、マンション新新価格時代に見合った物件を

    平均6倍のローンを組んだ私たちに、後だしジャンケンで更なる負けをくらわせて

    良心というものを持たないのか。政府は!

    当然不満の声が出ることは知っていたんだろう???!!!

  19. 945 入居済み住民さん

    20年組です。
    確かに、今回の減税はうらやましいと思いますが、まぁそれでも
    自分で納得して買ったのだからしょうがないと思っております。

    意見として19,20年組にも何かを!!ということはありますが、
    不平不満ではありません。

    20年組が20年組を諭すのは変化も知れませんが、全ては自己責任だと思いますよ。

    もし逆に来年から、予測を上回ってもっと状況が悪くなっていたとしたら、どうでしょう?
    19年組と20年組を優遇しすぎたから契約見直し!っていったら怒るでしょ?

    今は自分のことばかりでなく、日本全体のことを考える時期でしょう。
    確かにうらやましいけど、自分で納得して買ったのだから俺は、今回の減税にも納得です。

    ほんとにくやしいけどね(笑)

  20. 946 匿名さん

    6倍のローンくんだ人が悪い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸