住宅ローン・保険板「変動金利100%で35年ローン組んだ方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利100%で35年ローン組んだ方

広告を掲載

  • 掲示板
TOTO [更新日時] 2009-02-05 09:20:00

今、低金利ですが、公庫を使用せず、すべて民間の変動ローン組んだ人
いらっしゃいますか? 以外と最終的には得しそうな気がします。私も
それで組もうとしています。

[スレ作成日時]2002-07-17 06:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利100%で35年ローン組んだ方

  1. 201 匿名さん

    今日、100%変動金利でいくことを決めました!
    1850万 35年 です
    みずほの優遇全期間1%です

  2. 202 匿名さん

    >201
    >今日、100%変動金利でいくことを決めました!

    14日にゼロ金利政策解除が規定路線だけど、不安じゃないの?

  3. 203 匿名さん

    1800万ぐらいだったらありじゃない。
    繰上で5年か10年後には残滓半分にできれば。

  4. 204 匿名さん

    1850万で変動全期間1%優遇ならば、5年後に実質金利が3%に上がったら500万くらい返せば全期間固定と同じ程度。年間100万の貯蓄が出来ればOKということかな。無難じゃない?

  5. 205 匿名さん

    長期債(10年物)は逆に上がって(金利下がって)きましたね。
    元々ゼロ金利解除は織り込み済みだったのに加えて、決定されたことで不確実性が減ったから?

  6. 206 匿名さん

    ようするにそんなに急には上がらないってこった

  7. 207 匿名さん

    急には・・・ね

  8. 208 匿名さん

    借換時期を逃してしまった・・・。

  9. 209 匿名さん

    まだ間に合うんじゃないの?

  10. 210 匿名さん

    すいません、質問です。
    現在2年固定で6ヶ月返済しました。このゼロ金利解除で確実に金利上昇がきますが、2年固定の場合通常ならば残り1年半後に変動か再固定かの選択をしますが、2年固定の途中に解除して金利の上昇する前に長期固定に組み替えられるのでしょうか?
    朝から晩まで仕事で忙しくなかなか銀行に電話する暇すらないので、どなたかご存じでしたら教えてください。ちなみに契約書には基本的には変更不可とかいてありますが。

  11. 211 匿名さん

    無理だよ・・・今更・・・

  12. 212 匿名さん

    >>210
    たしか、
    HPなどでは返済期間○年以上、と書いてある銀行でも、実際に問い合わせたらその期間に満たなくてもOKになる場合がある、とここの掲示板で読んだことがあります。
    どんな場合でもOK、ではないとは思いますので、借り主によって違うのでしょう。
    忙しくても早めに銀行に問い合わせることをオススメします。土日もやってるところも多いでしょうし、時間を見つけてぜひ早めに。

  13. 213 匿名さん

    教えてください。
    いま事前審査OKもらってる銀行で35年の借り入れ期間で
    3000万借りようとしています。デベの全期間1.2%優遇を受けると
    ↓のような金利になります。

    変動 1.175%
    20年固定 3.4%

    この場合大雑把に見て、変動より20年固定のほうが得になるには
    当初10年ぐらいの間に、変動の店頭金利で4.6%以上の状態が
    かなりの期間を占めないと発生しないように思うのですが、
    この認識は間違ってますでしょうか?

    4.6%ってそう簡単にいくとは思えないので
    この時期にあえて変動100%で実行してもよいかと
    考えているのですが・・・。

  14. 214 201

    5年後短プラ2%上昇まで見てます
    今のところ市場の動きにサプライズはないですね

  15. 215 匿名さん

    >>213

    エクセルでミュレーションしてみればいいじゃん。

    ① エクセルのRND関数を使って金利を変動させて金利パスを生成する。(金利はもちろんマルコフ過程よ)
    ② 生成した金利による毎年のキャッシュアウト(ローン払い)を計算する
    ③ 35年間の総支払い額と、支払額が最も多かった年の支払い額を確認する。
    ④ ①〜③を1万回くらい計算させる
    ⑤ 1万回のうちで、固定と比較して損する割合がどうかを見る
    ⑥ 1万回のうち、最多支払年の支払額を見て、自分にとって耐えられないような支払いが発生する確率を算定する。

    あー、これ以降は自分で考えてね。
    あと、①については少々テクニックがいるかも。株価と違って金利は平均回帰性があるから。

  16. 216 匿名さん

    age

  17. 217 匿名さん

    収入とか分からないんだけど繰上げとか考えられるなら
    変動でいいんじゃない?
    初めの段階で元本減らせればその後金利上がっても耐えられる。
    当初から3.4%を払い続けると生活費少なくなるし繰り上げ金も
    捻出出来なくない?
    まぁ変動は上がる可能性があって上がれば未払いの利息が発生
    するからそれは念頭に置かなければならないけど。

  18. 218 213

    >>215 さん
    ありがとうございます。
    残念ながら、当方頭が相当悪く統計的な見方はさっぱりできないんで
    セルにいちいち数字を入力して引っ張ってみて、半年に0.25%のペース
    あがっていった場合なんてやってます。。。(泣

    >>217 さん
    世帯年収でいくと950万ぐらいあるので、
    3.4%でも年間200万ぐらいの貯金はいけそうです。
    ただし2馬力なので繰り上げていかなければ怖いです。
    絶えられるか絶えられないかでいえば、月15万ぐらいの支払までは
    耐え切れる(もちろん必死でしょうが)と思うので払いきれると思います。

    5年ルールが厄介ですね・・・。
    返済額が変動してくれたほうがよっぽと安心できるのに。

  19. 219 匿名さん

    5年ルールはある意味よく考えられた制度だとは思う。
    でも借りた当初に金利が上昇すると、
    場合によっては毎月の返済額を毎月の利息が上回り
    元金を1円も返さぬまま5年が過ぎて、さらに
    未払利息がドッチャリ…という可能性もあるんだよなぁ。

  20. 220 匿名さん

    この調子だと、5年後に元金が増えちゃう人が出るかもしれませんね。
    まあ、その増える分以上の繰り上げ返済をして元金を減らせば問題無いですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸