住宅ローン・保険板「年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?

広告を掲載

  • 掲示板
アニ [更新日時] 2009-03-10 22:21:00

はじめまして。
私は24才会社員、勤続今月の22日で丸3年、年収350万、男性、父(53)・母(53)・妹の4人暮らしです。
諸事情により父ではなく、私名義で2000万円の住宅ローンの申請をしようと思います。
そこで少し気になることがあるので質問したいのです。

あと、クレジットカードでよく買物するのですが、数商品を3回払い等の分割をしているのですが、これも影響あるのでしょうか?
それとカードローンなどの貸し入れ(5万円)もしています。
クレジットカードの支払いの延滞はありません。
審査の銀行選びや手続きは不動産屋がしてくれます。
なおローンは親が支払う予定です。
私はローンの申請に通ることができるでしょうか?
どなたか教え下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2005-07-06 15:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収350万で2000万の中古一戸建ての住宅ローンは組めますか?

  1. 263 匿名さん

    >262
    別に年収350万が社会人の底辺とは思わないけど、人の年収に対して「底辺」というあなたは人として底辺だということはよくわかる。

  2. 264 匿名さん

    >>263
    シーッ。>>262は年収300万なんだからさ。
    あんま煽るなよクスクス。

  3. 265 匿名さん

    アニさん、初めて書き込みます。
    1からすべて読ませて頂きました。
    借金自体の可否(その方法論も含めて)はかなり意見が出尽くした上でのご決断ですので、それはそれと思うのですが、
    お父様の借金を住宅代金に含めるという違法行為をしてくれる不動産屋さんから物件をお買いになる、ということなのでしょうか?
    もし違ったら済みません。でももしそうだとしたら、多くの方が書かれているように、その物件になにかあるとお思いになった方がよろしいのではないでしょうか?
    かなり名の通った不動産屋でも、私ら素人には物件の善し悪しを完全に見分けることが出来ないことを利用して、騙すような業者さんもいらっしゃるようですから、
    違法行為をするような業者さんなら、かなり疑ってかかったほうが良いのではないでしょうか?
    プロは手が込んでますから見抜くのは見抜くのはなかなか大変だと思いますが。

  4. 266 匿名さん

    壮大なネタの終着点はどこなんだ。熟考中ですか?

  5. 267 アニ

    久々の書き込みです。スレ主です。
    >>266
    借金を住宅ローンに含めて物件を買うということです。
    ダメなことはわかっていますが…
    はやりそういう物件は何かあるのかなぁ…

    現在は2行目のローン審査待ちの状態です。
    なんか通らないっぽい雰囲気で正直もう家の購入はあきらめモードです。
    やはり年収も少なくてローンも150万あるのに2000万の住宅ローンを組むこと自体間違っていたのかな。
    しかも親父のローンを組み込むなどと悪知恵まで…

    もう私的には審査通らずにこのまま家をあきらめた方がいいと思ってきました。
    頑張って親父と俺のローンを返していこうかなと思ってきました。
    とりあえず今週末に不動産屋に行ってローン審査の結果を含めた話をしに行く予定なので。
    その日でこの件の終着点が見えるかもしれません。

  6. 268 匿名さん

    結局また購入あきらめモードなんですねぇ。
    正直スレ主の考えもそんだけコロコロ変わるのであれば、やめた方がいいよ。

    >やはり年収も少なくてローンも150万あるのに2000万の住宅ローンを組むこと自体間違っていたのかな。
    >しかも親父のローンを組み込むなどと悪知恵まで…
    どっちも間違ってるから。

    このスレをずっと見ていて、意見も書き込んでいた者だけど。
    それだけ固い決心なのであれば…とも思った時もあったが、不安がともなうのなら、やめるべきだよ。
    父親の借金完済して、自分のローンも終れば、それだけ余裕がでてくるんだから
    スレ主は若いんだから、同等の家の購入は可能でしょ。
    その間にスレ主と家族みんなで、しっかり家を買うことについての知識を入れていけば
    この時期に無理して買わなくてよかったと思える日が来ると思うよ。

  7. 269 匿名さん

    268と同意見。今の段階でそう思ってきたのならやめときなよ。理由は。。。もういいでしょ。
    いろんな事が整理ついたら、また家なりマンションなり検討したほうが前向きだと思う。

    例えローンが通ったとしても、そんな気持ちで長いローンは支払続けられないと思うぜ。

  8. 270 匿名はん

    このスレ面白いね

  9. 271 匿名さん

    このスレをもとに小説が書けるかも。

    スレ主さん、チャレンジしてみたら。
    印税で戸建てが買えたりして。

  10. 272 匿名さん

    ちょっと覗いてみたのですが、なんだか大変なことになっているようで、
    最初から一気に読んでしまいました。
    私にもアニさんご兄妹と同じ年頃の息子と娘がいますので、
    本当にいても立ってもいられない気持ちです。
    ギャンブルで多額の借金をしてしまい、その返済に苦しみながらも、
    まだなおギャンブルを止められず、しかも、今度は家がほしいと言い出すお父様の
    社会人としても親としてもあまりにも無責任な考えに正直腹が立っています。
    あなたが愛しておられるお父様はあなたを騙していたのですよ。
    あとのことはどうにでもなれと言うことでしょうか?
    きっとあなたと妹さんがこれから金銭的に大変な苦労を被っていくことになると思います。
    私はあなたとは赤の他人でまったく縁のない人間ですが、
    放ってはいられない気がします。
    今、家を買うのは絶対にダメですよ。
    ここでお父様にきっぱりと断るべきです。
    買ってしまったら、24歳のあなたのこれからの人生は借金の返済で終わってしまいます。
    お父様のギャンブルはやめられないとあなたもよーく分かっているのですから。
    甘いだけが愛情ではありません。

    ごめんなさい。おせっかいなおばさんが口出ししてしまいましたが、
    自分のこれからの長い人生を大切にしてください。

  11. 273 匿名さん

    アニさんには申し訳ないんですが、ローンが通らない事を本気で祈ってます。
    普通は逆なんですけど、アニさんの人生が住宅ローンで更に苦しくなるのは目に見えてるので…

    でも、また不動産やとかお父さんと話してるうちに、再び購入路線に進む?

  12. 274 匿名はん

    スレ主騙されすぎ。
    将来嫁になる人がかわいそうです。

  13. 275 匿名さん

    百歩譲って、家が欲しいからどうしても買うのだとしても、その不動産屋からその物件を
    購入するのは考え直したほうがいいと思う。
    お父上は、その物件しか目に入らなくなっているのかもしれませんけど、そういうのが一番
    危ないと思いますよ。

  14. 276 匿名さん

    アニさん、気持ちは決まりましたか?
    今週末に不動産屋へ行かれるそうですが。
    私はローンの審査が通らないことを願っていますが、
    どうも、アニさんには「自分」と言うものがなさすぎのような気がします。
    あっちこっちと気持ちが揺れて、周りに流されているだけではないでしょうか。
    きっとローン審査が通らなければ「残念だけど、よかったかも」と思うし、
    審査が通れば、不安材料をたくさん残しながらはんこを押してしまうのでしょうね。
    そして、あとはズルズルと借金の返済に追われることに・・・
    「親の子供」としてではなく「24歳の立派な大人」としての決断をしてください。

  15. 277 匿名はん

    どうなったのかな?

  16. 278 匿名さん

    気になりますねー

  17. 279 匿名はん

    アニさーーーーん。
    気になります。

  18. 280 匿名さん

    状況からするとおそらく住宅ローンは組めないでしょう。
    その方がいいと思う。
    この橋はあまりにも危険だし、24歳ならまず自分の仕事上の
    スキルを磨くのが優先でしょう。
    苦労は買ってでもしろとは言いますが、それは10代の話。

  19. 281 匿名さん

    もしかして・・・ 断れない状況になったりしてない?
    銀行以外の金融機関の利用をすすめられたりしてませんか?

  20. 282 匿名さん

    父親にまた住宅購入の熱意を聞かされて悩んでるのかもですよ?
    そんな私もローン審査落ちてしまった方が彼のためだと勝手に思っている輩です。

  21. 283 匿名さん

    心配しなくたって、堅気の金融機関で、あんなローンが通るところはないですよ。

  22. 284 匿名さん

    堅気の金融機関でなかったら・・・・恐ろしい。

  23. 285 匿名さん

    自分は1さんより年収低いっすが・・
    年収300万
    頭金1000
    新築1LDKを1700万買おうかと。
    一応万一リストラにあっても1年間食えるくらい蓄えあれば
    再就職も大丈夫かと思い、低収入の貧乏人が決断しようと
    考えとります。

    でもちょっと心配。
    大丈夫かな・・(--;

  24. 286 匿名さん

    年収と手取り間違えてない?
    ほんとに年収300万なんですか?
    1LDK買うということは結婚は今のところ考えてない
    と思いますが、結婚して子供ができると購入する物件には
    まず住めないと思いますよ。
    立地がよければ賃貸に出すのも可能ですが。

  25. 287 285

    年収です。
    地方の零細はそんなもんです。
    10年〜15年くらいでこの会社もあぶなそうなので
    早めに返済しあたいけどね(笑)
    あっ、結婚なんてしませんよ。
    人に迷惑かけちゃいけません。
    そんな感じの285でした。

  26. 288 匿名さん

    どちらかというと、結婚して、(しなくてもイイが一緒に住んで)パートナーにも
    働いて貰う方が、生活は楽よ。二人分の支出合計が減るから。

  27. 289 匿名さん

    ずっと一人で生きるのも一つの生き方ではありますが、
    年取ったら寂しくない?
    特に体壊したりしたら。
    1700万のローンでも10年で返そうとしたらそれなりに
    きついし。

  28. 290 匿名さん

    頭金1000万で1700万の物件買うの?
    ローンは700万?

  29. 291 匿名さん

    頭金は千円?

  30. 292 匿名さん

    結婚しないならそれはアリですね。
    結婚するならそんな小さいマンションは辞めた方がいいけど。
    あと結婚しないにしてもちょっと狭くないですか?

  31. 293 285

    >頭金1000万で1700万の物件買うの?
    >ローンは700万?
     そうです。頭金は1000万です。
     駅近10分以内です。

    >ずっと一人で生きるのも一つの生き方ではありますが、
    >年取ったら寂しくない?
     寂しいね。
     でもそんな事は承知の上です。
     自分はもう親や兄弟のために犠牲になりたくないのです。
     それに結婚なんて、こんな自分の相手になる人が可愛そうだ。

    >あと結婚しないにしてもちょっと狭くないですか?
     購入予定の物件はリビングが12畳と5.6畳の寝室があるので
     十分だと考えております。
     なんせ今済んでるのが1Kの6畳ですから(笑)

    色々とアドバイス有り難う御座いました。
    さてコーヒータイムは終了。
    仕事に戻ります。

  32. 294 匿名さん

    頭金1000万あるだけ立派なもんだ。おれは30代だが貯金0だ。妻もいるが手取り20万だ。
    2Kの借家だがそれでも妻は何も言わずについてきてくれる。ロト6当たらんかな、ミニロトでもいいや。

  33. 295 匿名さん

    アニさーーーん、
    早く戻ってこないと、このスレ乗っ取られて、
    忘れられちゃうよぉぉぉ・・・!!

  34. 296 匿名さん

    頭金1000万。。。すばらしい。
    そんだけあればもうちょっとイイ物件を、と思うのは年収300万だとつらいか。

    ローン700、大丈夫でしょ。俺のほうが危ないな(´・ω・`)

  35. 297 匿名さん

    ほんとだね。285さんの相談スレになってきた。

  36. 298 285

    スレ主さん。すいません。
    別に乗っ取ってる訳じゃないですよ(・ω・;)
    今のところ物件を買っても1年なんとか暮らせるだけの貯金は
    残しておけば大病でもしなければ大丈夫かなと思ってます。
    まぁ、不安は尽きませんがね(笑)

  37. 299 匿名さん

    >>285さん
    将来的に人生設計が変わって、結婚することになっても、
    シングル向の間取りなら賃貸に出しても借り手はつきそうな気もするし
    いいんじゃないですか?(立地にもよりますが)

  38. 300 匿名さん

    1LDKでも、子供が小さいうちなら生活できると思いますよ。

  39. 301 匿名さん

    >>299,300様
     アドバイス有り難う御座います。

    >?(立地にもよりますが)
     立地は基本的に駅近を希望してます。
     特急停車駅で駅前10分以内。

    コーヒー飲んでまた仕事に戻ります。
    では。

  40. 302 285

    301のレスは285でした。
    すいません・・

  41. 303 匿名さん

    不動産屋に丸め込まれたかな

  42. 304 匿名さん

    そんな気がする

  43. 305 匿名さん

    オレも・・・orz
    汚い大人の世界にこうして犠牲者が出るかと思うと気の毒だ。

  44. 306 匿名さん

    でも24歳は立派な大人。
    自分が悪いと思うよ。

  45. 307 匿名さん

    たしかに、このスレを立てた時点での彼なら犠牲者かもしれんが、
    ここで色々と親身にアドバイスしてもらった上での選択となると
    自分自身の責任だね。・・・それでもかわいそうだとは思うけど。

  46. 308 匿名さん

    親も親なら子供も子供だね。

  47. 309 シロップシンク

    すごいな〜、本当に年収300万円の人っているんだ。
    手取りだと250万円くらい?
    パラサイトとはいえ、なかなか厳しい生活だね。
    本だけの話かと思っていたよ、年収300万円。

  48. 310 匿名さん

    そんなに驚くことではないと思いますけど。
    新卒で就職してまだ何年もたっていなければ、これくらいの人たくさんいると思いますが?

  49. 311 匿名さん

    煽り半分(いや殆ど?)だと思うけど、
    まぁバカにしたいだけじゃないの?
    幾ら貰ってるかしらないけど。

  50. 312 匿名さん

    うちの彼氏なんて220万だよ。
    毎日帰りは遅いのに。

  51. 313 匿名さん

    年収300万円は若ければ普通だけどその時期に500万以上の借金をするのは無謀だよね。
    家を購入するなら借金返済のつもりで最低10年くらい貯金して頭金を作ることと生活できるか
    確認しないとね。

  52. 314 匿名さん

    10年も貯金してたらその間にいくら家賃がかかると思ってんの

  53. 315 匿名さん

    アニさん、結局どうなったか、報告の義務があると思いますよ。
    多くの方々が心配してくださったんだから。

  54. 316 匿名さん

    もうええやん。なんで義務が発生すんねん。
    本人に任せれば?

  55. 317 匿名さん

    うん、別に義務じゃないですよね〜。
    どうなったか気になりますけど、報告を強制することはできないし。

  56. 318 匿名はん

    アニさんの身になにかあったんじゃぁ・・・
    保険金○○とか・・

  57. 319 匿名はん

    やはりネタだったのでは?

  58. 320 匿名さん

    結論が分からないので、なんか、すっきりしない。
    これだけみんなが心配してアドバイスしてきたのだから、
    アニさんは結果の報告をしてほしいですね。

  59. 321 アニ

    ごめんなさい!!ごめんなさい!! スレ主のアニです。
    大変ごぶさたでごめんなさい!! ほんとに心配して下さってる方には申し訳ないです。

    現在の状況ですけど、あれから結局住宅ローンは3行も通らなかったんですよ。
    で、不動産屋から私の将来のこともあるし、なぜローンが通らなかったかを調べるために私の個人情報の開示をすすめられました。
    私も将来のこともあるしこのまま何が原因か知らないまま(ただ単に年収が少ないだけかもしれないが)過ごすのも嫌なんで「CIC」「CCB」「全国銀行協会」の3つの機関に個人情報の開示を依頼しました。
    そして過去のクレジットやローンなどの延滞などの落ち度がないか調べたのですが、得に延滞などの履歴は見当たらなかったんですよね。
    そして不動産屋に目を通してもらったら2年前に完済してる「クォーク」のローンが原因じゃないかと言われました。
    それは高校卒業してから2年間通ってた専門学校の学費のローン払いだったんです。
    「クォーク」ってそんなに印象悪い会社なんですか?
    私は全然知らないしそれが原因ならその履歴って消せるものなのでしょうか?
    どなたか分かる方教えて下さい。

    開示には郵送で申し込んだのですが、思いのほか時間がかかり、この掲示板にもレスするのが遅れました。
    本当にすいませんでした。
    皆さんの心配してくれてます私の物件の購入の件は不動産屋にキッパリ断わりの意思を伝えました。
    住宅ローンも通らなかったしやはり私自身悩んでいたのでこれでよかったのだと思います。
    親父は寂しそうでしたけどあきらめてくれてます。
    ですからもう私は住宅ローンの悩みから開放されました。皆さん心配して下さってありがとうございました!
    ここで得た皆さんの優しさや、住宅ローンに関する知識は決して忘れません。またなにか相談することもあるかもしれませんが、そん時はまたご指導お願いします。
    ほんとうにありがとうございました!!!!!
    あ、「クォーク」の件は教えて下さいね。

  60. 322 アニ

    あと親父の借金なんですが、消費者センターに相談に行ったところ提訴したら「利子」の払い過ぎとみなされてだいぶ借金が減ることがわかりました。
    その借金の明細を見せてもらったんですが、金利が29.2%で毎月の利子が凄くて元金がなかなか減らなかったんですよね。
    もっと早く気付いていればこういうことにならなかったかもしれませんよね。
    ほんとに我が家は無知なんだといろいろ気付かされました。

    私の金利の高いダイビングのローン2社も東京スター銀行などのおまとめローンで金利を減らして返済しようと考えてます。
    「クォーク」のことが気になっておまとめローンの審査が通るかわかりませんが、やってみるつもりです。

  61. 323 匿名さん

    よかったね。心よりそう思ってるよ。
    アニ一家に幸あれ。

  62. 324 匿名さん

    がんばれよ!

  63. 325 匿名さん

    一つだけ気になっている…取得したダイビングのライセンス、AAA?

  64. 326 匿名さん

    アニさん、解放されてよかったですね。ずっと心配してました(^^;
    この決断でよかったと思えるようにこれからも頑張って下さいね。

    クォークが原因じゃないと思いますよー。
    学費という名目ですし…クォークって、家賃の支払いも代行していたりします。
    うちはクォークで家賃の支払いをしていますが、住宅ローンの審査には全く影響がありませんでした。
    ①完済済みとはいえ、学費をローンで支払わなければならなかった
    ②現在もダイビングのローンをしている
    ③年齢と収入
    これら全て考慮するとやはり住宅ローンは無理だったのかと。全てあなた名義であれば
    悪い言い方をすれば、貯金もないただの浪費家ですからね。

  65. 327 アニ

    皆さんありがとうございます。
    私はこの結果でよかったと思っています。

    >325
    インストラクター資格です。

    >326
    「クオーク」は関係ないんですかね。
    やっぱり頭金もないし年収も少ないし、ダイビングのローンもしてるから審査が通らなかっただけですかね。
    となると不動産屋の力不足という感じですね。これで2000万のローンが通ると思ったんやし、その理由が「クオーク」だと判断したのも知識不足だったんでしょうかね?

  66. 328 匿名さん

    >不動産屋の力不足
    あ〜あ。。。

  67. 329 匿名さん

    ちがうよ、不動産の力不足以前に、アニさんの①〜③の条件ではどう考えても無理な話ってこと。
    不動産屋は通ったらラッキー程度にしか思ってなかったんじゃないかな。

  68. 330 匿名さん

    いずれにせよ、よかったですよ、アニさん!
    アニさんには本当に幸せになって欲しい。

  69. 331 匿名さん

    >インストラクター資格です。

    いや、あの、そうでなくて、資格を発給する団体は、どこかなって。

  70. 332 匿名さん

    アニさんが数年後、マイホームを手にする時は今までの知識をフルに生かし素晴らしい結果となりますように・・

  71. 333 匿名さん

    不動産屋の知識不足云々じゃなくて、もともと無理やり買わされそうになったんと違います?
    あやうくハメられそうになったのを回避できて良かったと思えばいいのでは・・・?
    アニさんは色々考えるところもあるかと思いますが、経験のひとつとして、これから前向きに生活していけば
    オールオッケーですよ、きっと。
    でも、お父さんのギャンブル癖と借金癖は、息子としてしっかりと監視しといたほうが良いと思います。
    おせっかいな事言っちゃってますが、アニさん、がんばってね。

  72. 334 匿名さん

    あ〜良かった。
    アニさん、こういう結果になって本当に良かったです。
    前にも書き込みしましたが、私にも同じ年頃の息子がいるので、
    なんだか、母になったような気分でした。
    あなたはまだまだ若いんだから、いろんな経験をして、
    賢い大人になってください。
    いい勉強をしましたね。
    ご自分の人生を大切に、ね。

  73. 335 匿名さん

    アニさんは住宅取得なんて一生無理だろうね。

  74. 336 匿名さん

    そんなことはないと思いますよ。
    今回の件は家族の事を思っての決断だったのでしょ。
    まだ、若いから色々やりたい事もあるので貯蓄も少ないのだろうけど、人のためにがんばろうと思う志のある
    方のようなので、結婚して家族ができれば奥さんや子供の為に浪費をやめたり、生き方を変えたり出来る人だと
    思いますよ。
    まだまだこれからの若者ですよ。がんばってね。

  75. 337 アニ

    みなさんどうもありがとうございます。
    私が無知なのは今回の件で重々わかりました。あいにく私は極めて前向きな性格だと思うので今回の件をバネにして将来に役立てたいと思います。
    ほんといい経験したと思いますし、なにより皆さんの温かい援助がほんとに嬉しかったです。結果は同じだったかも知れませんが(ローンが通らなかった)皆さんなくてはいろんな勇気は沸かなかっただろうし安心感も得られました。
    皆さんのお言葉に涙ぐむこともしばしばありましたよ。涙腺弱いんで…

    あと親父のギャンブル癖ですけど、あれはやっかいですね。
    俺も親父の血を引いてますしギャンブルは多少しますからね。でもあんな親にはなりたくないとつくづく思いますよ。
    この件をきっかけで少しは大人しくなって欲しいものです。ほんと。

    >資格を発給する団体
    最近BSACからクマスに変わりましたよ(^^)

  76. 338 匿名さん

    アニはすっごく大人になりましたね。
    最初からスレを通して読むと、本当にそう思います。
    今はまだお若いから家は建てられないかもしれませんが、
    今回のことをばねにがんばれば将来的に不可能ではないとおもいます。
    だって私だって、アニさんくらいの年齢のときは住宅ローンなんて全く無縁でしたもの。
    ほとんどの人がそうじゃないかな?
    それと、親を客観的に見ることができたこと、大きな進歩だと思います。
    がんばってください!

  77. 339 338

    ↑ごめんなさい〜。
    アニさんを呼びつけしちゃった…。

  78. 340 匿名さん

    年収低すぎですから私が銀行でも断りますね。

  79. 341 匿名さん

    >340
    あんたは銀行じゃないからいらんこと言わんでエエ。

  80. 342 匿名さん

    「クォーク」は関係ないと思います。
    我家は子供の英語教材を「クォーク」でローンを組んで支払っていますが、住宅ローンは通りましたよ。
    アニさんの場合は支払済みのものですし、関係ないと思います。

    やはり、年収から現在支払われているローンと住宅ローン2000万円は無理だと判断されたのではないでしょうか。
    将来、その他のローンもなく年収が上がれば住宅ローンも組めると思いますよ。
    ただ、家を購入する時にはしっかり頭金を貯めてからにしてくださいね。

  81. 343 匿名さん

    私もアニさんくらいの年齢のときはそれくらいの年収でしたよ。
    今は30歳を超え、少しずつ年収も増え、(といっても少ないが)
    普通に土地を購入し、一戸建てを建てました。
    がんばってください。

  82. 344 アニ

    >338
    ありがとうございます。
    そら24、5歳の時で住宅ローンの知識を知ってる人って少ないですよね。機会があるかないかでだいぶ違いますもんね。
    知識ゼロと知識1の差は大きいです。(ってなんか偉そうに言ってますが…)

    >342
    やっぱり「クォーク」は関係ないんですか。そうですか。ちょっとほっとしました。
    これから車などのローンを組む時になにか障害になるんじゃないかと少し不安でした。
    やはり年収ですよね。ただ単に「無理言っちゃいかんよ」って感じなんですよね。
    それを不動産屋が無理に買えるように頑張ったって話なんでしょうね。

    >343
    今の会社に就いて3年。月収20万ちょいでボーナスがちょこっとなら350くらいでしょう。
    それくらいの年収の方って結構いると思うんやけどな。月収20万もないって友達いっぱいいますよ。
    ただ私の場合ボーナスが少ないのが痛いんですよね。早く景気が上がってほしいものです(^^;)

  83. 345 匿名さん

    >アニさん
    その歳でその年収は普通と思いますよ。
    車のローンも住宅ローン組む時の障害になるので注意して下さいね。

  84. 346 匿名さん

    >車などのローンを組む時になにか障害になるんじゃないかと少し不安

    借金することばかり頭にあるんですかね?
    貯蓄すること、少し覚えた方がいいんじゃない?

  85. 347 匿名さん

    >スレ主
    >>346の言うとおり、ココまで来てみんなよかったねと言ってる段階で
    車のローンの話を出したら「お前何も成長してないやんけ」という事になってしまうぞ。
    まだまだガキンチョ。今回の件で大人になったなぁって自分で思うな言うな。
    それは他人があなたを見て判断するものだ。
    年収の差なんてのも気にするな。他人と比べるな。
    350万だろうが1000万だろうが自分が生きていく上で誇りに思える仕事、10年後にやってよかったと思う仕事、将来生まれてくる子供にお父さんはこんな仕事をしているんだぞと胸をはって言える仕事、そんな仕事をした結果がその金額ならいいやないか。
    仕事自体に納得できなければその時転職すればいい。そんな仕事から得られるものはお金だけじゃないぞ。
    それにそんな考えで生きていけば結果、将来今の何倍もの年収を得てると思うよ。
    全ては結果。過去があって、今があるんや。
    その今を見て将来を見据えるのはイイが、先を見て将来を見据えるから借金を組んでしまうんや。
    頑張れよ青年。選挙もいけよ。

  86. 348 スイーツ

    私は現在31才、妻子持ちです。子供は1人で、2歳になったところです。
    年収374万で、2600万借りました。マンション購入のためです。
    しかもなんと、9月で9年間勤めている会社を退職します。
    次に行く先は決まっています。年収は多少UPしますが、1年後に出来高制の契約です。
    周りから見れば、かなり無謀に映るかもしれません。
    が、私は『絶対やったるでぇ〜』って思っています。
    347さんの言うように、自分が生きていく上で誇りに思える仕事、10年後にやってよかったと思う仕事、
    将来生まれてくる子供にお父さんはこんな仕事をしているんだぞと胸をはって言える仕事、そんな仕事をした結果がその金額ならいいやないか。
    まさしくそう思います。
    アニさん、周りの人を見てください。
    ただ、年収を気にして(ないかもしれませんが)周りを見るのではなく、
    絶対幸せになったんねん!って思っている人はたくさんいますよ。
    そういう人たちが、どんだけ頑張っているか・・・。
    ほんとに勉強になると思います。

    がんばって!

  87. 349 匿名さん

    >>344
    俺がマンション買ったの26才な。
    お前の考えは、稚拙すぎる。当時の年収が400万円。
    前向きなのと、何も考えずに突き進むのは違うから
    成長しろよ。

    >>348
    家族を路頭に迷わさないようにがんばってください。

  88. 350 匿名さん

    アニさん、
    ひさしぶりにこのスレを読みました。
    いろいろあったけれども、おさまるところにおさまって良かったですね。
    ほっとしました。

    ダイビングのローン返済や、家に入れるお金があるでしょうが、
    これを機会に、月に1万円だけでも貯蓄をしたほうがいいですよ。
    給与からの引き落としで、積み立て定期にするんです。
    銀行に相談すれば、簡単に手続きしてくれると思います。
    たまる金額がすこしずつでも、「まとまった貯金」があるという意識が大事なんです。
    また、「貯金を崩したく無い」気持ちを持つことで、
    おおきな衝動買いをしてしまうのを防ぐことができると思います。
    あっ、家族には内緒にしたほうがいいですよ・・・。
    あくまで自分のペースでためること。
    車もローンを組むことよりも、貯金して買うことを考えるべきです。

  89. 351 匿名さん

    ローンを考えるより、貯蓄のクセをつけることが、まず大事だと思います。
    アニさんは欲しいものがあるとすぐ「ローン」と考えてしまうようなので・・・
    アニさんがどうかは分りませんが現在貯蓄が50万円も無いのは、これから結婚やらなにやらを考える24歳にしては、少し問題かと。
    とりあえず、いま現在の自分と親のローンを完済するのを優先!!
    ローンを返済しながら、毎月すこしづつでも何かを我慢して貯蓄するようにしないとね。
    あと、家族を支える意思があるなら、やっぱり家計を助けないといけまでんよ。

  90. 352 アニ

    別に私は年収が少ないからって気にしてると言ってるのでないんですよ。
    皆さんが年収が3050万が少ないとか言うから、そんな人はいっぱいるよと言ってるだけなんですけどね。
    今の仕事は好きでやってますし、転職する気もありません。誇りに思える仕事だと私は思っています。

    あと貯蓄ですが、皆さんが言うようにしなければならないのは分かってるんです。車を買うにしてもローンを組むより貯蓄して一括で買った方が得ですからね。
    でも今はダイビングのローンもあるしカードローンも少しあるのでなかなか貯蓄できないのが現状です。
    2年後にダイビングが終って5万円の余裕ができるので、それからガッツリ貯蓄しようと考えてます。

    でも、何かを我慢して貯蓄する姿勢が大事なんですよね。わかってはいるんですが…
    頑張ります。

  91. 353 かじやん

    若いのに立派だと思いますよ。
    最近私も住宅ローンのかり審査したばかりです。年収366万で、
    頭金450万という表向きの契約(実際は350万)不動産屋さんの言うのには購入価格の20%の
    頭金が無いと審査通らないそうです。私の場合販売価格を意図的に多くして頭金割合が20%になるように
    不動産屋さんに銀行用・本契約用の2種類作っていただき、購入金額の高い契約書(頭金割合が20%以上の設定
    提で提出し仮審査通りました。不動産屋が良く使う手だそうです。)が、しかしローンやクレジットがあると
    通りにくいです。
    全てのローン融資率が80%以下が分かれ目みたいです。アニさんの場合2000万はきついかと思いますが、
    何とか頭金20%オーバーかつローン融資率が80%以下に持っていければ通ると思います。
    ただし、その為のローンはご法度です。
    まだ若いのでチャンスはあります。がんばってください!参考まで・・・
    ちなみに私は、ローン組むときに入る団体生命保険で(うつ病持で謝絶(入れない)になり本審査で通りそうもありません。
    同士がいると思ってください

  92. 354 匿名さん

    長いレスを読みアニさんの家購入する為の仲間達とのバトルが面白かったです。
    今は2009年になり世界同時不況です。2005年ゴロは平和でしたね。
    借金はなるべくしない。ローンは少なく。そんな時代になりました。

  93. 355 匿名さん

    思わず読み込んでしまいました。
    良スレですね。
    もう3年以上、アニさん貯金がんばってますかね。

  94. 356 匿名さん

    33才、うちは1500万のローンを組みました。
    頑張って繰り上げ返済するぞー!

    このスレ最初から読んでなんだか勇気が湧いてきました


    アニさん、貯金してますか?

  95. 357 アニ

    それが・・・
    まだ
    全然・・・

  96. 358 匿名さん

    女・40代、自営業、年収360万です。諸事情から夫名義の不動産を私が買い取りたいと思います。贈与税がかかっては困ります。時価相場は約3800万、頭金は500万くらいは用意できます。3300万の借入は厳しいでしょうか?連帯保証人がいれば可能でしょうか?宜しくお願いします。

  97. 359 匿名さん

    >>358

    その年収で借り入れは無理ですよ。
    予定してる連帯保証人は旦那さんですか???
    諸事情分かりませんが、他の手を考えた方がよろしいかと…

  98. 360 匿名さん

    358さん、レスありがとうございます。
    連帯保証は夫の予定です。夫婦関係は良好ですが、夫側の法定相続人の問題があり、私に名義変更したいと思っていました。キャッシュは無理なので、できれば私名義で借入したいのです。やはりこの数字では、厳しいですね。他の手が何かございますでしょうか?例えば他に追加担保になるような不動産があれば、所得に関係なく希望額借入できますでしょうか?

  99. 361 匿名さん

    すみません間違えました。
    358は私ですね。正しくは359さんでした。

  100. 362 匿名さん

    >>360

    >連帯保証は夫の予定です。夫婦関係は良好ですが、夫側の法定相続人の問題があり、私に名義変更したいと思っていました。

    なになに?
    泥沼の遺産相続の前哨戦?
    それとも節税(脱税)指南?

    いずれにしても、こんなとこに聞かずに少しくらいお金払って
    しかるべきところに相談すれば。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸