住宅ローン・保険板「東日本銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東日本銀行ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
みかん [更新日時] 2009-03-17 12:30:00

住宅ローン借り換えで、東日本銀行で聞いてみたら、10年固定2%でその後は3%金利で
保証料0円とのことでした。 あまり聞かない銀行ですし、アイフルの傘下らしく、またバックには、
三井住友銀行がついているとのことまでは調べたんですが、あまり情報を知りません。
詳しい方、現在借りられてる方、教えてくださいお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-20 10:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東日本銀行ってどうですか?

  1. 73 匿名さん

    こちらの銀行はスレを見る限りあまり評判が良くないようなイメージに取れるんですけど
    実際にそうなのでしょうか?借り入れで候補に入れているのですが、やっぱり都銀に
    した方がいいのでしょうか?それと最近は繰上げ返済の手数料が無料っていうところが
    多いようですがこちらの銀行はどうなのでしょうか、どなたか詳しい方教えてください。
    それと諸経費はどれくらいかかるのかな?

  2. 74 匿名さん

    借り換えは繰り上げなど保証料は無料で、ほかに26万ぐらいで全て収まりますが、新規借り入れとなると全てかかります。 

  3. 75 匿名さん

    こちらで借り換えました。
    対応は支店によってだいぶ違うようですよ。
    私の支店はよくいえば事務的ではなくアットホーム、悪く言えば要領が悪いと言った印象をうけました。
    近くに支店がない場合、預け入れは郵便局からもできますが、手数料が105円とられるのも難点ですね。
    (もちろん引き出しも手数料がかかります。)

  4. 76 匿名さん

    >>74
    例の借り換えのパンフレットをもらったのだが保証料は無料だけど
    繰り上げ返済手数料はかかるそうだけどこれって最近変わったのですか?

  5. 77 匿名さん

    パンフの裏の電話にかけてみてください。 無料と返事が返ってくると思いますが、店舗の担当者が理解してない部分が多くある印象ですが・・・  確認されることをお勧めします。ちなみに6月からは、金利が上がるそうです。
     

  6. 78 匿名さん

    短期が上がるのかな?それとも長期・・・両方かな?6月にならないとわからないですよね〜〜どのくらい上がるんだろう?もし分かる方がいたら教えてください・・・

  7. 79 匿名さん

    >76さん

    パンフレット(H17/11/1発行,H18/5店舗で頂く)によると、
    借り換え専用の2→3%の段階金利方式を選択した場合は、繰上げ返済手数料は無料
    固定金利特約方式を選択した場合は、繰上げ返済手数料は有料
    と記載されています。
    もう一度ご確認してみてください。

  8. 80 匿名さん

    >>72さん
    57です。金利最新情報です。私が行なう「借り換えキャンペーン」の10年固定2%、
    11年目以降3%について、6月は金利は上がらず、据え置きとのこと。
    やっぱり来月から上がるというのは「ガセネタ」でした。
    但し、金利据え置きなのは、このキャンペーンだけで、短期他は0.2%アップとのこと。
    私は、先週審査が通過し、6月に金利が上がるようなら6月実行ということにしておきましたが、
    上がらないので、実行は7月以降にしてもらいました。
    今後は、6月末日に7月の金利が出て、7月に金利据え置きならもう1ヶ月延ばすことが出来るということになります。
    但し、担当者曰く、団信の有効期限が申し込みから3ヶ月であるため、それを過ぎての実行は再度団信の審査が入るとのことでした。
    つまり、私の場合、実行を延ばせても8月中旬までということになります。団信の再審査をしない場合。
    また、これから申し込みをする方は、6月中に審査通過したとして、7月に金利が上がらない場合のみ7月実行を8月実行に延ばせるということのようです。
    以降同様の繰り返しで団信再審査をしない場合、最長申し込みから3ヶ月以内及び9月29日まで(キャンペーン期間)となるようです。
    いづれにしても、興味のある方は融資枠もあるので、早めの方が良いと思いますよ。

  9. 81 匿名さん

    >>60
    4月の35年固定金利は何%だったのでしょうか?6月の金利はやっぱりあがるのかな〜〜?借り換え金利は据え置きみたいですが、その他の金利はどうなんだろうか・・・

  10. 82 Lee

    本日大和田支店に電話してみました
    やはり借り換えのローンキャンペーンは皆さんが言っているとおり安い感じがします
    10年で2%11年目以降は3.0%でした。保証料は無し団信込みというのは借り換え組にとっては
    かなりお得な気がします
    2200万円を22年で借りて諸費用で20万くらいだそうです。他と比較してかなり安いです
    借り換えには真近3年の支払い状況はかなり聞かれました。
    銀行側もかなり安い商品なので焦げ付きにはかなり注意しているようです
    すぐには金利は上がらないとの事でしたが早めのご相談をしくださいとのことでした
    あまり有名ではないが相談に行ってきます。

  11. 83 匿名さん

    最近3年間の支払い状況で、一度でも支払い日が遅れた月があると、
    ダメみたいです。
    はじめにこの審査で、半数の方が落ちるそうです。

  12. 84 グレープ

     先月に「借り換え専用住宅ローン」を借り入れることができました。
    「○○さん、住公の支払い遅れたことありませんでしたよね。」と担当さん。
    「ありません。」(堂々と)と私。
    「1回、ありましたね、まあ、大丈夫ですけど。」とこんな具合でした。
    融資については総合的に審査されるでしょうけれど。私の場合、自営業者なので書類の提出が大変でしたね。いずれにせよ、この「借り換え専用」は人気商品とのことで、当初100億円の予定だったそうですが(東日本銀行の支店は70店舗程度:1店舗あたりで考えると1億数千万円規模。〔担当者談〕)増額されたんでしょうね。(第2弾としては)6月分から金利が上がるなんて話もありましたが、そうではなくて良かったですね。ちなみに3,300万n借り入れで諸費用は24万程度でした。住公からの保証金の返還でまかなえました。皆さんがんばって下さい。

  13. 85 匿名さん

    >>77 さん
    >>79 さん
    支店に行って確認したらやはり繰り上げ返済無料でした。ありがとう。
    銀行自体は利用したこともなかったのですが条件いいので早速仮審査してもらうことにしました。

  14. 86 匿名さん

    ここの銀行の9月末迄の融資実行であれば、申し込み時の金利が固定できるという
    キャンペーンは、まだ継続中なのでしょうか?
    HPを見る限り、「9月末までに融資実行できる方」とは書いていないのですが。
    当方10月融資実行予定であり、もし金利を現時点で確定できるので有れば一つの
    滑り止めとして押さえておきたいと考えていますので、ご存じの方教えてください。

  15. 87 匿名さん

    とりあえず仮審査は受けたほうがいいのではないでしょうか?
    相談してきたら借り換えキャンペーンのパンフには情勢により金利を見直しますとの事ですので
    早めの仮審査お願いしますと言ってました。
    金利は仮審査の申し込み時点の金利といってましたので10月からでしたらやはり相談したほうが
    いいのではないでしょうか?

  16. 88 匿名さん

    キャンペーンは平成19年3月まで延長してる!?>HP
    http://www.higashi-nipponbank.co.jp/personal/rent/jutaku.html

    もしかして最後のチャンスかも?

  17. 89 匿名さん

    とりあえず今週の土曜日に審査の申し込みしてみます
    借り換え組はかなりおとくそうなので・・・
    その時点での金利でしてくれるそうです。

  18. 90 匿名さん

    1回支店に相談に行きました。
    どうしても平日は厳しい旨を伝えたら
    土曜日に着てくれました。
    女性の方でしたので安心だよね・・・
    完全に申し込みが完了するまでは土曜日に訪問してくれるそうです
    本気に借りる人には助かりますね。
    とろあえず申し込みしました、まだ必要書類が完全にそろってえいませんが
    進めることができる範囲でやってくれるそうです。

  19. 91 匿名

    HP見たのですが、本当に実行金利じゃなくて申込金利でOKなのでしょうか?
    また、どこの支店でも土曜対応してもらえるのでしょうか?

  20. 92 匿名さん

    91さんへ
    私の場合は申込み時の金利でOKとの事でした
    近くの支店では土曜日は対応していませんでしたので
    月曜日の日付でいいかとの双方了解の上で申し込みでした。
    土曜日に自宅にきましたよ・・
    すごく楽です。
    これは支店の成績如何によってそうせざるを得ない状況なのでは・・
    借りる側にとっては、平日会社やすまないでOKなのでいい事ですね・・
    当方は借り換えのキャンペーン商品でした。
    これで審査が通れば10年2%確実なので安心です
    とりあえずまずは支店に1回は訪問し相談してみてはいかがですか?

  21. 93 匿名さん

    条件不足で相談に躊躇されている方へ、参考になれば幸いです…(長文です)

    借り替え専用ローン(支店店舗のみの取扱い商品。ネットでの情報開示無し)につ
    いての相談に今日行ってきました。
    支店による扱いの差はあるかと思いますが、自分が相談に行った支店では審査条
    件に『支店営業エリア内のみの取扱いとなります』との但し書きがありました。
    自宅最近にある支店は隣町の支店だったので営業区域外だと言われましたが、隣
    接地域だということでとりあえず申込受け付けを了解してもらいました。
    (ちなみに自分が相談に行った支店は非常に営業区域が狭く、基本はその支店が
    ある市区町村内のみのようです。)

    3年以上の支払い実績に関する条件では2年5ヶ月しか支払い実績がないので、
    門前払いになるかと思ったのですが、繰り上げ返済により実質3年以上支払い
    を実施した時と同額の実績があるとのことでとりあえず受け付けはしてもらえ
    ることになりました。(が、これはかなり条件的に厳しいので落とされる可能
    性大かもしれません。この3年という基準は、前回借入からそれぐらい経過
    していないと、借り換え資金や貯金にゆとりがないのでは?という観測からの
    基準年数のようです。無論その間滞納することが無かったか否かが最重要事項
    だとは思いますが…)

    それから団信加入条件として過去3ヶ月以内に病院にかかっている場合はもし
    かすると通院先の病院で診断書の発行が必要になるかも…とのこと。
    (これもおもいっきり通院歴ありなので落ちる可能性アリです…)

    こんな条件寸足らず状態の自分ですが、とりあえず審査はしていただけるよう
    ですので、インフォメセンターに問い合わせて支店の融資担当の課長クラスの
    方を紹介して戴き、その方に直接アポをとっていくと良いかもしれません。
    (このような難しい条件の場合だけなのかは不明ですが、審査は本店にて行わ
    れるとのこと。審査期間は基本10日〜2週間だそうです)

    ちなみに金利は10年2%、11年以降3%。全期間固定の場合6月申込分は
    3.24%(30年以上の場合のみかもしれません。)先の段階固定の金利は、
    キャンペーンが終了するまで変わる予定はないとのことです(9月29日終了)
    但し、キャンペーンが早期終了する可能性が大だそうです。
    いずれも実施時金利ではなく申込時金利が適用されるとのこと。但し、これら
    全てはキャンペーン期間中の、店舗取扱い借り替えローンの場合のみです。

    …審査通ったら奇跡な情況ですが、通ったら他に条件がちょっと足りない方へ
    の希望になりそうな気がするので書き込みしてみようかと思います…
    (※年収、勤続年数はクリアしていますが、満足にクリアしているのは勤続年数
    ぐらいなものです)

  22. 94 匿名さん

    >>91
    来年3月融資実行の物件について、35年固定金利が申し込み時確定か、融資時確定かをインフォメーションセンターと支店にて確認しました。結果として、融資が3ヶ月以内つまり9月までに可能であれば、HPに記載されている金利で申し込み時に確定します。それ以降の融資実行であれば、融資3ヶ月前の金利ということでした。したがって、10月以降に融資実行予定の方は申し込み時金利確定ではないということでした。残念。

  23. 95 匿名

    >94さん
    ありがとうございます。
    実は私も支店に電話で確認したところ、そのように説明されました。
    最初にインフォメーションセンターで聞いたところ、申し込み金利でOKと言われ、
    その気になって支店に電話したので、とてもがっかりしました。
    実行が結構先なので、本当に残念です。

  24. 96 匿名さん

    やっと必要書類がそろったので
    審査してもらいます。
    なんとかとおればいいです。
    借り替えたいよ・・・

  25. 97 匿名さん

    本日借り換えの審査OKでました
    がんばって返していきます
    今度の土曜日に家に来てくれます
    んー親切すぎるくらいだよ・・

  26. 98 匿名さん

    ここのローンは低金利でいいけど、つぶれたらローンの条件てどうなるの?
    公的資金もまだ返してない見たいだし、第2地銀だし・・・。

  27. 99 匿名さん

    仮審査の申込から丸10日経過。何の音沙汰もありません。
    ダメなときというのは銀行から連絡が来ないのが普通なのでしょうか。
    (ここまで待たされると到底通っているとは思えませんし)
    以前某銀行で仮審査結果待ちをしたときも10日程経過して何の音沙汰
    もないのでこちらから連絡したところ「あ。ダメでした」の一言で終
    了したことがあります。
    結果は電話連絡します。という約束をしたからには可・不可に関わら
    ず連絡欲しいものだと思ってしまいました。

  28. 100 匿名さん

    >>98
    潰れた場合は、引き受け先の銀行が条件を決めるそうだよ。
    一般的には、同等の条件で引き受けるみたいだけど、、、

  29. 101 匿名さん

    確かにつぶれたときのことを考えてしまいますね・・
    後は引き受け銀行が決定するのでしょうが
    なんとか引き受けていただきたいものです。
    せめて10年はがんばってくれ・・

  30. 102 匿名さん

    明日契約なんだよね。
    合併したときはどうなるかきいてみる

  31. 103 匿名さん

    デベ提携の場合だと9月末までの実行に限らないらしいですよ。
    インフォメーションセンターに電話しました。
    デベに提携していないか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

  32. 104 匿名さん

    借り換えローンのような好条件で
    新規で借りられる商品はないのでしょうか?

  33. 105 匿名さん

    今月・・・6月は金利が下がったけど7月はどうなんだろう?日銀が金利を抑えるように公的資金を入れてるようですが・・・!?据え置くのかな?それとも早くゼロ金利を解除しようとしてるので金利は来月から上がるのかな?どうでしょうか・・・

  34. 106 匿名さん

    104さんへ
    新規はいい商品ないそうです
    銀行の人が言ってました
    借り換えようの商品だけが目玉だそうです

  35. 107 匿名さん

    来月は今月より金利が上がるとの連絡が、昨日デベよりありました。実行は9月ですが、今月抑えていた金利で(新規で超長期)、テベが本申し込みをしたいとのことで、OKしました。7月は金利は下がると思ってましたが....

  36. 108 匿名さん

    どのくらい上がるんだろう?
    7月はとりあえず解除がないと思っていたので
    下がるか据え置きだと思っていたのに・・・・

  37. 109 匿名さん

    >>107さん
    デベでどれくらい上がるか確認できましたか?
    私も今迷っているので分かれば教えてください。

  38. 110 107

    デベとの提携で優遇金利を受けてます。(ホームページ等に記載されている金利より更に安いものです。金利の公表はできません。すみません)新規の超長期は7月に0.04%上がると連絡がありました。ソニーバンクは、今月中旬に、来月の20年超の固定金利を、約0.2%下げてきたので、7月は下がると思ってましたが...

  39. 111 匿名さん

    >>107さん

    >ホームページ等に記載されている金利より更に安いものです。金利の公表はできません。すみません

    なんて言わずに教えてあげれば良いのに・・・。
    ちなみにデベ提携では0.2%の優遇です。

  40. 112 匿名さん

    デベとの提携金利も同じくらい上がるのでしょうか?
    新規の超長期りと比べてどれくらいの率か・・・気になるのですが!?

  41. 113 匿名さん

    今月3?00万借り換えました。10年間2%は本当にありがたいです。
    しかも団信込・保証料無料・繰上返済手数料無料なんて!!
    10年後には残債も1000万きっていると思うので、3%でも高が知れてます。
    これって、幻のローンと言われた10年1.9%⇒以降3.4%(保証料別途・繰上有料)の東京三菱よりも条件良いですよね。破綻しないことを願います。

  42. 114 匿名さん

    >>110
    銀行の関係者ですか?
    銀行や金利のことはよく分からないのですが月が変る前に事前に情報ってくるものなのでしょうか?私は何度となく聞いてみましたが教えてくれませんでした。
    もし教えてくれるのでしたら金利の安い時期に契約するんですけど・・・

  43. 115 110

    114さんへ 銀行関係者では全くありません。デベを通じての情報です。5月の同時期には、6月は下がるとの情報を同様に得てます。いろいろな情報から判断して、7月の超長期固定金利は、もとから高かったソニーを除き、多少の幅がありますが、全ての銀行でUPすると思います。6月がひとつの分岐点になる可能性大?

  44. 116 匿名さん

    113さんへ
    おれも借り替えました。契約に家まで来てくれました。休日に・・
    ホント、10年2%は助かります。それ以後の3%も助かります。
    ホントにつぶれないでねと願うばかりです。

  45. 117 匿名さん

    東日本銀行の超長期固定は今月からなくなったのでしょうか?
    ホームページの金利情報をみたら先月はあったような気がするのですが・・・・

  46. 118 匿名さん

    6月半頃に仮審査申込をした93です。
    仮審査申込をした時期がいけなかったのか、仮審査条件に満たない事項が多
    すぎたのか、未だ審査結果が出ていません。
    一度6月末に連絡が来たときには月末〆時期なので翌月に入ってしまいます…
    とのことだったのですが…気がはやり過ぎているのでしょうか…
    ゼロ金利解除の声もかかりそうな微妙な時期なのでそわそわしてしまいます。

  47. 119 匿名さん

    私は5月中頃に本申込したのですが、いまだに結果が出てきません。
    キャンペーンの駆け込みで審査に時間がかかっているとのことですが、
    9月実行のため、デベからも再三連絡が来る始末で。。。
    担当者に連絡すると、まあ大丈夫とは思いますがというあいまいさ。
    考えてしまいます。

  48. 120 匿名さん

    > 93さん
    私の場合(借換)、
    今までの返済期間1年4ヶ月、13駅離れた支店(同一市)、団信は問題なしの条件で、
    初旬に仮申し込み、約1週間で仮審査終了、そのまま本申し込みを行い、月末には実行できました。
    正味約3週間で手続き終わりです。
    なので、118の文面を拝見する、手続きの進捗がちょっと遅いように感じられます。
    団信の審査で時間がかかっているのかな?
    そろそろ本格的に金利が上がりそうですから、7、8月に借換できたら抜群ですよね。

  49. 121 93

    本店からの審査結果が週末ようやく出ました。
    銀行的には一応OKとのことでした。
    が…これからが問題で、過去3ヶ月以内に通院しているため、診断
    書を提出して団信の審査待ちをしなければなりません。
    (以前の血液検査結果で貧血を指摘されているだけに少々不安が…)
    この微妙な時期なのでハラハラしてしまいます。

    >120さん
    元の返済期間や営業地域内外に関しては融通が利くものなのですね!
    ただ元の金利条件が短期固定1.55%という低さが銀行側の審査のネックに
    なっていたようです。2%になったときに本当に払っていけるのか?とい
    う部分が懸念材料だったとかで時間がかかっていたようです。
    短期のキャンペーン金利の利用がこのようなところでネックになるとは思
    いませんでした。後は団信通過を祈るばかりです。

    >119さん
    自分も一度、時間がかかっているようなので電話をしてみようかと思って
    いたところに中間報告電話が入り、審査に必要な書類取寄に時間がかかっ
    ていると報告を受けました。土地評価額判定(?)関連の書類取寄せを外注
    しているとかで駆け込み需要で件数が多く時間がかかっているらしいです。
    それにしても…時間かかり過ぎていますよね。

  50. 122 93

    7月末にやっと借換完了予定です。時間…かかりました。(1ヶ月半経過)
    仕事の合間にちょろちょろ抜け出して銀行通いを繰り返し、やっとこと
    いった感じです。手続きの進行に関しては普通〜良といった感じ、都市
    銀に比べると少々作業に不安の残ることもありましたが、条件の良さを
    考えれば十分許容範囲です。(支店による情報の温度差があるという点と、
    都市銀行のようにかっちりマニュアル化されたようなところが少ない点
    が融通もきく代わりに少し不安に感じる点もあるといった印象でした。
    対策としては出来る限りメモを残すこと。諸費用、必要書類等、全て銀
    行任せで臨むのは少々危険な気がしました。といってもこれはどこの銀
    行についてもいえることですよね。それからわからない点は電話で逐一
    確認すること…といったところでしょうか。それから健康第一!これは
    痛感しました。時間がかかった一番の元凶がこれです(笑))

    今日銀行の方と話す機会がありまして、どうやら8月は全体的に金利上
    げの方向に動きそうな印象でした。(ゼロ金利解除になってしまいました
    から、これは大方予想範囲内というところでしょうか)
    借換専用商品の期間は9月29日までとなっていますが…微妙な情勢ととれ
    ないこともありませんね。もし考慮中の方がいらっしゃいましたら参考
    になれば幸いです。

  51. 123 匿名さん

    キャンペーンの申込金利10年固定で審査に通り、ほっとしていたところ、
    今日火災保険の件で電話したら、「9月は金利があがりそうですが、よろしいですか?」
    とわけのわからないことを言われびっくり仰天!
    思わず「申込み金利だからあんたの銀行に申し込んだのに、何言ってんだ!」と
    怒ってしまいました。
    35年固定金利の場合は申し込み金利ですので、変えますか?みたいな
    話をされました。
    結局、再度調べるから2〜3日くれといわれ、納得しないまま電話を切りました。

    間違いなく「5月申し込み金利です」との確認をしてからの申込でしたので
    どうなっているかわかりませんが、この銀行に不信感を抱きだしているのは
    間違いのない事実です。

    即効で労金の申込書を取り寄せたので、急いで本審査をお願いするつもりです。
    皆さんも再度の確認をお勧めします。

  52. 124 匿名さん

    提携ローンにて(10年固定)お世話になる予定です。
    審査のスピードでいじめたら、いけませんよ。
    たぶん、そんなに人がいないんでしょう。

    信金の次に、たぶん、ここが安いんだと思います。

  53. 125 匿名さん

    借換キャンペーンの話を銀行の方としましたが、10年固定2%以降3%は8月申込分迄(実行は9月可)、9月以降は一律0.3%upだそうです。

  54. 126 借り換え完了

    借り換えて本当に良かったと実感しています。
    借り換えに必要な費用は、買い換え前の保証料で殆ど相殺し、借り換えに費やした日数も、7月24日に申請をし、8月16日には借り換えが完了しました。
    必要な書類で取得が必要なものとしては「印鑑証明・住民票」のみ、それ以外の資料については、原本を持ち込み支店でCOPYし揃える形で完了してしまったので、手続き自体も簡単でした。
    必要書類の準備・確認に3日、支店審査に1週間、本店審査に2週間といったスケジュールだったかと思います。
    保証料なし、繰り上げ返済手数料不要は、安い金利以外にも大変有り難く感じています。
    給料振り込み、定期預金の指定等は一切ありませんでしたが、クレジットカード等の申し込みが必須であった事を報告しておきます。

  55. 127 匿名さん

    >>126
    本当ですか?
    提携で東日本に申し込んでいますが、保証料あり、繰上げ返済手数料あり ですよ
    借り換えだからかな。
    東日本のメリット申し込み時金利適用だけだと思うのですが・・・

  56. 128 匿名さん

    私も提携で申し込むつもりです(新規)。
    デベからは保証料あり、繰上返済手数料ありと聞いていますよ。

  57. 129 匿名さん

    >127
    >126さんがおっしゃっているのは9月末で終了した、店頭告知限定の借り換え限定キャンペーンのことだと思います。
    うちもまったく同じ条件(保証料込み・繰り上げ手数料無料)で当初10年間2.0%、以降3.0%(最大35年まで)で7月頭に借り換えしました。去年の9月からやっていたキャンペーンなので、今の情勢では当分ここまで好条件のローンは出てこないのではないでしょうか。

    裏技ですが、他行で借り換えを検討していることを匂わせて条件交渉すると結構うまく行くことがあるみたいですよ。一度相見積もりを取ってみることをお勧めします。

  58. 130 匿名さん

    東日本・提携の10年固定2.2%と、
    みずほの10年固定2.2%と
    どっちがいいのでしょうか?

  59. 131 匿名さん

    外国人の借入はどうなの?

  60. 132 匿名さん

    東日本ですが本審査ってどれくらい時間がかかるものなのでしょう?
    9月終わりに仮審査、10月上旬に本審査に申し込みましたが、まだ連絡がありません。
    新生みたいに、申し込み時金利、契約時金利を選択出来なくなるのではないか!

  61. 133 匿名さん

    東日本銀行のHPみたら、こんな文言が。。
    ※ご融資利率はお借り入れいただく日の利率が適用されます。お申込時の利率とは異なる場合がありますのでご注意ください。
    申込時金利は無くなったのでしょうか。。。

  62. 134 匿名さん

    >>133
    あるはず。
    でないと、10月に申込済みの私が困る。

  63. 135 グレープ

    昨日、「住宅ローン」控除のことで東日本銀行から電話がありました。「『借り換え』される方ご紹介していただきませんか?」とのこと。「条件は10年まで2.3%、以降3.3%で保証料無料・繰り上げ返済手数料無料というのは同じです。」以前より0.3%上がりましたが、依然として好条件では...。あくまでも「店頭限定」です。

  64. 136 入居予定さん

    3月の金利ですが最長35年固定で、3.09%。(団信込み)
    デベ提携-0.2%されて2.89%になりました!
    最後までフラットと悩みましたが、フラットより支払い総額が少なくなりそうです。
    (初期費用はフラットに負けますが。。。)
    一先ずひと安心。

  65. 137 ビギナーさん

    どこで借りるかで悩み金利が35年固定で安いところ!といったら東日本銀行をデベから提案されました。知人に聞いたら質があまりよくないといわれ??と思いつつ心配です。実際借りていらっしゃる方いますか??金利が安いってだけで借りると後々不備が出てくるものでしょうか?

  66. 138 匿名さん

    借りています。
    去年、私が借りた時も、他の銀行と比べて金利は有利でした。

    店舗が古く、中の雰囲気も「昔からの銀行」という感じで懐かしさすら感じました。

    対応がイマイチでした。年末の残高証明書も請求しないともらえませんでした。
    そして、その請求した電話で、担当が「あっ。どうしようかなぁ〜」と言いだし、
    賃貸からの住所変更をするために必要だと、住民票と印鑑証明を要求してきました。
    話の途中で「じゃあ印鑑証明は奥さんの分も」と、本当にそんなんで良いの??
    それ以前に私が残高証明の請求しなかったら住所変更はどうなっていたの???
    と疑問を感じずにはいられませんでした。

    住民票と印鑑証明に一筆書いて郵送したのに、その後住所変更がされたのかどうか報告もありません。

    良くも悪くも、古くからの地方銀行だなと思いました。「サービス向上」とか「他行と競う」とかいう意識とか意欲とか感じられません。

    だからといって、日々問題があるかと言うとそんなことはなく、その分金利が安かったので私は良かったと思っています。

  67. 139 申込予定さん

    本申込するんですが4月より5月のほうが金利上がりますかね?予想としてどうなんでしょうか?

  68. 140 申込予定さん

    5月からもキャンペーンするらしいですよ。
    2.3% 3.3%で

  69. 141 申込予定さん

    それは固定3年とかですか?35年固定4月は2.75だったと思うんですが5月は変わらずでしょうか?

  70. 142 匿名さん

    HP見たんですが35年全期固定で2.97%って
    他行に比べたら金利は低いと思うのですが
    お取引ポイントによる金利優遇がございますと
    書いて有るのですが、もう少し下がったら、かなりお徳ですよね。
    全期間固定の場合の繰上げ返済手数料は5,250円なんでしょうか?
    それとも、固定金利特約期間中に繰上返済される場合、上記手数料に加えて下記の手数料をお支払いただきます。とあるのですが
    ・繰上返済時の残存元金が1,000万円未満・・・・・・ 31,500円
     ・繰上返済時の残存元金が1,000万円以上・・・・・・ 52,500円

    上記の金額はかかるのでしょうか?
    ここは繰上げ返済手続きは面倒でないですか?

  71. 143 契約済みさん

    全期間固定の場合は、5250ですよ。担当に確認しました。
    繰り上げ返済はまだしたことがないのですが。。

  72. 144 匿名さん

    >>143さん

    繰上げ返済は店頭のみですか?
    インターネットとか出来ますか?
    金額はいくら以上ですか?
    質問ばかりですいません

  73. 145 不動産購入勉強中さん

    5月金利35年固定は2.97%
    他に比べて低いですね!
    今後ここもマークします。

  74. 146 匿名さん

    >5月金利35年固定は2.97%

    もう少し何かの優遇で2.97以下にならないでしょうか?

  75. 147 匿名さん

    ここって公共料金とか給料の引き落とし等で
    35年固定でも金利優遇になるんですか?

  76. 148 匿名はん

    今日電話にて確認しました。
    35年の固定は既に優遇されている金利なのでさらなる金利の優遇(給振等の引き落とし・・)は受けられないとのことでした。
    センターに問い合わせをしたところ上記の回答。

    その後、支店にも同じ問い合わせをしましたが今度は優遇可能とのこと。支店の担当者にセンターで確認した内容と相違があると話をすると、今度は優遇はできないと言いはじめました。
    申込むにあたり必要な書類を教えて欲しいと聞くと、
    『印鑑証明書を2通。・・・・』
    で終わってしまいました。こちらは真剣に検討しようと問い合わせをしているのにものすごい対応でした。

    結局、ここの申し込み時点の金利にひかれて借り入れをするのですが余りにもの対応で悲しくなります。

  77. 149 147

    >>148さん

    ありがとうございます。
    対応はさておき、金利が低いという事は魅力ですよね
    ネットバンキングで繰り上げ返済が出来れば
    私はココにしたいんですが不可能だと思うので検討中です。

  78. 150 匿名さん

    去年の6月くらいの話ですけど、ココは当時申し込み時金利を
    適用する数少ない銀行として盛り上がっていました。今はどうだか
    分かりませんが。
     HPには明確に申し込み時金利適用とは書かれていなかったので、
    本当に申し込み時金利を適用できるかローンセンターに電話したら、
    「大丈夫です。申し込み金利を適用できます。」と言われました。
    安心して必要書類を揃えて支店で申し込みをしたところ、
    「申し込み時の金利は適用できない。」と言われて、ローンセンター
    に再確認した覚えがあります。
     その結果、「支店の担当者が勘違いしているのでしょう。どこの
    どの担当者でしょうか?確認します。」と言われ、連絡を待って
    いたら、結局、ローンセンターの担当者が「私達の勘違いでした。
    申し込み時金利ではありません。」でした。
    その後の支店の対応は冷遇だったので申し込みを止めた
    思い出があります。

  79. 151 150

    正確には、「申し込み時金利を適用出来ない」ではなく、
    「申し込み後3ヶ月以降の実行の場合、申し込み時金利を
    適用出来ない」。の間違いでした。

  80. 152 匿名さん

    来年3月実行で今年の4月下旬にデべ経由で申し込みました。
    デべの優遇なのかもしれませんが、条件は0.2%優遇、申込時金利適用で2.76%でした。
    でも、まだ審査の結果がきてません。。。
    借り審査の時点で通っているので大丈夫と言われていますが、不安です。
    本審査ってこんなに時間がかかるものですか??
    金利が大幅に上昇したいまとなっては本審査通過を祈る毎日です。

  81. 153 契約済みさん

    > 152さん

    うちとまったく同じですね。

    私も不安になり6月頭に営業に確認したら、2.76%で本申込承認済みとの回答をもらいました。いまいち実感わきませんが、とりあえず一安心ってとこです。

    仮審査のときは銀行から直接連絡があったのですが、そんなもんなんですかね?

  82. 154 匿名はん

    繰上げ返済のことなんですが・・
    ココでは、35年固定ですと5250円で返済できるとありますが
    支店の担当者に聞くと、52500必要と回答されました。

    実際はどちらが正当なんでしょうか?

  83. 155 匿名さん

    5250円だと思いますよ

  84. 156 契約済みさん

    私は電話で伺ったとき、5250円だと回答されました。
    しかし、頼りない担当者の回答はイマイチ信用できません(ちなみに私、No.138です)。

    実際の所どうなのでしょうか。繰り上げされた方の体験が聞けると嬉しいです。

  85. 157 購入経験者さん

    特別金利(3年or10年固定で存在)でローン組んでいる人の場合は
    ・繰上返済時の残存元金が1,000万円未満・・・・・・ 31,500円
    ・繰上返済時の残存元金が1,000万円以上・・・・・・ 52,500円

    35年固定は特別金利無いんで5,250円ですね。

  86. 158 匿名はん

    154です。
    みなさんありがとうございます。やはり、支店の担当者が適当だったんですね。問題解決です。

  87. 159 契約済みさん

    10年固定2.3%その後最後まで3.3%で契約しました。
    こっちは繰り上げ返済手数料かからないようです。
    保証料も不要です。

  88. 160 匿名さん

    すみませんデベに申込みではなく本審査が通った時点での金利と言われたのですが、本当でしょうか?
    仮審査には通っていたので先週申し込もうと思ったら
    どのみち6月中には間に合いませんと言われました。

  89. 161 繰り上げ

    毎月27日に住宅ローン返済しております。7/27以前に繰り上げ返済するにもかかわらず、7/27に支払うことになっている利息分まで支払うことにされました。支店の担当者に理由を伺いましたが、よくわからない説明をされ、まあいいかと帰ってきてしまいました。この銀行なにかおかしいような・・・。ふつうなのでしょうか。

  90. 162 匿名さん

    >161さん

    私も詳しくないのですが、
    ローン契約の際に、返済日を任意に決められましたよね?
    その際、月初を選んでも月末を選んで支払額は変わらなかったと思います。
    日割りではなく月割りということですよね?

    なので繰上も「7月分の返済時に合わせて繰上返済」ということになるのではないでしょうか?(実際7月の何日に入金したかは関係ない)

    自信はないです。どなたか詳しい方フォロー願います。

  91. 163 ビギナーさん

    >161さん

    私も同じ様な経験を他行でしたことがありますが普通ですよ。
    例えば
    7/27に払う予定だったローンが12万円(元金10万+利息2万)だったとします。

    これを7/12(半月前)に繰り上げ返済すると元金10万+利息1万(半月分)
    あわせて11万円で1か月分を繰り上げ返済できることになります。

    この1万円のことじゃないでしょうか?

    私も詳しくありませんがいかがでしょうか。

  92. 164

    保証料なし借り換え専用ってかなりそさげですが?

  93. 165 回答まち

    こんにちは

    先日 住宅ローンを自分の会社に出入りしている東日本さんにお願いしました

    10年固定で 金利2.05%で申し込みをしましたが どうもライフカードもつくらないとその金利が適用できないことをしり 不安におもっています
    あまりカードはつくりたくないからです

    なお 事前審査と銀行審査は可決をもらっています どうも特別優遇金利商品にしてもらうめにライフカードを申し込みをしないといけないようです

    7年前にこのライフで金融事故をおこしたらです 詳しいどなたか教えてください
    よろしくお願いいたします

  94. 166 匿名さん

    >7年前にこのライフで金融事故をおこしたらです
    ここが意味不明なので誰もアドバイスしないのでは?
    あなたがライフカードで事故を起こしたことがあるので作れないかな?ってこと?

    東日本銀行ってあまり聞かない銀行だけど、たしか超長期の低金利固定やってるんですよね。
    知り合いは35年固定で2%前半(1年位前かな?)だって言ってたのでちょっと魅力的でした。

  95. 167 回答まち

    すいません
    再度質問をさせていただく、
    166さんがおしゃっるとおりの
    7年前にライフで 金融事故をしてしまっています
    そうなるとライフではカードがつくれないものでしょうか?

  96. 168 匿名さん

    >金融事故
    ってだけでは何ともアドバイスのしようがありません。
    なにやっちゃったの?

  97. 169 回答まち

    金融事故とは債務整理です

    はやり無理ですか?

  98. 170 匿名さん

    債務整理をした相手会社にとっては絶対に許せない相手ですよね。
    こればっかりはどうしようもないのでは?
    それにしても、東日本銀行は良く本審査を通しましたね。
    (7年じゃまだデータ消えてないでしょ。)
    ここは、なんでもありなのかな? ^^;;;

  99. 171 回答まち

    やはりそうですよね

    明日 銀行から 正式な金利等が知らされるよていになっております

    もしだめなら あきらめるしかないのでしょうか?

  100. 172 匿名さん

    ここって親会社にアイフルが入ってるんですよね。
    私はアイフルに昔の過払い請求して返還させたからアイフル社内ブラックのはずなのに、
    ここで住宅ローン本審査OKでした。やっぱ、なんでもありなのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸