なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-31 10:01:38

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

  1. 351 匿名

    つまらん絵文字使うな。

    品格を持て

  2. 352 匿名

    ココに品格いるんか?

  3. 353 ビギナーさん [男性 40代]

    ↑一番品格の無い人が吠えてるよ。虚しく無いのかな?

  4. 354 匿名

    ↑自分のこと言ってる・・ぶww

  5. 355 匿名

    んだんだw

  6. 356 匿名

    353-355

    品格ないは言い過ぎました。傷つけてしまったようですね。

    四連投するなんてよほど図星で腹がたったのでしょうね。

  7. 357 [ 30代]

    277、282、283、285、290、
    292、295、298、300、303、
    306、310、313、315、324、
    328、347です。

    このスレッドは萬栄にとって耳が痛いことなので、
    関係者が一言コメントを多発して、流れを早くして
    いるのかと疑ってしまいますね(苦笑

    萬栄で検索しても上位に表示されるので
    読ませたくないのかと。

    耳の痛いことは改善すれば良い会社になれる
    チャンスなのですが。
    良い社員も多く残っているので、そういう人が
    報われるよう頑張って欲しいですね。

  8. 358 匿名

    >356
    品格の無いアンタが言ってもねぇ・・ぶww

  9. 359 匿名さん

    んだんだ。

  10. 360 匿名

    >357
    本当だ!『萬栄 口コミ』と検索すると一発でこのスレ出た!

  11. 361 匿名

    358

    もうそれでいいですよ。

    お子ちゃまと言い争っても仕方ない。

  12. 362 匿名

    ↑バカちゃまと言い争ってもねぇ~ぶw

  13. 363 匿名

    お子ちゃまとバカかぁ?w

  14. 364 匿名さん

    362 は恐ろしいほど軽薄ですね。
    人のことをバカなどと言ってはいけません。
    わかりましたか?

  15. 365 匿名

    知らんがな(笑)

  16. 366 ビギナーさん [男性 30代]

    357 こんな人が一番迷惑なんだよね。何様のつもりなの?辞めさせられた理由も分かる気がする。

  17. 367 匿名

    知らんがなきたな。
    知らんのなら書き込むな。
    だいたい何を知らんのだ?
    ちゃんと文章を書く癖をつけなさい。

  18. 368 匿名

    知らんがな^^);

  19. 369 匿名

    ガーナチョコレート

  20. 370 匿名

    がなっしゅ

  21. 371 匿名

    どぴゅー!

  22. 372 [ 30代]

    277、282、283、285、290、
    292、295、298、300、303、
    306、310、313、315、324、
    328、347、357です。

    >357 こんな人が一番迷惑なんだよね。何様のつもりなの?
    >辞めさせられた理由も分かる気がする。

    私は自分なりに感じた萬栄の良いところ、悪いところを
    きちんと書いています。全てをクソミソに言うつもりもなく。

    あなたの言う「迷惑」という言葉が何をさすのか理解できません。
    会社にとって都合の悪いことは黙ってろ、という意味でしょうか。
    私が明確に指摘したのは労働に関する遵法精神だけですよ。

    何様って普通の社会人ですよ。

    辞めさせられた理由はイエスマンじゃないから。
    萬栄は何でも黙って従う犬が好きなんですよ。

    結果的には転職して良かったですよ。というか大満足です。
    給料も増えたし、サービス残業も一切ない。
    休憩時間も会社の都合で短縮されることはない。
    有休の取得率は非正規の人も含めて9割以上です。

  23. 373 [ 30代]

    277、282、283、285、290、
    292、295、298、300、303、
    306、310、313、315、324、
    328、347、357、372です。


    前に書いたけど、もう一度書きますね。

    休憩室を利用禁止にされて、朝出勤してから
    夕方帰るまで休憩なしの日があったんです。
    しかも猛暑の日。汗だくで働いてるのに
    水分補給もままならない。
    帰るころには過労でフラフラですよ。

    こういうことする企業はね、
    世間一般ではブラックと呼ばれるんです。



    会社にとって都合の悪い話だけど
    従業員にとっては改善すべき点なのですよ。

    お客さんには誠実でも、従業員は奴隷ですからね。

  24. 374 著名

    >>373
    気持ちはよくわかります。
    ただ、会社をもう辞められたのだから
    萬栄の事を改善するチャンスとか
    373さんが思われなくてもいいようなー

  25. 375 匿名

    そうそう。

    しつこいんですよ。
    あんたの目的がわかりません。

    自分は勝ち組になれた今何がしたいんですか? 、

    だいたい正直客からしたら店員の休憩なんて興味ないんですよ。休憩する時間があればレジ応援に回れよってのが本音なんです。
    休憩時間をもうけなかったとしても企業に責任はないはずですよ。肉体労働でもないし。

    ただ休憩時間のぶん給料から引かれてたら請求できるでしょう。直接言えなきゃ労働監督署かなんかに相談すればよかったんですよ。
    なぜそういうアクションを起こさなかったのですか?

    質問二点に簡潔に答えてください。

  26. 376 ビギナーさん [男性 30代]

    この人 本当に何様のつもり?自慢話がしたいの?そりゃ辞めさせたくなるよね、萬栄さん!
    会社は適正サイズで、適正利益を確実に残すのも正しい方法。ドンブリ勘定で、派閥だけのSSOKの上層部よりは正しい選択です。

  27. 377 匿名

    総合的に話を聞いてると…社員にもお客さんにも無礼な態度だったんですね。

    それは、社員もお客も離れますよー

    372さん良い会社に転職できてよかったですね。

  28. 378 匿名

    んだんだ★

  29. 379 [ 30代]

    277、282、283、285、290、
    292、295、298、300、303、
    306、310、313、315、324、
    328、347、357、372、373です。

    今日はお盆ですね。家にいるので
    返事する時間はいくらでもあります。
    では答えていきましょう。

    >>374
    私の以前の書き込みを見ていただければ
    私の考え方がある程度理解できると思います。
    あの会社の上層部に少し問題ありますが、
    同僚には良い人が多かったんですよ。
    あの会社は内部から批判できる体質になく、
    外部から声を上げたほうがいいんですよ。
    こうやって書き込まれて会社が都合が悪いなら
    働きやすいように改めれば済む話です。

    ここには在籍中の方も書きこまれているようですが、
    以前より良くなったという書き込みは見られません。
    臭いモノにフタ的な発言ばかりです。


    >>375
    書き込みの目的は上に書きました。
    私は自分が勝ち組とは思っていません。

    休憩時間をもうけない企業は責任を問われますよ。
    詳しくは労働基準法34条1項を確認して下さい。

    労基署云々のくだりは、これまでの私の書き込みを
    ご覧いただければ、考え方を理解できると思います。
    私の過去の書き込みは上に番号がありますので、
    すぐに確認できますよ。
    もちろん「しつこい」と書かれているのですから、
    すでに読まれていると思いますが、
    それで理解できないなら相当の馬鹿ですね。


    >>376
    サービス残業は愛社精神があれば我慢しますよ。
    休憩なしは奴隷でしょ。
    これを自慢話と捉えるなんて、洗脳としか
    言い様がありませんよ。


    >>377
    あの会社は従業員の扱いに少し問題がありますが、
    お客さんには誠実な会社ですよ。
    安心してお買い物を楽しんで下さい。

  30. 380 [ 30代]

    277、282、283、285、290、
    292、295、298、300、303、
    306、310、313、315、324、
    328、347、357、372、373、
    379です。


    そうそう、休憩とらせてもらえなかった日の
    話ですけどね、従業員同士の会話で
    「誰か倒れて救急車呼んだら休憩できるで」
    みたいな冗談を言ってましたね。

    そういう状況にならないと変わらないという
    意味ですが、明らかに異常ですよね。
    それがあの会社の空気でした。
    今はどうか知りませんけどね。

  31. 381 著名

    >>379
    374です。
    今までの投稿は読みました。
    書く理由もわかりました。
    ただ、書くことにより会社が変わるのなら
    いいですが。
    変わらないのであれば、書く意味がここにあるのでしょうか?

  32. 382 匿名

    >379

    >お客さんに対して誠実な会社ですよ。

    >安心してお買い物を楽しんで下さい。

    そうでしょうか?実際にお買い物へ行ったお客さんが
    接客悪くて酷いと書き込みがあるのですよ??
    貴方、皆さんのレスをちゃんと読んでいるのですか?

  33. 383 匿名

    >379>382のようなレスがくるのをわかっていて書き込んでるんだよ。

  34. 384 著名

    >>382
    374です。
    色々な方が投稿されている中で
    確かに接客が悪い話しも中にありました。
    また会社側のクーラーの事もありましたね、
    接客が悪いのは従業員自身の問題で会社側は
    それに対して指導するのが会社ですよっ、
    また会社側のクーラーの件は今は温度高めの所もありますよっ。しかしお客様が暑い中いくのだからクーラーはきいている方が良いと思います、
    たくさんの投稿の中で1から10までは覚えていません。
    しかし、読んで行く中で、382さんの会社を少しでも変わって頂きたい思いも分かるんです。
    が書いても変わるのだろうか?という疑問も沸いてきたんです。

  35. 385 著名

    >>384
    374ですが、
    先ほどの文の中で、382さんではなく379さんでした。
    番号やらで、間違いがあった事
    お詫びいたします。申し訳ごさいません、

  36. 386 匿名

    >379

    お客さんに誠実な会社が
    お客に対して接客悪く上から目線で偉そうに言うかいな。笑


    安心してお買い物を楽しんでください。
    そんなもんできるわけないだろ。笑


    接客良く、楽しんで買い物できる、ファンビ寺内行くよ^^





  37. 387 [ 30代]

    277、282、283、285、290、
    292、295、298、300、303、
    306、310、313、315、324、
    328、347、357、372、373、
    379、380です。

    >>381
    変わるかどうか知りません。
    変わるんじゃないですか。
    私は意味があると思っています。

    >>382
    書き込みは読んでいます。
    在籍当時、より良い品を、良いサービスで、
    という思いで接客していましたので。
    周囲にいた同僚も同じだと思います。
    ただ、全ての売場、全ての従業員がお客さまに
    満足いただけるサービスを提供できていたかは
    正直わかりません。目が届きません。

    今の私の立場で謝るのも変な話ですが
    不快な思いをさせて申し訳ありません。
    それしか言えないですね。
    不満を聞いても改善することもできません。

    下っ端が失礼な態度をとったなら
    上司を呼びつければいいと思います。
    不満を言えばいいと思います。
    それで何も感じなければ、企業として
    緩やかに終わっていくのでしょうね。

    >>383
    在籍していた立場として、サービスには
    自信があったので。
    この件はコメントしづらいですね。

    >>384
    沈黙は納得、と判断されますから
    思うことは書いたほうがいいでしょう。
    いろんな意味で。

  38. 388 匿名

    寺内いいよねー客層も若いしセンスいいのがある。

  39. 389 [ 30代]

    277、282、283、285、290、
    292、295、298、300、303、
    306、310、313、315、324、
    328、347、357、372、373、
    379、380、387です。

    もう1件書き込みが増えているのに気づきませんでした。
    今日はこれで終わります。何かあれば後日ということで。

    >>386
    態度の悪い社員が誰なのかもわからないし、
    現場を見ていないので何とも言えません。
    そのようなことは無いと思いたいですが、
    事実なら仕方ないですね。
    離れてしまった私には、無難に
    「安心してお買い物を楽しんでください」
    としか言えませんよ。
    この件はコメントしづらいです。

  40. 390 著名

    >>387
    374です。
    私が若い頃はネットもなく
    固定電話しかない時代でしたから
    このように、ネットに自分の言いたい事や思う事を
    投稿ができるようになって、悪くもあり良くもありで
    すね。
    難しいですね。

  41. 391 匿名

    379は人をバカといったりバカにしたりで人間性を疑いますね。

    そんなんだからクビになるんです。どうせお客さんにもそういう精神が態度に出ているんですよ。

    いまの会社も切られないよう精神を入れ換えたほうがよいかと。
    もしくは婚活でもしたほうがよいかと。接客業は向いてなさそうですし。

  42. 392 匿名

    379は外部から声をあげないと会社は変わらないといっているが、こんなところに陰湿に書き込みをするのが外部からの声になると思っているのかな?

  43. 393 匿名

    379=389へ

    自作自演はやめなさい

  44. 394 著名

    374です。
    379さん
    これから、先にもネットで以前の会社の事を書き続ける
    のであれば、379さんが失っている事がありますよ。
    疲れないですか?時間が勿体ないような気がしますが。


  45. 395 匿名さん

    そんなかわいいタマじゃないですよ。

  46. 396 匿名さん

    うん、熱中症かもね

  47. 397 ビギナーさん [男性 30代]

    389は、暇でタチの悪いオバさんでしょうね。

  48. 398 匿名

    たまにいるんですよね。たいした仕事もしてなくてミスばかりするのに休憩だけは確実にとりたがるやつ。

  49. 399 匿名

    >395>398

    あらぁ~萬栄さんのお方でしょうかぁ?

  50. 400 匿名

    私もソックから変わってから会員をやめた者で、気になってこのスレをみたが389の書き込みは異常性を感じます。

    平気で人をバカにするし自分の意見に反対されると切れるかマンエイ社員のせいにする。プライドが高く、思い込みの激しい人間でしょう。

    そんな人間では自分を正当化しようとしても誰もついてこないでしょう。

    だいたいこんな暇潰しスレをマンエイかマルエイか知らんが、そこの社員が見る確率は低いと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸