住宅ローン・保険板「東日本銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東日本銀行ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
みかん [更新日時] 2009-03-17 12:30:00

住宅ローン借り換えで、東日本銀行で聞いてみたら、10年固定2%でその後は3%金利で
保証料0円とのことでした。 あまり聞かない銀行ですし、アイフルの傘下らしく、またバックには、
三井住友銀行がついているとのことまでは調べたんですが、あまり情報を知りません。
詳しい方、現在借りられてる方、教えてくださいお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-20 10:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東日本銀行ってどうですか?

  1. 102 匿名さん

    明日契約なんだよね。
    合併したときはどうなるかきいてみる

  2. 103 匿名さん

    デベ提携の場合だと9月末までの実行に限らないらしいですよ。
    インフォメーションセンターに電話しました。
    デベに提携していないか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

  3. 104 匿名さん

    借り換えローンのような好条件で
    新規で借りられる商品はないのでしょうか?

  4. 105 匿名さん

    今月・・・6月は金利が下がったけど7月はどうなんだろう?日銀が金利を抑えるように公的資金を入れてるようですが・・・!?据え置くのかな?それとも早くゼロ金利を解除しようとしてるので金利は来月から上がるのかな?どうでしょうか・・・

  5. 106 匿名さん

    104さんへ
    新規はいい商品ないそうです
    銀行の人が言ってました
    借り換えようの商品だけが目玉だそうです

  6. 107 匿名さん

    来月は今月より金利が上がるとの連絡が、昨日デベよりありました。実行は9月ですが、今月抑えていた金利で(新規で超長期)、テベが本申し込みをしたいとのことで、OKしました。7月は金利は下がると思ってましたが....

  7. 108 匿名さん

    どのくらい上がるんだろう?
    7月はとりあえず解除がないと思っていたので
    下がるか据え置きだと思っていたのに・・・・

  8. 109 匿名さん

    >>107さん
    デベでどれくらい上がるか確認できましたか?
    私も今迷っているので分かれば教えてください。

  9. 110 107

    デベとの提携で優遇金利を受けてます。(ホームページ等に記載されている金利より更に安いものです。金利の公表はできません。すみません)新規の超長期は7月に0.04%上がると連絡がありました。ソニーバンクは、今月中旬に、来月の20年超の固定金利を、約0.2%下げてきたので、7月は下がると思ってましたが...

  10. 111 匿名さん

    >>107さん

    >ホームページ等に記載されている金利より更に安いものです。金利の公表はできません。すみません

    なんて言わずに教えてあげれば良いのに・・・。
    ちなみにデベ提携では0.2%の優遇です。

  11. 112 匿名さん

    デベとの提携金利も同じくらい上がるのでしょうか?
    新規の超長期りと比べてどれくらいの率か・・・気になるのですが!?

  12. 113 匿名さん

    今月3?00万借り換えました。10年間2%は本当にありがたいです。
    しかも団信込・保証料無料・繰上返済手数料無料なんて!!
    10年後には残債も1000万きっていると思うので、3%でも高が知れてます。
    これって、幻のローンと言われた10年1.9%⇒以降3.4%(保証料別途・繰上有料)の東京三菱よりも条件良いですよね。破綻しないことを願います。

  13. 114 匿名さん

    >>110
    銀行の関係者ですか?
    銀行や金利のことはよく分からないのですが月が変る前に事前に情報ってくるものなのでしょうか?私は何度となく聞いてみましたが教えてくれませんでした。
    もし教えてくれるのでしたら金利の安い時期に契約するんですけど・・・

  14. 115 110

    114さんへ 銀行関係者では全くありません。デベを通じての情報です。5月の同時期には、6月は下がるとの情報を同様に得てます。いろいろな情報から判断して、7月の超長期固定金利は、もとから高かったソニーを除き、多少の幅がありますが、全ての銀行でUPすると思います。6月がひとつの分岐点になる可能性大?

  15. 116 匿名さん

    113さんへ
    おれも借り替えました。契約に家まで来てくれました。休日に・・
    ホント、10年2%は助かります。それ以後の3%も助かります。
    ホントにつぶれないでねと願うばかりです。

  16. 117 匿名さん

    東日本銀行の超長期固定は今月からなくなったのでしょうか?
    ホームページの金利情報をみたら先月はあったような気がするのですが・・・・

  17. 118 匿名さん

    6月半頃に仮審査申込をした93です。
    仮審査申込をした時期がいけなかったのか、仮審査条件に満たない事項が多
    すぎたのか、未だ審査結果が出ていません。
    一度6月末に連絡が来たときには月末〆時期なので翌月に入ってしまいます…
    とのことだったのですが…気がはやり過ぎているのでしょうか…
    ゼロ金利解除の声もかかりそうな微妙な時期なのでそわそわしてしまいます。

  18. 119 匿名さん

    私は5月中頃に本申込したのですが、いまだに結果が出てきません。
    キャンペーンの駆け込みで審査に時間がかかっているとのことですが、
    9月実行のため、デベからも再三連絡が来る始末で。。。
    担当者に連絡すると、まあ大丈夫とは思いますがというあいまいさ。
    考えてしまいます。

  19. 120 匿名さん

    > 93さん
    私の場合(借換)、
    今までの返済期間1年4ヶ月、13駅離れた支店(同一市)、団信は問題なしの条件で、
    初旬に仮申し込み、約1週間で仮審査終了、そのまま本申し込みを行い、月末には実行できました。
    正味約3週間で手続き終わりです。
    なので、118の文面を拝見する、手続きの進捗がちょっと遅いように感じられます。
    団信の審査で時間がかかっているのかな?
    そろそろ本格的に金利が上がりそうですから、7、8月に借換できたら抜群ですよね。

  20. 121 93

    本店からの審査結果が週末ようやく出ました。
    銀行的には一応OKとのことでした。
    が…これからが問題で、過去3ヶ月以内に通院しているため、診断
    書を提出して団信の審査待ちをしなければなりません。
    (以前の血液検査結果で貧血を指摘されているだけに少々不安が…)
    この微妙な時期なのでハラハラしてしまいます。

    >120さん
    元の返済期間や営業地域内外に関しては融通が利くものなのですね!
    ただ元の金利条件が短期固定1.55%という低さが銀行側の審査のネックに
    なっていたようです。2%になったときに本当に払っていけるのか?とい
    う部分が懸念材料だったとかで時間がかかっていたようです。
    短期のキャンペーン金利の利用がこのようなところでネックになるとは思
    いませんでした。後は団信通過を祈るばかりです。

    >119さん
    自分も一度、時間がかかっているようなので電話をしてみようかと思って
    いたところに中間報告電話が入り、審査に必要な書類取寄に時間がかかっ
    ていると報告を受けました。土地評価額判定(?)関連の書類取寄せを外注
    しているとかで駆け込み需要で件数が多く時間がかかっているらしいです。
    それにしても…時間かかり過ぎていますよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸