なんでも雑談「おい、生涯独身のやつら」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. おい、生涯独身のやつら

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-21 20:13:25

老後どうするのか考えとけよ?

[スレ作成日時]2012-12-23 01:12:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おい、生涯独身のやつら

  1. 201 匿名さん

    普通に働いていたら
    生涯賃金は2~3億
    途中で無職だと無理だろうけど

  2. 202 匿名さん

    ウジウジ言ってないで自分磨きと婚活しよう

  3. 203 匿名さん

    何のために?

  4. 204 匿名さん

    孤独な老後のためにだお

  5. 205 匿名さん

    しっかり納税しろよ
    あばよ

  6. 206 匿名

    ワロタww

  7. 207 匿名さん

    老後どうするか考えておけよ?

  8. 208 匿名さん

    くだらない家族と暮らすよりも孤独がいい。

  9. 209 匿名さん

    家族はくだらない?

  10. 210 匿名さん

    自分だけの静かな時間を持て
    わずらわしい会話をせずに済み
    自生活リズムで食事をし休暇を楽しみ寝て起きる。
    生涯収入を計算し老後の必要資金を確保し毎月の支出を決定する。
    要は人に邪魔されず人に合せることなく生活スタイルを自分で組み立て安全に自分流を貫ける
    ああすばらしきかな生涯独身生活。

  11. 211 匿名さん

    なんか無理してる感じ~

  12. 212 匿名さん

    独身生活しか知らなければ、可哀想だけど、当然の結論だろうと
    想うよ。
    煩わしい会話(或いは会話することが怖い?)なのか楽しい会話
    なのか(或いは会話するための会話)は、独身者には解らないよ。
    本当に可哀想だよ。

  13. 213 匿名さん

    既婚者はリアルに両方知ってるけど
    独身者は自分の生育歴や家族環境で想像するしかないのでしょう
    そういう意味では気の毒だと思いますね

  14. 214 匿名

    んだんだ

  15. 215 匿名さん

    まあ奥さんとの会話とか子供との生活がどんなにすばらしく楽しいものであったにしても
    知らなければすばらしいことも知らずに済むわけで自分が可哀想には感じられない。
    犬がこんなにかわいいものなのにこのすばらしさを知らないなんて可哀想と言われても
    ああそうですか、としか言いようが無いのと同じ。

  16. 216 匿名さん

    そうそ、独身は可哀想じゃない
    知らぬが仏、知らぬが花

  17. 217 匿名さん

     独身者を減らす方法は、成人の実家住まいを禁止する。20~25歳までに一度実家を出て親と離れる。
     イタリアではこの法律が実現しそうになった。 また徴兵制を復活させる。2年以上の自衛隊への勤務を
    義務化する。 

  18. 218 匿名さん

    親から自立させたところで、結婚できるかどうかは忌々しき別問題が…

  19. 219 匿名さん

    結局、結婚した方が人生がすばらしいものになるということを証明しないと難しいんじゃない?
    今の若い人は懐疑的だからね。
    結婚しない方が老後が安心なんてやつもいるくらいだから。

  20. 220 匿名さん

    それ偏屈独身の考え

  21. 221 匿名さん

    >219
    同時に、独身の方が人生がすばらしいものになるということも証明しないと。

  22. 222 匿名

    ズバリ!お金です

  23. 223 匿名さん

    それなら、既婚者より独身者のほうが金を自由に使えるし貯金もできるから、金を基準に考えるなら独身のほうがすばらいいということになりますね。

  24. 224 匿名さん

    このスレ見てると独身の奴は金銭面しか語ってないね。
    ある意味可哀想。

  25. 225 匿名さん

    家族は裏切るが金は裏切らないからだよ

  26. 226 匿名さん

    高年収の既婚者が一番勝ち組。

  27. 227 匿名さん

    既婚者は貧乏で不幸って設定だから
    それ通用しないよww

  28. 228 匿名さん

    家族だの愛だの綺麗ごと言っても、やっぱり先立つものがないと何もできないでしょ? 家族や愛なんて金に不自由しない環境を手にして初めて実現できるものなのです。

    つまり、やはり世の中金なのです。誰がなんと言おうとも金持ちが一番偉いんです。

    正義の味方がかならず強くなければいけないのと一緒ですよ。弱い正義の味方なんて意味ないでしょう? 悪人を倒せる力を充分に持って始めて正義の味方をやれるんですよ。戦闘員にボコボコにのされる正義の味方は意味がない。

    それと一緒。家族の幸せも美人な恋人も、金があって初めて実現できるものなのです。

    もう1度いいます。くどいほといいます。世の中金が全てです。

    これが世の中の真理です。

  29. 229 匿名さん

    お金がない独身が一番惨めです。

  30. 230 匿名さん

    わかりやすい話だね。

  31. 231 匿名さん

    >>229
    お金の無い家族持ちよりはマシだな

  32. 232 匿名

    独身最高だよ??

  33. 233 匿名さん

    >227
    そう思わないと惨めなんだろうね。

  34. 234 匿名さん

    独身の皆さん、謙遜しないで
    もっともっと自慢話披露して下さい
    既婚なんかほっといて
    隠さずどんどん出しましょう!

  35. 235 匿名さん

    金持ち既婚>金持ち独身>貧乏既婚>貧乏独身

  36. 236 匿名さん

    結論が出ましたな。

  37. 237 匿名さん

    なんか独身が負けぽいな納得できん!!

  38. 238 匿名さん

    金持ち既婚>金持ち独身

    家族や愛は金では買えない。
    その他のことは金があれば充足できる。

  39. 239 匿名さん

    んにゃ
    既婚金持ち>既婚貧乏>独身金しかない>独身金もない

  40. 240 匿名さん

    簡単な話だ。
    金持ち独身が結婚したら、貧乏既婚者に転落する。
    それだけは避けたい。

  41. 241 匿名さん

    それは己の資産が足りないだけの話

  42. 242 匿名さん

    だから独身で貯めるんでしょうに
    目指せ!40代1億!

  43. 243 匿名さん

    生きたお金を持って、生きたお金を遣わないと、生きてるうちに!

  44. 244 匿名さん

    一人でピザやマック喰ってないで

    温かい夕食を家族でとりたいだろう?

  45. 245 匿名さん

    お金は使うためにある。
    貯めるものではありません。
    ストレスも貯めないように

  46. 246 匿名さん

    しっかり働いて
    しっかり納税しろよ

    あばよっ

  47. 247 匿名

    カキコ以外に趣味は無いか

  48. 248 匿名さん

    家族持ちの生活費、学費、ローンなど計算してみると
    どうがんばっても老後資金、足りないよなあというやつばっかりなんだが
    いったいどうやって乗り切っていくつもりだね。

  49. 249 匿名

    一人者は最終的には生保だろう

  50. 250 匿名さん

    人のは話が聞けない。
    仕事の仕方がカタワ。

  51. 251 匿名さん

    40過ぎて独り者は一癖ある性格の奴が多いな。
    まあそういう人間だから独り者なのだろうが。

  52. 252 匿名さん

    仲の悪い家族にお金投資するよりましでしょう
    自分にだけ遣えるんだから
    これ以上のぜいたくが有りますか?

  53. 253 匿名さん

    一度でも結婚してみたら良いのに。
    別の価値観の人間と暮らすと、目からウロコみたいな事が起こるから人間の幅か広がるし、子供が産まれると世界が全く違ってくるのに。

    狭い価値観でいると人間的にも成長しない。

  54. 254 匿名さん

    >252
    方話って言われない?

  55. 255 匿名さん

    子供を作って将来診てもらえるかもと甘い期待を抱いてると、裏切られることになる
    その点生涯独身を考えてるやつは、誰にも面倒見てもらえないことは覚悟の上だから
    それなりの心構えと準備はするし、その分路頭に迷う可能性は低い
    聞いた話で面白いのは、路上生活者の人々は独身のままだった人は少ないそうだ
    結婚して離婚または、籍は入ったままの既婚者が多いんだそうだ

  56. 256 匿名さん

    一度でも犬を飼ってみたら良いのに。
    別の価値観の生き物と暮らすと、目からウロコみたいな事が起こるから人間の幅か広がるし、犬を飼うと世界が全く違ってくるのに。

    狭い価値観でいると人間的にも成長しない。

  57. 257 匿名さん

    >256、返しが上手いなあと思った。
    私は犬は好きじゃない。
    犬と生活してみろ、価値観変わるよ人間的に成長するよって言われたって、
    犬好きさんと私の価値観は違うし、あなたの価値観だけで決めつけてモノを言うなって
    言いたくなる。

    私は結婚して良かったと思ってるけど、結婚に対する考えだって、人それぞれ。
    皆が自分と同じだと思ってはいけないよね。



  58. 258 匿名さん

    自画自賛は良くないなーお嬢さん

  59. 259 匿名さん

    猫もかわいいよ。癒されます(*^^*)

  60. 260 みつお

    みんな違ってみんないい☆

  61. 261 匿名

    独身の何が悪いんですか?

    控えめに世間の片隅で誰にも迷惑かけず生きています

    家族持ちの方はどうなんですか?

  62. 262 匿名さん

    結婚は地獄だよ
    一人で良かった

  63. 263 匿名さん

    結婚したり事実婚で相手に殺されたり殺したり
    歓迎されない子供が生まれて車の中に置き去りにしたりショック死させたり飢え死にさせたり
    子供が障害あったりいじめの被害者になったり加害者になったり
    家飛び出して不良とつるんで人殺したり殺されたり
    引きこもって学校行かず働かず一生面倒を見る羽目になったり
    家庭内暴力で殴り殺されたり将来悲観して絞め殺したり

    結婚や子供はリスクの塊ですな。

  64. 264 匿名

    待ってました!

  65. 265 匿名

    おいら貧乏で独身
    だれか構ってちょ

  66. 266 匿名さん

    独身者代表の263さんが、怒りの逆襲ですよん!

  67. 267 匿名さん

    結婚相手次第だね。
    類は友を呼ぶというからね。

    ろくでなし同士がくっつくとニュースになる事件を起こすような家庭が出来上がるんでしょう。
    頑張れる人はまともな相手とくっつけばそれでよし。
    頑張れない奴は相手とくっつくな。または劣悪遺伝子を引き継ぐな。
    それだけのこと。

  68. 268 匿名さん

    結婚相手次第で決まるならそんな楽なことはないけどね
    子供っていうのはひょんなきっかけで考えが変わり人生が変わってしまうものだよ
    子供がどんな考えをしようとも受け入れる度量が親にないとね
    常識に縛りつけようとするからさらに親子の亀裂が広がる

  69. 269 匿名さん

    そう言う自分はどんな子供だったんだい?

  70. 270 匿名さん

    お金至上主義の人
    家族の良さも味わってみたいでしょ??

  71. 271 匿名さん

    家族の良さを味わうのにいくらかかるんだい?
    金額次第では買ってやらないことも無いぞ。
    良さを味わえなかった場合の返品オプションつきで頼む。

  72. 272 匿名さん

    3億円の持参金付きならもらってやってもよいぞよ。

  73. 273 匿名

    己の価値がゼロ円なのに?

  74. 274 匿名

    ヒモ生活もいいかも~

  75. 275 匿名さん

    >270

    家族のよさ~?w 鼻で笑っちゃいますねw

  76. 276 匿名

    >275
    わかるぅー
    自分の家族が嫌で嫌で
    家族持ちたくなくて独身でいるのにね

  77. 277 匿名さん

    可哀想に…。
    こいつ程度低い家庭環境で育ったんだろうな…って奴いるよね。

  78. 278 匿名さん

    そうだね
    そういう人間は性格が捻くれてるから
    結婚しない方が他人に迷惑をかけなくていい

  79. 279 匿名さん

    幸せな結婚ならした方が良い。

    毎日、パートナーの愚痴をこぼしながら、我慢する結婚なら
    しない方が良い。
    最悪、ストレスから子供虐待なんて悲惨な事になりかねない。
    そんな既婚者よりは、独身者の方がずっといいよ。

  80. 280 匿名さん

    不幸な結婚ならしない方が幸せ。

  81. 281 匿名

    それは偏った考えです。

    家族や成育歴は暗い影を落とすんでしょうか。
    幸せな家族の方が多いということを
    知った方が貴方自身も幸せになれますよ?

  82. 282 匿名さん

    不幸な結婚をして失敗したから言っているんですけど・・・。
    そりゃ幸せな結婚を送っている人も多いでしょうけど、そうじゃない人も多いんですよ。

  83. 283 匿名

    282
    きつい現実ですが、バツイチは繰り返すと言われます
    理由は親の不仲や離婚後の生活が少なからず子供の精神に影響するからだそうです

    もしも貴方が女性でお子さんがいるなら
    異性を見極める目や処世術をしっかり教えてあげて下さい

  84. 284 279

    >281
    私は幸せな結婚生活を送ってます。
    だから、幸せな結婚ならした方が良いと思う。

    でも普通に育って結婚しても、旦那の愚痴言いながら結婚生活を送ってる人は
    現実にたくさんいる。何が違うのか?
    昔は人を見る目だと思ってたけど、今は運による要素が大きいと思う・・

    自分が運が良かったからって、独身の人に運に掛けて結婚しろとは言えなくなった。
    (本人がしたいなら、掛ける価値はあるけど)
    独身で幸せなら、それはそれでいいんじゃない?

  85. 285 匿名さん

    なんか不幸臭がするなぁ
    まあいいけど・・・

  86. 286 匿名さん

    独身は全部一人で解決し、全部一人で責任負うんだぞ?

    既婚の幸・不幸論など聞きたくも無いわ

  87. 287 匿名さん

    既婚だけど、子供がいない。兄弟もいない。
    妻が死んだら、俺も一人で考え一人で解決する。

  88. 288 匿名さん

    あはは
    でも独身より何倍も幸せだから
    さりげなく不幸自慢しないでね
    嫌味に聞こえるから

  89. 289 匿名さん

    妻の多額の借金を続けて独身より幸せなわけ無いだろ。
    知らないのに余計なこと言うな!

  90. 290 匿名さん

    リッチな独身と超貧乏な既婚者。

    あなたならどっち?

  91. 291 匿名

    その比喩好きだねー

    最強:既婚富裕層
    最低:独身貧困層

  92. 292 匿名

    孤独死が怖い@独身59歳親戚なし

  93. 293 匿名さん

    >291
    それだけは異論ない。

  94. 294 匿名さん

    >290

    もちろんリッチな独身者。妻子は人生の重荷でしかない。

  95. 295 匿名さん

    で、で、出たぁ~~
    独身お化け、、、コワ

  96. 296 匿名さん

    独身者が既婚者を批判しても全然説得力が無いんだよね。
    だって結婚の経験が無いんだから(離婚経験者を除く)
    既婚者は全員独身の経験があるわけで。

  97. 297 匿名さん

    独身に言われたくねぇやい!

  98. 298 匿名さん

    >296

    いえ、既婚歴ありですけど? 今は離婚して独身です。もう2度と結婚したいなんて思いませんね。

  99. 299 匿名さん

    結婚歴ない独身>離婚経験の独身

    結婚相手の選択ミスをしてない分
    色々なところに傷がない

  100. 300 匿名さん

    離婚あり独身 → 穢多非人ランク

  101. 301 匿名さん

    逆じゃないかな?

    既婚貧乏子沢山層と独身裕福層でしょ?

  102. 302 匿名さん

    >299

    それはあくまでも結果論ですね。将来どうなるかわからないよ? 認知症で寝たきりになるかもしれないし、なにか犯罪犯すかも知れませんからね。

  103. 303 匿名さん

    結婚すら出来ないような奴だから

  104. 304 匿名

    良い年まで独身でいると
    バツありも含め
    なにかあるのでは?と見られ易いのは
    事実ですな

  105. 305 匿名さん

    なんでそんなスレできたん

  106. 306 匿名さん

    ここは既婚者が優越感に浸るスレ。

    レベル低っ!

  107. 307 匿名さん

    別に優越感とか持ってないでしょ。
    結婚なんて誰でもごく普通にすることだから。何の資格も技術も学歴も必要ない。

  108. 308 匿名さん

    なにかあるのでは?と見られても何も困らないのが独身者の強さではないでしょうかねえ。
    家族持ちは人並みという幻想にとらわれ他人との比較に汲々して、人の目ばかり気になるんですよ。

  109. 309 匿名さん

    それは個々の性格による。独身既婚は関係ない。

  110. 310 匿名さん

    他人に迷惑かけなきゃ、既婚未婚関係ないよ。
    腹立つのが、生保なのに、ボコボコ子作りする人。

  111. 311 匿名さん

    >304

    ひと昔前はそうだけど、今はそうでもない。むしろ家族持ちだと扶養手当出さないといけない上に転勤を命じにくいから煙たがる会社も多い。

  112. 312 匿名さん

    野良猫が子猫産んでも、野良猫が増えるだけ。
    野良猫から血統書付きは生まれない。

  113. 313 匿名さん

    やめさせたいから嫌がらせで転勤命じるんでしょうが。

  114. 314 匿名

    お、生涯独身、熱いじゃないか^^

  115. 315 匿名さん

    守るものが多いんだよ妻帯者は。
    奥さんとか、子供とか、ローンで買った家とか、勤め先とか、世間体とか・・・・・大変だよなあ。
    住宅ローンで破綻する家族は人並み志向が強く、きつくてもここでがんばらないとと見栄を張るのが奥さんだったり家族だったり結局身内に対してだったりする。
    会社でリストラされそうなのを奥さんに知られたくない、お金で苦労していることを子供に知られたくないってやつだ。
    傷の浅いうちにあきらめるという勇気を持てないその大半は身内に対する見栄。
    その点独り者は見栄を張る相手もいない、見栄張らないから金はたまっちまうってわけだ。
    守るものの無い強さだよなあ。

  116. 316 匿名さん

    独身者がリストラになったり難病になったら
    もう・・・終了か

  117. 317 匿名さん

    独身なら金貯めておけよ。金さえあれば どうにかなるから。
    独身金無し職無しにだけはなるな。

    既婚者なら、子供に見捨てられないようにうまく育てておけよ。
    親を爺婆捨て山に放置する出来損ないの子供が増えているらしいからな。

  118. 318 匿名

    そういうお主は独身でも既婚でもない

    どの星のもんじゃ?

  119. 319 匿名さん

    >>318
    元既婚です。

  120. 320 匿名さん

    今付き合っている彼女、2歳年下の44歳。
    結婚歴なしなんだけど、子供はもう産めないから、結婚しても意味無いよね?
    彼女と結婚すると、もれなく、70代後半の両親がついてくる。

  121. 321 匿名さん

    バツありか。
    自分自身がクズだったか、クズな相手を選んでしまったか、もしくはお互いクズだったか。

  122. 322 匿名

    生涯独身より劣ることは明白ですね

  123. 323 匿名さん

    生涯独身も、結婚すらできないダメ男と、あえて離婚して独身生活を優雅に楽しもうと考える2パターンがありますけどね。

  124. 324 匿名

    独身は皆同じカテゴリー内

    優劣はないよ

  125. 325 匿名

    既婚か非婚。

  126. 326 匿名

    不可婚

  127. 327 匿名さん

    同性愛なので未婚です

  128. 328 匿名

    誰も呼んでない

  129. 329 匿名さん

    コンパ行ったことあるー?

  130. 330 匿名さん

    独身の優劣=純資産残高だと思う

  131. 331 匿名さん

    少し前までは未婚だと奇異な目で見られることもあったけど、今はそれほど無いよね。

  132. 332 匿名さん

    うん、ないと思う。
    本人の耳には入りにくいから。

  133. 333 匿名さん

    結婚しない変なやつという言い草は、結婚してしくじったやつの負け惜しみにしか聞こえない。

  134. 334 匿名さん


    図星

    俺がそうだから。
    独身でお金も時間も自由に使える奴が羨ましい。
    先月会社辞めて、再就職を目指して毎日ハローワーク通い。
    ハローワークも人であふれかえり、一度はなにもせず帰宅。
    そいたら妻に怒鳴られた。

    独身は変わり者?と今まで思ってたけれど、無職でウロウロしている俺の方が
    周りから見たら変わり者かも。

    今日はハローワーク休みだから、新聞の折り込み求人を見てます。

  135. 335 匿名

    この掲示板は無職の人がけっこう多いんですね。
    だから一日中張り付いているんだな。

  136. 336 匿名さん

    そうだよ。
    何でも良いから仕事すればいいのに。

  137. 337 匿名さん

    職場にいる40半ばの女子社員。
    婚活中なんだけど、良いところまでいってなかなか決まらない。
    理由は、相手の両親が高齢だから。当り前じゃないか!
    自分が40代だんだから相手も同じか年上。
    親が若いわけがない。
    だから今まで結婚できなかったんだね。
    そういう考えの人は、結婚しない方が良いよ。

  138. 338 匿名

    仕事すれば出会いも増える
    結婚したい奴はまずはバイトでも良いから働け

  139. 339 匿名さん

    他人が苦手です。

  140. 340 匿名さん

    そういう人は生涯一人で暮らすほうが良いと思います

  141. 341 匿名

    資産がない独身はどうしよー

  142. 342 匿名さん

    今から資産を作ればいい。

  143. 343 匿名さん

    独身でも、持ち家と貯金はあった方が良いよ

  144. 344 匿名

    今から資産作っても間に合わないレベル…

  145. 345 匿名さん

    え?
    働いてないの?
    貯金してないの???

  146. 346 匿名さん

    80歳まで生きるとして60歳から20年の必要資金は
    単身者なら300万×20年=6000万
    そこから15年分の年金手取額を差し引いた貯蓄でいいんじゃないの?
    年金がいくらもらえるか知らんけど
    とりあえず60歳から65歳まで無年金として1500万円はないとなあ
    あと物価高になるから消費支出は500万×20年くらいを考えた方がいいかもなあ

  147. 347 匿名

    働いてるけどあまり貯金出来る余裕無し

  148. 348 匿名さん

    仕方ない、持ち家を売るか。

  149. 349 匿名

    仕事も無い貯金も無い
    生きていて良いんだろうか

  150. 350 匿名

    良いです。

  151. 351 匿名さん

    わーんありがと^^
    貴女も独身だよにゃん?

  152. 352 匿名さん



    ごめん。既婚。

  153. 353 匿名

    見栄張るな
    今日は仕事ガンバレ

  154. 354 匿名さん

    いや、ほんとに既婚。
    でも離婚企んでるよ。
    もう毎日が針の筵。

  155. 355 匿名さん

    子供や嫁のことで悩まんでええやん☆

  156. 356 匿名さん

    離婚したら、一文無しになるんだよ☣

  157. 357 匿名さん

    贅沢な悩みダニやん

    結婚してみた言わん

  158. 358 匿名

    まぁ 長い人生、気をつかわないのか 1番 カスの女なんかつさんだら最悪でっせ いやホンマ

  159. 359 匿名さん

    私は、一番のカス旦那とカス息子(24歳)を授かりました。
    誰一人、納税していません。

  160. 360 匿名さん

    納税しないやつはさ、そういうやつには基本的人権もないようにしましょうよ。国民の義務を果たしてないのだから、どうぜん人権も主張できないでしょ。

    やるべきことをやらないで権利ばかり主張するような輩を輩出してはなりません。

    人権がない=その辺の虫ケラや野良犬と同じですので、殺されても生ゴミとして捨てられるだけですね。

  161. 361 匿名さん

    ↑これは酷いレスだね

  162. 362 匿名さん

    日頃はだらだらと怠惰な生活してるくせに、保護費引き下げ反対運動のときだけは元気に大声を上げるような生保とか。

  163. 363 匿名さん

    お金が伴侶の人生ってステキやん。

  164. 364 匿名

    人間不信だと、金とペットだけが信頼できる

  165. 365 匿名さん

    人間なんて金と違ってくそのやくにもたたんよ。

  166. 366 匿名

    自分はその臭ーいくそ以下なんだ^^

  167. 367 匿名さん

    金融資産
    平均保有額
     単身世帯641万円、2人以上世帯1,150万円
    中央値
     単身世帯60万円、2人以上世帯420万円

    http://www.jili.or.jp/lifeplan/houseeconomy/asset/3.html


    独身は金だけが頼りだろ?もっと貯めろよ…

  168. 368 匿名さん

    子無し未亡人ですが。お金ありません。

  169. 369 匿名

    生活保護中ですか?

  170. 370 匿名さん

    サラ金に助けてもらってます

  171. 371 匿名

    独身の人には厳しい世の中ですね。

  172. 372 匿名さん

    独身でも持ち家無い人が悲惨。
    ローン無い家を持っている独身ならまあまあ

  173. 373 匿名

    借金持ちがまあまあって
    謙虚すぎだろ?

  174. 374 匿名さん

    独身に厳しいんじゃなくて貧乏人に厳しいんだと思います。

  175. 375 匿名

    いいえ、独身は年中向かい風です

  176. 376 匿名さん

    何に向かってるんだ?

  177. 377 匿名さん

    >>373
    ローンが無い家を持っているから、借金は無いんだよ

  178. 378 匿名さん

    誰も聞いてないのに言い訳してる^^

  179. 379 匿名さん

    不動産3件と金融資産2億持ってますけれど独身で不幸です・・・・
    ああ、一人っ子ですから母親の資産1億5000万も引き継ぐことになります。
    相続税に持って行かれるのもいやなので、税理士さんの指示に従い不動産に転換中です。
    でもどうやったらお金を全部使って死んでいけるか悩みは尽きない、かわいそうな僕。

  180. 380 匿名

    0点
    次の人~

  181. 381 匿名さん

    378
    良く読め

  182. 382 匿名さん

    私はたいした資産なんかなくてもいいから、独身ワンルームの賃貸でもいいんで自分独り自由な空間を持てる環境がほしい。

    家族だの住宅ローンだの持ってると、ほんっとストレス溜まる。人間の寿命って食生活とストレスの量で決まるもんだよ。

  183. 383 匿名さん

    >>379
    他にネタ無いの????????????

  184. 384 匿名さん

    小学生の作文レベル

  185. 385 匿名さん

    で、老後どうするよ・・・

  186. 386 匿名さん

    だから(300万×生きてる年数)-年金を用意するだけ。
    簡単な話じゃない?

  187. 387 匿名さん

    年収600万円超えで幸福感上がらず  既婚者は未婚者より幸せ
    http://www.news-postseven.com/archives/20121221_161010.html

    抜粋
      研究の結果によると、「年収」が高ければ高いほど「幸福感」を抱きやすくなるという確かな相関があります。ですがこの相関は、一定の年収以上になるとなくなります。この金額は、アメリカの調査では7万5000ドル(現在の日本円では約600万円)です。この先は、いくら年収が高くても幸福感は上がりません。「幸福はお金で買えない」という俗説は、ある意味で正しいのです。

      では何がもっとも深く幸福感に関係するのかというと、それは「家族」です。良好な家族関係が幸福感の主要な源なのです。

  188. 388 匿名さん

    >>387
    それは家族のいる人の話だろ
    家族がいないと収入資産で幸福度が正比例だ

  189. 389 匿名さん

    昨日離婚した。
    慰謝料とか諸々で貯金0。というか、マイナス・・。

  190. 390 匿名さん

    御愁傷様です。
    これから頑張ってください。

  191. 391 匿名

    何と言っても

    独身は気楽でいいぞ

    金は使い放題

    誰にも はばかりなし

    食いもんは自分の好きな物が食えるし

    酒も毎日、飲み放題 独身 最高でーす

  192. 392 匿名さん

    >388
    ん?よく読め。

  193. 393 匿名さん

    5年前 年収700万
    現在 年収1600万
    ぶっちゃけ生活内容は変わらん。預金が増えただけ。
    あるレベル超えたら収入と幸福度は必ずしもパラレルとはならないと思う。
    今は金よりも平和な家庭と健康維持が欲しい。

  194. 394 匿名さん

    >>393
    それはいかんよ、収入に応じて生活もグレードアップしてゆかないと
    ある程度年いってから金が余るのがわかってくると非常に悔しい思いをするぞ。
    俺みたいに。

  195. 395 匿名

    まぁ 独身はいいぞ

    とにかく人間は 自由が一番だよ

    いらん ふろくがついたら 超最悪だよ

  196. 396 匿名さん

    393さんに全面的に同意。
    生活のグレードアップっていってもね。
    ガキ連れて高級レストランやヨーロッパ行っても・・・

    家内安全、健康で、子供が健やかに育つ。それが一番。
    金はまあどーでもいいかな。何より使う暇もないし。

  197. 397 匿名さん

    ↑完全同意です。

  198. 398 ご近所さん

    独身なので、貯金を使わないまま死んだら成仏出来ないと、心配です。
    使いすぎると、老後が心配だし……。

  199. 399 匿名

    独身は 小さな事なんか

    考えない 値打ちが下がる

  200. 400 匿名さん

    >>398
    独身の生活資金は完全に本人の意志のコントロール下にある
    家族持ちのように他人の意志や不確定要素に振り回されることが少ない
    よって消費額はきっちり予定通り使い切ることができるはずだ
    むしろ将来の仕事とか年金とか収入面とインフレなどによる貯蓄資産の目減りの方が心配なんだろう
    保険や信託を上手に活用、資産はいろんなものに分散に限る
    少々の円高、株安での資産が目減りするかもだがそんなもの誤差と考えろ
    この国の政府や中央銀行に全部を貸し込んでると、ひょっとして大きくやられるかもしれないからそのあたりは注意な

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸